2007-04-22 17:31:00.0
テーマ:キム・ヘス カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

喜びの技術


 ヘスさんのHPで紹介されていた文章です。

 

 【喜びの技術】

              キム・ヘス 2007.4.22

  昔も良かったが

  今は もっと良いね。

 

  今も良いが、

  明日は もっと良いの。

 

  冬も良かったが

  春は どうしてこんなに美しいか。

 

  夏は 涼しい海があって

  秋は 紅葉した山があるね。

 

  雨降る日は しっとりして良くて

  晴れた日は 清くて良いね。

 

  子供の時は 純粋で良くて

  大人になれば 賢くていいね。

 

  行くときは 新しいことに会える

  来るときは 懐かしいことに会えて良いね。

 

  痛みが過ぎれば 喜びが来て

  喜びが集まれば 痛みにも勝つようだね。

 

             - ソン・グヨングチォル -

 

  幸せは、自分で招き入れることができるモノ

  そんな気がしています。

  私は、辛い時 

  この辛さは幸せの前触れだと感じることは得意です。

  でもまだ、幸せによって痛みに耐えられる・・・と感じる

 【喜びの技術】は 未だ習得できていません。

 

  この【喜びの技術】 

  ジェホは習得できていましたよね。^^



[コメント]

1.Re:喜びの技術

2007-04-22 18:50:17.0 珠江

「泣くのは、後回しにしましょう」                 「前だけを見て、自分自身を信じればいい」           joonの目、声のトーン、間、包み込むように、癒されています。 


2.Re:喜びの技術

2007-04-22 21:31:06.0 momo

ジェホの本を読み返していますが、今日気がついたこと・・ というか気がつかせてもらったのは、今までジェホのこと可哀想だという気持ちばかりが先立っていたけれど 最後はほんとに幸せだったんだ・・と。 すこし安心。。というより羨ましくなったりして・・・・。


3.日常常備しておきたいセリフ^^

2007-04-23 09:47:58.0 kitunyanko

珠江 さま 私も癒されました。^^ 日本のドラマでヨンジュンさんに会えたことだけでも幸せなことだったのに 本当に素敵なセリフ。。。あのセリフだけ切り取って日常常備しておきたい気分です。優しい声 うっとり♡♡♡♡。


4.幸せを感じられる幸せ

2007-04-23 09:59:32.0 kitunyanko

momo さま 私も ジェホとシニョンさんを羨ましく感じます。^^ 愛の群像を観て、日常生活を大切に思うことを意識するようになりました。魚市場にシニョンさんが突然来てくれた時のジェホの幸せそうな表情 私の幸せ観は あのシーンのイメージとなりました。辛いことが次から次へと雪崩のように襲い掛かってきていたジェホの人生だったけど、一番大切なモノをしっかり抱きしめて「今が一番幸せ」って感じられたジェホ 本当に素敵


5.Re:喜びの技術

2007-04-24 18:15:51.0 ayakatann

ちょっと条件の言いお話を頂いたのですが、ちょっとにわかには信じられなくて・・・どうしようかととても迷っていて・・・ いままで、いろんなことに失敗してきていて・・何でも 悪いことしか思い浮かばなくて・・ ここで少し一歩踏み出す後押しもらって帰ります


6.ファイティーン (^^)/

2007-04-24 21:41:41.0 kitunyanko

ayakatann さま こんばんは。詳しい内容は分かりませんが・・・ お仕事のことでしょうか? ayakatann さまご自身の頑張りが生かされるような内容なら、挑戦応援したいです。 新しいことへの挑戦 ワクワク 楽しめるようにって祈ってますね。^^ ただ・・・株とかの投資なら・・・ 私だったら 一歩は踏み出せないです。 ヘンなコメントごめんなさいね。 ファイティーン (^^)/


7.Re:喜びの技術

2007-04-25 06:58:43.0 ayakatann

kitunyanko さまごめんなさいね へんなこと書いちゃって仕事でほんとに良いお話を 頂いたんですが、本当かな?何で私にお声がって感じ だったんで、少し(へへだいぶんですが・・)戸惑っちゃって それで、ここへ来れば何か勇気がもらえるかなぁ~~ って、思ってフラっと立ち寄らせていただいて そうしたら、とっても素敵な文章だったんで、 ついつい・・・ありがとうございます 支離滅裂で失礼しました m(- -)m


8.Re:喜びの技術

2007-04-25 11:07:33.0 kitunyanko

ayakatann さま よかった^^ お仕事のことだったのですね。それなら 迷わず応援したいです。(^m^) 私こそ 株とか・・・へんなことコメントしてすみません。(汗っ)


9.Re:喜びの技術

2007-04-26 08:57:14.0 ayakatann

kitunyanko さま、大変失礼なこととは思いながら お願いがあります、もしダメでしたらダメですって おっしゃってくださいね ここに、載せられてる文(ヘスさんのHPに載っていたものだけでいいんです) を私が所属しているサイトに載せてもいいでしょうか? 決しておかしな、悪徳サイトではありません とっても気のいい優しい人達の集まりなんです それだけは、信じてもらってOKです どうでしょうか?


