2007-01-26 02:43:24.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何かしないでは いられない。。


今年も、「バレンタインデー☆テレパシー企画」の

呼びかけを 始めてしまいました。

 

この企画の呼びかけをする度に、

この企画内容は、誰も傷つけたりしないし、

誰でも どこにいても、参加できて・・・

いいんだけど・・・  

なんで 私が呼びかけるのか・・・

「目立ちたくないよ~~~」

本音の泣き言を言いたくなってくる

なんとなく自信の持てない私と、

 

元々 言い出した人が続けないとなると、

誰が呼びかけるの?

今更 他の方が・・・ というのは、難しいよね。

呼びかけるぐらい たいして労力もいらないし・・・

という しっかりものの私との

心の葛藤が起こります。

 

もう いいかげん 

「目立ちたくないよ~~~」の気持ちが

消えてくれたらいいのにって思います。

 

しかし・・・不思議なことです。

ヨンジュンさんの頑張っておられる姿をみつめていると、

何かしないでいることが苦しくなってしまうのでしょう。

 

その何か・・・は、

人それぞれ違うのですが、

ただ、ヨンジュンさんを見つめて、

ひとり うっとり・・・だけしていてもいいのに・・・

多くの人が、自分が得た情報などを、

まだその情報を知らない方々に知らせてあげなくては・・・

と、記事の書き込みをしたり、

写真を紹介したくなってしまうのだ。

また、

日常生活においては、ルールを守らないではいられない

そんな 真面目な女性たちが、

【 撮 影 禁 止 】  を無視して、撮影したり、

その写真や情報を共有しなければ 

我慢できなくなってしまう・・・し、

ルールを守らなくてはいけないということは、

意識していても、

その情報を心待ちにして (私も・・・ δ(^_^;))

それらを受け留めて感謝してしまうのだ。

 

 

日常生活の面では、節約したり、

合理性を追求したり・・・

ルールを大切に考えているのに、

何故か、ヨンジュンさんに関連することにだけは、

少し・・・・それとこれは別と、許容してしまう場合もあるし、

労力を惜しまないし、損得のものさしで考えたりしない。

いや、逆に奉仕の欲求が強くなって、

情報を知らない方や、

写真や映像を持っておられない方に、

ヨンジュンさんの素晴らしさを知らせて差し上げなければ

我慢できなくなってしまうように感じる。

 

私の この呼びかけも、自分にできることを

何か やらないと我慢できない無意識の欲求に

意識が支配されているのかもしれない。

 

1度ヒョンと呼んだら 

もう死ぬまでそう呼び続けなければいけない

という意識が僕にはとても強いのです。

 

この言葉・・・

     ちょっと怖い。

 

 

ただ・・・  ステキ。。。って、

ぼんやりしていられないプレッシャーを感じます。

 

何かをしなければ・・・

変わらなければ・・・

成長しなければ・・・

 

ヨンジュンさんに ずっと「家族」って呼んでいただける人

でいなければならない・・・

 

自分の役目を見つけて、

その責任を果たさなければ・・・

 

ヨンジュンさんは、 そんな要求はしておられないのに・・・

             私は、プレッシャーを感じてしまう。

 

何かをしないではいられない。。。



[コメント]

1.Re:何かしないでは いられない。。

2007-01-31 00:08:17.0 sonataです^^

きつねこさん、こんばんは!今ごろ気付いて公式にカキコしてきました~。「1度ヒョンと呼んだら もう死ぬまでそう呼び続けなければいけないという意識が僕にはとても強いのです。」誰にでもあるのかも知れないけど、私にもありますよ~。卒業できなくて苦しく思うことも。どんな小さなことでも続けると云うことは決して楽なことじゃないけど、そこから得ることもたくさんありますね。きつねこさんの呼びかけには賛同される方がたくさんいるから大丈夫。企画終了後にはご自分のことを褒めてあげてくださいね^^


2.優しい言葉嬉しいです^^

2007-01-31 20:52:56.0 kitunyanko

sonataさま 暖かいコメントありがとうございます。^^ sonataさまは、王子と同じ心の持ち主なんですね。ステキですね。私は・・・結構 自由な雰囲気が好きなので、相手から自分の心が束縛されるのも、相手の心を束縛するのも・・・辛く感じてしまうことも多いみたいです。ただ・・・ 相手は私を束縛してないのに・・・自分がどうしても束縛されてしまう・・・そういう感覚は、王子と出逢って解るようになりました。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 159
TOTAL 1275293
ブロコリblog