2010-09-29 01:32:00.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

体調がイマイチだと。。。

Photo

見かけによらず。。。

体が弱くて 残念だなと思うことが多い。

結局 体調がイマイチだと

頑張れないし、気持ちに余裕が持てない。

 


 

私は 見るからに 体育会系の体型をしていて、^^;;

元気で 頼りがいが ありそうです。

そのせいか 子供のころから

いろいろ 頼りにされ続けて 大人になってきたけれど・・・


実際の私は すぐ 体調を崩します。

(つい 寝不足になるから・・・ との声も ちらほら ^^;;)

 

頼りにされても 結局 体調を崩してしまうと、

頼りにならない事態に陥るわけで・・・ TT





 

 


私は、夏から 仕事に都合をつけて

入院中の友人のもとに 週一回 お見舞いに通っています。


友人は、夫婦2人暮らし。

ご主人は、平日は仕事で 病院には顔を出せないし、

(入院している病院が ご自宅から遠い)

昨年 お実母さまを亡くしていて・・・

気兼ねなく 頼れる親戚もいないみたいです。 uu

 

ましてや 5年前に1度克服した病気の再発。

尚更 心細いだろうと思ったので、平日は 私達 友人3人が

1日ずつ お見舞いに通って 励ますことに決めました。

 

いよいよ
移植に向けての準備に入る大切な時期にさしかかってきました。

私達は、友人が 寂しがるので、面会時間よりも早くから行って

昼食を一緒に食べたりしていたのですが、

(食欲がなくても 私達と 一緒なら 少し気分が変わって
 食べられるみたいなので)

聞くところによると 私以外の2人は 厳しい看護師さんに
「面会時間を守ってください」と、
注意を受けてしまったそうで・・・

びくびくしながら お見舞いに通っているとのことだったのです。
@@

私も 今まで ずっと昼食の時から 付き添っていたけれど、

なぜか 注意されたことがなく・・・   (なんで?  苦笑)

昨日 初めてその事実(2人とも 叱られていたこと)を知りました。

これから 大事な治療が始まる時期だし
面会時間 気を付けるわと、
友人にも伝えました。


 

実は私、日曜日から 鼻水が止まらなくて 薬を飲んでいます。

アレルギー性鼻炎のせいかもしれないけれど、

夫も子供も なんとなく 風邪っぽくて・・・

私自身も 薬で 鼻水が止まっている状況。

こんな状態では お見舞い 無理かなと思って、

友人にメールしてみたら

移植準備で とても 不安そうな文章。

木曜日(私の担当曜日)の朝の状況で 決めてね。

との 返事。 TT 

できるだけ来て欲しいんだなという気持ちが伝わってくる。

でも 大丈夫だろうか・・・

肝心な時に 体調が イマイチになってしまって

頼りにならない 私。

鼻水だけで 熱とか咳とか頭痛の症状はないけど・・・

大切な時なので・・・ TT

安全のため 今週は様子を見たほうがいいような気がして、

もう一度 やんわりと メールしてみても

友人は 1日中 ずっと ひとりは 不安みたいで。

「そうね」って 言ってくれない。

 


夫が 風邪気味なので・・・やっぱり 私も 風邪かもしれないから

無理かな  って行けない理由にしようとしたら、

夫は、木曜日の朝までに治るかもしれないから

自分の話しは 持ち出さないで  とか 言い出すし・・・ --;;

(夫は 友人とも知り合いなので 合唱コンクールが近いのに

 体調を崩していることが 友人から 他の人に知られるのが

 嫌みたい・・・ --;; フン)

 


夫の そんな態度に イラつく私。

やっぱり 体調が イマイチなのかも。。。

体調が 悪いと 心が狭くなってしまう。   あぁ あ



[コメント]

1.Re:体調がイマイチだと。。。

2010-09-29 08:07:35.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ おはよう~☀

大丈夫???? 常に大らかで、優しさ120%のきつねこさんが ここ
で愚痴るなんて・・・よっぽど 体調が悪いんじゃない???

きっと お友達を毎週お見舞いに行くのも お友達に頼られ過ぎちゃうの
も・・・ストレスになってるんだよね・・・。お友達には 申し訳ないけど・・・

だって、身内が病院へお見舞いに通うのすら ストレスになるんだもん。
今年、歌姫がそうだった。苦手な車の運転で 毎日義父の病院まで通う
のは かなりの苦痛だったの。だからこそ 我が家へ義父を引き取ったと
も言える(笑)

きつねこさんが 行けない時に 代わりにお見舞いに行ってくれるような
もう1人の友人がいれくれればいいのに・・・。誰か他に 頼めないの??

コメント削除

2.Re:♡

2010-09-29 19:16:45.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは
いつも 優しいメッセージ ありがとうございます。
いろいろ考えすぎて
自分で自分を疲れさせるタチみたいです。 ^^;;
自分では とくに今 体調が悪いのか 判らないのですが ^^;; 
久しぶりに電話で話した妹が
「お姉ちゃん 大丈夫 鼻声だよ」っ言うし
子供からも 声がヘン と言われるので、
友達は 寂しがるけど 1回 お休みさせてもらうことに
するつもりです。
大切な治療の前に 免疫力が落ちている友人が
体調をくずしてしまったら 取り返しがつかないって思って
決断しました。
今の時期 だれでも面会OKには なっていなくて・・・
私達3人は、友達の親戚ってことで
病院に 知らせてあるんです。
そのため 急に他の人に交代は無理みたい。
それだけ 大切な治療中ってことですよね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 3
TOTAL 1275137
ブロコリblog