2007-05-29 09:29:36.0
テーマ:キム・ヘス カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

忙しいことは、幸せなこと


キム・ヘスさんの文章を紹介します。^^

 

【忙しいと言わないでください】

              キム・ヘス

                2007年5月26日09時28分

 

 忙しいと言わないでください

 

  「忙しすぎるからです」と言うことは

  相手に対して、断るという意味です。

  たまには 情なくも感じられますね。

 

  「忙しすぎるからです」とよく言うのは、

  生活に自分の規制がないことを表示するものです。

 

  相手に対する冷淡さを反映したりします。

  忙しいというのと、暇だということは相対的です。

 

  忙しいということは、本当に忙しいことと、

  偽りの忙しいということに分けることができます。

 

  賢明な人は、忙しい中にも

  時間をよく調節して余裕を持ちます。

 

  無能な人々は、大部分忙しいという話だけして、

  いざ何がそんなに忙しいのか自分でも分からないですね。

 

  心より相手と向き合ってください。

  忙しいと言うことは、良い言い訳ではないです。

 

****************************

 

「仕事は、忙しい人に頼もう」

 部下に仕事を任す時の常識だと、

 昔、上司に聞いたことがあります。

 

 それは、忙しい人に仕事が集まるのではなく、

 その人が、責任を持って、仕事をやり遂げてくれるという

 信頼を寄せるに値する人だから、

 仕事を任せたくなる・・・

 そしてまた、

 たくさんの仕事を経験することによって、

 仕事を遂行するノウハウを身につけていく・・・

 

  有能な人は、どんどん忙しくなるけれど、

  自分の能力を磨いて、

  仕事に押し潰されたりしないのだろう。

 

  忙しいことを克服していくことで、

  自分の能力を高めていくことができると

  言えるのかもしれない。

 

  キム・ヘスさんは、最近、「フェラガモ」と

  専属契約を結ばれたそうです。^^

  老舗ブランドとの契約は、信頼の証

  ヘスさんの活躍 嬉しいです。



[コメント]

1.Re:忙しいことは、幸せなこと

2007-05-30 23:13:13.0 sonataです。

きつねこさん、ソウルから戻られたんですよね?いかがでしたか?韓国のお友達とは心を通わせることが出来ましたか?また、お話を聞かせてくださいね。・・・そうですね・・・「忙しい」ということを言い訳にしたくありませんね。「時間は自分で作るもの」 自分の気持ひとつでどうにでもなるんですよね。。色々することがあっても、なんとなくぼーーーーっとしていることも多々あります。そんな時間も必要かな~なんて言い訳したりして^^。ヨンジュンさんにもそんな時間があるのかな?


2.ボ~~~~~~としてます。^^

2007-05-31 00:02:35.0 kitunyanko

sonataさま こんばんは。旅行 夢のようなジェホに浸りきった旅でした。ウヂョンサのサイトにお礼を書き込んだりするだけで、時間がかかって・・・なかなか報告記事にとりかかれませんが、少しずつ書いていきたいと思っています。旅行の余韻が残っていて、ボ~~っとしていて、曜日感覚が狂っています。^^ ヨンジュンさんがボ~~と? なんとなく そんな時間はほとんどお持ちでないような気がします。。。


3.Re:忙しいことは、幸せなこと

2007-05-31 09:02:43.0 momo

KITSUNYANKO さん、おかえりなさい☆ 是非是非、ゆっくりで構いませんからジェホ旅聞かせてください、楽しみにしています。 私も、偽りの忙しさに紛れてぼーーーっとしていることがしょちゅうです。ヨンジュンさんは・・・どうでしょうね? 冬ソナのユングクさんが「ヨンジュンがパジャマでくつろいでる時が可愛い」なんて仰てるのを読んだことがあります。 そんな「ボ~~」な時間を覗いてみたいです。


4.かわいいのか・・・ (*_ _*)

2007-05-31 17:47:31.0 kitunyanko

momo さま パジャマでくつろいでる時がかわいい・・・って、ヨングクさんのコメント・・・まるでご自分の彼女のことを言ってるみたい(笑) そんな姿を覗いたら、心臓発作を起こしそうです。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 349
TOTAL 1275483
ブロコリblog