2011-08-17 01:27:00.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:その他(その他)

自分に厳しく  他人に。。。

Photo

いつも

自分に厳しく 他人に甘く。。。

できたらいいなぁ って思ってはいるけれど、


自分に甘くした時は  他人にも甘くできる。。。  ^^;;

だけど、

自分に 厳しくした時は。。。

      他人にも厳しくしてしまう。   TT




ことさら  子供たち(学生たち)に関係することには。。。






しかも

 熱くなるのなら いいけど。。。

 醒めているから

                 自分でも 怖い人だと思う。



[コメント]

1.Re:自分に厳しく  他人に。。。

2011-08-17 21:34:37.0 ふっくらさん

kitunyankoさん こんばんは。

この ネコチャン とても 気にいりました。

一晩でいいですから 貸してもらえませんか ? ? ?

私 今 すごく 落ち込んでて
ほんとに 凄く 落ち込んでて・・・・

この ネコチャンの パンチ を 思いっきり受ければ

立ち直れそうな気がしてーーー


ネコの力を 借りるなんて 私も 自分に  あ・ま・い・ >_<;;


もっと 大切な質問に コメントしなければいけないのに
ゴメンナサイ・・・

今 画像に 思いっきり ネコパンチをしたので
少しだけ 楽になった気がします。。。
今月 4 回目の pc を開けた日
ネコチャンに 遇えて ほんとに よかった^^ ^^

コメント削除

2.Re:ふっくらさんさまへ

2011-08-18 00:41:37.0 kitunyanko

毎日 蒸し暑い日が続きますね。

電気予報を見ると、連日90%以上で黄色信号。。。

やっぱり エアコンは控えなければと思って

扇風機で頑張っていたら

首の後ろや 背中 等に 汗疹 が。。。

昔はよく 汗疹に悩まされていましたが、

最近の夏は エアコン除湿のおかげで

汗疹の痒みから 遠ざかっていたなと

なんだか へんに懐かしいような・・・気がしています。

仕事の日は 気が張っていますが、

その分 自宅にいる時は 汗だくになりながら

ボーっとしていて・・・ 夏バテ というよりも

夏負け 状態の私です。



ふっくらさんさま。。。

【日〇是精進】を覗いては どうしておられるだろうか・・・

と、想いつつも・・・ ご無沙汰してしまって

申し訳ないです。

連日 楽しい夏休みがテーマになっているので

逆に

ふっくらさんさまが 遠慮なさって・・・

頑張りすぎておられるのではないか・・・

不安を感じていました。。。



電気予報は気にせず  気力復活するまで

ご自分を 思いっきり甘やかす日も なくては

乗り越えられないだろうって思います。


人は どんなに心優しい方でも

今まで経験したことのないことに関しての

想像力が 著しく 欠如していることってあると思います。



本当は 何も言わなくても 寄り添ってくれる心が欲しいけど・・・

なかなか 難しいのかな と思います。

1つ1つ言わないと 伝わらない。。。

もどかしいことですが・・・ 耐えて・・・乗り越えて。。。

でも あきらめないで 伝えてあげてほしいって思います。

(大切な時間を共有できることが 絆を作ることだと思います)


こんな偉そうなことを 語る 私自身も

何も 力になれないで。。。  ごめんなさい。 m( _ _ )m

また お話したいです。

きつねこより

コメント削除

3.Re:リアル家族限定?(苦笑)

2011-08-19 02:19:49.0 kitunyanko

昨夜 すんごく できすぎくん みたいなことを 書き込んでしまったけれど…淸伝わらない相手に対して頑張れるのは…リアル家族限定かもしれないって思えてきましたそれぞれの事情はあっても 大切ではないんだなって 少なくとも 私が 感じる状況に耐えるのは やめようかと(-.-)ノ⌒-~つくづく人間ができてない 私です淸

コメント削除

4.頑張り過ぎず・・・

2011-08-19 16:41:15.0 水無月JUNE

きつねこ様

ふっくらさん様  

残暑お見舞い申し上げます。

ここ数か月 いろいろな事があり

正直 私も凹んでいて 決して 元気ではありません。 


それでも 何とかしなければ・・・ ふと 頭に浮かんだのが

大好きな韓流ドラマのことでした。

ユン・ソクホ監督の 四季シリ-ズ

この2か月で すべて観終えました。


どの作品も 何度も観ているのに 涙がとまりませんでした。

同居している 韓ドラ好きな息子も 

時間が空いた時は そばで 一緒に観てくれました。


頑張り過ぎず つらい時は 泣くのも良いなぁ・・・

でも それができるのも 家族の中にいるからなのかなぁ。。。?


