2009-09-21 01:55:39.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

病名を聞いて。。。

Photo
初期の敗血症。。。





ヨン友さんからのメールで知った

入院のニュース



血圧が低下・・・

   敗 血 症


   超低血圧  最高血圧が 50か60ぐらい・・・

   敗血症を発症

   8年前に亡くなった 私の父の 死亡診断書に書き込まれていた

   死因が 敗血症でした。


初期とはいえ 過労だから休養すればいい というような病気ではない筈です。

深刻な病気です。

この時期 どうしても外せない お仕事もあるのでしょう。。。

どうか せめて 退院はせず、 病院から 出かけてほしい。。。




来日行事  どうしても中止が難しいならば、

無理のないスケジュールで・・・    そんなことは 当たり前

絶対 インフルエンザに感染しないように。。。

今 もしも 感染してしまったら。。。危険

どんなに

ご本人が  大丈夫ですと 言われたとしても、

スタッフは、毅然とした 対応を貫いて

大切な 命を守ってほしいです。





20日 散策した公園に咲いていた コスモス。。。

病室のヨンジュンさんに お見舞いのお花  届けたい。。。



[コメント]

1.Re:病名を聞いて。。。

2009-09-21 02:05:32.0 nyanko

そうですね・・・私もそんなことを思い出して、
動揺してしまって、体が震える思いがしました。。。

でも、敗血症は二次的な病気で、
元々入院している患者さんは、重篤な病気を持っているわけで・・・
それも長期になると、肺炎を繰り返して強い抗生剤を使ったり、
体力、抵抗力も落ちているし・・・
その様な患者さんとは経過は違うだろうと・・・
自分を落ち着かせました。

ただ今回の発症も、「免疫力が落ちて・・・」と書いていたので、
インフルエンザは本当に気をつけて欲しいですね。。。

それに・・・『病院から出かける』に、賛成。
だけど、病院に迷惑が掛かるとかいろいろ考えてしまうんだろうな・・・
それでも、記者会見後はもう一度入院して欲しいですよね。。。

今は、ただただ祈るだけです。


2.Re:体調優先

2009-09-21 02:39:04.0 kitunyanko

nyanko さん。。。
昨夜は 高校からのメールのお返事で
夜なべしてしまったので、
今日こそは 早く寝ようって思っていたのだけど。。。
目がさえて 眠れません。。。

ダイエットをしていないのに
10キロ体重が減少って・・・
ただごとではないかもしれない
来日前に また 体調を崩されて 点滴。。。
心配していましたが・・・
初期とは言え 敗血症なんて・・・

長生きしてほしいです。
心を込めて 一生懸命 祈ります。

イベントが衛星中継のイベントになったとしても・・・
私は 体調を優先してほしいです。

コメント削除

3.Re:病名を聞いて。。。

2009-09-21 09:58:28.0 アクアマリン

3日続けてイベントが続くのは健康でもキツイなあ いつも退院の頃 発
表しますね 伏せて発表しなくてもいい気もする

コメント削除

4.Re:病名を聞いて。。。

2009-09-21 10:22:41.0 ふっくらさん


きつねこさん おはようございます。

ヨンジュンさんの病名を聞いて
私も 思い出しました。
私のひとつ違いの弟も 私が結婚した年
24 才で 敗血症で亡くなりました。
風邪気味で 4・5 日寝込んだだけでしたが
当時は医者も打つ手がなくて・・・

でも今は 薬も治療方法も 随分
良くなってるし
ヨンジュンさんには 名医がついて
きちんと治療されてるでしょうから
大丈夫だとは思いますが・・・

気になるのは イベントに向けての
体調管理です。
スタッフの方々にお願いです。
ヨンジュンさんの 我儘は聞かないでください。。。
後 数日で元の体重に・・元の元気な姿に
戻るとは考えられないですから・・・・

