2009-02-02 01:57:11.0
テーマ:愛の群像 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

どうしたら 伝えられるだろうか。。。

Photo
昨日。。。

嬉しいことがあった。



私は、テレパシー企画など 

海外サイトへの呼びかけのために、

ジェホ友さんのお力添えで、

daumにもブログを持っています。

ただ そのブログは、普段 あまり 訪問のない・・・

平均すると 一日の訪問数 10 ぐらいかなぁって感じの

地味~~な お部屋なのです。

(時々 何でやねん!ってぐらいの数がつく時もあるのですが・・・ 笑)



そこに、先月の 27日 ウヂョンサ「愛の群像」の放送10周年を

お祝いする気持ちを表した書き込みをしていたんです。


でも 正直 その書き込みは、 daum への投稿。。。というよりは、

Quilt に書き込むための画像のURLを獲得するためで。← ワルい子  


その後 数日間  放置していたのです・・・



そこに  ウヂョンサ同好会のメンバーの方

 (メールの やりとりのない方) が、

「10周年のお祝い 私も 個人的にしたけど、

 
うちの
カフェ 寂しいよね・・・  」

って 一昨日 書き込んで下さっていたのを 

いまさっき 気がついたんです。 

    (あわてて 長文 お返事レスしました。。。 汗っ)


おぉ~~~  

うちの
カフェ・・・って 私の部屋に来て 

わざわざ 話しかけてくださるなんて・・・   (TvT) 嬉しすぎる

私も うちの・・・  に 入ってるのね。 
(*TvT*)



お返事の中に 日本では、群像 すっごい人気だってことと、

海外のサイトで、

アメリカとカナダのファンも一緒にお祝したヨンってことと、

ウヂョンサのカフェに 本当は、海外のファンも 訪問したいけど、

daumの登録が難しくって 

訪問したくても なかなか 訪問できないってことと・・・

10周年のお祝い 6月に 日本のウヂョンサのサークルで

開催するヨンってことと、

10周年の記念に ウヂョンサのカフェの活動に

参加する企画を予定してるってことを

詰め込んでしまった。。。。

ほとんど スレッドみたいな 長文レスじゃ。。。  笑


しかし。。。

私が ひとりで 
人気あるんだよ~~~~って 
叫んでも

「チョンマリエヨ?」
ってなものなんですよ。。。たぶん。。。   ^^;;

昨年 の 同好会の集会でも、

「ヨンジュンさんが人気があるだけで、

   ウヂョンサは そうでもないでしょ?」
 
って 言われた。

その時も 私は、必死で ジェホ大好きな人 多いです。

ヨンジュンさんを好きな人の中で、ドラマごとに・・・

例えば、

冬のソナタの時の チュンさんやミニョンさんのヨンジュンさん  とか

ホテリアのドンヒョクの時のヨンジュンさんとか 

その役柄が一番好きって思っているファンに分かれると、

ジェホが好きなファンも 本当に多いです。  って・・・

ノートPCの翻訳ソフトと、

日本語を勉強しておられた メンバーのお力を借りて、

主張したんです。

でも、

 
「すごく前のドラマなのに?

   (あなたが ジェホのこと 好きなのは 解ったけど~)」

って感じだった・・・  ^^;;



どうしたら 伝えられるのだろうか・・・

はっきり言って 私のジェホへの愛なんて まだ まだ 未熟です。。。

日本人のジェホファンの

「ジェホや~~~~」 って 叫びまくリ方は、

こんなもんじゃないってことを・・・



彼女たちに 見せつけてあげたい。。。

それは、

うちのカフェ 
の常連さん に 

ちょっぴり 近づいた? かもしれない 私の

使命のような気がする。。。  笑 



[コメント]

