2006-12-17 21:18:14.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「消しゴム」を観ながら・・・


昨夜 「私の中の消しゴム」地上波放送を観ました。

昨年 上映される前の予告編を観て、

観に行きたいな~って思ったのですが、

「四月の雪」を友人たちを誘って3回、

ファン同士で3回、ひとりで2回・・・合計8回鑑賞したら、

もう・・・ちょっと映画館に足が向わなくなってしまって、

そのままになっていました。

 

ちょうど 子供は塾・・・ 夫は、仕事だったので、

ひとりで、ゆっくり鑑賞することができました。

 

登場人物を自分に当てはめながら、いろいろ考えました。

まず、自分がイエジンさん演じるスジンだったら・・・

そう考えてみた時に、こんなことが頭をよぎりました。

チョルスが映画のストーリーどおりでウソンさんだったら、

 (あつかましい想像だということは重々承知ですが、

  どうか・・・怒りは抑えてくださいませ ハハハ)

映画のストーリーどおりか・・・

もしかしたら、もっと甘えてしまうかもしれないと思いました。

ウソンさんは、クールな部分もお持ちのように感じられるので、

自分を失ってしまわれることはないように感じるからです。

私の認識が間違っているかもしれませんが、

ウソンさんなら、ちゃんとご自分の人生も、前に進んで

歩いてくださるような気がしました。

 

でももし・・・ このチョルスが ヨンジュンさんだったら、

私は、もちろん自分から身を隠します。

身を隠す前に、残された力を振り絞って、

感謝とお別れの言葉を伝えたら、

もう二度と・・・、

もし記憶が戻った時間があっても、

絶対 手紙は出しません。

 

私は、自分が自分でなくなることよりも、

チョルスのヨンジュンさんが、

ご自分の人生よりも、妻と一緒にいることを選択してしまう・・・

もしかしたら、

悲しみの無い世界へ旅立ってしまうのではないか・・・

心配で、胸が張り裂けそうになるように思えるのです。

 

実際のヨンジュンさんは、仕事に対しても前向きだし、

もっとご自分を成長させたいという意欲に溢れておられて・・・

気持ちが弱い方ではないと分かっているつもりなのですが、

何故か、もしかしたら・・・と、心配になってしまうのです。

 

逆に、もっと甘えてくれたらいいのに・・・と、

お考えになられる方かもしれないのに、

(たぶん・・・そうお考えになると思います)

でもどうしても・・・ 不安な気持ちになってしまいます。

だから いろいろなことが起きる度に、

もしかしたら・・・必要以上に、

「迷惑をおかけするわけにはいかない・・・」と

みんなも感じてしまうのかもしれません。

 

「消しゴム」を観ながら、そんなことも考えていました。



[コメント]

1.Re:「消しゴム」を観ながら・・・

2006-12-17 22:14:30.0 りーふぐりーん

私も昨夜「ながら…」で見ていました^^認知症と言う重い内容を非常に感覚的な映像と脚本で切り取ったストーリーだなと感じました。前半イェジンちゃんの厚化粧にもやっぱり韓国!と納得しつつも感情移入は出来なかったなぁ^^;ところでキツネコさん…貴女の処にも来ていますね…不気味なトラバが。私今日1日これと闘って疲れました(TT)記事設定のページでトラバ拒否にしても何の効き目もありません!一体どうすれば…(タメイキ)


2.Re:「消しゴム」を観ながら・・・

2006-12-17 23:00:22.0 kitunyanko

りーふさま 私も・・・ どうしてもイエジンさんに感情移入はできませんでした。「消しゴム」だけでなく、どの作品の彼女の演技にも自分との共通点を見いだせなくて・・・ まぁ 早い話が 自分が 可憐な女性らしいタイプではないから・・・なんでしょう。(笑) トラックバック へんですね。私もさっき気がついて1度消しましたが・・・また付いていました。ビックリです。


3.Re:「消しゴム」を観ながら・・・

2006-12-18 11:01:48.0 珠江

私も、年賀状書きながら見ました。吹き替えしかだめなTVで、キッチンで落ち着かないせいもあるかもしれませんが、期待はずれでした。永作博美の日本版のほうが、感動しましたね。       ウソン氏も、なんだ背が高いだけじゃん、なんて、すぐjoonと比べたり、JOONが、演じたら、もっと、繊細に、深く、人間の生と死が感じられる作品になったのじゃないの、と思いました。自分でも、頭の回線(?)がいつも、joonと、つなげて考えてしまうのに、あきれます。


