2009-02-05 00:42:33.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私の心は。。。

Photo
今日は 子供の 入学試験日です。

でも、昨日の朝の出来事が 

心に引っ掛かっていて・・・

気持ちが 落ち込んでいます。  ^^;;




それは、

ヨンジュンさんのモバイルサイトで

貯めていた・・・というか・・・  

貯まっていたポイントを、

子どもが 消してしまったのです。

消してしまった?

そう 消してしまったんです。。。



ヨンジュンさんのモバイルのサイトでは、

貯めたポイントと 引き換えに 動画とか画像を

プレゼントしてくれるようになっています。  
(説明不要ですね ^^;;)


昨年 夏に登録してから 私も2度ほど 

画像を受け取っていたのですが、

正直 プレゼントのラインナップ画像

おぉ~  この画像欲しい~ってほどでもなかったので、

このまま ラインナップが 入れ替わるまで待っとこ~って

考えていました。


ところが・・・

昨日の朝 子供が、試験前日なのに・・・  ^^;;

私の 携帯で遊んでいたかと思ったら、

「ポイントを使って ダウンロードしてもいい?」

なんて 言いだしたんです。


そんなに ダウンロードに執着心もなかったし、

まぁいいか・・・と思って 家事をしながら、

「今までにダウンロードしてなかったのにしてね~」

と、応えました。

ところが・・・

「お母さん ポイント ダメになった。。。 消えた。。。

 動画 ダウンロードしようと思ったら、

 携帯の容量が足りなかったみたい・・・」

と言うではないか・・・

 何?

何を言ってるんだろうと思って、覗きこんでみると

ポイントは、100しか残っていなくて・・・

ダウンロードはできていない・・・  
ガ~~~~ン

気分 どんより~~~~~



それにしても 容量が足りないって?

何でやろ・・・

メールとか 消してなかったからかな?って

思って できる限り削除して、

保存していた いろいろな画像も カードに移動させ、


この どんより気分を 吹き飛ばすには

ダウンロードできなかった 動画を入手するしかない!

費用がかかっても 再トライしてみよう
 と、

やってみたんです。

でも  やっぱり・・・  容量が・・・

えぇ~~~~  




よ~く 画面を読んでみると

この動画は、対応できる機種と、無理な機種があるらしい・・・


この機種では・・・  ムリってこと・・・


ヨンジュンさんの携帯なのに・・・

ヨンジュンさんのモバイルサイトの

プレゼント動画の中の  この 大きいサイズの動画は、

受け取れない・・・   って 
なんでやねん!!!!!!




なんか 気分が 晴れなくて。。。一日中

試験のこと 子供のことに 集中できませんでした。。。


あぁ  自己嫌悪も手伝って 気分が・・・↓


一晩眠って 気分一新しなくちゃ ^^;;  トホホ。。。



[コメント]

1.Re:私の心は。。。

2009-02-05 06:49:26.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ おはよう~☀

ええっ??試験前に・・・母親が落ち込んでるの?・・・(-_-;)

おいおい~♫ 
まぁ厄払い(?)だったってことにして・・・(-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

最悪なことがあったら・・・次は最高なことがある!!

そう考え直して・・・息子さんに集中!集中!!

とりあえず・・・joonの動画は残念でしたね・・・お悔やみ申し上げます。

コメント削除

2.Re:私の心は。。。

2009-02-05 08:36:41.0 terukofunaba

おはようございます。 お久しぶりです。 まだ休んで居ると 思ってまし
た。今日試験なのね 眠れなかったでしょう。
スカパーでヨンジン祭りを観て気を休めてください。
またBSで12時からキムヘスさんのチャンヒビンもやってますよ。
ヘスさんのこの写真なにから撮ったのかな?
嬉しい 便りを 待ってます(^0^)


3.Re:私の心は。。。

2009-02-05 11:22:43.0 ふっくらさん

きつねこさん こんにちは。

ー晩眠って 気分はスッキリしましたか?

しないよねーー

でも ヨンジュン携帯なのに なじぇーーー

ほんと なんでやねん! ! !

ですね。


私のは 対応出来ない機種ですから

はなから 諦めてますが

ジュン携帯 残念! ! !


でもほんと 悪いことの後には 良いことがあるよ^^

気分ー新で 頑張ってーーー


キム・ヘスさんの リラックスした

この写真 いいですね。 (^_^)

コメント削除

4.Re:私の心は。。。

2009-02-05 11:31:05.0 珠江

きつねこさん、その位で落ちこまないで下さい。

息子さん、余裕ありますね、緊張しまくりではないから、良いですね。

モバイル、私DOCOMOだからか、ばば用だからか、ボイスと動画合わせて


50しか、保存出来ません。写真も、カードに移せないし、管理してるとこ


に問い合わせしたけど、肖像権あるからとか、言っちゃって、考慮すると

言ってたけど、駄目。泣く泣く前の、消したりしてます。


5.Re:私の心は。。。

2009-02-06 09:03:15.0 水無月JUNE

おはようございます。

息子さん 試験どうだったのでしょうか・・・・?