できていない人間のひとりです。 私も・・・↓↓

 

コメント削除

5.Re:自分に厳しく  他人に。。。

2011-08-19 17:08:39.0 ふっくらさん

昨夜は ネコチャンを 借りたおかげで ぐっすり 眠れた ?
いや 眠れなかった ? ?
どっちやねん・・って (笑)

 夢はほとんどの人が 毎晩見るそうですが
目覚めて 覚えてない事の方が多いのだそうです。。
それでも 若いころは目覚める直前に見た夢は 覚えてましたね。

現在はーー 言うまでもなく まったく記憶にございません >_<;;
記憶する脳が 退化するばかりで・・・・・

ところが 昨夜は ネコチャンに パンチや 足蹴り ヒッカキ攻撃に
合い 防戦一方の ふっくらさん;;;
所々 パンチ攻撃を くりだしたような記憶が・・・  あいまいで><

目覚めて・・ 汗びっしょり やはり 戦ったんだ***
久しぶりに 朝から シャワーを浴びて 気持ちはスッキリ
しました。
何年ぶりかで見た夢^^ ^^
ネコチャンのお陰です。。


この社会は 男と女で出来てるのに なぜ思うように
気持ちが伝わらないのだろう・・・
kitunyankoさんの言われる
「本当は 何も言わなくても 寄り添ってくれる 心が欲しいけど
なかなか難しい
一つ一つ 言わないと伝わらない・・・
もどかしいけど  耐えて  乗り越えて・・・」
  ほんと 今の私の 心境です。

聴力の 衰えた人に いかにして意思の疎通を量るか ?
筆談も ( ipad ) 限度があります。
他の人と話して 笑ってると 疑心暗鬼になり
何も話さないと 怒ってるのか? と・・・


私には たくさんの友人知人がいます。
でも 身近にいる人たちには 愚痴は こぼしません。
なぜなら 話すこちらは楽になりますが
聞かされる方は 楽しいことじゃないからです。
  ただ 他人の悩みは聞いてあげます。って 変ですか ?


ネコチャン また 借りますね^^ ^^
待ち受けにして  ダウンロードしておこう
いつでも ネコパンチの お返しが出来るようにね^^ ^^

コメント削除

6.Re:自分に厳しく  他人に。。。

2011-08-19 21:53:55.0 ふっくらさん

水無月 JUNE さん こんばんは。

今朝 こちらは ゲリラ豪雨で 家の横の小川に

普段は 水は流れていないのですが

30 分程 降り続いた雨のお陰 ? で 日ごろの ゴミが

流され きれいな小川になりました。

下流の 農家の人たちには 迷惑な雨なのに

こんなことを いってはいけないですね。


生きていれば いろんな事に出会うのが人生ですが、

家族が健康で毎日過ごすことができれば

これ以上望むことはないと つくづく思うようになりました。

病気であっても 完治する可能性のある 病

見ることや 聞くことに 不自由しない生活

そして 相手を思いやる 心 を持っている・・・

その 心 を 私はどこに置いてきたのだろう ? ? ?

このごろ すごくイラついてる 自分がいます。


自分の心に 素直になれない時は ヨンジュンさんの

カレンダーを見て 気持ちを静めます。

ほんとは DVD をと いいたいところですが

嫌韓人の 夫がいるので時間帯を選んで観るように

しています。

その時間だけは 幸せでいられるのですから

私も 勝手な人間ですね。

でも 明日の笑顔を家族にみせるためには 

これも 必要なことです^^ ^^  なーーんてね (笑)

コメント削除

7.Re:メッセージありがとうございます

2011-08-20 00:25:25.0 kitunyanko

水無月JUNE さま ☆ ふっくらさんさま
心のこもったメッセージ ありがとうございます。♡
サークルの代表という役割。。。
みんなに分担して 作り上げていく作業が不得意な私には
荷が重すぎて。。。すぐ 溜め息ばかり。。。
暗い文章になってしまって申し訳ないです。
昨夜も なんとなく テンションが下がっていて
睡眠不足でした。(仕事は気力で乗り切りましたが・・・ ^^;)
今夜は 身体は 疲れていますが、
おふたりのメッセージの力で 心が落ち着いたような気がしています。
お返事 ちゃんと書き込みたいので
週明けに書き込みたいです。(遅くなりますが お許しください)

