2007-03-27 20:44:41.0
テーマ:キム・ヘス カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ただ・・・抱きしめる


シニョンさん役のヘスさんが、

ご自身のHPに書き込まれた文章を紹介します。

いろいろな部屋に分かれた彼女のHP

今回紹介する文章は、

まるで イ キョジュニム のように

生徒(ファン)に優しく道を示して下さるお部屋のものです。

 

Just hug me...

        キム・ヘス 2007 3 25

 

ただ 暖かく しっかり抱きしめてやってください

ハグセラピーというのは、 

ただ暖かく抱きしめてあげるだけで

つらい所を治療する方法だといいます。

 

ただ 暖かい抱擁を受けるだけで

充分に愛されているということを感じるから

つらい人々に力と勇気を呼び起こして

与えることができる効果的な方法だといいます。

 

どんな慰労の言葉を言ってくれるのかは、

あまり重要ではないのです。

必ず引き寄せて 抱きしめてあげてください。

そして 感じてみてください。

私が抱きしめてあげたにもかかわらず、

私が抱きしめられたような

とても平安な暖かさを....

 

愛と関心はブーメランのようで

施せば 必ず戻ることを

私たち皆 生きなければならない その素敵な理由を...



[コメント]

1.Re:ただ・・・抱きしめる

2007-03-27 22:59:56.0 珠江

韓国ドラマを、見ていると、実に、兄妹、姉弟、同性の兄弟姉妹、親子が、お互いを、思い、仲が良いですね。 よく抱き合っています。情が深いのか、感情表現が、日本人より、素直ですね。  小学生位までは、抱けるけれど、それ以上になると、照れくさいし、わざとらしい感じで、出来ませんね。          外人なら、ハグできるのだけど。日本人も、これからは、照れずに、直接的な表現と、スキンシップを、身につけたいです。 まず、握手からはじめようかな。相手の体温が伝わると、多くの言葉より、理解や、信頼が生まれるかもしれません。 でも、ネットの社会では、言葉が重要ですね。          あぁ、一度だけでいいから、JOONの目を見て、握手したいな~なんて、結局いつもそこにたどり着きますですヨン。


2.Re:ただ・・・抱きしめる

2007-03-28 01:00:13.0 ichigo

写真の二人を見ていると込み上げてきます。


3.Re:ただ・・・抱きしめる

2007-03-28 02:19:24.0 kitunyanko

珠江 さま こんばんは。 確かに 同じアジアの国なのに、日本人は、あまりハグしませんね。でも最近は だんだん 欧米化してきたのか? 同窓会など 久しぶりに会った人が、「ひさしぶり~ 会えてうれしいよ」と、両手を広げてくることが多いように感じます。 でも・・・私自身 あまりハグは得意なほうではないので、違和感を感じながら・・・ということが多いです。δ(^_^;) 自分の子供が小さい頃は、何かにつけハグしていましたが・・・ 今は・・・ ハグじゃなくって肩を抱くって感じですね。  音楽教室で働くようになってから 小さい子どもをハグではないですけど、抱っこすることが多くなりました。 抱っこしていると 心が安らぐこと ものすごく分かります。ヨンジュンさんの目を見て・・・そうですね。夢ですね。 ただ・・・私は、あまりにも緊張して目が泳いじゃいそうで心配です。^^


4.Re:ただ・・・抱きしめる

2007-03-28 02:23:19.0 kitunyanko

ichigo さま こんばんは。 私も胸が熱くなります。ジェホとシニョンさんのハグって、心と心が通じ合っている本物のハグって感じます。↑この時のジェホ 本当に幸せそうですよね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 350
TOTAL 1275484
ブロコリblog