2009-02-23 01:31:27.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

切り離してから。。。徹底的に

Photo
再度出された

今回の公知。。。


韓国公式には

出されていない。

何故なんだろう・・・


日本のファンだけが 

待ち構えているわけではないのに・・・


韓国のファンだって・・・ 

日本以外の国のファンだって・・・


それが、気になって 考えてみたんです。


もしかしたら ヨンジュンさんご自身は、

極端な 追っかけ行動は困るけれど

ファンが 自分を応援してくれる気持ち

自分に逢いたい気持ちは 解るし、

(実際 ファンの声援に支えられることもあると

おっしゃっていらした)

完全に拒絶する気には なれない

でも 同じメンバーが 何度も 何度も 

場合によっては 長期間。。。

自分に逢うためだけに旅行してしまうのは、

異常な ことだ。。。


このままでは、業者に煽られ カモになって、

老後の貯えを失ってしまうのではないか・・・

現に、犯罪に走ってしまった人も出てきてしまった。 

どうにかして この現状を改善しなければならない。


ファンを食いものにしている 業者を徹底的に叩くためには

大切なファンをどうにかして切り離したい・・・


切り離せない 現状のままでは、

業者だけでなく、煽られて カモにされてしまっているファンも、

一緒に 叩かなければならなくなってしまう・・・



どうか・・・

徹底的に攻撃するためにも、

それぞれの人生を守るタメにも

離れて欲しい・・・ 気付いてほしい・・・

そんな想いなのではないのだろうか・・・





教材を送っている高校の学生が、

手紙で教えてくれたのだが、

その学生は、小さい頃 

ヨンジュンさんが 以前 住んでおられたアパートに

住んでいたのだそうだ。

その アパートの階段には、

ファンの応援メッセージが 

いろいろ書き込まれていたらしい・・・


プライベートを尊重してほしいと 訴えたいのであれば、

韓国のファンにだって 知らせなければならないハズ。

だから、

今回の公知で 一番訴えたい内容は、

ご自分のプライベートを 守りたい・・・

という部分ではないことが判る。。。



そうでなければ、

日本公式にだけ 公知を出すのは 考えにくいのです。



「韓国のファン 日本のファンと 

  分けて考える気持ちはありません」


そう おっしゃっていたのですから・・・







いつまでも あると思うな・・・

          ◎ と ○     ですよね。



逢いたくて 逢いたくて・・・

病的にまで なってしまっているファンの方々。。。

このまま放っておくと・・・
                 大変なことになりますよ。。。



[コメント]

1.Re: いばらの道。。。

2009-02-23 04:12:56.0 kitunyanko

公知の文章から、自宅付近で張り込んでいるのは
ファンが直接・・・ではなく、業者側の人間だということが読み取れます。
業者を、プライバシーの侵害で法的に厳しく訴えて、
今後の抑制にしたいと考えておられるのだろうと思います。

ただ 一斉配信がなくなると、結果的に情報の価値が上がってしまう
可能性もあります。

仮に 一斉配信される前の状況に戻ったとします。
以前は、韓国のファンから情報を受けた人や、
個人のコネを駆使して情報を受けた人、
取引企業に自力で問い合わせをして 情報を入手した人 などが
(本当の偶然 ラッキーガールを除くと) 
主に 間近でヨンジュンさんにお目にかかることができる幸運を
手にしていたのではないでしょうか。

あのころは、残念ながら自分自身が そういう立場でなければ、
そんなに簡単には 間近で逢えないと 納得して待っていることは 
難しいことではなかったように思えます。

ほとんどの人が 間近でなんて お目にかかったことが無かったから・・・

でも・・・ 今は どうでしょうか・・・
業者の配信を受け、多くの人が 基本的な動きを知ってしまった 今
じっと 耐えることができるのでしょうか・・・

貧血気味だし 時間がもったいないし・・・自分が可哀想な気がして
出待ちする気も無かった 私のような 人間や、^^;;
言われる前から ヨンジュンさんを思いやり、遠くから見守ると
心に決めておられた方は、何も変わりなく その姿勢を貫くことでしょう。

でも 一度 夢のような体験をされた方は、
もっともっと 逢いたくなるそうですね。。。
逢いたくて もう 我慢できない 体質になってしまわれた方は、
ただ ひたすら 耐え続ける苦しみと戦い続けることが可能なのでしょう

ただ逢いたいというのではなく、
情報収集能力の高さを 自慢したいタイプの方は、
配信がなくなったら 尚更 情熱を注いでしまわれるような気もします。

また、ヨンジュンさんご自身の心情が、ご自宅の中でも 
俳優のままとのこと・・・
そんな気持ちのままでは、プライバシーが守られる うんぬんでは
全く 解決されないのかなとも 感じます。