最後になりましたが。。。
昨日も また 大きな地震がありましたね。
ご自宅 ご家族。。。 大丈夫でしたか?
休憩時間に 携帯のニュースで見て
胸が痛くなりました。
自然の驚異の前では どうすることもできないけれど。。。TT
それでも 何か。。。できることを見つけて
やらなければって思います。

 

コメント削除

8.Re:自分に厳しく  他人に。。。

2011-08-20 13:13:51.0 珠江

皆様、こんにちは。
ふっくらさま、ご主人、自宅に居られるのですね。苦しまれてるのは、ふ
っくらさま、だけでは、ありません。
 うちの亭主、もうじき70歳ですが、横暴、韓嫌、無趣味、思いやり、優し
さゼロ、で今更、変わり様もありません。見合いで、結婚した私は、子供
達に、「どうして?他に居なかったの?」といつも責められています。
 いつか終わる時が来る、状況の変化は必ず来るので、辛抱致しましょ
う。なんか占い師みたい?
 最近、青春を共に過ごした友や、旅行仲間、慰め勉強仲間が、亡くなり
辛いです。昨年50代なのに、膠原病で鎮痛剤がなにも効かなくなり、
苦しみつつ逝った友、乳癌手遅れだった友、今年肺腺癌で、おかしいか
ら、6ヶ月で、あっけなく居なくなった友。今、食道癌で「病院来ないで」
と言い,「さよなら」も交わせない友。
 人は必ず、死ぬ。分かっているのだけど・・・。
次は自分の番かと、身辺整理しようかと思いつつ、怠けてる自分。
周りに迷惑かけず、苦しまず、逝きたいものです。
 その日迄、楽しく、大好きな、パワーをくれるJOONを愛して、毎日誠実
に、生きたいです。
 きつねこさん、いつもなにもかも、お願いして、すみません。
竹島、ウルルン島問題再燃?
 学生達へのお返事、何かの手違い?国際郵便物郵送物の不着は
近頃0ではないのかな?
 ローマ様はあれからも韓国ご家族で行かれたから、別の形でされたか
も?    人それぞれ、感じ方、やり方習慣違うから、気にしない事にし
ませんか。
一つの行為に対して、他の人が自分と同じ感情を、持つとは限らない。
そして、それに対して、感激したり大事に思ったり、何かお返事をと
思うとは限らない。
 時々プレゼントで、「高価でなくても、心のこもった気持ちの伝わる物」
という考えが自分にはあるのだが、自分がもらうのでなくても、間に合わ
せの、「返せばいいや」みたいな匂いがすると、嫌になってくる、むしろ
何も物でなく言葉だけで良いと思ってしまう。

コメント削除

9.Re:子供の心。。。を想う

2011-08-21 01:20:47.0 kitunyanko

つぶやき。。。



今年は 学生たちが夏休みに訪日しなかったし・・・

私が 担当する! と 宣言していた 世和女子高校の

文化祭用に食品を送ること 独断で見合すことにしたので・・・

(先生には メール済み)

理由は、  漢栄高校のようには

担当の先生と あまりコミュニケーションが とれてなかったので、

リーダー以外の学生との直接交流実績がない 日本人が

今 送ってきた食品に対して

学生達のご両親が 何を感じるか予想できなかったからです。



だから、

こまぎれグダグダ旅行記の執筆(大袈裟)終了してからは

たま~~に 先生やジェホ友さん達にメールしたり

突然 学生から フェイスブックに誘われたりしたぐらいで、


サークルの活動は ほとんど なかったので・・・

これで 負担って 言ったら

怠けすぎやろ!  って感じなのです。


ただ・・・ 

本当に  しまったなぁって反省しています。TT

あの時 カードや贈り物を用意してくれた学生の名前を

全員分 集めて。。。 6名で お返事のカードを

分担していたらって。。。  TT

(気持ち的に無理なら 加えて受け持つこともできたし・・・)


今まで サークルの活動は メンバー それぞれが

心の赴くままに。。。 参加協力してくださる形が

自然で いいなぁって 思っていたし、

お返事メッセージカードも 担当をお願いできた分以外は、

自分で 担当すればいい  私の想いとして

必ず 全員に行き渡るようにって

(つたない出来栄えだけど。。。)

