2009-11-09 03:19:11.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

自由と書いて。。。

Photo
少し前に 放送されていた

大好きなCM。。。









  コイケ先生が 学生に問いかけます。

     「 自由と書いて 何と読む? 」  (早口)

  学生

      「 ・ ・ ・ 」


  コイケ先生  即 回答


      「 自由だよ~ 」 (満足げに 笑う)





   このCM 私は、 主張していることが深くて とっても好きです。

   自由という 漢字  もちろん 「じゆう」 と 読んでしまってもいいんけど

   そのまま  じゆう と 読むのではなく、

   読み方は、あなたの自由

   オーソドックスに「フリー」って読んでもOKだし、

   極端な話  脈絡も へったくれもなく 「こねこ」 って読んでも OK・・・

   なんでも OK  自由 だよってこと・・・

   そうなんだ!「自由」なんだよって思えて

   とっても楽しい気持ちになります。




 「自由」 が 不足していると 口に出すことができる 自由

 朝 目覚めて 自炊したくない気分だから

            今日は(も) 外食にしようと思える 自由

 1本 10万円以上もする ワインを 気軽に楽しめる 自由

 高級車を持っておられるのに もう一台 新たに 購入することのできる 自由

 スタッフに負担を かけるので 外出しないでおこうと決める 自由




 自分には 自由があると考えることができる 自由


 不景気で 収入が すごく 減ってしまったので、

 1日3食の食事が思うように摂取できないから 2食にしようと決める  自由










 自分自身の心を自由に解き放つことができるのは、

 自分自身しかいないような気がします。


 なんてことを 考える自由

 そして、 そう考えてますって 書き込むことのできる 自由


 大好きな コイケ先生の CMのことを思い出すと、

 どんどん 自由な気分になってきます。 ^^





この衣装    私は、自由な感じがして いいなぁって 思います ^^



[コメント]

1.Re:自由と書いて。。。

2009-11-09 17:07:46.0 nyanko

『自由』から・・・

この写真に発展するとは!!!

大笑い~~~(((^0^)))


昨日、甥の結婚式のビデオを見ていた時
花嫁さんが両親に当てた手紙を読んでいるシーンで息子が、
「うちの場合は、『お母さんは、ヨン様のことばかり考えて・・・』だね」
・・・と言いおった!

「ちゃんと、家のことはやっているだろ~!
お母さんにも自由を下さい!」

・・・・そう、言ってやりたいと・・・今思いました・・・


2.Re:ヨンジュンさんのおかげ

2009-11-10 05:02:03.0 kitunyanko

nyankoさん おはようございます。
私の脳は 既に かなり自由奔放みたいです。

もちろん
衣装。。。私服も
全身 真っ黒の衣装を選ぶ 自由もありますね ^^

ところで
息子さん 判ってないですよね。
私たちの心の中に ヨンジュンさんがおられなかったら、
私たちの心が 子供たちで いっぱい になって、
息子さんの自由は もっともっと 制限される可能性が高いのにね

コメント削除

3.Re:自由と書いて。。。

2009-11-10 10:06:09.0 ふっくらさん

この衣装 後ろはこんな風になってたのね。。

誰かさんの ブログで前の姿は
見たことあるけど・・・

ヨンジュンさんは 普段こんな衣装なのかな ?

自由ねーー

随分前に 偉い ? 先生が学生たちを前に
言ってました。
「君たちは 間違ってるね。
 自由くらい 不自由なものは ないんだよ・・って」

自由って 難しいです。。

コメント削除

4.Re:自由と書いて。。。

2009-11-10 19:03:46.0 珠江

きつねこさん おひさしぶり。

このコート、チェ・ミンスさんに、貰って、JOONのいつもの

センスではないけど、「冒険しろよ!!」なんて、言われて、

着たんだという、噂でしたね。

何とか言うブランドで、お高いらしいけど。この時しか、見ない

ですね。ここまででなくても、いつも、おとなしめのファション

だから、たしかに、もう少し、先端行って欲しいです。

なんたって、お顔小さく、手足長く、お面良く、品あるし・・。

あんまり着るものに、普段は、楽な方が良いと、気にしてない

様ですね、ご本人は。お忍びやプライベート時の服装は、目立たない

様、奥床しくて、さりとてセンス悪くなく、良いなぁ。

”スターでござる”、みたいな悪趣味の韓国センスでないのも良いし、

ご本人のセンスもかなり良い。後は、ウンギョンさん、仕事みがきして。
 
                       珠江

コメント削除

5.Re:自由と書いて。。。

2009-11-10 20:21:14.0 ふっくらさん

珠江さん 同感です^-^
(同感のヨンジュンさん 大好き^^)

ウンギョンさん 腕を磨いて欲しいです。

ヨンジュンさんの スタイリストとしての腕を・・・

ヨンジュンさんは ウンギョンさんの用意した物を
黙って着てる ?
何着か 用意した中から 自分で選ぶ ? のかな・・

「同感」の ヨンジュンさんみたいに
シャツの袖をたくしあげて アクセサリーなしの
ヨンジュンさんは とても イイです。
大好きです ^-^
って これは 私の好みを言ってるだけですね。。 フフフ・・

上半身太めの ヨンジュンさんに 似合う服を・・・
袖が ピチピチじゃないものを・・・
ウンギョンさん お願いしますね。。。。

コメント削除

6.Re:自由と書いて。。。

2009-11-11 18:02:04.0 珠江

 ふっくらさん、同感お返事ありがとうございます。
 
上の「自由」CM見た事無いですが、関西だけかな?

  珠江

コメント削除

7.Re:自由と書いて。。。

2009-11-11 23:05:29.0 ふっくらさん

珠江さま

「コイケ先生」といえば
ラーメンの CM を思い浮かべますが・・

きつねこさんは
何を指しておられるのか・・
私には 解りません ? ?

「自由・・・

きつねこさん 教えて・・・

コメント削除

8.Re:ポテトチップス

2009-11-12 00:47:48.0 kitunyanko

お返事 遅くなって すみません。

コイケ先生は、
湖池屋のポテトチップスのCMで
阿部○ダオさんが演じておられます。
結構 小池先生のシリーズは、長く続いています。
関西だけなのか・・・  どうなんでしよう・・・

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 147
TOTAL 1275281
ブロコリblog