2006-12-22 21:41:24.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

お祈り


   大所帯の家族だから・・・

     ご迷惑をかけてはいけない・・・

       精神的負担をかけてはいけない・・・

 

     不平等になる・・・

 

   悲しい論争。

 

   私は、実際にも、掲示板でも、

   交流のなかった方だったので、

   今も、どなたかは分かりません。

   でも、紛れもなく同じ ヨンジュンさんのファン家族

 

   彼女は・・・

       天に召されたそうです。

 

   心から、ご冥福をお祈りしたいです。



[コメント]

1.Re:お祈り

2006-12-22 21:59:19.0 りーふぐりーん

きっとこれからもね…類似の事は起こると思うんです…そしてその度に簡単に「正解」は見つからないと思うんです。大事なのはヨンジュンさん、孫社長、家族一人一人が当事者意識をもって真剣に考えることじゃないかと…ーー;こんな事しか言えなくて、御免なさい。


2.Re:お祈り

2006-12-23 00:11:03.0 kitunyanko

りーふさま コメントありがとうございます。 自分の心の中の優しい気持ちと相談しながら、書き込む言葉を選んでいきたいなと思います。そして・・・なかなか難しいことなんですけど・・・ヨンジュンさんの気持ちは、ヨンジュンさんにしか分からないものだから、ヨンジュンさんの想いをそれぞれが自分の価値観で判断して、ファン同士 論争して、傷つけあいたくないなぁ と思います。


3.Re:お祈り

2006-12-25 15:33:30.0 ayakatann

大きくなりすぎましたよね・・・・ ファンの人数も、王子も・・・・ 宇宙に浮かぶ星と同じで、大きくなればなるほど、いろんなものが吸い寄せられてくる良い者も悪いものも・・・ 上手く文章にすることができないのですが、二人以上の人間が集まれば、そこにはかならず諍いがつきもの・・・ それと同時に愛も生まれてくるかな・・・ 憎しみと愛は表裏一体(ちょっとおおげさか~~) 王子の気持ちは、王子にしか分からないけど、王子の行為は、いろいろと私たちの気持ちに変化?を与え続けているように思います、言い争って、傷つけてもそこから何かを獲得できれば・・・王子に何かを与えてもらうのではなく、王子のイロイロな行動から、自分たちが何かを得ていくような・・ そんな、風になれば不平等だとか負担になるとか言わなくてもいいような・・・そうすれば、私たちももっと自由で、王子ももっと自由な関係でいられるのかな・・(ごめんなさいヘンでした、気分を害されていませんように・・・)


4.心の成長

2006-12-26 11:10:01.0 kitunyanko

ayakatann さま こんにちは。コメントありがとうございます。 王子を知ってから、本当にいろいろなことを深く考えるようになりました。ひとつの事柄に対して、今までの自分では想像もできなかった考え方や行動をされる方々の存在を知りました。自分にとってはなんともない軽く流せるような「言葉」に傷つく人や怒りを覚える人が゛おられることを知り、世の中に溢れている「争い」はこうした心のズレから生じてきたのだと実感しました。人生を長く続けてきた人間は、簡単に自分の考え方を変えることは難しいようで、いつも同じような言い争いを繰り返しているように感じます。相手の考え方に少しずつでも歩み寄れるような柔らかい心や、相手の考え方に対して、そういう解釈があるのか・・・(自分とは違うけど・・・)と思えるような気持ちの余裕が生まれてきたらいいのになぁって感じます。王子は、もっと若い頃(^^) ご自分の思いに縛られておられた部分が大きかったようですが、私たちのいろいろな想いを知り、「こんな解釈もあるのか・・・」と柔軟に受け留められるようになってこられたみたいに感じます。王子は確実に成長されていると感じます。私たちも王子に負けないように、成長していきたいと思います。


5.ありがとうございました

2006-12-28 16:06:07.0 Ayakatann

お礼が遅くなってごめんなさい お手数おかけしてしまって ありがとうございました 来年も、また楽しくまたちょっと考えさせられるような 文章をお待ちしております よい、お年をおむかえください


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 93
TOTAL 1275227
ブロコリblog