自分が やりたかったから・・・ やってきた。

(震災のお見舞いメッセージは、

関東のメンバー宛てに 先生が 直接郵送なさったので

すべて お任せでした)



今回・・・ 学生達の 想いが とっても嬉しくて

いつもは 存在している 冷静な もうひとりの私も

一緒になって 路線バスに乗れて感激~~ って

なってしまっていたんだ。。。 ( _ _ )



もしも 誰か1人。。。 

お返事のカードを手にすることができなかった子がいたら

って思う度 胸が痛くて。。。

学生達は、塾とか忙しい中 それぞれ 同じように

自分のお金で カード等 を用意してくれていたから。。。


既に お返事を受け取った学生達だけで 全員で、

寂しい想いをしている学生が いないことを 強く願っています。



漢栄高校は 夏休みも 終わって

文化祭の準備に入っている頃。。。

みんなで 楽しい 文化祭の出し物が できますように。。。

コメント削除

10.Re:水無月JUNE さま。。。

2011-08-21 01:56:09.0 kitunyanko

今 私が 自分の価値観で 

心が痛い とか思っていることを

自分勝手に もしかしたら乱暴に。。。

ここに書き込んでいること

冷静な もうひとりの自分が、

「あんた(私のこと) 水無月JUNE さまの 心の痛みを

 想像してごらん  自分が どんだけ 自己中か

 判るはずやろ」 って がっかりしています。


神戸の震災は 実家も 被災したし。。。

その後 いろいろな経験もしたけれど

今回の 震災は。。。

あまりにも 広範囲

多くの方が被災したし。。。


建物 等の倒壊だけだけではない試練が

今よりも 来年。。。再来年

いや。。。  知識が無くて 判断できないけれど

数年?   食卓を襲う。

成長期の子供たちの 心身への影響も心配だし・・・

どんどん これから

予測のできない 健康被害が 表れてくるかもしれない

経済にも影響が出て、

日本の未来にも  ずっと 影を落としていく。。。



恐怖。。。

未だ続く 余震。

これから  みんなで これをしよう!  っていう

進むべき道も 見つからない。




水無月JUNE さま達は、

不安と 常に 闘っておられることでしょう。。。



正直  私達 関西人は、

最近  節電のことは 頭から離れないけれど

健康のこととか 余震の恐怖とか。。。

ニュースを意識して観るようにしないと 思考が離れそうに

なる時もあります。。。TT

それではいけない。

日本人として  今 被災地の辛さを想像し、

どうすべきか。。。考えることを

休まないようにしなければって 改めて誓っています。

コメント削除

11.Re:ふっくらさんさま。。。

2011-08-21 02:39:10.0 kitunyanko

今夜 たまたま 赤ちゃんの番組を観たんです。

(なんでまた  ^^;; って つっこみつつ・・・)


若いお父さん お母さんが

専門家の方にアドバイスを受けたり、悩みを話して

心を落ち着かせたりする内容だったのですが・・・

どうして泣いているのか 判らない。

夜泣きで辛い。。。

充分な意志疎通なんて できるハズ無い。。。

でも。。。

日々 赤ちゃん達は成長し、

夜泣きも 苦笑いかもしれないけれど。。。^^;;

懐かしい 笑い話  楽しい想い出になる。。。

手をとり一緒に 歩む道には わくわくすることも

たくさんある。
 



看病とか 介護は。。。

今が 一番若い  今できることを 精一杯やろう

後悔のない時間を過ごそうって

一生懸命 力を振り絞って 立ち向かう。。。

でも  ずっと 心の中は なんとなく切なくて。。。

逃げ出したい想いに負けそうになる。

逃げ出してしまったら

将来ずっと 後悔することが判っているから

頑張るしかない。


感謝を表してくれる相手なら  幸せを感じることも

少しは あるかもしれないけれど・・・  TT

大人に 性格を変えてもらうのは・・・ 無理だし。

(私 自分自身も そうだけど。。。 ^^;)