ヨンジュンさんご自身の日常が 配信の中止によって
大きく変わるとは思えません。

ただ・・・ ヨンジュンさんご自身のプライベートを守るということは、
スタッフを仕事から解放してあげられる時間を
もっと 作ってあげられることにつながっていくだろうと考えておられる
可能性が大きいのかもしれないと  私は 感じました。

現状では、常に 監視され、スタッフではない誰かがいつも傍にいる
という状況・・・ 万が一に備えて 自分が動く時には 
必ず スタッフにガードしてもらわなければなりません。
たぶん 休日も・・・
しかも スタッフの動向まで 世界に配信されてしまっている (らしい)
ので、スタッフも プライバシーの侵害を受けている。。。

ヨンジュンさんは、ポスとして 
たくさんの大切な人たちを守らなればならない・・・

いろいろなことを考えれば考えるほど
ヨンジュンさんの 歩んでいる道の険しさを痛感してしまいます。。。

コメント削除

2.Re:切り離してから。。。徹底的に

2009-02-23 06:43:23.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♪ おはよう~☀

そうだったんですか・・・ますます絶句!!

昨夜は 考え事をしてて思いつくまま記事をUPして きつねこさんのお
部屋を覗く余裕もなく バタンキューだったので(笑)・・・今、初めてこれ
を読んで・・・なるほどと思っています。

韓国公式や 韓国家族の状況は はっきり言ってうといので・・・韓国に
太いパイプを持つきつねこさんが判断される推測は 私にとって信頼度
が高いです。

そうですね・・・一番ヨンジュンさんが心配していることは 業者に踊らさ
れて何回も韓国に足を運び 自分の目の前に現れる家族のことなのか
もしれません。うん・・・優しい彼ならありうるね!!

そしてその業者のあくどい情報収集の手口かも・・・。自分やスタッフを執
拗に追いかけ狙って 一部の家族だけに情報を漏らす・・・そのことにも
心を痛めているのかも・・・。


いずれにしても 一度蜜の味を知ってしまった家族にとって・・・後戻りは
難しいのでしょうね・・・(-_-;) それでもしっかり「チョンシンチャリョ~!」
目を覚まして・・・joonの想いをくみとって しっかり業者と手を切っては
しい!!

コメント削除

3.Re:切り離してから。。。徹底的に

2009-02-23 09:51:40.0 ハリーママ

おはようございます^^
なるほど・・・と 思いました。
韓国公式に載ってないということは・・・悪徳ツアー会社に乗せられてい
る(日本の)家族に気がついてほしい・・という意味が含まれていたので
すね。。。。前に ある方が言ってたことを思い出しました・・・「一度 ヨン
ジュンに会うと もう一度会いたくなる 近くで会うと もっと近くで・・・」と。
しっかり 目を覚ましてほしい との訴えだったのですね。

コメント削除

4.Re:切り離してから。。。徹底的に

2009-02-23 16:28:58.0 nyanko

kitsunekoさん、こんにちは(^^)

そうですね~~~
そう考えると、納得がいきます。

昨日から、なんだかスッキリしなかったんですよね・・・
公式で立てられる「守りたい」スレ・・・
確かにその通りだと思うんですが、
なんだか矛盾を感じるところがあって・・・

tk○さんが、スレの中で書かれている【Sさん】というのは
韓国の方なのですよね・・・?
(英文を韓国語訳・・・ということで勝手にそう理解したのですが・・・)
なのに、何故日本の公式だけ?と言う疑問や・・・

撮影時の急な時間や場所の変更も
旅行会社が事前に分かっているという事は、
内部の人間にも問題があるのでは・・・?とか・・・

それに、「どんな寒い時も暑い時も、朝早くても夜遅くでも家族が待って
いてくれる」と・・・
ヨンジュンさんがインタビューで感謝の言葉を述べられていたけど・・・
そこに家族を連れて行ったのはその旅行会社なのよね。。。(^^;)
(もちろん全部じゃないけど・・・)
そんなこんなを考えちゃって・・・
まさかそんな事公式で書いたら・・・(x_x;)★

