2011-01-26 02:06:30.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

痛いところがあると。。。

Photo
^^;;


3月に 母校が閉鎖するということで

記念式典が予定されていることは

昨年 ブログでも触れていたのですが、

その後 

何か 情報が増えていないかなと思って

母校のHPに立ち寄ってみました。

式典の具体的な情報 等 増えていた中に

想い出のアルバム。。。

みたいなコーナーができていました。

「おっ」 と思って 開いてみると

「あれっ」見覚えのある・・・

 って 「あたし じゃん」 (・・;)



中学の 30周年記念の文化祭の オペレッタで

貴族の令嬢役の筈なのに やたら熱唱していて

母曰く 「あんまり 上流階級ぽくなかった」

(演技力不足 役者断念  笑)

でも 父の知り合いから借りたドレスだけは

多くの人々から褒められた (トホホ)

時の あたくしの姿が・・・

本人の許しを得ず・・・・ (--;)

まぁ いいけど。  つてことで ここにも載せちゃった。  笑



あぁ・・・

この時は、元気ハチュラチュだったなぁ

(遠い目)



そう言えば 最近 腰の調子がイマイチで

大好きな ダンスも踊れないし・・・

(社交ダンスじゃないよ ^^; EXILEとかBoAちゃんとか・・・踊ってた私 苦笑)

コーラスもやめちゃったので、

舞台から 遠ざかっちゃってますからね。。。



やっぱり そのへんが 不調の原因かな  プププっ 



[コメント]

1.Re:痛いところがあると。。。

2011-01-26 02:51:22.0 kitunyanko

痛いところがあると なかなか 思いきった動きができなくて
なんとなく ノリが悪くなるというか・・・
もどかしくて すっきりしない気分です。

ヨンジュンさんは、何度も 激痛と闘っておられたのでしょうか
首の痛みは ほとんど経験したことがないけれど、
首だけじゃなく 手なども 痺れたりするって
同じ症状を経験された方々が言っておられるのを伺うにつけ・・・
完治するまでは、
どんな役柄でも 演じられる・・・
という訳にはいかないのかなぁ
いつまた 痛みや痺れが ぶり返すかもしれないと思うと
慎重にならざるを得ないわけですよね。
特に 主役が 身動きができなくなると。。。

あっ「アテナ」 チョン・ウソンさんの体調不良で
放送 中断って ニュース出てましたね。
ウソンさん。。。主役だから。。。TT  大変。。。

コメント削除

2.Re:痛いところがあると。。。

2011-01-26 12:26:22.0 珠江

きつねこさん、腰の調子がイマイチって、整形外科に行かれて

調べましたか? 単なる疲れ、不調なら、睡眠十分取り、休養

すれば直るけれど。「脊柱管狭窄症」で手術した私の場合、物理

的に神経を、圧迫刺激している、出っ張ってる物(加齢によると

言われた)を、取り除かないと、神経はどんどん傷つき、最後

には、歩行困難、排尿も、と診断された。

それまで神の手とか言われる、マッサージ(保険きかず、高額)

や体操、赤外線等していたけど、早く手術しないと、神経は

快復不能になると、気がついた。術後、足指先の痺れは、残った

けど、いつも手離せなかった鎮痛剤からは、解放された。

ボルトを入れたがった若い先生を、怒らせたけど、入れなくて

良いと言う経験豊富なベテラン先生に転医した。

以上きつねこさんは私の症状とは違うと思いますが、どうして

イマイチになるのか、MRI等で調べておいた方が良いと思い

ます。推間板ヘルニヤなら、切らずに穴開けて画像見ながら

手術出来るし、快復も早いです。ご存知だとは思いましたが

老婆心(やだ~本物じゃん)ながら心配になって。

コメント削除

3.Re:レントゲンで軟骨は 異常無し ^^

2011-01-26 16:57:18.0 kitunyanko

珠江さま こんにちは
私の腰痛は
30代 ホームヘルパーをしていた時に傷めてから
何かの拍子で 忘れた頃に 痛みが襲ってくるようなもので
昨年も お風呂掃除をきっかけに 再襲を受けました。^^;
昨年の痛みが 今までにないほど きつかったので
病院で検査を受けましたが、撮影したレントゲン写真は、
骨と骨の間の軟骨も 見本のように ちゃんと 揃っていて・・・
足の裏の時のような 変形もない状態でした。
ただ・・・背骨のカーブの角度がきつい(ひよこ お尻)ので
常に 負担が かかっていて 違和感が消えない状況。。。
ウエストのダイエットのための 運動も・・・
無理がかかりそうで 最近 できない状況です。
仕事がら 書籍を持ち運ばなければならないので、
仕事中は、病院で購入した 補助ベルトを装着しています。
猫のように4つ足で歩いていたら痛む 心配はないんだけど・・・
等と 医者が ウケを狙って言ってました。--;
医者が 笑いに走るぐらいの状況なので、
極端なこと(EXILEダンスとか 苦笑) をしないで
暖めていたら 大丈夫じゃないかって思います。
病院で処方されたのも
効能がしっかり詰まっていそうな 湿布だけでした。^^

コメント削除

4.Re:痛いところがあると。。。

2011-01-27 11:26:51.0 珠江

きつねこさん。お忙しいのに説明させちゃって、ごめんなさい。
湿布(冷たいの?)だけの処方なら、心配する事はないかな、
「今のところ」。将来、立派な腰痛持ちになる予備軍ではあるか
も。体全体の、総合的な調子、”痛み"を感じるのは、”たすけ
て”って、言われてるのよね。
 まだお若いけど、更年期障害に向けて、ホルモンバランスとか、
不定愁訴とか、20代とは違う不調、出てくる可能性も。
 意地悪 言っちゃったけど、やはり肉体的、精神的、無理しない
生活するのが、一番ですね。猫ちゃん3D見たり、癒されてね。

コメント削除

5.Re: 身体からのSOS

2011-01-28 00:29:31.0 kitunyanko

珠江さま メッセージありがとうございます。
昨年の痛みは 本当に 恐怖を感じるような痛みで
ベッドで横になっていても これは ただ事ではないって
思うほどでした。
(それでも 湿布と痛みどめ薬で 一旦痛みが引くと
 なんとなく違和感は残ったのですが、
 痛みは 治まってしまいました  不思議)
受診した時 医師から
「今回の痛みは、身体からのSOSです。
 痛みが起こらないように 気をつけて活動することと、
 骨の近くの 筋肉を鍛えるように・・・」
言われました。
痛みが起こらないように・・・って
どうすればいいかという 具体的なことの指導はなかったので、
なんとなく ずっと不安は 残っています。

猫ちゃん3D 楽しみです。^^
私が あまりにも楽しみにしているので、
子供が 期待が大きすぎると がっかりするよって 言いますが
3Dが 仮に しょぼくても
かわいい 猫の映像を見られたら ご機嫌になれると思います。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 115
TOTAL 1275249
ブロコリblog