2007-08-08 22:57:11.0
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

難しいと思うこと


ひとりで行動することは、

とても寂しいことだけど、

ものすごく自由です。

 

  昨年末 私は ひとりで、友情愛会の

  もうひとりのジェホの助け合い活動に参加しました。

  奥ゆかしい女性なら こっそり参加して、

  秘密にしておくのかもしれませんが、

  私は、同じ気持ちの方が

  もしかしたら、行動を躊躇しておられるかもしれない

  友情愛会の方々と交流したいと思っておられる方が

  私の行動を見て、          そして、

  私の参加が受け入れていただけたのを見て、

  一緒に行動されるのではないかと 少し思ったので、

  このブログで話題に出しました。

 

  そんな私の行動って・・・

  やっぱり でしゃばりなのかなぁ 難しいなぁって

  感じます。

 

 

  また、

  今回、PARK BOFの活動について

  紹介のスレッドを立てました。

 

  その中で、私は自分の得意なことで、

  何か PARK BOFを盛り立てるような活動を

  考え、やっていきたいと書きました。

 

  今回の書き込みにつけてくださったレスの中に、

  私が何かするならば 一緒に・・・

  という内容のモノがありました。

 

  私は、PARK BOFになかなか行くことはできません。

  仕事 子育て・・・  自宅からの距離・・・

  特に 子育て中ということで、

  まずは 訪問することが 盛り立てることになる・・・

  分っていても、難しいのです。

 

  みんなで盛り立てよう!と、

  偉そうに呼びかけておきながら・・・

 

  PARK BOF OSAKA の件で、

  私が出来そうな、ひとつのアイデアを思いつきました。

  PARK  BOF OSAKA から、

  大阪のコリアタウンへの行き方や、

  コリアタウンについて・・・

  ヨンジュンさんファン家族限定の(笑)

  何か お勧め!みたいなものを

  書き込んだ ちらしみたいなモノを作成する・・・

  じつは、コリアタウンにも

  1回しか訪問していないのですが、

  これから また 訪問してみたり、

  詳しい友人とか、ヨン友さんたちと一緒になら、

  可能かなと考えたのです。

 

  さて・・・

  これからどうしたモノか・・・

 

  今までの私のように、ひとりで行動してしまうのなら、

  自分の思い付きを勝手に・・・

  いい悪いは別として当たって砕けろみたいな感じで、

  ただ実行することは可能です。

  でも、せっかくなら、誰かと一緒にやってみたいし、

  一緒でなければ、気持ちばかりで、

  結局 何にもならなかったという状況に

  陥ってしまいかねないと感じたりもします。

 

  ただ 漠然と、

  PARK BOF OSAKAを盛り立てたい

  同じ気持ちを持っておられる方と、

  何かやってみたい、

  声を掛け合って行動していきたい・・・

  でも、どうやって?

 

      本当に 難しいことだなと感じています。

 

 

  そして、もうひとつ・・・

  難しいな思うことは、

  PARK BOF OSAKA 関連の活動とは別に、

  私は、援助活動を行っていこうと

  少しずつ準備をし、動き始めています。

  私は、今こんなことをやっています!と、

  中途半端な段階でも、

  途中経過みたいな感じで、

  ブログに書き込んだりしたい性分なのです。

  でも・・・

  自分勝手は許されませんよね。

  一緒に活動しているメンバーは、

  もしかしたら、ずっと活動を公表しないで、

  奥ゆかしく活動したいと

  考えているかもしれませんから・・・

 

  私が 書き込みたいけど我慢していると知ったら、

  辛い思いをさせてしまうかもしれません。

          あっ。もう書き込んでしまってる・・・

          ごめんなさい。。。。

 

  本当に   難しいです。。。。    



[コメント]

1.Re:難しいと思うこと

2007-08-09 07:29:21.0 suzuちゃん、

おはようございます、 今子育ての真ん中なんですね? 難しいですね? 、お気持ち分かります~♪、  どしどしブログに思いを書き込んでください、そうして、ここに思いを書いて見ることもいいじゃないですか??  私も、思いのままに、ブログ書いて、コメント頂き、楽しく過ごしてます、  私は子育ても終わり,自由時間があり、BOFもコリアタウンも、いけますが、ここで楽しみましよう~♪。


2.Re:ありがとうございます。

2007-08-09 15:03:29.0 kitunyanko

suzuちゃんさま コメントありがとうございます。ブログ 楽しんでおられるのですね。私も 楽しめたらいいなぁって想います。^^ これからよろしくお願いします。  普通の掲示板には、書き込めない「個人的な想い」。ブログという場所なら、(節度は必要ですけれど) 書き込むことで、自分の考えを客観的に見直すこともできるかもしれないし・・・いろいろなアドバイスも受けられるかもしれないし・・・ 考えを解ってもらえるかも知れない・・・ メールだと、直接的な文章になってしまうので、かえって きつい 印象を残してしまうかもしれないなあって思ったりもしています。ブログと上手につきあっていきたいです。 


3.Re:難しいと思うこと

2007-08-09 20:39:55.0 歌姫ちゃこちゃん

はじめまして♪私はPCに何か不具合があって、ブログを開こうとしても、記事がアップできない状態が続いています。だから、ブログに書き込めるkitunyankoさんが羨ましいです。 suzuちゃんの言うように私もあんまり深刻に考えずに、思いを綴っていいと思います。あなたのブログなんだから、あなたの考えることを素直に書いていいんじゃない?集団で活動してるなら仲間の意思に背く行動はよくないかな・・・とも思うけど・・・大きな活動になったほうが、良いことならみんなに伝えるべきじゃない?JOON❤familyを信じていいと思うよ。信念を持った善意の活動ならみんな快く応援してくれるはず(*^^)v 頑張ってください!


