2011-07-26 01:47:05.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(良かったこと)

気持ちの持ちよう

Photo
いつもなら ダラダラしている(?)

月曜日。。。


絶対

振り込みに 行くぜ !! って思っただけで

食後のウトウトもなくて。。。

何事も

気持ちの持ちよう だね ^^




郵便局 手続きの後

3月末にオープンしていた図書館に行って

カードの期限の更新手続きをしました。 ^^;

6月末で 期限切れてたのに。。。

(図書館で働いてるのに)

なかなか・・・

自分の働いてる図書館で 仕事増やすのも悪いかなって思って  ^^;;

別の図書館で 申請。。。 (笑)

やっと 新しい図書館 探検してみるチャンス到来 (笑)

新しい図書館には、CDとかDVDとかも置いてあるので

今日は・・・  

   龍馬伝のOST と

   1999年から2004年までのドラマのテーマ曲を集めたもの

を借りてみました。 ^^


働いている 図書館には、CDとか 置いてなくて

予約しないと借りれなかったし・・・

新しくできるまで いつも 立ち寄っていた図書館にも 置いてなかったので

初めて・・・ 借りてみたんですが・・・ ^0^


楽しい !!  無料だし。。。^^;;


一緒に 茶の湯をテーマにしている 雑誌も借りてみました。 ^^

雑誌も 図書館によって 違う種類を置いてあるので。。。

お初にお目にかかる雑誌でした。 ^^



なんか ちょっとしたことで  気合いが入ったり

ダラダラしたりってありますね。


でも・・・  こんな夜更かししたら

           火曜日   ダラダラしちゃうかな  ^^;;




夕方から 久しぶりに職場の同僚との 飲み会です。

前回は、韓国旅行中で 欠席したので・・・

転勤した 先輩に会うの 4か月ぶり  お元気かな ?


ブロコリ独占販売 予約のおかげで

省エネ  エアコン無しでも  元気です。 ^^

そういえば・・・  もうそろそろ ドリームハイのOST届くかな ?



[コメント]

1.Re:気持ちの持ちよう

2011-07-26 15:27:09.0 nyanko

(@@)
すっかり振り込みのこと忘れていました~(^^;)
思い出させて下さってありがとうございます!


2.Re:気持ちの持ちよう

2011-07-26 16:09:17.0 大和なでしこ

ハナヨのプレミアBOX、申し込みはしたものの、            
郵便振替用紙が届くものだと思いこんで4日。             
なんとなく様子が違うことに気付き、読み直してようやく納得。     
郵便局から振り込んできました。                   
最近 こんな思いこみの失敗が増えてきました。            
もっと頭を活性化させないとダメですね。               
                                  
 茶の湯といえば、思い出すのは「徹子の部屋」のヨンジュン。     
 ヨンジュンのことだと、かなり正確に思い出せるんですけど(苦笑)  

コメント削除

3.Re:nyankoさんへ ^^

2011-07-27 03:01:14.0 kitunyanko

あのメール ちょっと 解りづらかったですよね ^^;
私も最初 もう一通 メールが来るのかなって思いました。

今日 ドリハイOST 出荷準備完了メール来ました。
楽しみです。

コメント削除

4.Re: 大和なでしこさまへ

2011-07-27 03:18:46.0 kitunyanko

私も メール もう 一通来るのかなって思ったのですが、
クリックしてみたら
伝票の書き方 参考資料があったので 送金してみました。 ^^;
(29日に届かなくなったら困るし・・・ そんなことはないでしょうが・・・)

徹子の部屋のヨンジュンさん 上品で かわいくて 素敵でしたね。
懐かしい。。。 あの時はうれしくて 
香港やアメリカのファンに 録画DVDを郵送しちゃいました。^^

茶道を習ったことはないのですが、
いろいろな場所で お抹茶をいただいたり
茶室を見たりするのが好きです。
美しく整い過ぎているより 侘び 寂びの風情が好みです。^^
季節や 相手の好みを考慮しての おもてなしの心
海外の国々 それぞれに おもてなしの心はあるけれど、
今回借りてきた 茶道の雑誌等を見るにつけ
やっぱり 和風。。。日本の美 が好きだって 感じてしまいます。^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 38
TOTAL 1275172
ブロコリblog