2007-02-24 01:15:36.0
テーマ:ジェホ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

そんな。。。


昨日 音楽教室の先生で、ヨンジュンさんファンの方が、

私のシャーペン (ジェホのシールが貼ってある) を見て、

「あぁ 私の好きなヨンさまと違うわ。

  私・・・このヨンさまは、嫌いなの」

と、おっしゃいました。

 

あの・・・

     もしかして 私に喧嘩売っているのでしょうか?

 

思わず そんな言葉を飲み込んだ 私でした。δ(^_^;)

 



[コメント]

1.Re:そんな。。。

2007-02-24 07:30:19.0 suzuちゃん

 おはようございます、 あるわね~そのような場面?  このヨン様好きですよ^~ 同じフアンなら、言って欲しくないナ?・・・・楽しく行きたいね~♪。


2.Re:そんな。。。

2007-02-24 09:40:57.0 珠江

「愛群」ジェホ、いやと言う人、いますよ。悲しいから、見ない(見られない)特に、最終話は見ない。              髪短くて、ポテッとしてて、ファッションがダサい、とか。    そういう人は、ミニィヨンさん、ドンヒョクさんが好きみたい。カッコウ良さから、言えばそうだけど、物語の、社会性、精神性,崇高さ、からいったら、今のところ、一番じゃないですか。   記事の移動、大変ですね。昨日,九老洞の少女の所に、レスしようとしたら、早速、2個スパムのようなのついてたので、止めました。 大学入学して、ご自分でも、バイトしたり、逞しく生きて欲しいし、どんな社会人になられるのか楽しみです。そうすれば、ママも、安心でしょう、頑張ってと、言いたいです。  きつねこさん、夜遅いのですか、お体大事に,歳とってから、ガタが来ますヨン。


3.Re:そんな。。。

2007-02-24 10:36:35.0 reinbou410

(爆)このヨンさまは、嫌いなの・・・・って みんな まとめて ぺ・ヨンジュンじゃい!って 思ってしまいます(^^ゞ でも みんな それぞれに 思いは違うのでしょうが・・・・(#´∀`#)私には 嫌いな ヨンジュナ 居ないなぁ~(〃▽〃) 


4.Re:そんな。。。

2007-02-24 13:58:12.0 りーふぐりーん

喧嘩上等♪買ったれ~買ったれ~☆ というのは半分冗談ですが… ^^; 半分はホンキのワタシです(爆)


5.Re:そんな。。。

2007-02-24 14:12:51.0 roko

私自身も 「愛の群像」3話で 止まっています これだけです見ていないドラマは 話の内容は乗れそうなのですがーーー 最後の結末も知っていますがーーー どうやら 2人の女性との相性が 私としては ピッタリしていないような気がして でも ヨンさまファンとしては 制覇します


6.Re:そんな。。。

2007-02-24 15:34:37.0 noriko

愛の群像頑張ってみてください。ヨンジュンさんが選んだ意味が良く分かります.あの後休暇とり大学生になりましたね。そして魅力十分な大人の男性を演じる彼に変身したのです。ジェホは辛いけれど見ごたえのある作品です。泣いて目がはれぼったくなったけど。


7.Re:そんな。。。

2007-02-24 17:49:43.0 otome

同じ家族でいながら、嫌いなの・・・え?ですよね~ 家族に色々な姿を見せたくってドラマを選んでいるわけだし、写真集でもそうでしたよね!せめて、苦手なの・・・にして欲しい~笑 私はその時々意味があって選んだ役だから、どれも 愛着があります。カン・ジェホを見た時は切なかった~。一緒に泣いて苦しかったです。気安くみれるドラマではないですね。自分が落ち込んでいる時に、見れるドラマなのかな~  


8.Re:そんな。。。

2007-02-24 21:02:33.0 kitunyanko

suzuちゃん さま コメント嬉しいです。他の方のファンからの口撃は、イイもん!って感じなのですが、同じカジョクの中に結構・・・ジェホが苦手な方がおられて、びっくりです。^^


9.Re:そんな。。。

2007-02-24 21:15:23.0 kitunyanko

珠江 さま ありがとうございます。バレンタインデーの企画のお知らせとお礼の一連の作業(笑) が終了したのに、夜中のPCぐせが抜けなくなっていて・・・ちょっとバテ気味です。早く寝るようにしなくっちゃ。^^ 九老洞の少女は、何学部に入学されたのかなぁ。学生時代にしかできないような自由も味わえたらいいのに・・・なんて思ったりします。お目にかかったこともない少女だけど・・・幸せになって欲しいって思います。


