2008-09-22 02:18:58.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

立ち止まって欲しくなる

Photo

自分の考え方 感じ方は、

柔軟でないような気がする。。。



ヨン友さんは、 

常に今のヨンジュンさんの姿を

愛していると言っている。

だから、

新しい作品のメイキング映像が 

一番好きなのだそうだ。



私もメイキング映像は、好きだが、

今の・・・ではなく、

ホテリア以前の・・・

なんとなく 無愛想な映像が好きだ。


メインキング映像の撮影を

迷惑に感じておられるような姿に出逢う時、

自然に心が寄り添っていくような感覚を味わっている。


たぶん

かつての自分の姿と 重ねて、

気持ちが ホっと しているのかなと思う。


それに、うまく 言葉には できないが、

仕事に対する真摯な姿勢と、

本来の自分ではない、

自分に求められている姿を 演じようとしておられる過程を

その映像によって 

垣間見ることができる喜びを 感じられるからか・・・



私自身、仕事中に まとまった時間 

湯沸かしで 集まって語り合ったり、

オフィスで 歓談しながら、仕事をするのが苦手だった。


普段は 決して 無愛想なタイプではないつもりだが、

自分の仕事の失敗を 

冗談めかして話す 男性の社員に対して

「何 甘えてんの~」 「黙って 訂正すまして~ 」と、

心の中で呟きながら  一瞬 冷たい視線を向けてしまったり、

湯沸かしで 溜まっている 女子社員の

本来すべきだった仕事を

戻って来るのを待てずに、やってしまったり・・・

(でも、話しかけられたら、

  器用に笑顔を向けることは できたのだが・・・ )



メイキング映像が 商品となるようになってからは、

役がらを演じては いないけれど、

常にファンを意識している姿が そこにある。。。


その姿は、優しくて、上品で・・・  かわいくて・・・

  素敵。。。

観ていて 幸せな気持ちに させてくれる。



でも・・・

心が寄り添っていく  あの 感覚には なれない。



人それぞれに 求めているものが違うのだろう・・・

もちろん  私も

優しい笑顔も、上品な立ち居振る舞いも 大好きだ。


ただ 私は、

仕事に対する 彼の頑ななこだわりに 

一番惹かれているのかもしれない。

実は 生意気で、 頑固・・・   

でも、やっぱり 思いやり深くて 我慢強い。


その姿勢は、

今も ずっと変わらないのだろう・・・と 信じているけれど、

よく分からない。


以前は、 韓国のインタビュー記事で 少し弱音を吐くような・・・

不満のような 言葉が 出ることもあった。

でも、その辛さに耐えて 真摯に立ち向かっていく姿に、

胸が痛くなって、  好きでたまらない気持ちになったのだ。




どんどん立派に成長し、洗練していかれるヨンジュンさん。。。


私自身が、

ヨンジュンさんと同じペースで成長できていないため、

現在の姿が 一番好きだと、

常に感じることができないのかもしれない。



時々 立ち止まって 欲しい・・・

なんて 甘えた考えを持ってしまう。


だから、 文字制限があるのに 長文になってしまって、

2つのスレッドに分かれてしまったメッセージを受け取った時、


内容よりも   そのことが・・・      

ものすごく 近く感じて 嬉しかった。



[コメント]

1.Re:立ち止まって欲しくなる

2008-09-22 09:14:52.0 水無月JUNE

きつねこさん おはようございます。

やっぱり、きつねこさんと私、似ている部分があるなあ・・・・ と

しみじみ思います。

新しい作品のメイキング映像、私も必ずしも一番ではないです。

初めて話す事だけど、実は 「裸足の青春」 が好きなんです。

頭の良い青年なのに貧しく、警察学校に入学したのも束の間

生い立ちのせいで退学することに・・・

一途に生きる、そんな役柄のヨンジュンさんに惹かれるんです。

俳優としての彼が大好きなんですね。

作品にとことん没頭する真摯な姿勢が・・・

それからオフィスでの事ですが、よーくわかります。

私も職場の休憩時間とかお昼休み、一人の事が多いです。

友達がいないわけではないんですが、その話いまなの?とか

そんなこと一人で出来ないの?とか などなど・・・。

目の前の仕事仕上げたい時は、無言で、もくもくやりたいし、

一人の方が能率的な事もたくさんある。

公私の区別ができない人 とっても苦手です。

旧い人間かもしれないけど、今更変えられないですものね。

私なりの応援の仕方で、ヨンジュンさんのこと見守っていきたい。

そう思っています。

コメント削除

2.Re:立ち止まって欲しくなる

2008-09-22 12:48:30.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんにちは。^^

ヨソピが好きなのですね。(韓国のファンが そう呼んでました。^^)

