2008-10-09 02:53:38.0
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさんから受けた 宝物

Photo

実は、昨日・・・初めて、

Eメールではなく、

エアメールで、

漢栄高校 

韓日文化交流サークル

TOMOのメンバーから、

お手紙が届きました。


その手紙。。。

ほとんどが ハングルの手書きで、


これは 助っ人を探さないと・・・  ^^;; 

っていう 状況なのですが、

中には 10歳から 

くもんで 日本語を勉強しています・・・って書いてあるものや、

ところどころ 頑張って日本語で書いてくれているものもありました。


本当は、翻訳をすませてから、

まずは、

活動に参加してくださった方々にお知らせしなければ・・・って

思ったのですが、



日本語で書かれている部分を読んで、

紹介したくて 我慢できなくなりました。



私たちが ヨンジュンさんのファンだということを

十分承知の彼らは、

いろいろ ヨンジュンさんのことも書いてくれているんです。




ヨン様に対する愛は すごいですね。

私も テワンサシンギを 見て、よんさまの魅力に耽ったんです。


など

やっぱり テサギは、若者に大人気だったようです。

ヨンさま 愛してる など たくさん書いてありました。^^




そんな中に、テサギ関連ではなく、

私たちの活動に対して書いてくださった

言葉に おもわず 胸が熱くなりました。

【手紙文を読み返してみて 少し文章を訂正します。 すみません。】



ペ・ヨンジュンさんに対する愛のおかげで、

〇〇さんたちという いい方を知ることになって、

うれしいです。 


ペ・ヨンジュンさん ありがとう。



日本にも、うちのように

韓国文化サークルみたいなのがありますか?

もしあったら、ぼくも大人になって、

活動に、一緒に参加したいです。○○さんたちのように・・・


というものです。。。





ヨンジュンさんから頂いた 幸せを 

子どもたちに・・・ 少しでもお返ししたい・・・



文化交流のかけ橋となり 頑張って下さっている

ヨンジュンさんの 頑張りを無駄にしたくない・・・



ちょっと 勇気を出して、活動を始めた時 

そんな想いを胸に 強く抱いていました。

もちろん 今も その想いを 持ち続けています。




昨日 届いた 言葉。。。

学生たちから受けた 宝物。。。


まだ そんな 素晴らしい言葉を受けられるような

活動には 育っていないのに・・・

活動をスタートしてから 一年半も経っていないし・・・

本当に 申し訳ない気持ちもしますが、

この 宝物を大切にしながら、

学生たちの この想いを裏切らないように・・・

でも、張り切りすぎて 無理はしないで・・・

長く 活動を続けていきたいと

改めて 胸に 誓いました。。。




[コメント]

1.Re:ヨンジュンさんから受けた 宝物

2008-10-09 08:59:35.0 水無月JUNE

きつねこさん おはようございます。

韓国は日本に1番近いアジア、交流は自然だと思うのですが

ヨンジュンさんの存在と功績は、大きいですね。

ただ気になることがあります。

きつねこさんもご存知だと思いますけど

韓国で、「嫌いな国は?」 と調査したところ 

「日本」 と答えた人の割合が、前回に比べ上回っている。

という結果だったそうです。

竹島問題が大きく左右していると思われる、ということです。

歴史的 学術的なことは、私はわかりませんが

ちょっと悲しい記事でした。

だからこそ、この活動は意義があることと、考えます。

宝物 大切にして頑張って下さい。

微力ですが、協力させて頂きます。 ファイト!!!







コメント削除

2.Re:ヨンジュンさんから受けた 宝物

2008-10-09 11:26:29.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんにちは。

嫌いの割合が増えた。。。

私も ニュース番組で耳にしたことがあります。

領土の問題は、

お互いの主張が両方共 尊重されるということにはならないので、

どうしても平行線となってしまうかもしれません。。。

そのことも 原因なのですが、

日本の政府・政治家に対する不信感は、

もっと強いのかもしれないなぁと感じることも多いです。


実際 私が韓国を訪問した時に感じるのは、

優しさや親しみが強いし、

ヨンジュンさんに出会った当初、

ヨン友さんに、

少しだけ その点に(日本人に対する不信感)

