2009-04-25 02:05:54.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

後回しにするから・・・・

Photo
学生時代 テスト前

そんな時に限って 

別のことをしてしまう・・・

意志の弱い私は

よくそういう状況に陥っていました。




本当は ある文章を 

まず 翻訳しなければ始まらないのに・・・

その翻訳した文章を 添削していただいて・・・

修正しつつ・・・  原稿にふさわしい文章に手直しする・・・

その文章を どんな枠に収めて原稿に載せるか・・・

その段階で 背景が決まっていなければ

次に 背景の検討に入らなければならない・・・



時間の余裕があるようで・・・

意外とそうでもないかもしれない。


なぜならば まだ・・・ 

私が翻訳作業を始めていないから・・・  (ーー;)





レスやメールのお返事も大切だけど・・・

明日こそ 翻訳作業を !! って

昨日も 考えていたのに・・・

そんな自分の意志の弱さが 問題です!!!
 



[コメント]

1.Re:後回しにするから・・・・

2009-04-25 04:29:24.0 kitunyanko

超 お久しぶりに アメリカからも メールが来ました。
もちろん お返事を送りました。  爆笑

でも・・・ まだ おおざっぱにだけど・・・

翻訳に とりかかりました。  ^^;

コメント削除

2.Re:お返事の代わりに

2009-04-25 13:23:43.0 kitunyanko

お返事の代わりに今のトホホな現状を

報告しておきたいと思います。

残念ながら 市立小学校 図書室勤務

不採用になってしまいました。


人気の仕事。。。(すごくたくさん申し込みがあったんだろうな)

2度目の不採用 (来年3度目の正直?・・・ さすがにキツイな)

市立図書館司書 正職年齢制限30歳以下だし・・・

学校の図書室パート勤務も やっぱり多少年齢制限アリかな。。。

それに 30代の時にすでに勤務した経験があるから 別の方を

優先しないとってことかな。。。

(いや・・・ 単純に 能力適正不足・・・ってことが一番の要因だろう)


子どもから

「さすがに お母さんも 年には勝てませんな

 僕みたいに ことごとく ×になってるね。

 もう 今まで考えてなかった仕事しかあかんのちゃう?

僕みたいに (後期試験で慌てて受験した大学に滑り込んだ)」 (自虐)

と 慰めの言葉 (?) を受けました。

さぁ 求人情報も集めないと  ^^;

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 766
TOTAL 1281768
ブロコリblog