10.Re:そんな。。。

2007-02-24 21:19:21.0 kitunyanko

reinbou410 さま 私も 作品ごとに違う人になっちゃう ヨンジュンさん 全部が大好きです。海風のトホホな表情も、かっこいいを形にしたようなドンヒョクさんやミニョンさんも。^^ でも、やっぱり・・・シニョンさんの部屋を見上げる ジェホの瞳に一番胸が熱くなります。^^


11.Re:そんな。。。

2007-02-24 21:23:10.0 kitunyanko

りーふさま ありがとうございます。この先生・・・夢見る少女(年齢は私よりちょっと下ぐらいですが・・・) みたいな方なので 愛の群像の世界は理解不能なのかもって思ったりします。^^ 喧嘩したりしたら 私が完全に悪役キャラです。トホホ


12.Re:そんな。。。

2007-02-24 21:32:12.0 kitunyanko

roko さま コメントありがとうございます。ヘスさんのシニョンさん ドラマを観る前は正直・・・うぅ・・・んって気がしていましたが、観てしまった後は、大好きになりました。中盤は観るのがかなり辛い部分もありますが、終盤のセリフは特にすばらしいと思いました。 主役の2人だけじゃなくてシニョンさんのご両親をはじめとする周囲の人達の言葉・・・ 暖かくてずっと心に残るものが多いです。


13.Re:そんな。。。

2007-02-24 21:37:59.0 kitunyanko

noriko さま ありがとうございます。roko さまへのメッセージ 私も同感です。^^ ジェホと出逢えたこと 人生について考えるきっかけになったような気がします。本当に良かったって思います。ウヂョンサの方々との交流も、ヨンジュンさんの心の成長に少なくない影響を与えたのではないかと思います。


14.Re:そんな。。。

2007-02-24 21:44:23.0 kitunyanko

otome さま ありがとうございます。ヨンジュンさんがいろいろな役を演じてくださることで、韓国のことを少しずつ知るきっかけになるような気がしています。スマートなミニョンさんやドンヒョクさんは、夢の世界の住人という気がします。 確かにジェホは、自分が辛い時にいつもにも増して逢いたくなります。^^ とくに仕事中ジェホを思い出すと「頑張ろう」って思えます。


15.Re:そんな。。。

2007-02-24 23:42:06.0 ももんた

こんばんは……。はぁ……。『家族』でも、それぞれ好きな物、嫌いな物あるかもしれないですが、ハッキリと嫌いと言ってしまうなんて。しかも『愛の群像』はご本人が一番入れ込んだ……と言っていたドラマなのに。ただ、私の唯一のヨン友も、ドンヒョク=ヨンジュンなのですが、他の作品を嫌いだとは言わないなぁ……。ちょっぴり家族としては切ないセリフですよね。


16.Re:そんな。。。

2007-02-25 00:42:19.0 kitunyanko

ももんた さま ありがとうございます。一番好きなキャラクターで性格占いができるかも・・・なんて思うほど ヨンジュンさんが演じておられた役柄は幅が広くて、同じ人が演じていることが信じられないぐらい それぞれがイキイキとしているように感じます。現実の世界でも 全く好みが違う人に出逢って「?」って思うこともありますから、彼女にそう感じさせたヨンジュンさんのジェホはある意味スゴイ!といえるのかもしれない・・・って考えるようにします。^^


17.Re:そんな。。。

2007-02-25 22:05:57.0 cinnamon820

こんばんわ^^ 亀レスでごめんなさい~! 私も一般ピーポーの目にふれるフォトはそれなりに厳選しちゃいますvv その上でちょっと巷のヨンサマ像とはちょっと違った彼を少しずつ刷り込んでいきます。 PC教室のおばちゃまたちはいつの間にか「Image Vol.1」くらいじゃ驚かなくなりました^^ 彼の魅力は演技そのものにありますからね・・ ジェホになりきったのかjoon自身がジェホなのか・・ 最後まで見ちゃうとわからなくなるくらい作品に引き込まれちゃう^^ でもそれを短時間に相手に説明するなんて無理・・ なので最初からそういう方には「そう?残念ね・・素敵なのに~」とお応えします~^^


18.Re:そんな。。。

2007-02-26 00:48:15.0 kitunyanko

cinnamon820 さま メッセージうれしいです。 私も 動揺せずに「そう?残念・・・素敵なのに~」と言えるようにしなくっちゃ^^ ジェホは、実在の人物だった・・・って本当に思えるような作品。今のヨンジュンさんの写真を見ていると、ヨンジュンさんが昔ジェホだったなんて・・・信じられない気持ちになります。^^


