2008-10-12 00:37:50.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

十三夜

Photo
今夜は、十三夜

栗名月です。


仲秋の名月の十五夜と、

今夜のお月さま。。。

どちらか片方しか観ないことを、

片見月(片観月?) になる

と言って、

昔の人々は、 

忌み嫌っておられたとか・・・


危ない 危ない。。。

もう少しで 片見月になるところでした。  ^^;;

少し 肌寒い ベランダで、

静かに 観月を楽しみました。


  そして・・・  今から 


        



いった だ き ま~す。  ^^


今夜のお月さまとお菓子の写真は、私が携帯で撮影したので・・・  イマイチ



[コメント]

1.Re:十三夜

2008-10-12 02:29:09.0 nyanko

あら!?そう!?・・・と、今慌ててお外に行ってみましたが・・・
お月しゃま~~~おりませ~~~ん(T0T)
お~~~さぶ{{{{(*・_・*)}}}} 
お菓子・・・美味しそう!(^m^)


2.Re:十三夜

2008-10-12 03:00:11.0 kitunyanko

nyanko さま 私の上げた 逢坂の月 を観たので セーフです。笑

コメント削除

3.Re:十三夜

2008-10-12 09:40:08.0 水無月JUNE

片見月 初めて聞く言葉です。

夜空見なかったのですが

きつねこさんの写真でセーフかな ?

コメント削除

4.Re:十三夜

2008-10-12 21:01:03.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんばんは。

お役にたてて 嬉しいです。 (^v^)

今夜の月も 美しいです。。。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 319
TOTAL 1275453
ブロコリblog