健康を害するまで頑張っては 絶対駄目です。

時には  心配をかけて

有難みを感じさせなければ。。。

有難みを感じて 「いつもありがとう」 って

言えるチャンスを作って差し上げるのも

ひとつのプレゼントかも。。。



そして、

耐えて 頑張っている今は、

未来の自分の心の幸せに

必ず繋がっているって思うんです。




もうちょっと こんな看病もしてあげたら良かったって

未だに 私は  亡き父を想い出す度に 思って。。。

悲しいです。

でも 頑張った思い出は その悲しみを

癒やしてくれる力になる気がします。

コメント削除

12.Re:珠江さま。。。

2011-08-21 03:49:42.0 kitunyanko

毎度。。。毎度  何度も。。。

暗い文章を読ませてしまって。。。

心に負担をおかけしているなぁって自覚しつつも

書き込んでしまい。。。   申し訳ありません。m( _ _ )m



サークルのことも 昨年 一昨年の 旅行・交流会や

関西での初めての交流会の 事前準備は別としたら

はっきり言って  たいへんそうに見せているだけです。 ^^;

だらだら やってるから  寝不足になるだけで

実質は そんなに たいへんってこと 無い

って 冷静なほうの 私も申しております。 苦笑

( 強いて言うなら

 みんなが 楽しい気持ちでいられるといいなって

 へんに 良い子ぶろうとして しんどくなったりは

 あるかも・・・  苦笑)


もし 完全に 仕事として 実行していくなら

もっと 感情とか無視して つっ走るだろうけど・・・



ブロコリ村で まったりと 楽しくて

幸せな時間を過ごしたいという ゆるい想いと、

今まで 実際に行ってきた活動の 細かい部分に

本当は もう少し 徹底してやるべきだったけど・・・

やらなかった・・・ それで良かったのか・・・

という かつての仕事人としての蘇る感情。。。(笑)

心の葛藤。。。


実際には、 いろいろな意味で 贅肉も

たっぷりついてしまっていて TT

仕事モードに徹するなんて できっこないけれど・・・

もしできたならば・・・

こんなに 何度も ウダウダ することはないんだろうなぁって

思ったりしています。  ^^;

やるなら きっちりしたいのに

てきない自分への 腹立たしさやモヤモヤが

どんより 心に沈んでいるのでしょう。。。




それぞれの感性 個性があるからこそ

ひとりひとりが 違う輝きを持っているわけなんですよね。



私も・・・ 品物を贈るのは 本当に難しいなって感じます。

負担を感じたり  感じさせたり・・・もありますし・・・


心のこもった言葉を めんどくさがらずに贈ることは、

贈られたほうも  贈ったほうも 幸せになれるなって

思います。

リアル友人への手紙やメールを手抜きしがちな

近年の自分を 反省しなければ・・・  ^^;

コメント削除

13.私は元気ですヨン☆

2011-08-21 15:03:40.0 水無月JUNE

アンニョンハセヨ!!

きつねこさま ふっくらさんさま 珠江さま  

いつも ありがとうございます。


私は 元気ですよ。

四季シリ-ズ 愛群で パワ-全開です。

被災地だからといって 甘えてはいられない!!


今より悪くはならない・・・

そう 信じて頑張っています。


ファイティ-ン!!!!!

コメント削除

14.Re:水無月JUNE さまへ

2011-08-22 01:26:39.0 kitunyanko

優しい心伝わって来ます。。。

目をそらしてはいけない。

だけど、

いつまでも へたりこんで 気力を失っていては、

明日を 明るい日に することはできない。。。

できないことは できないって 勇気を出して 手から離し、

自分ができることで 頑張るほうが

頑張ることにも やりがいを感じられるだろうし・・・

元気をだせるかなって 思えてきました。

Fight ! v(^^)  

コメント削除

15.Re:自分に厳しく  他人に。。。

2011-08-22 16:18:46.0 ふっくらさん

珠江さん こんにちは。
お久しぶりです。

PC の調子が悪く 長文がかけません。
昨日 一昨日 今日は昼から 頑張ってますが駄目です。
子供に見てもらって・・・
詳しいことは 後日書かせていただきます。

ご心配をおかけしている 夫ですが
現在は 可 もなく 不可 もなくという生活です。
アルコールは 止めましたが 甘い物に
歯止めがきかなくなりました。
糖尿病の心配ができました。
ほんとに 駄目夫です。

これ以上書くと どこかに 飛びそうなので終わりにします。
また 後日。。。
ありがとうございました。

コメント削除

16.Re:自分に厳しく  他人に。。。

2011-08-22 16:40:33.0 ふっくらさん

kitunyankoさん こんにちは。

歳を 重ねると アカチャンにもどる なんて言いますね。

アカチャンには 優しく接することが出来るのに

大人だと 腹立たしく思うのは なぜだろう ?