19.Re:そんな。。。

2007-04-13 20:42:06.0 momo

はじめまして・・・・・・ ヨンジュンさんファンになって、ほんの僅かな私です。 それまで好意は持っていたけど、冬ソナさえ観てませんでした。今年になってちょっとしたきっかけで冬ソナを観て、四月の雪、スキャンダル。。と観ました。 (笑っちゃうくらい遅いファンなのです。。) ヨンジュンさんがこのような多様な演技力があるとは想像もしてなかったのですが、そしてそれに拍車をかけたのが 言わずもがな「愛の群像」です。 2週間位かけて、一気に観て今週月曜に最終回をみてからは、気をつけないと涙がいつでもどこでもあふれ出てしまいます。目はいまだに腫れてます。 まさにジェホは実在の人物としか考えられません。 チュンサンが大好きだった私は(ミニョンより)、今はジェホ 以外はちょっと色あせてしまうくらいです(笑) ジェホなのかヨンジュンさんなのか 極めて曖昧になってます。 ジェホのことが誰かに話したくて話したくて・・・ でも皆さん仰るようにヨンジュンさんファンの方でもあまり乗ってきてくれない人が多いので、悲しかったのです。 で、今日OSTのチェ・ジンヨンさんの検索をしてて ここを見つけました。嬉しいです。 まだまだ、なりたてのヨンジュンさんファンなので ファン=家族。。とも言い難い私ですが、また覗かせてください。ありがとうございました。


20.うれしいです

2007-04-15 03:35:44.0 kitunyanko

momo さま 初めまして。コメント書き込んで下さって 本当にうれしいです。私もジェホに会う前は、チュンサンが好きでした。^^ ファンになりたての時って・・・胸が苦しくって・・・不安になるぐらいなんじゃないですか?(^^) お買い物をしていてヨンジュンさんのポスターが視界に入っただけで、ドキドキしていました。最近は「どきっ」ぐらいになってきましたが・・・(笑) 私は、ファンになってから半年以上ジェホと会うことを恐がっていました。ヨンジュンさんが演じられているジェホが病気で死んでしまうなんて・・・と思ってレンタルDVDを借りることができなかったからです。半年以上経ったころ深夜に愛群の地上波放送があったので、勇気を出して観てみたら・・・・ジェホが一番好きになってしまいました。 これからも ジェホのこと語り合いたいです。よろしくお願いします。^^


21.ありがとうございます。

2007-04-15 16:02:01.0 momo

kitunyankoさま。皆様。  ありがとうございます。 そうですね、確かに好きになった嬉しさと同時に悲しさがありますね。 ヨンジュンさんご自身も、愛されている故の孤独・・と 仰ってるようですが、愛しても愛されても感じる孤独と不安。 複雑ですね(笑) 今は、青いスポーツカーを見るとドキっとします(笑) ジェホの居ない九老洞のその後のことも気になるし、 パク・ジェホはもう8才だな~~なんて思ったり^^; 気のせいかも知れませんが、束の間の新婚生活(ほとんど 闘病生活ですが)の時、元気な時はあんなに大きくたくましかったジェホの身体が、小さくみえます。シニョンさんより ずっと小さく見えます。 これもヨンジュンさんの演技力のなせる業なんでしょうか? 長々とすみません。まだどこにどんな風に書き込めばよいか分かってないので。。。お許しください~~。


22.青いスポーツカー

2007-04-15 16:49:18.0 kitunyanko

momo さま 書き込みうれしいです。ヨンジュンさんが演じられた他のキャラクターは、作品のことを想い出したときに「お久しぶり^^」って感じで、いつでも自分を迎えてくれる・・・そんな感じ。実在の人物という感じはしないのですが、ジェホは、本当に存在していた青年のように今も感じられます。大好きだった人を亡くしてしまって 寂しくてせつない・・・そんな気持ちが ずっと続いています。あの作品のヨンジュンさんの演技は凄かったですよね。体型もそうなのですが、美しくて正しい生き方を選択しようと考えて実行されているヨンジュンさんご自身とは違って、ジェホは、未熟なために迷いながらも、家族のために精一杯生きる姿、愛する人と出逢えた喜びを思いっきり魅せてくれました。自分の幸せのためなら、他の人(ヒョンス)の気持ちのことは驚くほど考えていない行動もあったり・・・正しくないことでも、愛する家族のためにはやってしまうジェホ・・・絵に描いたようなヒーローではない、普通の青年ジェホは、ヨンジュンさんとは 別の人としか思えなくて・・・ 私は、つい ヨンジュンさんとジェホのファンと言いたくなってしまいます。^^ そうそう!私も青いスポーツカー・・・いや。スポーツカーじゃなくても ジェホカー色・青色の車が目に入ると、おぉ!ってうれしくなります。^^


