2011-03-15 22:03:39.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

想いを込めて。。。

Photo
何かできること。。。

想いは 心の中を駆け巡る。


義援金。。。

やっぱり 義援金。。。




どうやって 届けよう。

ささやかな 金額だけど

ちゃんと届けたい。


 義援金詐欺が 発生しているらしい。

 だまされないように

 自分でしっかり 見極めて

 ちゃんと届けたい。



私は、自分の想いを込めて

生協の募金を 選んだ。




阪神大震災の時

簡単には復旧できないほどの大きな被害

たくさんの設備が崩壊し

コンピューター管理ができない中

生協の車が 食品や生活用品を積んで

我が家の近くまでやってきてくれた。



生協の共同購入が扱う商品は、

一般よりも 安全基準が厳しいと

食品メーカーに勤務している 親戚に聞きました。

同じ 名前の商品でも 成分が

一般向けとは 少し違うので 別のラインで製造していると・・・

被災地の方々のもとに届けられる食品や生活用品

どんなものでも いいなんて思えない。


添加物の少ない 体に優しい食べ物が届きますように。。。

私は 願いを込めて 生協の緊急募金を選びました。



[コメント]

1.Re:想いを込めて。。。

2011-03-15 22:59:01.0 ツインズ母

こんにちは、お久しぶりです。
仙台のツインズ母です。
阪神大震災を経験されたのですね。
あの時は直下型で、家屋の崩壊が凄かったから、全体が大変な思い
をされていたでしょうね。
私は宮城県沖地震も体験してますが、その時のことがあったお陰
か、冷静で、外に居たこともあって恐怖心は無かったです。
実際食器が割れたくらいで、電気とガスは止まりましたが、家屋の
被害は古い蔵や、手抜きのブロック塀が壊れていたくらいで、少な
かったです。
近所の実家の無事を確認して、学校に子供達を迎えに行き、割れた
食器を明るいウチになんとか片付け…車ですぐの海岸の町がとんで
もない被害に遭っていることも知らずに…というか、ラジオで聴い
ていても実感がわかないくらいでした。
そして今、電気がついてTVを見ていると、もう津波の被害よりも
原発のコトの方が深刻で…
都市ガスの復旧はまだ時間がかかりそうですが、プロパンガスの我
が家は今日使用許可が下り、あとは食料の流通を待つのみなんで
す。
これが意外と深刻か。
電気がついたから近所のスーパーに物が入る、というワケにもいか
なそうで…、端から見ていると、物資が避難場所に充分に届いたか
どうかばかりを心配していますが(私も阪神大震災の時はそれしか
見えてませんでした)、今回の地震は実は内陸の方はそれほど被害
もなく、食料と燃料さえ流通すれば自力で復旧活動出来ると思うの
で、そちらの流通も早くに機能することを願っています。そうしな
いと、今大丈夫な人達が、体調を崩して大変なことになりそうで
す。

コメント削除

2.Re:想いを込めて。。。

2011-03-16 01:47:01.0 kitunyanko

ツインズ母 さま こんばんは
メッセージ ありがとうございます。

余震の続く中 不安な日々を過ごしておられることと思います。
電気が復旧し プロパンガスも許可がおりたとのこと
そのことによって
被災の緊張が 少しでも和らぐことを祈っています。

交通事情が麻痺していたり 工場等も被災して
食品や生活用品が なかなか被災地に届かないとのこと
ニュースで目にする度
寒い地域の災害。。。灯油等 暖房具や
衛生用品 水 そして 安全で体が温まる食品
他の地域を 後回しにしてでも
配送してあげて欲しいと強く願っています。

確かに 近い場所の 被害が 比較的軽かった方々は、
実際に 現地に赴き 被害の大きかった方々を
助ける力になれる存在ですね。
その方々が健康で 心に落ち着きを取り戻すことが
復興のカギをにぎっていますね。

阪神大震災の時も
被害が大きかった 私の両親を 一か月半 
被害が軽かった我が家に迎えました。
父が 神戸出身だったので 親戚が神戸(周辺も含めて)に
集中していましたが 親戚同士 助け合いました。
遠方の親せきからも 金銭的支援を受けたようですが
やはり 近くの親戚同士の支え合いによって
安心して眠れたり  一緒に温かい食事を食べられたり
ができ それが復興の力になったこと思い出しました。

支え合いができる環境が 早く戻るように
強く願っています。
まだまだ 寒い気候が続きます。
無理なさらず ご自愛くださいね。

コメント削除

3.Re:想いを込めて。。。

2011-03-16 02:20:16.0 nyanko

我が家の娘は、GACKTさんファン。
彼が開いた口座に、アルバイトで働いた中から2万円募金したい!
・・・との事で本日預かって、+αを振り込んできました。
それとは別に私も自分のお小遣いからもしなくては!
YJグッズもなくて、最近あまり減らないし・・・
ヨンジュンさんや娘の愛に続くわ~~~!!


4.Re:私も。。。

2011-03-16 11:39:20.0 kitunyanko

nyankoさん
芸能人が与える影響力は 大きいですね。
心に想っても 想うだけで 
正しいことだと解っていても なかなか一歩が踏み出せないけれど
大好きな人の背中を追って 最初の一歩 踏み出せる。
私も 娘さんに負けないように 募金します。

コメント削除

5.Re:想いを込めて。。。

2011-03-16 14:10:08.0 歌姫ちゃこちゃん

きつねこさん♫ こんにちは~☀

≪義援金詐欺が 発生しているらしい。≫ そうなんだってね!
阪神淡路大震災の時も そんな詐欺があったらしいし・・・
      ┗(●`п´●)┛ 天罰が下れ~!!

生協の車・・・我が家も利用しています♫ そうか・・・被災地で
も 生協は活躍していたんですね。納得~!!(*^_^*)

早く、早く・・・とりあえず 被災者が不自由でなく、生活が出来
るようになればいいね!!!頑張ってくださいという気持ちを込め
て、歌姫も義援金をささやかですが 複数の窓口から送りました。

コメント削除

6.Re: 寄り添って支えたいですね

2011-03-16 17:40:33.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは
いつも 前向きな文章をヨンで 勇気づけられています。
今回 被害を受けていない私達が
被災者に寄り添って 支援を継続して行くことが
大事なことですね。
孫社長の提案 うれしかったですね。
一緒に 元気を出して 頑張りたいです。

コメント削除

7.Re:被災地に雪が積もっている

2011-03-17 01:05:31.0 kitunyanko

灯油が届かない。。。

風評被害で 支援物資が届かない。。。

被災地に雪が積もっている。。。

胸が痛いよ TT TT

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 175
TOTAL 1275309
ブロコリblog