ついて 伺ってみたことがあったのですが、

韓国の一般市民は、

日本の一般市民に対して、何も謝って欲しいとか思ってないです。

とのことでした。。。

おかれている立場や状況によって違うのでしょうか・・・

でも 竹島のことは 別なのでしようか・・・

ヨン友さんは、

アメリカ産 牛肉問題や、

ソウルにある基地などに対する不満のほうが

強いようなことも 書いておられました。

長々と すみません。。。^^;;

ヨンジュンさんと 出逢えた幸せを胸に、

つないだ手を離さないように。。。

大切にしていきたいです。

今後とも よろしくお願いいたします。^^

コメント削除

3.Re:ヨンジュンさんから受けた 宝物

2008-10-09 13:05:22.0 水無月JUNE

つないだ手

私の手とも、つないでくれてますか?

離さないで下さいね。 笑  ^^

コメント削除

4.Re:ヨンジュンさんから受けた 宝物

2008-10-09 19:48:45.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんばんは。^^

ヨンジュンさんを囲んで 繋がった 縁。。。

ヨンジュンさんが おられなかったら

出逢えなかったはずの 私たち

世界中に 繋がる 人の輪 大切にしたいです。^^

よろしくお願いします。^^

「おひとりさまの老後」の広告に、

老後は、お金より 人とのつながりが財産

という内容の言葉が ありましたが、

私たちって 凄い 財産持ち ですね。^^

コメント削除

5.Re:ヨンジュンさんから受けた 宝物

2008-10-09 20:52:12.0 ふっくらさん


宝物・・・・ いろいろありますね。

私にとっては たったー人の孫・・  そして・・

主人や 子供たち・・・

でも ー番の宝物は・・  やはり  ヨンジュンさんです。

だって 私の人生を・・ 生き方を・・ 考え方を・・

変えてしまった人ですから。。。

それから 忘れてはいけない人・・・ 

それは きつねこさんです^^


人は ひとりでは生きていけませんね。

いろんな出会いがあり 傷つけられることもありますが

それを乗り越えて 生きていく力を

ヨンジュンさんから 教わった気がします。

いい生き方を。。。。。


国と国に 不審感があっても 人と人の絆が強く大きくなって

いけば 少しづつでも 平和につなげて

いく事が出来ると思います。

ヨンジュンさんの言われる 「国と国に 線を引くのではなく

人と人を線でつなげたい・・・」の 言葉どうりに。。。。


この 活動を通じて 出会えた幸せと

手と手を繋いでいける喜び^^

それを かみ締めながら・・・・

私も 財産?としての 価値ありですか?


6.Re:ヨンジュンさんから受けた 宝物

2008-10-10 00:45:38.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんばんは。

お心遣い ありがとうございます。

写真 加工 今から 始めます。^^

作業が遅くなっていて・・・

ごめんなさい。

少しずつ 長~~く 愛 を送り続けたいですね。^^

よろしくお願いいたします。

コメント削除

7.Re:ヨンジュンさんから受けた 宝物

2008-10-10 01:39:52.0 nyanko

ハングルのお手紙ですか・・・?(^^;)それは翻訳機にかけるにも一度打
ち込まなくてはいけないし・・・それは気が遠くなるような作業になっちゃい
ますから、スキャンした物をどなたかに訳して貰うのがイイでしょうね・・・
でも、どなたに頼んだらよいのか・・・

それにしても、こんな『愛』のキャッチボール・・・とっても素敵ですね~~
~(^^)


8.Re:ヨンジュンさんから受けた 宝物

2008-10-10 01:50:07.0 kitunyanko

nyanko さま こんばんは。

1通か2通なら ジェホ友さんに

お願いして・・・ということも可能だったのですが、

件数が 多いので、

今回の活動の発送が終了したら、

ウヂョンサ同好会の方の知り合いか・・・

近所にある留学生会館に行って、

アルバイトでPCに打ち直してくださる方を探してみようと思っています。

メールアドレスを書いてくださっている学生たちが、

文通希望者のようです。^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 120
TOTAL 1275254
ブロコリblog