2009-06-09 18:15:40.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

時間の無駄遣い ?

Photo
私は 毎日 

30分以上 歩いて

通勤しています。



同僚が 

今からまた 

30分かけて歩いて 帰るなんて・・・

時間がもったいなくない ?

と、訊いてきた・・・




いゃぁ。。。  ^^;

歩くのが好きなもんで。。。  f(^_^;)





どんな 回答をしたとしても

誤解を招きそうだったので、

(気心が知れた 間柄・・・とは言えないから・・・^^;)

無言で 笑顔で  流しました。  笑



私の場合 歩きながら 頭の中を整理したり、

ヨンジュンさんのことを考えたりするのが

大好きです。

乗り物に乗っていては それらができない・・・

ということは ないけれど、

街路樹の緑の変化も目に優しいし・・・



確かに  疲労度合は 大きく違うので、

つい帰宅後 爆睡・・・  なんてことも あるのですが・・・  ^^;

最近は こんなふうに 

PCとか やれるように慣れてきました  ^^



この30分の時間が

乗り物の 力で もし 半分になったとして

節約できた 15分・・・  私は 何に 使えるのかな・・・






しかし・・・

もったいなくない ? とか・・・

普通 聞かないと思うけど・・・



私 何か やらかしちゃったかな   苦笑



[コメント]

1.Re:時間の無駄遣い ?

2009-06-11 00:57:16.0 nyanko

私はどちらかというとその同僚タイプ・・・(^^;)

時間がもったいないとか、買い物の量が制限される・・・

とか理由を付けて、近くでも車でお買い物に行くタイプ(^^;)

でも実際は怠慢なだけ・・・★

運動のためにも・・・

この年齢になると、脳の働きを活発にするためにも、

歩くことは良いことですよね~~~偉いです!


2.Re:時間の無駄遣い ?

2009-06-11 01:26:32.0 kitunyanko

nyanko さま こんばんは ^^

運転も 脳も含めた 全身のトレーニングだと思います。

私は 完全に ペパードライバー 

もう 二度と運転できそうもありません。 (TT) 更新料がもったいない



確かに 歩くと、脚の筋肉が鍛えられて、血のめぐりがよくなるし、

そのことにより 心臓の負担が軽減されて いい・・・らしいですね ^^;

脳内の 血のめぐりも良くなるのかしら・・・  ^^; 実感しないけど 笑

私の場合 ダイエットには 繋がりそうもないです  悲しい。。。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 279
TOTAL 1275413
ブロコリblog