23.Re:そんな。。。

2007-04-25 22:31:19.0 sinyon

こんにちは。初めての書き込みです。皆さんがジェホについて語っているのを知って、すご〜く嬉しくなって私も一言書きたくなってしまいました。ヨンジュンファン歴3年、韓国ドラマファン2年!ヨンジュンさんを知ったのは冬ソナですが、ファンになったのは冬ソナの次に観た愛の群像からです。ジェホを観た時の驚きときたらそれはそれは大変なものでした。とてもあのミニョンさんを演じていた人には思えず、役になりきる力に本当に驚きました。そしてジェホの"人間の大きさ"を見事に演じきったヨンジュンさんにただただ脱帽!ジェホは逆境の中、常に家族のことを考え困難な出来事をを一心に背負って生きた人。責任感が強く常に周りを気づかうヨンジュンさんの人間性がジェホに真実味を持たせていて、まるで実在の人物かのような感じを与えるのだと思います。また脚本も素晴らしく、人の死を描くドラマはあまり好きではなかった(どんな場合でも美化されてしまうから)私にとってジェホの死ほど、せつなく、辛く、悲しく、そして、"素晴らしいもの"はありません。あの死に行くジェホは苦難に満ちた自らの人生を、本当に幸せな人生だったと心から感じていたと思えるから・・・ 長々書いてしましたが、皆さんの思うジェホについてもっともっと知りたいです。よろしくお願いします。


24.語り合いたいです。^^

2007-04-25 23:21:53.0 kitunyanko

sinyon さま コメントうれしいです。【愛の群像】が日本で初めて放送された頃は、大勢の方が熱く語り合っておられたみたいなのですが(私は、その頃まだヨンジュンさんのファンにさえなっていませんでした。とても残念です)、最近は、みんな心の中に深くそれぞれのジェホを抱きしめて暮らしているためか、ブロコリの【愛の群像】のサークル内でさえジェホについて賑やかに語り合うことも少なくなっているようです。【愛の群像】を語ろうとした時、それぞれの人生が反映してくるような、本当にひとりひとり違った深~い想いがこみ上げてきて、うまく言葉にできないのではないかなって思います。ジェホって実在の人物としか思えません。^^ 私がジェホが一番好きな理由は、愛する人達のために、辛くて涙を流しながらも、歯を食いしばって耐え、どんなことでも 不本意なことでもやってくれる、一生懸命働き、守ろうとしてくれる男性だったからです。愛するシニョンさんだけを見つめるジェホの瞳 愛するシニョンさんと一緒の時の幸せそうな笑顔 ジェホのように一途に人を愛してみたいし、シニョンさんのように愛されてみたいなぁって思います。心から愛する人と過ごす平凡な時間こそが究極の幸せなのだということをジェホに教えてもらえたなあって思っています。 これからもジェホや【愛の群像】について語ってくださいね。よろしくお願いします。


25.Re:そんな。。。

2007-05-01 00:16:48.0 sinyon

kitunyanko さま ありがとうございます。ジェホについて最近語られなくなりつつあると言う事ですが、本当に寂しいですよね。私は韓国ドラマを出来る限りこれからも沢山観たいと思っていて、ヨンジュンさんのドラマ以外でも大好きな作品がいくつもあります。けれども愛の群像ほど心に深く残っている物はありません。これほど深く感動を受ける作品にこれから先、出会えるかどうか・・・私は今でもふとジェホを思い浮かべてしまいます。(きっと真剣に生きたジェホに怠惰な自分が励まされているんだと思う)これからもずっと・・・今はこの場でジェホを語れる事が嬉しくて・・・皆さんのコメント楽しみにしています。


26.ジェホに励まされる^^

2007-05-01 00:58:22.0 kitunyanko

sinyon さま コメントうれしいです。 私もいつもジェホに励ましてもらっています。特に仕事で辛い時に^^ ジェホは、厳しい現実の中で、自分の思うように進めなくても、相手を恨んだり、その方法に固執したりはしないで、別の方法を模索して、挑戦していく・・・ 生きていくためには その場で立ち止まっている余裕がなかったのかもしれませんが、仕事をしていく時、このジェホの考え方や行動から たくさん教えられます。「愛の群像」は、私の人生に寄り添ってくれるドラマとも思えます。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 72
TOTAL 1275073
ブロコリblog