2010-01-05 03:55:30.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(良くなかったこと)

ため息

Photo
新年早々 ため息。。。

子供が携帯電話を紛失した。

1月2日に紛失していたのに・・・

1月4日の夜に ようやく気付いたらしい。。。  --;;

電波で捜索を依頼してみたら、

市内ではあるけれど、

まったく 縁もゆかりもない場所にあるらしい。

それで すぐ利用停止してもらったらしいが、

何せ 丸2日間 放置って・・・   恐ろしい >_<



自分でもできる限りの捜索はしてみなければ・・・と、

2日夜に乗車したタクシー会社にも連絡してみるように言ってみた

子供は、私ほど危機感を持っていないのか --;

言われて初めて連絡する。。。

忘れ物は、届いていないとのこと



あぁ アドレスの流失   どうしよう

どなたかに ご迷惑がかからなければいいが・・・ (TT)

利用料の請求も 不安だ。

着うたフルのダウンロードとか有料サイトとか・・・



もしかして

犯罪に利用されていたら・・・とか

どんどん 不安になってきた。



子供は、金沢で 手袋を バスの中に落とした

そして 今回の 携帯

2度あることは3度ある。。。


気をつけないと。。。



[コメント]

1.Re:ため息

2010-01-05 06:16:25.0 terukofunaba

あけましておめでとうございます。
新年そうそう大変でしたね 私は携帯電話を拾って交番に届けた事が有
りますが、使用されていなければ良いのですが。

ヘスさんの新しいニュース見ましたか~~朝鮮日報&中央日報
見て下さい。

本年もよろしくお願いします。


2.Re:ため息

2010-01-05 21:17:03.0 conan

あけましておめでとうございます。

我が家の子も携帯紛失したようです。
私には相談もなくすぐに買ったみたいですが…
見つける気もないのか?私の世代には不思議な感覚です。

写真集また売り出してます^^。
他で買っていたのキャンセルしてブロコリ注文完了です(^_^)v

コメント削除

3.Re:ヘスさんの恋人。。。

2010-01-05 22:58:37.0 kitunyanko

terukoさま こんばんは
本年も どうぞ よろしくお願いいたします。

ヘスさんの恋人宣言ニュース
新年早々 パパラッチの被害に遭ったのを受けての
発表でしたね。
外見は ともかく・・・ いい感じの方だそうですね。

コメント削除

4.Re:--; ため息

2010-01-05 23:15:58.0 kitunyanko

conanさま こんばんは ^^
写真の販売 本家の受付が4日までだったので、
本当は 5日からだったのでは・・・ ^^;;
もし そうなら、
お知らせ フライングしてしまったのではないかと、
ちょっと 心配になってます。 ^^;;
まぁ ケンチャナ・・・かな  焦っ

携帯電話紛失した うちの子は、
私が 仕事に行っている間 何も行動せず
警察に紛失届も出してなくて・・・
(私は 仕事中も ずっと 気にかかっていたのに)
あまりの 人任せな態度
夕方 イラッときたので、小言を言ってしまいました。

うちの場合 探す気も
新しく 自分で契約する気もないようなふうに
見受けられて ますます がっかりした気分でした。
(私が 小言を言ったので、明日 紛失届を出すみたいです)

無理かなと思っても、
やっぱり もう少し 探してみたら? って私も思います。^^;;

コメント削除

5.Re:ため息

2010-01-06 01:53:40.0 nyanko

kitsunekoさん・・・
すっごく大変なことなのに、「いいな~」と思ってしまう部分も。。。

2日になくしていたのに、4日まで気がつかないなんて
今の若者にはあり得ない話ですよ~・・・たぶん・・・

我が家の子ども達・・・
娘はまだ、お出かけの時に「忘れてきた~」と言うこともありますが
息子の方は、体の一部になっているみたい(^^;)

ベッドに入ってからも、眠くなるまで何か見ているので
視力は下がる一方(><)

携帯との付き合い方は、それくらいで丁度良いと思います!

でも・・・親として、請求などの心配はありますよね~(^^;)


6.Re:^^;;

2010-01-07 08:09:26.0 kitunyanko

nyankoさん お返事遅くなってすみません。
昨夜は 子供の おしゃべりにつきあっていたら
時間がなくなってしまいました。 ^^;;

携帯がなかったら 生きていけないって
子供たちが 主張している姿をTVで見るにつけ
携帯の普及で 便利にはなったけれど、
友人同士のつながりに 縛られることもあるみたいだし・・・
良いことばかりではないなぁって感じます。
PCもそうですが、
ちょうど良い 付き合い方 は 難しいです。(実感)  苦笑

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 94
TOTAL 1275228
ブロコリblog