2007-03-16 23:39:51.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:暮らし(その他)

外来語として定着か・・・^^


今日の仕事中のエピソード 

音楽教室の生徒さん(幼稚園児)の弟さん(2歳)が、

突然傍に駆け寄ってきて (キャっ かわいい ^^)

私の バンドエイドがまかれた指を見つめながら、

「痛いの?」って聞いてくれました。

その時 私の口から出た言葉は・・・

「ケン・・・」 (ケンチャナヨのケン) 

おっと~~~ 言いかけて あわてて

「あっ 心配してくれたの? ありがとう ^^」って

言いなおしました。  笑

「OK!」とか「ナイス!」みたいに 私の中に定着したみたい ^^

楽しい気持ちになりました。

 

以前から・・・

自分の家の中では、簡単なこと・・・

「シロ!」 とか、 「コピ」とか、「コンベ!」とか、

「ネー」とか・・・「アリゲッスムニダ」とか 言っていました。

言ってる時の私が あまりにも上機嫌なので(笑)

あきれた 子供(自分の子供)に

 

「お母さんって 

 

 ヨンさまの事しか

 

  考えてないみたい・・・」

 

って睨まれることも多いです。

そんな時私は、

「クレっ」って こっそり小さな声で言います。

聞こえていないのか、スルーしているのか・・・

それに対しての 子供のコメントはありません。 笑



[コメント]

1.Re:外来語として定着か・・・^^

2007-03-17 00:07:35.0 むくちょん

はじめまして 私は、息子に ”中毒入ってるから”といわれてます。 こんなこと言われてもヾ(^▽^*な顔している 私ってバカだな~~~と思います((^┰^))ゞ テヘヘ


2.中毒=ヨンフルエンザ ^^

2007-03-17 02:28:07.0 kitunyanko

むくちょんさま こんばんは。メッセージありがとうございます。【中毒】 もちろん 私も中毒入ってます。^^ 暇さえあれば、ヨンジュンさんのこと考えています。(^^)v


3.Re:外来語として定着か・・・^^

2007-03-17 10:02:01.0 珠江

いいじゃないですか。韓国語習いたいのですが、夜の所が無くて、PCも行ってるし、まだ先の課題です。          嫁様は「アニハセヨ」とメールしてきます。息子と娘と宿にはDVDの見過ぎと言われていますが、じぇんじぇん平気です。 先日,眼鏡屋さんで、つい「イェー」とか「ネェー」とか言ってしまい、在日の店員さんのイントネーションが、うつったのです。バックにつけたJOONのストラップも、見られたらしく「ヨン様のファンですか」と、言われてしまいました。            でも、とても丁寧に、検眼して、対応も親切で、”いい加減韓国”の印象は、日本では無いと、思いました。それにお値段も、勉強してくれました。急ぐとつい,ボ?とか、チョギョ、とか、ナジュゲ、コジマラソ、とか言ってしまいます。          もう、日常にJOONと韓国は私の中に、います。JOONを知るまでは、韓国は最も、興味の無い国でしたのに。


4.Re:外来語として定着か・・・^^

2007-03-17 14:58:15.0 Ayakatann

お久しぶりです! 中毒ですか~~かわいいじゃないですかねぇ 私なんか娘に”おかぁ~~さあぁ~~ん、危ない人だ”って 言われてます どうォ~~言う意味じゃぁ~~っておとせさんバリで叫んで ます。まぁ~~ 最初に王子を見たときに発した第一声が、”私この人知って るどっかで会ったことある”ですものねそりゃぁ~~ 危ない人扱いもしかたないかなぁ???


5.どんどん侵食されている?^^

2007-03-17 23:13:20.0 kitunyanko

珠江 さま こんばんは。  私も韓国語教室に行きたいなぁって思うのですが、自由になる時間が限られているので、近所に教室がない今は 我慢しています。DVDを観ると、言葉の勉強になりますよね。^^ 私は、PCに書き込みをしたり、海外のヨン友さんに必死でメールしていたら、時間がなくなって・・・それもできなくて・・・ いつかヨンジュンさんの言葉が解るようになりたいと思いつつも 足踏みしています。私の日常にもヨンジュンさんの影響がいろいろ見られます。^^ 辛いのが苦手だったのに 韓国産のキムチ(気に入ったもの)が冷蔵庫に常備されていたり・・・コチュジャンを料理に使ったり・・・ どんどん どんどん 影響が増えていってます。


6.どんな縁だったのでしょうね^^

2007-03-17 23:17:26.0 kitunyanko

Ayakatann さま お元気でしたか?ホント お久しぶりですね。^^ 前世で繋がっていたのでしょうか・・・ね。 私はヨンジュンさんを初めてニュースで見たとき(初来日の時) 知ってる・・・とは感じませんでした。そう感じたAyakatann さまは きっと どこか(いつの時代か・・・)ですれ違っていたのでしょうね。 


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 66
TOTAL 1275200
ブロコリblog