4.Re:「消しゴム」を観ながら・・・

2006-12-18 16:04:37.0 runri

kitunyankoさん、こんにちは~^0^ ほうほう、( ̄^ ̄;) うむむ…そんなこと考えたのね。。。確かにJOONだったら私も忘れてもらって、新しい女性と違う人生を送って欲しいかも。。今夜、妄想全開でシュミレーションしてみるね♡♡♡


5.Re:「消しゴム」を観ながら・・・

2006-12-18 17:45:49.0 りーふぐりーん

キツネコさん、こちらのブログもトラバの着信拒否設定になさいましたね?私も昨日1日だけで50回は削除しました^^;ラチが明かないので結局…。今まで頂いたトラバが消えるワケでは無かったので、ホッとしています。


6.Re:「消しゴム」を観ながら・・・

2006-12-18 22:27:24.0 kitunyanko

珠江 さま こんばんは。 確かに 私も何を観てもヨンジュンさんにつなげてしまいます。きっとヨンジュンさんが演じられたら、深く・・・ そうですね。 ものすごく真摯に向き合っていく主人公となることでしょう。   反対に・・・ちょっと乱暴な考え方かもしれませんが・・・私は、ヨンジュンさんが演じられたら、私にとっては この話が非現実的になってしまうかもしれないなぁと感じました。私のような人間は、なかなか 相手のことだけに誠心誠意向き合うことは難しいです。とまどってしまって、動きが止まってしまったウソンさんの演技は、実際こんな状況になったら、こんな感じかな・・・って感じました。正直言うと・・・ イエジンさんの演技に対して、あまり魅力を感じることはできませんでした。そのせいで作品が?になってしまって残念だったな・・・って感じました。


7.Re:「消しゴム」を観ながら・・・

2006-12-18 22:29:13.0 kitunyanko

runri さま こんばんは。 妄想って 楽しいですよね^^ runri さまとヨンジュンさんにとって・・・どんな夜になるのかな~~~ ^^


8.Re:「消しゴム」を観ながら・・・

2006-12-18 22:31:05.0 kitunyanko

りーふさま こんばんは。 50件・・・ タイヘンだったのですね。私は・・・合計で15件ぐらいだったのではないでしょうか・・・ 状況はよく解りませんが・・・ まぁ 気にしないでおきたいです。


9.Re:「消しゴム」を観ながら・・・

2006-12-18 23:09:05.0 ももんた

kitunyankoさん、こんばんは。この記事とみなさんのコメントをずっと読ませていただきました。ヨンジュンさんなら……ってみなさん優しいですよね。私も、そのお仲間に入れてください。『迷惑をかけたくない……』本当にそう思います。みなさんがそういう気持ちで応援出来たら、彼の撮影やプライベートを邪魔するような人たちは、いなくなるはずなのに……とふと考えてしまいました。


10.Re:「消しゴム」を観ながら・・・

2006-12-19 20:31:46.0 kitunyanko

ももんた さま こんばんは。 コメントありがとうございます。本当に 不思議です。 世の中には、いろいろな考え方の人間が存在するんだなぁ~って いつも驚かされます。初来日のヨンジュンさんのピュアな表情が頭から離れなくて、ヨンジュンさんがお辛いのではないか・・・そんなことばっかり考えてしまいます。私なんて 必要以上に心配してしまうのに・・・ でも、今回の 「ヨンジュンさんのファン家族の友人が 今 病気と闘っています・・・」って精神的にすがってしまった方のことは・・・ 個人的に何か贈り物を・・・ということはムリでも、その女性の治癒を一緒に願って欲しいというお願いは、ヨンジュンさんにとって、負担ではないんじゃないかって・・・私の勝手な考え方なのかもしれませんが・・・ 私は、自分の大切な人が辛い時、一緒に「治りますように」って心の中で祈ること・・・まったく負担ではないです。逆に 祈れなかったら・・・ 悲しいです。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 108
TOTAL 1275242
ブロコリblog