2011-03-12 23:17:12.0
テーマ:援助活動 カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

節電

Photo
関西電力に勤務する友人から

連絡が入ったと 

高校時代の友達からメールが来ました。

関西電力から、東北電力に

送電することになったそうです。

いつも さしっぱなしの

電子レンジ等のコンセントを外すだけでも

支援になるそうです。

節電が 支援。。。。

私達が まずできる支援だそうです。



[コメント]

1.Re:節電

2011-03-13 14:26:55.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ こんにちは~☀

四国電力からも 送電できないのかな??(;一_一)

とにかく・・・今 出来ること・・・「節電」だよね!!!!!

コメント削除

2.Re:節電

2011-03-13 16:20:18.0 nyanko

我が家は、携帯も固定電話もネットも全てKDDI。。。
全て使用不可になっていました(><。)
昨夜から、携帯のメールが数時間遅れで届きだして、
家の電話が使えたのが今朝になってから・・・
PCは、二日ぶりにやっと繋がりました(^^;)


3.Re:悲しいTT

2011-03-13 18:16:55.0 kitunyanko

歌姫さま 私も 何ができるか・・・
考えようとしても PTA活動からも離れているし・・・
悲しくて 心が・・・苦しいです。TT
離れた待ちに暮らす私達にできることは、
支援の受け入れ態勢が整ってから
できる範囲 少しずつでも 長期間 
継続して 支援を続けることだと思います。
まず今は 節電。。。ですよね。

コメント削除

4.Re:無事ですよね。

2011-03-13 18:22:39.0 kitunyanko

nyankoさん メッセージありがとうございます。
北海道の様子が よく分からなくて・・・
通信面での混乱だけで ご家族に被害はなかったのですかね?

関東に 友人や親戚は いますが
内陸部なので 命に別条はないようです。

被害のなかった 私達が
被災された みなさんの声に耳を傾けて
寄り添っていくように したいです。 

コメント削除

5.Re:節電

2011-03-16 23:52:25.0 jnu

チェーンメールでは?

以下記事です。

東日本大震災で、西日本の電力会社から東日本へ送電するため節
電を求める内容のチェーンメールが出回っていることが13日、分
かった。電力各社がホームページで注意を呼び掛けている。

 関西電力などによると、西日本と東日本では周波数が異なり、送
電容量は100万キロワットが上限。同社は「東日本へ最大限の電
気の融通を行っても(関西電力管内の)安定供給に支障はなく、顧
客に節電をお願いする状況にはない」としている。

 電子メールは「関西電力で働いている友達からのお願い」とした
上で「本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電
力や関西電力からも送電を行うらしい」とし、節電を求める内
容。
メールの転送も呼び掛けている。
  

私も友達から別の友達からの転送という形できました。
非常時に悪質なことする人がいるようです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 14
TOTAL 1274090
ブロコリblog