ダメダナー わたしって。。。

PC の調子が悪いのでこれで 終わります。

ありがとうございました。。。

コメント削除

17.Re:自分に厳しく  他人に。。。

2011-08-22 22:31:25.0 ふっくらさん

kitunyankoさん こんばんは。
PCの 調子が悪いので テストメールをしてたら
↑ の文章が 張り付いてしまいました。
削除してくださるよう お願いします。

すみません >_<

コメント削除

18.Re:遅くなりました m( _ _ )m

2011-08-24 00:03:40.0 kitunyanko

ふっくらさんさま 昨夜 ネットに立ち寄れなくて。。。

気がつくのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

今 削除しました。


コメント削除

19.Re:PC

2011-08-24 00:09:49.0 kitunyanko

ふっくらさんさま こんばんは

蒸し暑い夏は PCの調子が 悪くなることが

多いような気がします。

うちの場合は、ほこりが原因の場合も・・・あります。^^;;

画面が 突然 落ちてしまうのでしょうか・・・

以前 私もそんな症状に遭ったことがありました。

その時は、利用している セキュリティソフトが

重すぎたのが原因だったみたいです。

何が原因で 調子が悪くなるのか

ホント ちんぷんかんぷんですよね。

コメント削除

20.Re:おとなげないけど

2011-08-25 03:23:16.0 kitunyanko

この 数日間の がっかりした気持ちが 今までの いろいろな想いを 甦らせています… あまりにも 自分と違うペース…(-.-) 先を走る人の背中を追いかけることに幸せを感じます。ゆっくりは 苦手です。気持ちを 立て直すのに パワーが 必要みたいです…

コメント削除

21.Re:先生からのメール

2011-08-26 00:13:48.0 kitunyanko

先生が 学生から 返事をうけとっていなくて がっかりしたという声は出
ていないこと。送ってくださったお返事と贈り物が 大きな喜びになってい
るためだと考えます。安心してください。とのメールを送ってくださいまし
た。 心配しすぎで 先生にも 心配をかけてしまったかもしれません。
今回の件は、25日の先生からの メールをもって 安心することにしよう
と思います。
ただ・・・ 今回感じた 交流活動に対する 意識の違いは、(実は 今ま
でも 時折 感じ 寂しかった 考え方の違いは) 私を すごく虚しくさせ
るものだと、改めて自覚しました。 

コメント削除

22.Re:自分に厳しく  他人に。。。

2011-08-26 00:25:05.0 ふっくらさん

kitunyankoさん こんばんは。

コメント削除 ありがとうございました。

子供が忙しくて 何時ものように 遠隔操作 ( リモコン )で
見てもらいましたが 直接見ないと理由はよく解らないようで・・・
一応 可笑しなところだけ 直しといた・・・ ですって^^ ^^
PCは ほんと幼稚園だわ ; ; ;
ただ 他の 2 台の PC をなぜ使わない ? ? ? って
叱られたけど、夫の部屋に 2 台とも置いてるので
「貸してって」 いうのも癪だし・・・
変な 夫婦だなって笑われたけど ><;;

お仕事大変そうですね・・・
自分ひとりでする仕事じゃなく パートナーがいて
助けるよりも 足かせになるなら
いない方が仕事が はかどりますね。
体は 疲れても 精神的に楽な気がします。

ただ・・・ 世の中思うように上手くいかないですね。

kitunyankoさんも わたしも 気持ちを立て直す パワーを
得るために 隠れ家で 一杯 やりますか ( 爆)

コメント削除

23.Re:自分に厳しく  他人に。。。

2011-08-26 00:46:35.0 ふっくらさん

あああーー 勘違い・・・

日ごろのkitunyankoさんの 交流活動に対する思いを

きちんと 把握していないことを

改めて感じています。

PC を開けてないからなんて 言い訳は通用しないですね。

サークル会員なんだから・・・・

が ん ば り ま す。。。。

コメント削除

24.Re:ふっくらさんさまへ

2011-08-26 01:21:33.0 kitunyanko

いつも 心配してくださって 本当に心強いです。
子供たちの夏休みも もうすぐ終わるので、
もう少ししたら 図書館も 平常に戻るかな。。。  ^^;;
隠れ家 また 遊びに行きたいけど・・・
今は 夏バテ気味なので、
ヨンジュンさんの来日の盛り上がりが 落ち着いた頃。。。
少し 涼しくなりつつある
9月下旬か10月の上旬が 良いです。^^
ゆっくり お話したいです ^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 31
TOTAL 1275165
ブロコリblog