1.Re:どうしたら 伝えられるだろうか。。。

2009-02-02 21:05:50.0 ふっくらさん

きつねこさん こんばんは。

「うちのカフェ・・・・」って

嬉しい言葉ですね。^^

ウジョンサ同好会の方の 書き込みを見た時の

きつねこさんの笑顔が 目に浮かびます。


私は 好きな俳優さんが 出演してるドラマは

全部好きになってしまうタイプ?ですが、

きつねこさんの言われる 

ジェホだけは 「ヨンジュンさん=ジェホ」

じゃない 別な人であると・・・・・
  (表現が違ってたら ゴメンナサイ)

このごろ私も そう思うようになりました。  笑


国民性の違いかもわかりませんが

日本では ドラマの主人公だけを好きになり

その 同好会が出来るなんて

あるのでしょうか?


「冬ソナ」で ヨンジュンさんを知り

「愛郡」で ジェホの虜になり

「ジェホ」なしで 生きられなくなった・・・・

そんな私たちの事を

同好会の方たちに  どうしたら

伝えられるのだろうか?  

きつねこさん 教えて。。。 (*^_^*)

 使命のように思ってる きつねこさんに
  daumのブログで
  日本のファンは みんな
  ジェホやーと 叫んでることを 伝えてください。。。

なんて 忙しいきつねこさんに
無理を言ってはいけませんね。^^

***ジェホやー こんなに愛してること
      ウジョンサのみんなに 伝えてーー****



コメント削除

2.Re: ピュアラブ♡

2009-02-02 22:51:02.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんばんは。^-^

ドラマに同好会。。。 どうなんでしょうか・・・

ドラマの掲示板で 私自身も参加して ものすごく 盛りあがったのは、

ピュアラブっていう お坊さんと学校の先生の話。。。^^

冬ソナの地上波放送の直前に 最終回を迎えていて、

ちまたでは 「冬ソナ」がいいって言ってるけど

絶対ピュアラブの方が 素敵って 思っていました。 ^^;;

そのお坊さんの役だった方が、

にゃんと サンヒョクの声を担当しておられて・・・

「冬ソナ」を積極的に観てみようと思ったきっかけにもなったんですが・・・

なんか・・・  あっという間に 気分がユジンになっちゃって・・・笑

でも やっぱり いいドラマだったなぁって思いますが・・・

同好会までは・・・ 作ったりはしなかったでしょうね。。。
 
アニメだと、 ガンダムとか・・・ あしたのジョーとか・・・

同好会が存在するかもしれないって思えますが・・・

作品を楽しむための同好会であって、

ウヂョンサ同好会のように、奉仕活動とか

学生の援助とかの活動を目的として作られた同好会っていうのとは

違う気がしますよね。

それから、

ウヂョンサ同好会は、ジェホが好きな人のあつまりじゃなくて、

ドラマの世界 全体 に魅了されているというか、

強く影響を受けた方々のあつまりという感じです。^^

作品を愛している。。。そんな感じです。

コメント削除

3.Re:どうしたら 伝えられるだろうか。。。

2009-02-03 16:02:03.0 ふっくらさん

きつねこさん こんにちは。

ウジョンサ同好会の方々が 奉仕活動とか

学生への 援助活動をされてる事は

知ってましたが、

随分前に 何かの雑誌で

 ウジョンサ同好会の人達は
 ジェホが好きな人の 集まりだ・・・と

いう記事を読み・・

ああ そういう人達が活動してるんだと

思ってました。


人の噂や 雑誌等の記事でも 全て正しいと

思ってたわけではありませんが、

きつねこさんの お話で私の思い込みであったと

気持ちがスッキリしました。

ありがとうございました。^^;


  関係のない話ですが 私は今
  2004年製作の 韓国映画
  「僕が 9歳だったころ」 にはまっています。
  出演者が ほとんど子供で 学校と家庭
  友人関係と 日常生活を描いた映画ですが
  これといって 悲しい場面はないのに
  なぜか 涙がでるのです。
  
1970年代という 時代背景の中で
  貧しい生活をしながら
  それでも 生き生きと前向きに生きる子供たちを
  みてると 何時の時代でも
  「生きる」という 力と 尊さを感じて
  涙してしまいます。

