2006-12-27 02:44:22.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

オタッキーな選曲?


ヨンジュンさん選曲のCDは、

ステキなクリスマスプレゼントになりました。

私の好きな 豪華な感じの曲も多いし・・・

うれしいです。

 

 

2,3年前から、夫(学生時代から)のみならず、子供も

クラッシック音楽にはまってしまったので、

最近の 我が家は 気がつけばクラシックの流れている

視覚的には、超庶民的な家

しかし、目を閉じていれば、優雅な お屋敷か?

状態になっています。

 

今回のCDの曲目が発表された時、

横からPCの画面を覗き込んだ夫は、

「おぉ 選曲から人柄が感じられるなぁ。。。

 僕達と同じ好みだね」      僕達って?誰?(笑)

なんて、言ってました。

 

夫曰く、

「指揮者のカールベームさんと、カラヤンさんが、

ウィーンフィルとベルリンフィル両方を指揮した演奏を

選択しているとこなんて・・・ いいな~~

2人ともそれぞれ、片方のオケといろいろあって・・・

長い期間かかって、やっと指揮をすることになったみたいやで。

だから その演奏は、クラシックファンに人気があるねんで」

・・・とのことでした。

 

子供も、

「リヒテルさんのチャイコフスキーを聴いてみたかった。」

とか 言ってました。

彼は、ピアノを習っているので、ピアノ曲を好んで聴いて

います。

今回選ばれていたピアニストの方のCD・・・、

既に我が家にあるそうです。

 

なんか・・・よく分かりませんが・・・

クラシックファンにとっては、

楽しい選曲だったみたいです。

 

ドラマのヨンジュンさんには、全く興味を示さない

ふたりですが・・・

今回は、とっても 私に好意的で、

それと関係しているのかは不明ですが、

夫は、私へのクリスマスプレゼントとして、

DS-light用の韓国語のソフトをくれました。



[コメント]

1.Re:オタッキーな選曲?

2006-12-28 12:59:43.0 りーふぐりーん

うんうん ^^ ヨンジュンさんってカメラ小僧だったり…やっぱ趣味がオタッキーなジャンルですよ☆ 電車男だって演じられる? ^m^ それにしてもキツネコ家は音楽一家なのですね♪キツネコさんの今のお仕事もそういう処から縁が繋がっているんだわって思いました。


2.Re:オタッキーな選曲?

2006-12-28 16:17:08.0 Ayakatann

我が家は、クラシックファンは私だけ・・・ でも、まぁ~~私が、クラシック番組を見ていても文句は言わないので、まぁ~~いいかって思ってます そうですか、そんな選曲がされていたのですか・・・ そのへんの、いきさつはリアルタイムで???(おお年がばれるので、この話は・・・)私は、金何某さんの指揮されたものが、入っているものばかりだと思っていたのですが、家に山ほどのクラシックのCD・・・それにDVD、関連本・・・ これ以上増やすと・・・・それに、今年はモーツアルトイヤーで、なんやかんやと一人盛り上がってしまってたし・・・・ どこかで、リストを見つけて、うず高く積まれたCDの中から 探して聞いてみることにします・・・ リヒテル氏って、もしかしてあの海でおぼれて亡くなった? 方ですか??? 私も、中々オタッキーでしょ???フフフ


3.Re:オタッキーな選曲?

2006-12-29 01:19:51.0 kitunyanko

りーふさま。そうなんです。音楽一家。。。サンヒョクと知り合ったのは、会社の合唱団です。ただ・・・サンヒョクは、元テノールのパートリーダーなんかをやっていた バリバリ正統派なんですけど。私は・・・主に お楽しみステージでだけ活躍していました。(ポップスやダンス付きの曲担当?・・・笑) 王子のこだわり・・・きっとものすごくたくさん隠されているんでしょうね。


4.Re:オタッキーな選曲?

2006-12-29 01:31:46.0 kitunyanko

Ayakatann さま 王子のCD 収録曲だけでなく、演奏家も超一流 王道をいく感じで、あっぱれって感じです。ただ、ダイナミックレンジが大きくて、ピアニッシモが聴こえないってボリュームを大きくして放置していたら、ジャーン!ってフォルテになって・・・ 慌てます。(爆笑) 王子が「ちゃんとじっくり聴いてね」って言ってるみたいだなぁ~って思っておもわずニコっとしたくなりました。 ところでリヒテルさんって・・・海で溺れてしまわれたんですか? オモっ知りませんでした。 夫も知りませんでした。子供がネットで探してみたら、「死因は、心臓発作」ってなっていたようです。溺れて・・・心臓発作なんですかね。 高齢なのに泳いじゃったから・・・ ムリは禁物。。。ですよね。 


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 82
TOTAL 1275216
ブロコリblog