イベントが どんなかたちになつたとしても
私たちは待ちますからね。^-^
是非 元気になられた姿を見せてください。。。
お願いです。

我が家の庭にも コスモスが咲いてます。
花束にして お見舞いに
送りましょうか 。。
元気印の パワーをいっぱいつめこんで。。。

コメント削除

5.Re:病名を聞いて。。。

2009-09-21 10:38:39.0 エリー

だれがこんなにJOONをボロボロにしたのか 人気かお金か フアンとし
ても 考えてしまいました

コメント削除

6.Re:病名を聞いて。。。

2009-09-21 10:41:50.0 珠江

あぁ、もう神様にお願いするしかないでしょうか。

昨日、プールとデパート巡りで、来日を楽しみに、浮かれてた

自分が恥ずかしい。ボケテル私は、エッ、4月1日じゃない

よね?と、愕然となった。

女性自身の写真、目が疲れてて、いつもの冴えというか、

透明感がないなと、思ってたけど、これ程とは。

単に過労で、寝れば治る、抗生物質で、ケロットスル、段階じゃない。

ドーム、来なくても、いい。引退されるより、良いから。

前に、ダイエットの時、孫さんにメールで、提案したんだけど、

「医者のスタッフを、常につけて」と、あの気性は、なかなか

変わらないもの。本人も、少しは、いつも点滴で誤魔化さず

心と体の健康について、「反省しろヨ~ン」。

コメント削除

7.Re:本人が 大丈夫を装わないように・・・

2009-09-21 11:27:56.0 kitunyanko

アクアマリン さま こんにちは
3日続けての イベント。。。  心配ですね。
発表しなければ、
ヨンジュンさんが もっと 無理をしてしまうから・・・
彼の命を守るためには 発表するしかなかったのかなと思います。

コメント削除

8.Re:大切な命

2009-09-21 11:47:57.0 kitunyanko

ふっくらさん さま こんにちは
もう 退院されたとの報道が出ていますね。
22日のイベント以外は、
自宅療養。。。
病院に入院して しっかり 治療してほしい気もしますが、
どうしても 周囲に気を遣ってしまわれるのでしょう・・・
自宅といっても 私達の自宅とは 違うし・・・
ご自宅でも 必要な治療は、継続される筈ですよね。

弟さん 若くして亡くなられたのですね。
悲しい記憶が蘇って
心 落ち着かない 夜を過ごされたのではないでしょうか・・・

医療が 発達したとはいえ 
ヨンジュンさんが 敗血症が どれぐらい
深刻な病気なのか 把握してくださっていることを
願います。

若い方でも 肺炎で亡くなる方がおられますが、
ご本人が ご自身の体に起こっていることの重大さを
把握できていなくて
医者が ICUを勧めても そんな 大袈裟な・・・と
拒絶して・・・  取り返しのつかないことになることもあります。

私も 父の入院中に 同室の男性が
ICUを拒絶しておられる姿に接したことがあります。
父が 今は 大丈夫って思っても
肺炎 甘く見たら だめですよって 説得していました。。。
若いと 自分を過信しがち。。。
10キロ痩せるって ただ事ではないのに
美しいって 周囲に言われて
身体はキツイけど・・・  美しいなら いいかって
放置しておられたのかな
命。。。  大切に。。。
長生きして欲しいです。

コメント削除

9.Re:自宅療養

2009-09-21 12:00:34.0 kitunyanko

エリー さま こんにちは
>誰が・・・
責任は 無理しすぎるのを 制止できなかった スタッフ・ご家族?
どうでしょうか・・・
スタッフの対応は 判りませんが
少なくとも 
ご両親は 体を気遣って 何度も 助言しておられた筈です。
今まで 無理をされて 何度も体調を崩しておられるのに
本人の意識が変わらないために また・・・uu

亡くなった父も そうだったし
私自身も・・・  ヨンジュンさんほどではないにしろ
家族に 注意されても
つい 徹夜ってこともあるので・・・
難しいです。

医療関係者の助言を受け入れて  自宅療養してほしいです。。。

コメント削除

10.Re:心配

2009-09-21 12:02:14.0 kitunyanko

珠江 さま こんにちは
コメントのお返事
夜に また 戻ってきます。 

コメント削除

11.Re:病名を聞いて。。。

2009-09-21 16:06:08.0 鎌倉夫人

今回の来日イベントは初めから今までのように彼に心を奮いたたせるよ
うなものではなかったのではありませんか?アニメ音入れは最後まで別
だった ジウは先週公然デートこのイベント終了待って秋結婚という情報
ある アニメのほうは中止でもいいです アニメはもともとそんな期待もし
てない 本のほうは体力回復した頃やればいい フアンはやはり笑顔の
いい元気な彼を見たいから

コメント削除

12.Re:病名を聞いて。。。

2009-09-21 19:52:25.0 珠江

きつねこさん こんばんは。

不安で落ち着かなくて、今日2回目、此処に来てしまいました。

キーイーストの、社長が、敏腕弁護士?の方から、JOONの

妹さんのご主人に変わったというのは、少し、何故?と思い

身内で固めるのは、良い事なのかなぁ?畑違いのお仕事されてた

ようだし、JOONの負担が増えるのじゃないかな、等と感じて

いました。本の出版も終えられ、ハードなドラマの撮影してるのでも

ないし、取材、原稿作成で10K痩せられても、回復期にあると

安心していたのに。表に出ない、心労が、あったのでしょうか?