  その涙は 歳の所為なんて言わないでね。。。 ^^
では。。。。
  





コメント削除

4.Re: 同好会 設立当初は・・・ 

2009-02-03 23:58:42.0 kitunyanko

ふっくらさんさま こんばんは。

同好会 設立当初と 

今 現在残って活動を続けているメンバーとは、

少し 考え方が違うかも知れないです。

ヨンジュンさんが メンバーとして

一緒に活動されていた頃の写真を見ると、

今は、同好会から 離れて、

ヨンジュンさんの公式掲示板などを中心に活動されている

ヨンジュンさん ご自身だけのファンという 方々も、

見受けられるし・・・

その方々は、文字通り ジェホのヨンジュンさんだけが好きで、

同好会に 登録しておられたってことだから・・・ ^^

雑誌が 完全に間違っているとも 言えないのかもしれないです。


今 ヨンジュンさんから 距離が離れても、

活動を続けておられる方々は、

ジェホだけではなく・・・  ということなのかもしれません。




私も 1970年代に 9歳だった・・・  ^^

今の子供たちよりも、自由奔放に 飛びまわっていて・・・

楽しかったなぁって 想い出します。

大人たちも、たしかに みんなが  創意工夫して・・・

精一杯働いて・・・  豊かな暮らしを目指し、

社会全体が、 やる気に未知溢れていた感じでした。

万博も 楽しい展示が いろいろあって・・・


でも その後 受験戦争を経験し・・・

バブルも経験し・・・

バブルは 崩壊し・・・

今 子育てしている 私たち 親世代が、

なんとなく 頑張ることに 意味を 見いだせないことが、

子ども達にも 伝わっているのかもしれない・・・  ^^;;


そんな 今、

客観的に 70年代を 振り返ると・・・

懐かしいという気持ちだけではない、

なんともいえない  申し訳ないような 気持ちになります。

もしかしたら

私たち世代の ふがいなさが 涙の原因になっているのかも・・・ ^^;;

コメント削除

5.Re:どうしたら 伝えられるだろうか。。。

2009-02-04 20:53:03.0 tyoumu

kitunyankoさん,こんばんは。

韓国家族との交流を続けておられるkitunyankoさんはすごいなあと思
っています。私など,韓国の家族と交流できたらという思いはあるもの
の,現実には煩雑なさまざまなことをクリアしなければならないと思うと
足を踏み出すことができません。

昨日,韓国語講座があり,先生からハングル入力やメールの仕方など
についての話を聞きました。その中で,韓国のサイトにはいるには
daumに登録をするといいですよ,と。確かkitunyankoさんがいつも
書かれている名前だわと思いましたが,入るのが大変なんですよね。電
話で数字を聞いて送るというのも大変かもしれませんが,それより登録
には外国人は免許証かパスポートのコピーを送る必要があると聞いて,
やっぱり止めよ~っと思いました。韓国のサイトにアプローチするのは外
国人にはやっぱり大変!それをしているkitunyankoさんの情熱はすご
い!です。・・・MBCには簡単に登録できたのに・・・・

kitunyankoさんを通して,日本のJoon家族や群像ファン,ジェホファ
ンの思いを伝えていただけていると思うとうれしいです。10周年記念イベ
ントのこともお知らせくださったそうでありがとうございます。

出会ってから5年,ほぼ毎日ジェホに会っています。私以外にもそんな
人がたくさんいますものね。kitunyankoさんが力説してくださったよう
に,日本のジェホファンはかなり熱いものがありますよね。

「愛の群像」の愛し方は人それぞれ違うと言っていいでしょう。私は熱烈
なJoonファンですが,それとは別に「愛の群像」というドラマそのものを
深く愛しています。ドラマそのものを愛し続けているので,「愛の群像」と
いうドラマから始まって奉仕活動を中心に活動をしているウジョンササー
クルの方たちとは愛し方が異なっているでしょう。今の活動のあり方は異
なっているようですが,「愛の群像」の魅力についてお話できる機会があ
ればうれしいです。

