2010-03-15 00:25:43.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(良かったこと)

ゆっくりと

Photo
日付が変わってしまいました。。。

昨日 3月14日

奈良 中宮寺の弥勒菩薩参拝

行ってまいりました。

晴天に 恵まれ、

奈良在住の ヨン友さんが、

心を込めて 準備してくださったおかげで、

8名のヨン友さんたちと 9名で

美味しいお食事をいただき

美しい弥勒菩薩さまと対面し、

法隆寺にも立ち寄り・・・

カフェでお茶し・・・

心落ち着く 楽しい時間を過ごすことができました。


解散後 5月末 予定している

高校訪問をメインの目的とする旅行について、

相談していた関係で帰宅が遅くなってしまいました。

本当は、京都 広隆寺 弥勒菩薩さまとの対面の時のように

様子を写真でまとめたかったのですが、

明日からの仕事に備えて、

休みたいと思います。

奈良を訪問してみて

なんとなく 時間がゆっくり流れているような。。。

そんな気がしました。




お世話になったヨン友さん

14日  実は ご自身の お誕生日だったとのこと

気がきかなくて お祝いができなくて ごめんなさい。



遅くなってしまいましたが、

お誕生日 おめでとうございます。

ふっくらさんさまにとって これからの1年が

ますます 幸せに溢れる日々になりますように・・・

強く願っています。♡


昨日だけでなく・・・ いつも ありがとうございます。

お世話おかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。


♡                 



[コメント]

1.Re:ゆっくりと

2010-03-15 11:54:09.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ こんにちは~☀

昨日は 本当にお世話になりました!! 大変楽しい参拝の旅でした♫

また 都合が合えば 是非参加したいと思うので また企画してください
ね(*^_^*)

そして・・・joonの母校の高校訪問、頑張って来てください!!

また・・・ふっくらさんへ♫ 歌姫からも「お誕生日 おめでとう~~❤」
昨日は ふっくらさんのおかげで 素敵な奈良の旅でした!!感謝~!

コメント削除

2.Re:ゆっくりと

2010-03-15 23:17:41.0 ふっくらさん

きつねこさん こんばんは。

いきなりですが (笑)

「元旦や 冥土の旅の一里塚 目出度くもあり 目出度くもなし」
これは 一休禅師の歌ですが
「元旦や」を 「誕生日」に置き換えると
今の私の心境かな・・・ なんて

せっかく 「おめでとう」と祝ってくださるのに
罰当たりですね。。。

ただこれ以上歳を重ねたくないというのが本心ですが・・・

この歳になってヨンジュンさんに出会え
そしてみなさんにも出会えた
この幸せをいつまでも失いたくないと思うこの気持ち
「誕生日」がこなければ歳をとらないなんて・・・
ハハハハハ  笑ってください -_-;

で、こんな馬鹿な話は横において・・・


昨日はあんなに晴天になるとは思ってもいませんでした。
13日も小雨でした。
そして今日も雨・・・
ポッカリ穴のあいたような晴天。。。
ほんとに楽しい一日でした。

雨女の私を哀れんで 神様がくれた「プレゼント」
いや ご一緒してくださった皆さまからの
「プレゼント」ですね。。。


ブログを読ませていただいて
歌姫さんに一度お会いしたいとずっと思ってました。
でも こんな機会がくるとは・・・
願ってれば思いは叶うものですね  ^_^/


きつねこさん
いつもいつも 引っ張っていただいて・・・
迷惑をかけてばかりですが
今後とも よろしくお願いします。

またいつか みなさんで奈良を散策できる日が
くることを祈りながら・・・
ありがとうございました。


{九条の隠れ家いつでも使ってくださいね^^}

コメント削除

3.Re:また 是非 ^^

2010-03-16 00:38:38.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは
旅行記 ありがとうございます。
想い出が蘇る たくさんの写真つきの旅行記のおかげで
日曜日のこと ゆっくり思い出されます。^^

ぜひ また (今度は ゆっくり) 旅 ご一緒したいです。^^
(ご主人さまのお許しが出る旅。。。
やっぱり 日帰りの旅でしょうか。。。)

コメント削除

4.Re:こちらこそ いつもお世話になってます

2010-03-16 00:52:10.0 kitunyanko

ふっくらさんさま こんばんは
確かに・・・ お誕生日 目出度くもあり 目出度くもなし・・・
解ります ^^;;  
実際 お誕生日が嬉しいのは 10代までかもしれませんね。
私も 見かけによらずの 虚弱体質が
年齢を重ねる度に ますます 疲れやすくなってきている気がします。
ずっと 立ったまま 撮影を見学したり、待ち続けたりすることは、
自分には 負担が大きいような気がして
いろいろな企画やツアーが発表されても
心が ほとんど動かない私ですが、
歩いて観光したり、美味しいお食事をいただいたりの
今回のような旅は、大好きです。
本当に 至れり尽くせり 心づくし ありがとうございました。
企画だけ 呼びかけて なかなか 私は
細やかな心遣いができていないなぁと 反省もしました。

九条の隠れ家。。。
ありがとうございます。 ^0^
美味しいものを持ち寄って集まりたいですね。^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 102
TOTAL 1275236
ブロコリblog