でもここでkitsunekoさんの文章を読ませていただくと、
ヨンジュンさんだったら、それも有りだな~って思います。


5.Re:切り離してから。。。徹底的に

2009-02-23 19:52:45.0 珠江

こんばんは。

きつねこさんや皆さんのお話は、わかります。JOONの”せつなさ”も。

旅行社も、需要が無ければ、あきらめて供給しなくなるでしょうが・・・。

一部の、いつも自由なお金持ちの、家庭や仕事、子や老親などの、しが

らみのない、情報が入れば、即座にソウルに、飛べる、ヨンジュン病患者は

存在し、ブラックリスト(旅行社にとっては上得意客名簿)はありますね。

いや、済州島の時や、ソウルにも部屋を、借りているという話も聞きます。

それに韓国人の情報提供者もいるとか。

私は、気力体力財力、状況が許さないので、「おっかけ」はした事は無い

ですが。埼アリと京セラで、小さく遠くに動くJOONを見、その存在を画像

でなく自分の肉眼で確認し、心に焼き付けました。

握手した友を、羨ましいけど、JOONの母上よりたぶん年上で、JOON

の前に居たとしても、JOONに悪くて、若く美しくないから、積極的には

なれないと、思う。

JOONサイトにも、言いたい事はある。

怪我や本創りで致し方ないが、もっと俳優として、主演作品を早く出して

欲しい。男盛りの40歳までに、何作品できるか心配だ。

愛国心強く、韓国の文化の発展や経済力強化も良いけれど、俳優として

熟成した自分を大事に、後世に残るほどの作品を創り出して欲しい。

ABのダサファションも我慢するから。オファがあったという、映画「レッドクリフ

」見たヨン友が、ヨンジュンだったら、どんなに良かったか、すこぶる残念

と言っていた、TSGに時間かかって怪我もし逃したのは痛い。

次ぎに、家族サービスをもっとせよ。大阪東京2箇所で、イベントやるとか

回数増やして欲しい。なにもせず、来るな、と言っても、効き目は少ない



6.Re:ずっと時が流れた時に。。。

2009-02-24 03:31:15.0 kitunyanko

♡ 歌姫さま ♡ ハリーママさま ♡ nyankoさま ♡ 珠江さま
♡ ふっくらさんさま こんばんは ^^

お返事遅くなって すみません。

  韓国に太いパイプ。。。なんて とんでもないです。
  韓国語も話せないし・・・ 
  いつも 世間話みたいな メールのやりとり しかしてません。^^;;

  ヨンジュンさんの発言などを思い出して 想像しただけなんです。
  いつも 監視されていることに対する 抗議の気持ちも
  もちろん強いハズだと想像できるのですが、かといって
  ご自分の不自由さだけのために 公知を何度も出される・・・
  しかも 日本の掲示板だけ・・・というのは、
  何か しっくりいかないなぁと 思ってしまいました。

  まぁ 公知 というのは、
  掲示板の管理者からのメッセージでもあるので、
  今回のように 日本の掲示板だけ・・・というのは、
  日本担当のスタッフの意向が強く反映されている
  証しともいえるかなとも思います。

  そんなことを考えていて、
  日本限定だったのは、
  犯罪を犯した日本人が、着服したお金を
  ヨンジュンさんの追っかけ費用にもしていた・・・
  というニュースを受けて・・・
  二度とおなじ不幸や過ちが起こらないようにと、
  何か 行動を起こさなければ・・・というのが、
  再度のお願いのきっかけになっていると
  想像してしまいました。

  それにしても・・・
  ヨンジュンさん応援(?)ツアー 撮影中だけかと思っていましたし、
  ヨンジュンさんに 応援というよりは、
  お目にかかるため だけのツアー 。。。
  普段も ずっと・・・ と知った時には  びっくりしました。

  せめて 何か イベントのある時だけ 限定ツアーを組むとか
  ぐらいだったなら まぁ 芸能人とツアー会社 持ちつ持たれつ
  の部分も 多少は・・・^^;;
 しかも 内容さえ 常識を逸脱していなければ・・・旅慣れないファンも
  参加できて 助かるかも・・・という気もしなくはないのです。
  賛否両論は ありますが、やはり 授賞式などのイベントに、
  たくさんのファンが集まって応援するのも 大切なことだと思います。

  需要もあって 会社を支えているであろう 主力商品を
  不況の今 まったく やめにする 決断は 難しいだろうけど
  せめて 人権侵害にあたる 見張り行為は やめて、
  追っかけたり 長時間待ち構えるツアーではなく、
  過去の縁の地めぐり ぐらいに 戻す方向に方針を
  転換して欲しいなぁと思います。 

 ところで、
S さんは、韓国のファンで・・・ 2年前ぐらいに出版された本にも
 登場しておられた 年配のファンの方ですね。
 あの本でも、
 アメリカでのヨンジュンさんのプライベートまで語っておられて・・・
 韓国の 他のファンたちとは、かなり 違うタイプの方だなぁと
 感じます。。。
 私の勝手な想像ですが、
 彼女の そんな姿勢に 旅行社の方たちが目をつけて、
 言葉は悪いですが、 手先として利用しているのかもしれない
 なんて思えてきました。
 もし そうなら、 
 それこそ ヨンジュンさん 心を痛めておられるのだろうなって・・・