初々しくて とっても 美しくて かわいい ヨソクの姿は、

とっても 魅力的ですよね。

(私は・・・ 

 なぜか かっこいい 姿より くせがある姿が好きなのかも  笑)

相手役の方が、

本当に ヨンジュンさんを好きになってしまわれたけど・・・なんて

話も 耳にしたことがあります。

そりゃ そうですよね。

でも、撮影当時 彼女がいたから、

ヨンジュンさんは、長時間 キスシーン撮影を拒否されて・・・

(女優さんが 可哀想。。。)

でも 結局 キスシーンは、演じられましたね。

今だったら・・・ どうでしょう。。。^^;;


仕事って 集中したいですよね。

特に 私は 最近 脳の柔軟性が退化してきて、

集中してやらないと 辛くなってきました。  笑

でも そんな状態なので、

幼稚園の主任さんが、 私について

コミュニケーション力が不足していると、

上司に報告されたみたいです。。。  ^^;;

コメント削除

3.Re:立ち止まって欲しくなる

2008-09-22 13:31:44.0 水無月JUNE

こんにちは。 私の脳も硬化の一途です。 笑

東京のOL時代に、上司のことで悩んだ時期があります。

先輩に相談したら、「人間性の問題だから、折れるところは

折れた方が楽になれるよ。」 という助言でした。

でも、自分に落度がないのに、同僚や上司に評価されないのは

サラリーマンとしては辛いですよね。

結局退社して別な企業に就職しました。

母の看病の為に、実家に戻ることになってしまったけれど

とても充実した、楽しい日々でした。

「前の会社、辞めて良かったなあ。」 そう思ったものでした。

ところで、裸足の青春のキスシーン、話題になったんですよね。

関係者以外 シャットアウトだったんじゃなかったかな・・・・?

いまのヨンジュンさんなら、仕事と割り切って、必要なシーンなら

OKしそうな気がする。彼女がいても・・・・

いや、ちがうかな。。 どうでしょうね。。?

コメント削除

4.Re:立ち止まって欲しくなる

2008-09-22 16:19:53.0 evian

こんにちは。 同じ気持ちがあります。 いつも機嫌のよい彼でなくていい

のです。 実は 生意気で頑固・・・だけど それをぜんぶ許せてしまう 

ひたむきさがあり そこに何とも言えない魅力を感じるんです。 その

姿はめったに見せてくれませんね。 孫さんが初めてヨンジュンシに

会った時の印象は 「こわかった」でした。 無口で気難しい雰囲気だ

たのではないかと 想像しては、わくわくしてしまうのです。

コメント削除

5.Re:立ち止まって欲しくなる

2008-09-22 17:30:40.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんばんは。

今でも もしも 彼女が心配したら・・・ 

 本当に必要なの ?  って 拒絶してしまわれるような気もします。。。

恋愛モノは、封印・・・なんて 寂しい・・・( 気が早い 心配ですね。 笑)

でも、そう思う反面 そんなヨンジュンさんが好き。。。  ^^

コメント削除

6.Re:立ち止まって欲しくなる

2008-09-22 17:37:51.0 kitunyanko

evian さま こんばんは。

わたしも 気難しそうで 怖かった・・・ って・・・

想像してみようとするだけで、ドキドキしてきます。^^

vol One 写真集の キッチンの写真の撮影中の写真が

昔 海外のサイトで流れたことがあったのですが、

ものすごく 怖い表情で・・・

即 印刷して 自宅のキッチンの釣り扉の内側に貼って、

いまだに 毎日 見ては ドキドキ しています。(かなり危ない主婦だ)

ただ・・・  ドキドキしすぎていたのか、データ保存してなくて・・・

ずっとそのことを悔やんでいます。。。

コメント削除

7.Re:立ち止まって欲しくなる

2008-09-23 02:09:34.0 nyanko

ヨンジュンさんが、「今、を精一杯生きる」「今日一日が充実していた
か・・・」そんな感じのコメントをされるからかしら・・・私は、目に見えてい
なくても『今』のヨンジュンさんの時間が『一番愛おしい時』です.。.:*・゜
☆・・・って、今頃はもう夢の中かしら~~~?(笑)♪夢の中へ 夢の中
へ 行ってみたいと思いませんか~~~~♪
思いま~~~す(*^0^*)/♪ 


8.Re:修行が足りぬ 私

2008-09-23 02:37:56.0 kitunyanko

nyanko さま ^^

ヨンジュンさん の 【今】 に寄り添う力を持っておられることって、

ファンとしては、大事なことだなって思います。

それは 分かってはいるのですが・・・

脳が・・・  苦笑

もっともっと 最新映像を観て 修行を積むべきか・・・ ^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 333
TOTAL 1275467
ブロコリblog