余裕しゃくしゃくだったから、しっかりできたことと信じています。

良い結果を待っていますね。

「桜咲く」でも「お目々きらきらのてるてる坊主」でも・・・

ヨンジュン携帯なのだから、最高のサービスを提供して欲しい

ですよね。

珠江さまと同じで、わたしもDOCOMOなので、携帯には

何んの期待もしていません。

PCオンリーです。 ^^

コメント削除

6.Re:私の心は。。。

2009-02-06 14:07:20.0 kitunyanko

歌姫さま こんにちは。

昨日は、子供が試験で 一日いないので、

バレンタインデーのチョコやプレゼントを買出しに

梅田まで 久しぶりに出て、疲れてしまい、 ^^;;

夜に 戻って お返事を書くことが出来ませんでした。

落ち込む・・・といっても、 たいした 原因ではなかったので、 笑

朝には ケロっと しておりました。 ^-^

日曜日に 私大 もう一回 試験を受けたら、

月末に公立の試験があるまで 少し間があきます。

中だるみしないように 私も気をひきしめたい。。。と

一応 思っています。 ^^;;

あの動画。。。 自分の携帯に是非欲しい・・・とまでは思いませんが、

どんな内容なのかは 気になります。 ^^;;

コメント削除

7.Re:私の心は。。。

2009-02-06 14:14:01.0 kitunyanko

terukoさま ご無沙汰してしまって ごめんなさい。

メール お返事 なしで大丈夫ですよ ^-^

との 優しいお言葉に すっかり甘えてしまって・・・

(PC休止したいなぁとは 思ったのですが、
 必要に迫られる連絡事項と 
 ストレス発散 ^^;; 書き込みは 続けています)

今は ニュース以外のTVは、基本自粛中 我慢の子です。

チャンヒビン 放送スタート うれしいですよね。

ヘスさんの公式訪問  できれば 関西 が実現してほしいですね。

この写真は・・・  ずいぶん前の ヤフーコリア 掲載 ・・・

記憶が定かではありません。 すみません。。。^^

コメント削除

8.Re:私の心は。。。

2009-02-06 14:18:51.0 kitunyanko

ふっくらさんさま こんにちは。

ヨンジュンさんの過去の動画。。。

どんな内容なのか・・・は、気になりますが、

ジェホの姿でないことだけは 確かだから

 まぁ  いいか・・・ という感じです  笑

子どもも さすがに 昨日は 試験日だったので、

朝から一日出ていて、疲れて 携帯遊びはやめていましたが、

相変わらず こりずに ^^;; 今朝も 

カメラやゲームで遊んでいました。

コメント削除

9.Re:私の心は。。。

2009-02-06 14:28:20.0 kitunyanko

珠江 さま こんにちは。

携帯って あまり 保存できないものだと

今頃 認識しました。  ^^;;

ヨンジュンさんの声のファイルを 結構たくさん保存しているので、

それが 幅をとっているのかもしれません。

子どもは いつも 余裕~って感じなのですが、

昨日と今度の日曜日に受験する大学は、

関西では 難関私大なので 結構 緊張しているみたいです。

昨日も 胸やけを起こしているみたいな感じで、

夕食後も、ちょっと むかむかするかも。。。と、

言っていました。

試験会場に行くために 朝の通勤ラッシュを 初体験して

人に酔ってしまった みたいなことも言っていましたが、

試験は まぁ できた・・・と 言っていました。

ただ、昨日は、文系学部合同の試験で、

問題が 比較的簡単だったから、

法学部受験者にとっては ハイレベルな戦いになるハズ・・・

などと、解説してくれました。  ^^;;

日曜日は、学部ごとの 試験だから・・・

難易度はかわるのかも・・・と、

緊張で まだ 胸やけが続いているみたいです。

コメント削除

10.Re:私の心は。。。

2009-02-06 14:43:36.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんにちは。

試験 自分にとっては できたから、

これで 無理だったら 来年でも無理かも。。。

などと 言っていました。

受験希望者が多い 人気大学ともなると、

一筋縄ではいかない 問題が 出題されるのかもしれないです。

教科書には出てこない内容だそうです。

そんなだから、塾が絶対必要になって・・・

教育格差とか 問題になって来るんだなぁって思います。



今日も 公立二次試験対策講習を受けるために、塾に行ってます。

今日は、初午の日で、

いなり寿司を食べる日らしいです。

でも、胸やけするなら、 やめようか・・・と 言うと、

嫌だ 胃薬飲んでから 食べるから ! とか 言って

塾に行きました。。。  ^^;;


ところで 携帯ですが・・・

ヨンジュンさんの携帯  海外で使えないことからして、

^^;; トホホです。

1年後に  もし 新しいバージョンが出るなら、

絶対に 海外対応にして欲しいです。 

コメント削除

11.Re:私の心は。。。

2009-02-06 15:02:19.0 水無月JUNE

再度 コメントです。 本当の正念場ですね。

きつねこさんの言葉で思い出しました。

うちの息子も神経質で、高1の時に胃カメラを飲む事態に・・・

進学校だったけれど、高校野球もやりたいし、やがては

キャプテンだと周りから言われ、相当のプレッシャーだった

みたいです。

今となっては、野球も思う存分できたし、希望の大学にも

入学できたし、結果オーライですね。

ただ 教科書にない問題では、今も悩まされているみたいです。

人生 生きていればずっと勉強なのかも・・・

コメント削除

12.Re:勉強も楽しめたら幸せ

2009-02-06 15:27:31.0 kitunyanko

水無月JUNE さま こんにちは。^-^

スポーツも 勉強も・・・  

しかも キャプテン わぁ~~~

お子さん ご本人は いろいろ ストレスを感じ、

悩みながら 日々過ごして来られたのでしょうが、

見守る親としては、何物にも代えられない 幸せな時間を

お子さんから プレゼントを受けていらしたように感じます。^-^

勉強も 自分の好きな分野なら、 楽しみながらできますよね。

うちの子供も いろいろ 調べたりするのが好きなので、

大学に入って、とことん 興味のあることを

深く掘り下げていってほしいです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 240
TOTAL 1275374
ブロコリblog