 彼女 ウヂョンサ同好会主催の集まりにも過去に
 参加しておられましたよ。
 施設のボランティアの写真ではない・・・  室内の・・・
 バザーのための集まりの時の写真だったと思います。

 年長者を大切にするお国柄だし・・・
 はっきり 書き込むのは やめて欲しいとは 言えないのでしょうかね。


 ツアー会社の方々も ヨンジュンさんを 
 ずっと 見つめてきておられるんだし、
 彼の考え方に 影響を受けても いいころだと思うのですが・・・ ^^;;


 日常なんでもない時にまで 追いかけまわすのは、
 やめにする決断をし、イベントの時には、
 今までの経験を生かして、  ^^;;
ファンを案内する・・・  ぜひとも そういう方向を目指して欲しいです。

  それにしても・・・
  ヨンジュンさんに逢いたいという自分の気持ちだけを尊重して
  覚えていただけるように・・・常に接近することができる
  強い心。。。よほど自信に満ち溢れておられるのでしょうね。

  
  珠江さまも 書き込んでおられますが、
  私も 行事に合わせて行く行動力もないし、
  ヨンジュンさんと 同じ画面 フレームに 自分がおさまることを
  想像すると・・・  ^^;; 正直 辛いです。
  ヨンジュンさんの美しさで せっかく 素敵な風景なのに・・・
  台無しになってしまう・・・ 自分の美意識に反することです。(TT)
  できれば ヨンジュンさんの近くには 美しい方がいて欲しい・・・

  ファンとして紹介されるなら、魅力的な人であって欲しくて
  時々 わぁ 綺麗な方だなって感じるファンが 紹介されると
  ものすごく 嬉しくなります。^^;;

 何度か 書き込んだことがあるのですが、
  ファンとして ヨンジュンさんを応援していくうえで、
  それぞれの持っている力を使って・・・
  適材適所に分かれて 応援するようにしていけたら
  無理も しなくていいし・・・ ずっと 応援していけるなぁって
  思うんです。
  日程が急に決まる ^^;; 行事にフットワーク軽く 参加してくださる
  私には 絶対真似できないことを得意としておられて なおかつ、
  魅力的な女性の方に、現地応援を担当していただいて・・・^^;;
  
  グッズや雑誌を購入して応援してくださる担当の方とか・・・
  作品を制作して ヨンジュンさんの 魅力をさらに引き出す
  担当の方とか     他にも いろいろ・・・

  全部担当したいと 無理をすると、
  ずっと 時が流れて 振り返った時  きっと 虚しさを感じるような
  残念なことになってしまいそうな気がするので、

  ヨンジュンさんが 目指しておられることの実現を、
  ファンの私たちも 目標として 彼を支えていくために
  自分が できることは どんなことなのか・・・
  それぞれが 考えてみることができたらいいのにと
  思います。

  ヨンジュンさんなら、何でも 受け留めてくださるハズ
  こんなに 愛しているんだから
  受け留めてくださって 当然。。。
  1対1の恋愛でも それは なかなか 難しいことを
  ヨンジュンさんに求めるのはやめて、
  
  ヨンジュンさんが 年齢を重ねられた時
  幸せだなぁって 感じていてくださること

  ヨンジュンさんが ご自分の人生を、
  辛いこともあったけど・・・
  幸せな人生だと 心から 思ってくださることだけを
  願える人でいたいです。

  そのために それぞれが できることをみつけて
  応援できますように。。。

コメント削除

7.きつねこさん♫ おはよう~☀

2009-02-24 07:33:26.0 歌姫ちゃこちゃん

うんうん・・・って頷いて読んでたけど・・・途中の『ヨンジュンさんと 同じ
画面・・・』のくだりで・・・なんで~?きつねこさん、可愛いのに!と笑っ
て しまいました。大丈夫、joonの可愛いペット感覚で フレームに収ま
りま す(^_-)-☆

でも・・・彼のために、彼が俳優業を選んで心から幸福だった・・・そう思
え るような 家族としての応援を それぞれがそれぞれの役割で・・・とい
う のは 私も大賛成!!

きつねこさんらしい 賢い分析・・・感謝です(*^_^*)



コメント削除

8.Re: めちゃ うけ

2009-02-24 14:27:02.0 kitunyanko

歌姫さま こんにちは。。。

ナイスなコメント めちゃ 受けです。  爆笑

【joonの可愛いペット感覚】  あの カレンダーの熊役ですね。

するどい ご指摘です。
実は ぬいぐるみっぽいとか・・・
子供向け 人形劇ミュージカルに出演しそうとか・・・
過去に言われたことあります。^^;; どんな 印象やねん!って感じで

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 92
TOTAL 1275226
ブロコリblog