デジタルアドベンチャーとの、合併は、良かったのか、客寄せパンダに

には、なってないの?スカパー、DAに加入しなければ、アニソナ

見られないのは、ビジネスとして、いい手なの?

一人儲けを嫌う韓国と、聞きますが、JOONは人が良すぎ、

さらに、日本人にも、利用され過ぎないように、祈ります。

 愚痴を聞いて下さって、ありがとうございます。

とにかく、十分治療に専念し、あの優しい、微笑みがなんの

不安もなく、いつまでも、私達に幸福を与えて下さるように

神様に祈ります。


13.Re:ヨンジュンさんの頑張りを心から歓迎したい ^^

2009-09-21 22:17:41.0 kitunyanko

鎌倉夫人 さま こんばんは
イベントは、体調と 相談して 無理のない形で
実施してほしいと 私も思います。
本当の病状は 知る由もありませんが、
もし 1つのイベントしか 体力的に難しいならば、
アニメのイベントは、ジウ姫に 任せる勇気も必要かなと思います。

ヨンジュンさんは、私達が喜ぶ顔が見たくて
冬のソナタのアニメのアフレコの仕事を
お引き受けになられた・・・
それは、お世話になった方への恩返しのためでも
あるようですが、(ビジネス的に?)
ビジネスのためだけだったら
お引き受けにならなかったと思います。(思いたいです)

今回の続編は、ドラマではなく アニメ  アフレコに初挑戦
新しいことに 挑戦していく姿を 私達ファンに見せたい
何度も ヨンジュンさんは、話しておられますよね。
少なくとも このお仕事が 気乗りしなかった・・・なんてことは、
ないと 私は思います。

ジウ姫のこと 好意的に見ることができない方々も多いように
見受けられますが、彼女が参加する しないで、
今回の作品の完成度は かなり変わっきたと思います。
2人の間が 気まずくなってしまった・・・という報道の真偽 私には
まったく分かりかねますが、もし その気まずさが本当ならば、
私は ジウ姫のプロ根性に 感謝するばかりです。 

直前のデート報道も
ジウ姫の 誠実さというか・・・潔さが 垣間見られて
なかなか そこまで やれないよ あっぱれだと感じました。
恋人に対しても、私達 ヨンジュンさんのファンに対しても、
安心してね の メッセージ 発信してくださった 彼女
秋には ご結婚?  幸せになってほしいです。
そのことと ヨンジュンさんの今回の体調不良は、
まったく関係ないことは言うまでもないし、
ショックもなかったと思います。

私の勝手な想像ですが、
ヤン室長のご結婚と ジソピの独立を 初めてお知りになった時には、
ヨンジュンさんの心に小さな波が立ったのではないか・・・
なんて・・・  実は 私が ショックだったので・・・  苦笑
そんな 想像をしてしまったのですが・・・

長々と語ってしまって すみません。
新しい挑戦をし、頑張られた アニメ
おおいに 期待して 差し上げたいなと思ってしまったので・・・
持論を語ってしまいました。

コメント削除

14.Re: 何よりも 長生き こそが・・・

2009-09-21 22:51:09.0 kitunyanko

珠江 さま こんばんは
心配で いてもたっても いられない気持ち 私もです。
先週2日仕事を休んで 快復したはずの 自分自身の体調が
また なんとなく 逆戻りしたような 熱っぽさを感じています。。。

ヨンジュンさんは、大スターなのに なぜか 安心できないというか・・・
ハラハラ ドキドキ 私達を 疲れさせます  ^^;;
誠実で 真面目で・・・  
普通なら 安定しすぎていてもおかしくないのに
なぜか これほど 心配の種が尽きない 男性

そんなに頑張らないでもいいのに・・・って
どんなに ファンが願っても 頑張ってしまう

ところが
頑張らなくていいのにって 言っておきながら、
頑張る姿を目の当たりにすると、
そんなところが また 素敵って わたしたちが思ってしまって
頑張るところが魅力って 言ってしまうから

