2008-09-19 01:24:10.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【海風】 私は、好きです。。。

Photo

【海風】 私は、好きです。


ムニョンくんを演じた 

ヨンジュンさん・・・


そこらへんの 

アイドル俳優と挌の違いを感じます。


私は、カン・ヂュンサンに出逢った 直後に


新聞の番組欄を見ていて 偶然 「海風」の放送を知りました。


深夜の放送でしたが、


チュンサンやミニョンさんを想像しつつ、


ドキドキ ワクワクしながら  ムニョンくんに逢ったのです。笑




それが 始まってすぐに、  ^^;;


「冬のソナタ」とは かなり違うなっと 気付きました (笑)


食堂のおばさんに 叱られて しょんぼりしたり・・・


確かに かわいいけど・・・ これって・・・ コメディーだよね?



それにしても  この演技・・・凄すぎる。。。


やるじゃん!!  ヨンジュンさん。


コメディーなのに、コントっぽくならず 自然な演技





深夜だったため、私は、声を出して笑いたいのを我慢していると、

横っ腹が痛くなってきて、


眠気なんて もう 吹っ飛んじゃいました。

二夜連続だったので、 翌日も もちろん 続きを観ました。




でも・・・ 本当は、コメディー じゃなかったのかなって、


思ったのは、鑑賞終了後 作品検索してみた時です。


釜山の開局記念番組だった この番組。


どこにも コメディーなんて 説明は ありません。^^;;



あれって  演技ですよね?  


天然だと おっしゃる方も おられましたが・・・


そんな・・・


ヨンジュンさんは、演技に周到な準備をされて 臨まれるんですよね。


いつも ご本人も そうおっしゃって いらしたし・・・



なんとなく 役柄紹介の時、省略されてたりして・・・


まさか ヨンジュンさん ご自身まで・・・


    PaPaで コメディーに挑戦するはずだったのに、


     ぼくの役だけ  途中から そうじゃなくなってしまって 残念だった・・・
って 

     PaPa放送 当時 インタビューにお答えになっていたけれど、
  



知らず知らずのうちに 

記憶が薄れてしまわれてる・・・

       ・・・なんてことないでしょうね~?



もちろん。


演技の素晴らしさでは、やっはり ウォンさんが 1位に輝くかなぁ


あの なんとも 言えない いやらしい表情と、


優雅なんだけど・・・ミニョンさんの優雅さとは まったく違う


屈折した心境を 滲みださせている演技・・・


そして、


ラストのチョ氏夫人 の 回想シーン 



チョウ・ウォンを演じきった ヨンジュンさんの表情を観る度に、






あぁ・・・ ウォンさん   って・・・胸の奥が痛みます。

せつなくて 寂しくて・・・・    
静かに涙が流れてきます。


それと 肩を並べる演技とまでは、言えませんが、

ムニョンくんの演技って・・・


普通 主演俳優が ましてや コメディーじゃないのに、


あそこまでは できないって 私は思うのです。


どうしても 人って つい カッコ良く演じちゃうものだし・・・。


新人 アイドル時代なら 尚更です。 ^^






ヨンジュンさんの ムニョンくんも、私は 大好き。



演技でなく 天然だとしたら・・・

 

 

                       もっともっと 好き。。。



[コメント]

1.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-19 10:46:52.0 ふっくらさん


きつねこさん おはようございます。

演技でいうなら ジェホは 「別格」として 笑

1位はやはり チョウ ウォンですね。

あの嫌らしさは 天下一品です。  言い換えれば

それほど凄い演技だと言うことです。

チョウ ウォンになりきってましたから・・・・

今 「海風」と「スキャンダル」を比べることはできませんが 

「海風」を初めて観た感想は  何これ が正直な答えです

もしも あれが演技なら 凄い役者ですね。

他の 作品を 「冬ソナ」等を観た後だったから 

よけいそう感じたのかも知れないですが・・・・・


きつねこさんの 『演技」でなく「天然」だとしたら。。。。に

笑ってしまいました。

 
でも ヨンジュンの 作品は全部大好きでーーーす。  笑 笑


2.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-19 15:22:47.0 anohitohaima

