2008-09-29 18:39:58.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

行ってきました。。。

Photo
今日は、朝から冷たい雨。。。

雨の日のお出かけは気が重いな。。。


だめだめっ

週末に 月曜日にすぐ 

振り込みに行こうって決めたハズ。






さぁ さぁ~



重い腰を上げて、やっとこさ 振り込んできました。





郵便局までの道 いろいろなことを考えました。


コミュニティの存続のために、

何ができるのだろうか・・・

今の状態って 正直 どんな状態になっているのだろう・・・

びっくりするような 状態なのかな。。。



でも、

何もできないまま、

やっぱり駄目でした・・・なんて 嫌だなぁ。。。



遅くなってしまったけれど、

 いじわるな言葉で傷つけられても、

   一日で その傷が癒せる力を。。。

          お誕生日のプレゼントに贈りたい。。。  Fight !



[コメント]

1.Re:行ってきました。。。

2008-09-30 08:46:19.0 水無月JUNE

おはようございます。

私は今日、振り込んできます。

これからどうなっていくのか、わからないけど

いま現在 こうして楽しませてもらっているのだから・・・

言葉の暴力ってありますよね。

たった一言で、心が癒されることもあれば、その逆も。。。

常に思いやりの心で、人に接していきたい。

そう思っているんだけど、なかなか出来ない事ですね。

子供にあたったり、主人にあたったり、

せめて一歩外へ出たら、注意しなくちゃ と思います。

コメント削除

2.Re:行ってきました。。。

2008-09-30 10:09:34.0 kitunyanko

水無月JUNE さま おはようございます。^^

言葉って 本当に難しいなぁって思います。

受け取る側の 心の状態によって、

同じ文章でも、意味が変わってきたりするので、

ものすごく 複雑になってしまうし・・・  ^^;;

優しい言葉は、周囲のみんなの 心までも

優しくしますよね。

 
ストレスをかんじることが多い時代

なかなか 難しいのかも知れませんが・・・  


他の人の意見や行動に対して、

自分の考えと違うなと感じた時、

犯罪行為をやめるように説得するとかいう 特殊な場合を除いて、

特に ネットの世界のルールでは、原則  スルー。。。

でも、世代的なものなのか・・・

それが なかなか できない方が見受けられます。

私自身も、考え方の違いから 意見に違和感を感じたり、

ヨンジュンさんに対しての認識に あれ? そうじゃないハズだけど・・・

って 感じることがあった時、(結構 あったりして・・・  苦笑)

異議あり!!って 言葉を 直接投げたくなるのを

頑張って 我慢すること 結構あります。  ^^;;

どうしても スルーできない場合は、

その場で 反論するんじゃなくて、

一呼吸 置いて、

ブログなど 自分の場所で 書き込んだり、

別スレッドを立てるようにしています。

でも、自分の意見の方が 間違っている可能性もあることや、

自分の文章によって、相手の気持ちが どうなってしまうかも

想像することを忘れてはならない・・・


相手を思いやる心。。。学んでいきたいです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 331
TOTAL 1275465
ブロコリblog