これからも,韓国のウジョンサの方々と日本の群像ファンをつなぐ役割を
よろしくお願いします。



コメント削除

6.Re:どうしたら 伝えられるだろうか。。。

2009-02-04 23:57:11.0 kitunyanko

tyoumu さま こんばんは。

私も 海外のサイトに 

登録するところから始めなければならなかったならば、

二の足をふんでいただろうなぁと思います。

ひとえに海外のファンご厚意で 今の私の活動が成り立っています。


実は、私がヨンジュンさんのファンになる

そもそものきっかけは、海外のファン。。。

香港のファンの人間的魅力だったのです。

本当に 自分でも 不思議な 感じなのですが、

ヨンジュンさんの存在は知っていても、

まだ ファンにはなっていなかった時期に、

ネットサーフィンしていて 香港のサイトにたどり着き、

そのサイトの内容が とても 素敵だったので、

つい 日本語で (^^;;) 素晴らしいHPですね。

って 書き込んでしまったのです。

翌日 自分の書き込み どうなったかな~って 覗きに行ってみると、

その書き込みを その掲示板のスタッフの方が、

英訳して 紹介してくださっていて、

もちろん お返事も書き込んでくださっていたんです。

あっ ここでは 英語で交流するべきなんだって、

やっと 気付いて ^^;;

それから 頑張って 英語で交流してみると、

生まれ育った場所は、違うのに ものすごく 感性が似ていて・・・

ものすごく楽しかったんです。

彼女たちの掲示板のおかげで、

ヨンジュンさんのファンになってしまいました・・・

と言っても過言ではありません。^^

その後 やっと日本公式掲示板デビューしました。笑


その頃の 公式は 気軽に 遊び感覚で企画モノが

提案できる感じだったので、

私も 軽い気持ちで テレパシー企画 を始めてしまいました。。。

それが・・・  だんだん 海外のファンにも呼びかけて・・・

という 大掛かりなことになってしまって。。。 ^^;;



まずは 香港のファンのお力を借りました。

香港のサイトには、良く解らなくて 結局登録はできなかったので、

代理で 呼びかけ用のURLを とっていただいて、

それを お借りして 呼びかけました。^^



海外のサイトで呼びかけていたおかげで

その後 いろいろな国のファンとの交流も始まりました。^^

ヨンジュンさんとテレパシー企画は、私に

楽しい 海外のファンとの交流をプレゼントしてくれました。

正直 語学が堪能ではないので、メールひとつひとつに

ずいぶん時間がかかってしまうのですが・・・

その たいへんさの 何倍もの楽しさ を感じています。^^


その後、群像と出逢い、ウヂョンサ同好会の掲示板を知り、

また ゲストブックに 書き込んでみたことがきっかけで、

メンバー限定だった掲示板を 

代表の方が、特別に 部分的に 自由に入れるようにして下さり・・・

その後 やっぱり 荒し対策が大変だから・・・閉じることになり、

あなたも 会員登録しといたから・・・と、

分からないうちに メンバー登録してくださって・・・

更に 昨年新しく 開設された 同好会のdaumの掲示板にも、

入室できるように・・・ということで、

また 分からないうちに・・・  ^^;;

登録してくださった・・・というか・・・ 

まさしく 他力本願です。。。

同好会のみなさん 心優しく 対してくださるし・・・

群像の細かい部分について 実は あまり 詳しくない私なのに・・・

申し訳ないぐらい 恵まれていて・・・

なんとかして 恩に報いなければ・・・  ^^;;

自分だけ いい思いをしていては いけない・・・

そればっかり いつも 頭に浮かんできます。

群像に対する日本のファンの想い などなど 

これからも いろいろ教えてください。

こちらこそ よろしくお願いいたします。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 43
TOTAL 1275044
ブロコリblog