昔風に言えば、文部省推薦教育映画を、コメディーと直感された感性に
座布団ウン十枚差し上げたいです(笑)
今、横腹痛い・・・クックックゥ・・・・

ムニョン君のヘアースタイル、韓国ドラマらしい表情の演技を観て、一気
にタイムスリップしました。実は素のヨンジュンに近い?とか、さきに観た
ジェホの歩き方と似てるとか、チュンサンの腹違いのパーボなお兄さ
ん?弟?に見えてきて、憎めない存在です。



3.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-19 18:45:29.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんばんは。^^

ジェホは・・・ 演技というより、

ヨンジュンさんが(ご本人も意識していないものも含め)

本来持っておられる内面の吐露のようにも感じられ・・・

狐猫演技大賞の対象作品からは 外されてしまいました。  笑

「海風」 完全 演技じゃないんでしょうか・・・

ものすごく 気になる作品です。。。

当時の素顔のヨンジュンさんの姿 ?

かわいい。。。

タイムマシンに乗って、抱きしめに行きたくなります。

コメント削除

4.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-19 18:55:07.0 kitunyanko

anohitohaima さま こんばんは。^^

座布団 ありがとうございます。 (嬉)


おぉ。。。 文 部 省 推 薦 教 育 映 画 。。。。

ヨンジュンさん(演じるムニョンくん)が 

世間に もまれたことで、立派に育って行く・・・

そんな 映画だったハズだったのですね。

それなのに あたしって・・・ なんてこと・・・  ^^;;


ヨンジュンさん。。。

あの。。。  あなたの演技・・・  おもしろすぎたみたいです。。。

コメント削除

5.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-19 22:31:43.0 ふっくらさん


今日も電車の中で きつねこさんの 「演技でなく天然だとしたら・・・

・・・・」を思い出して にやにやしてしまいました。

「海風」はヨンジュンの素顔なのだろうか?

演技でなくて?


『海風」と 同時期だったと 思うのですが

イ ビョンホンの 「遠い道」というドラマを 観ました。

はっきりは 覚えてないのですが 何かの記念番組だった

ように思います。  (間違いかもしれませんが・・・)

内容は 難しいものではなく 日常起こりうるような 題材でした。

イ ビョンホンの演技を どうこう言う前に 私が感じたのは

脚本の良し悪しが 観る者の感情を いかに 左右させるか? と

いうことです。

もしも ヨンジュンが 「遠い道」を演じていればどんな 遠い道に

なっていただろうと 当時は考えましたね。


演じてない 演技といえば『愛郡」以外 考えられない私ですが

演じてる ドラマといえば やはり 「スキャンダル」の

チョウ ウォンでしょうか・・・

私の中では 愛郡に勝るとも劣らない 大好きな作品です。


でも ヨンジュンは 本当の悪役は出来ない? かもしれないですね。

ブレイボーイの ウォンが最後は ヒヨンに逢いにいきますね。

あの 体で。。。。。。

別に 時代劇が好きというわけでは ありませんが

もし またこのような 企画があれば 別の ウォンを

演じてほしいと思う ふっくらさんでした~~~~~

今日も 大阪でした。。。。



6.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-20 09:15:22.0 kitunyanko

ふっくらさん さま おはようございます。^^

昨夜(日にち的には今日)は、子供のトホホな計画を聞いたりしていて、

深夜になってしまい、PCタイムがとれず、お返事が遅くなりました。


ふっくらさんさま スケジュールが詰まっておられるのですね。

私は 気圧が低いと、なんとなく テンションが上がらず、^^;;