ヨンジュンさんは また 頑張ってしまう・・・
もちろん 彼自身が 作品に対して 自分の最善を尽くしたいと
思っての 頑張りなのでしょうが・・・
私達ファンが 心を鬼にして  健康でない 男性は 魅力半減だね
ぐらい 言い放ってしまわないと・・・
そして やっぱり
厳格な体調管理チームを 無理やり結成してもらうしかないですよね。

疲労とストレスで 敗血症なんて・・・ シャレにならない・・・
いいかげん ご本人も 危機感を持ってほしいです。
悪いけど 旅行本の完成度より ヨンジュンさんの健康が
私達には 大事なことですよね。
命をかけてまで やり遂げてほしくないです。

実は 私は、テサギ いまいち 作品の世界に入り込めません。
後半 怪我のことばかりが気になって・・・
正直 怪我のせいで 終盤 残念だったし・・・

少なくとも 私は 作品の印象が 病気や怪我に邪魔されるのは、
どんなに 準備し 頑張っておられたとしても
努力が 報われなかったと 感じます。

健康で長生きしてください。
健康にいい 食材とか料理とか私達に 紹介して
私達を 長生きさせて
ヨンジュンさんご自身が病気がちなんて 嫌ですよね。

あぁ・・・  ヨンジュンさん 明日の式典 頑張りすぎないでね。
観光大使としての役割を期待されているのは判りますが・・・
どうか 周囲の配慮が受けられますように・・・
切に願います。。。

コメント削除

15.Re:病名を聞いて。。。

2009-09-21 22:52:14.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ こんばんは~☆

ええっ??きつねこさんのお父様、敗血症で亡くなられたの???

忙しくて 病名の敗血症を調べる暇もなく・・・なんのこっちゃか分からず
にいました。

やっぱり 深刻な事態なんですね・・・(;一_一) う~~~~ん。

コメント削除

16.Re:治療なくして 完治なし

2009-09-21 23:12:28.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは
そうです。
治療なくして 完治無し
休養とるだけで 治癒することはありえない病気だと思います。

初期・・・ というのが どの程度の 初期なのかは 分かりませんが
普通 かなり 衰弱した人しか かからない 病気だと認識していました。

ヨンジュンさんが 今までも 何度も受けておられた点滴は、
体力を回復させることが主な目的だったと想像します。
でも 今回は 完全に治療目的の点滴を受けておられる筈です。

ちゃんと 治療しないままでいたら・・・
「とりかえしの つかないことに なりますよ」 って
某番組のナレーションが聞こえそうです

コメント削除

17.Re:病名を聞いて。。。

2009-09-22 00:05:10.0 ふっくらさん


きねこさん こんばんは。

今 スカパーの 新 CM をみました。
ヨンジュンさんが
穏やかに TV 画面の中で笑ってる
何時もの あの笑顔で・・・

今は 病気と戦ってるはずなのに
目の前の TV には笑顔で
「何も 心配しないで・・」と
訴えてるような眼差しに
思わず胸が熱くなりました。

この 笑顔何時までも待ちます。
元気になってから
私たちの前に来てください。
元気になってから・・・

待っています ^-^

今 ニュースで
「ヨン様が退院したそうです・・」と
アナウンサーが 笑顔で話しています。。。

コメント削除

18.Re:スケジュールに支障が出ても・・・

2009-09-22 01:06:33.0 kitunyanko

ふっくらさんさま こんばんは
昨日 夕方の5時頃 退院されたとのこと・・・
今日の 出版イベント 無事に 成功すること
祈ることしか できないですね。

>ぺ・ヨンジュンは現在、十分安静にしており、
>病状もかなり好転しております。

好転しているということは、
まだまだ・・・回復への道のり途中ってことですよね

>思った以上に回復が早く、
>本人を含めスタッフ一同、安心しております。

>これも、みなさまから送っていただいた
>温かいお見舞いのおかげと感謝しております。

>スタッフ一同は、ペ・ヨンジュンの健康回復を第一に考え、
>これから予定されているスケジュールに支障が出ないよう、
>引き続き、頑張っていきます。

スケジュールに支障が出てもいいから
医療関係者の助言を 受け入れて
ヨンジュンさんの快復を優先してほしいです。。。

コメント削除

19.Re:^^

2009-09-26 17:07:46.0 通りすがり

アクアマリンさんと鎌倉夫人さんは 同じ方

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 252
TOTAL 1275386
ブロコリblog