10.ヘスさんの素敵さを広げましょ^^

2007-04-26 23:45:01.0 kitunyanko

ayakatann さま こんばんは。 実は、ヘスさんのサイト 韓国の住民登録番号がないと書き込みできないので、ご本人に許しを得ずにお借りしている状態なのです・・・だから、私が どうぞ!と言える立場では 本来ないんですけど、素敵な文章なので、多くの方に知っていただけたらと思います。 一緒にヘスさんの素敵さを広げましょ^^


11.Re:喜びの技術

2007-04-27 13:55:44.0 ayakatann

kitunyanko さま たいへん厚かましいお願いをして申し訳ございませんでした ハイ!ぜひヘスさんの素敵さを微力ながらでも広げるお手伝いができればと思います それでは、文章をお借りしていきます バナーっていうんでしょうか、記載元はkitunyanko さま ということにさせていただいてよろしいでしょうか?


12.記載者はヘスさん。。。

2007-04-27 18:16:44.0 kitunyanko

ayakatanさま 記載元か・・・ 微妙ですね。苦笑 この文章たちは、kitunyankoさん(自分で さん っていうのもヘンだけど 笑)の部屋で紹介されてました。ぐらいの感じだとありがたいです。


13.Re:喜びの技術

2007-04-28 06:45:45.0 ayakatann

ハイ!了解いたしました ご理解いただきましてありがとうございました 私の所属していますサークル以外で勝手に使用 することはありませんのでご安心ください


14.ヘスさんのこと

2007-04-28 08:06:42.0 momo

遅れてきたファンである私は、今せっせと昔の雑誌などを 読みあさってるのですが、スッカラという雑誌にヘスさんのインタビューが載ってるバックナンバーも見たのですが シニョンさんの顔のイメージとは、少し違う感じでしたので 初め違う人かと思ってしまいました。眉毛と髪型の雰囲気かもしれません。それと出演作品のリストのなかに「群像」が載ってないので不安になりました。 ただ、お話の内容とかは彼女だな、と確信できましたが。 でもジェホのことが聞いて見たかったのでちょっと残念。 「クッキ」というドラマのことは書かれてましたが。。。


15.ヘスさんが好きな方になら・・・

2007-04-28 15:05:30.0 kitunyanko

ayakatann さま 丁寧に依頼してくださって、申し訳ないぐらいです。何せ・・・私は 勝手に紹介しているもので・・・(^m^) ヘスさんのことが好きな方のお部屋になら、保存していただくぐらいは いいかなぁって思います。


16.ジェホみたいな方に愛されたい・・・^^

2007-04-28 15:23:02.0 kitunyanko

momo さま クッキが載っているのなら、まちがいなく 彼女ですよね(^^)   実は、ヘスさんのファンの方が、ヘスさんに直接 『どうして所属事務所のHPのヘスさんのコーナーの出演作品紹介の中に「ウヂョンサ(愛の群像)」が入っていないのですか?』って、質問されたことがあって、その質問なさった方 本人がブログで その時のヘスさんのお答えを紹介してくださっていたのですが、ヘスさんご自身は、「愛の群像」の撮影時、シニョンさんという人とご自分が あまりにも違うキャラクターだったため、ものすごく迷いながら演じておられたそうです。ご自分の演技に納得がいかなかった部分もあって・・・と笑っておられたそうです。質問されたファンの方が「共演作を省略されているなんて・・・ヨンさまがお嫌いなの?」とも質問してみられたところ(笑)、「嫌いとか、そんなことはないですよ」と笑いながら否定しておられたと報告の文章にありました。ヘスさんのジェホについてのコメントは、同じ方の記事か・・・インタビューだったか 記憶が曖昧なのですが(ごめんなさい) ファンとしては とってもうれしいモノでした。「私もジェホみたいな人に愛されたいと思います。」とのことでした。^^


17.Re:喜びの技術

2007-04-28 16:18:38.0 ayakatann

kitunyankoさま、本当にありがとうございました(m^-^m)感謝感謝~~~~


18.\(*^ー^*)

2007-04-28 18:45:06.0 kitunyanko

(*^ー^*)/ 


19.やっぱりヘスさんだったんですね。

2007-04-28 21:19:01.0 momo

そうですか~~(笑)納得しました^^ありがとうございます。 とても厳しいお父様に育てられたことなどが載ってました。 芸能界入りもとても反対されたとか。でもヘスさんは本当にケラケラと良く笑う明るいさっぱりした方のようですし 必ずしも、シニョンさんと違うキャラとは思えないのですが セクシーでゴージャスな女優さん。。いう紹介でした。 そこで、私はヘスさん=シニョンさんしか知らないので、ちょっとあら?そうかしら?と思ったのです(笑) ヨンジュンさんもちょっとだけ年上のシニョンさんみたいな 方と結婚されればいいのに・・と思うんですが!(笑))


20.私も そう思います^^

2007-04-29 02:39:00.0 kitunyanko

momo さま こんばんは。 セクシーでゴージャスな女優さん・・・外見に恵まれておられるから、そう賞されるのでしょうね。ヘスさんご自身は、ご自分のことをセクシーとは思っておられないようです。笑 でも期待に応えないとね^^ なんてコメントしておられました。 ^^ ご自身のHPに、時事問題を紹介したり、人生について いろいろな助言の記事を書き込まれたり・・・さすが実際に大学の講師をされていらしただけはあるなぁって感じます。私も、ヨンジュンさんが不安な時にも支えてくれるようなヘスさんみたいな方とお付き合いされたらいいのにって思います。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 356
TOTAL 1275490
ブロコリblog