いつものように (デブ症) 家で ダラダラしておりました。。。

情けないです。。。

今日こそは 外出しないと、夕食の献立に影響が出そうです。苦笑


本当は・・・  私が もういちど、

ヨンジュンさんが演じておられる姿を観てみたいなと思うのは・・・

極々普通の人々役なのですが・・・

一方 隠しきれないオーラが邪魔してしまうから 心配で・・・

やっぱり 特別な人 の役の方が 実力を発揮してくださるのだろうな

という 気持ちも強いです。

現代劇と違って、時代劇は、

時代劇という 世界自体が 非日常的で、

ヨンジュンさんが 無理してオーラを隠す必要もなくなるから

魅力を十二分に発揮してくださる 舞台にふさわしいかもしれないなと、

思ったりもします。

まぁ いずれにせよ、  すこしでも 多くの作品を・・・と、

期待してしまいます。^^

コメント削除

7.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-20 11:57:03.0 ふっくらさん


きつねこさん こんにちは。

またまた 来てしまいました。


自分以外の人物を 演じるわけですから 俳優という職業は

本当に大変だとおもいます。

善人でも 悪人でも 何か特徴あれば演じ易いですが

「普通」の人々を さりげなく 心に残るように演じるのは

本当に難しいと思います。

でも 無理はいいません。  どんな役でも?いいです。

早く 作品が観たいです。。。。 ヨンジュンさん~~~~~


私は 『膝」で 気圧の変化がわかります。

天気が 下り坂になると 痛みが酷くなりますから・・・・・

変でしょ。。 笑


来春は お子さまの笑顔と 。。 それまでに きつねこさんの

「就活」が 決定してれば 嬉しいですね。

私の希望(笑)としては 文字関係の仕事に就かれるのが

ー番ベストだと思うのですが・・・・・


きつねこさんは 決して 「デブ症」ではないです。

なんだか 真面目に書くと 可笑しいですね。。。。。ゴメンナサイ

ガリガリの きつねこさんなんて 考えられないですから・・・・・


私も 両手で 体中洗うことにします。
キレイに なるかな?

 


8.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-20 12:18:42.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんにちは。

優しい言葉ありがとうございます。^^

長く続けられるような 仕事。。。

みつかると いいなぁって思います。

文字関係。。。 私も そうなってくれたら 本当にうれしいのですが・・・

当たって砕けろで・・・ 挑戦してみようかな。。。^^

コメント削除

9.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-20 15:33:06.0 ふっくらさん


また また また 来てしまいました。

忙しい所に ゴメンナサイ。

調べもしないで 書いた私が悪いのですが

どうしても 気になったので 調べました。

ご存知かと思いますが 

「海風」と ビョンホンの 「遠い道」は 製作時期が違いますね。

私が観た時期が 「海風」と 「遠い道」が同じ頃であったと

いうだけです。   笑ってください。。。。。。

「海風」は 1995年製作で

ビョンホンの 「遠い道」は 2001年製作でした。

演技の違いも なんとなく 分かる気がします。

でも 比べてはいけないですね。

演者が違うのですから。。。


とにかく 早く ヨンジュンさんの 作品に会いたいだけです。。。。

       では  また。。。。。。


10.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-20 16:19:17.0 ゆあ

初めまして。

「海風」私も好きです。

レンタルして、4回観ました。

「スキャンダル」は、一度観ただけで、即!返却だったのに・・・(笑)

なぜか心惹かれたんですよね。

おっしゃるとおり・・・ミニョンとは全然違う「ぺ・ヨンジュン」に。

その後、DVDを購入して、今でもたまに取り出して観ています。

「愛の挨拶」のヨンミンとも・・・。

「若ひな」のソッジュとも違う、「海風」のヨンジュン。

「ヨン様」大ブレイクをこの時、誰が想像したでしょうか。

コメント削除

11.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-20 23:27:11.0 kitunyanko

ふっくらさん さま 

ピョンホンさんの「遠い道」。。。 知りませんでした。

ビョンさんの作品は、「純愛中毒」と、「誰にでも秘密がある」 しか

観たことがなくて・・・  ^^;; 勉強不足です。。。

オールインも観てなくて・・・

でも、別に ビョンさん嫌い・・・ ということは 無いです。 汗っ

私が 鑑賞した 2作品は 結構 〇でした。 ^^

コメント削除

12.Re:【海風】 私は、好きです。。。

2008-09-20 23:35:44.0 kitunyanko

ゆあ さま こんばんは。

ムニョンくん 不思議に 気になる 青年ですよね。 ^^

でも 確かに・・・

気にはなりますが・・・

こんなに 大ブレークするとは、 誰も 予想できなかったこと・・・

全く 同感です。^^

ところで

偉そうに 好きって 書いておきながら、

実は 私  DVD持ってません。。。 ^^;;   反省。。。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 312
TOTAL 1275446
ブロコリblog