4.Re:ありがとうございます^^

2007-08-10 22:51:04.0 kitunyanko

歌姫ちゃこちゃん さま こんばんは。 優しいコメント 勇気付けられました。ありがとうございます。 PCの不具合 解決が難しい原因なのですか?PCの調子が回復すること 祈っています。 私は 何か善意の活動をしたいけど、1人では動き始められないでおられる方と もしよかったら一緒に活動できたら・・・って、思うのです。でも、今一緒に始めようとしている方の意思も尊重しながら ゆっくり 進めていくようにします。少しずつ・・・お互いの考えを近づけていくことが大切ですよね。ブログ もっと楽な気持ちで書き込めるようになりたいです。^^


5.Re:難しいと思うこと

2007-08-12 20:45:49.0 momo

きつねこさん、こんばんは。毎日暑いですね~~。私も前出のお二人のように、どしどし気楽にきつねこさんの思われてることを書いて下さい!!・・と思います。・・・でもきつねこさんの、躊躇や思慮はよくわかります。それと同時に、私の様な<遅れてきたファン>にとっては、なんとなく気後れせずにお話できる・・そんな癒してくださる雰囲気を持っていらっしゃるのがきつねこさんです。そこがきつねこさんの素敵なところだと思っていますから、無理せずに、でも思いっきり!ジェホもそう笑って言ってくれますよ。^^きっと!


6.嬉しいです ^^

2007-08-12 21:08:13.0 kitunyanko

momo さま こんばんは。話しやすいと感じていただけること本当に嬉しいです。私は未熟なので、時々いろいろな方から指摘を受けることがあります。ヨンジュンさんのファン家族は、しっかりした考え方「自分」を持っておられるが多く、そのことで、厳しい印象を受けることもあります。私は・・・自分独特の考え方は持っているけれど、それは ちょっと偏っているかもしれないと自覚しているので、自分は、勝手に こう思ってます。。。というスタイルでいこうかなと思っています。ブログは自分の日記みたいなモノなので、もっと自分勝手に書き込めるようになりたいです。いつもコメント書き込んでくださってありがとうございます。^^


7.Re:難しいと思うこと

2007-08-14 09:47:29.0 sonataです^^

きつねこさん、おはようございます。 私もヨンジュンさんの家族として、何か”よいこと”をしたいとと常々思いながら、積極的な行動が出来ないでいる一人です。距離的な問題もあり、家庭のこともあって、度々どこかに行って・・・というのは難しいんです。先頭に立つだけの力もないし・・ヨンジュンさんのファンになって、自分の非力に落ち込むこと度々です。せめて・・・と思って、事あるごとにわずかながらの募金を続けています。それと、自分からは何も出来ないのですが、頑張っている人に応援メッセージを伝えることもひとつの”いいこと”じゃないかと思ったりしています。ヨンジュンさんを愛する人それぞれに色々な想いがあり、また立場がありますね。その人なりに出来ることをやればいいかなと・・・。きつねこさんのようにブログや公式に書き込むことも本当に素敵な活動ですね。賛同する人がまた、それぞれの立場で出来ることをやればいいのですよね。誰かと一緒に・・・となると、それぞれの人の気持も尊重しないといけないので、話し合いが必要でしょうが・・・・。活動を始めていらっしゃるきつねこさん、尊敬します。どんなことですか?私にも出来ることがあるのかしら?また教えてくださいね。


8.Re:ありがとうございます。

2007-08-14 14:15:01.0 kitunyanko

sonataさま 嬉しいです。今 久しぶりの宿泊客を木曜日から迎える準備でバタバタしていて、ゆっくり記事を書き込むことが出来ないのですが、お知らせしたいです。よろしくお願いします。^^


9.Re:難しいと思うこと

2007-08-17 16:04:45.0 紅水晶

kitunyankoさん、こんにちは☆公式に緑化計画を書き込んでくださった時レスした“紅水晶”と申します。15日お水やりにいってきましたよ^^何か得意な事で・・いろいろお考え中なんですね!大阪のコリアタウン、のちらし!いいかも~。私は大阪在住でありながら一度しか行った事がありません~ぜひぜひ作ってください!それとkitunyankoさんが図書館司書と書かれていたので、ヨンジュンさんの展示物の中にヨンジュンさんのお好きな本がたくさんあったらな~とか、小さな本棚を設置して、同じ本をそろえてカフェで読めるようになったら?とか、いろいろ想像してみました。お誕生日後にどのように写真が変わっているか、わかりませんので、展示物を見てまた、想像を新たにしたいと思います。一人一人の出来る事は少ないかもしれませんが、多くの方の目に触れる事で出来る範囲が広がって行くのかもしれませんヨ。遠くにお住まいでも、Park BOFの方にブログを見てもらうことも可能だし、近くに住んでる家族と連携をとることができれば遠くからでも、ナビゲートしてくだされば~いろんな事が可能になると思います☆ファイティーン~☆


10.Re:本棚。。。素敵ですね。

2007-08-19 01:00:57.0 kitunyanko

紅水晶 さま こんばんは。 緑化計画の活動 本当にありがとうございます。暑い夏の活動は、熱中症などのニュースを耳にするにつけ、タイヘンなことだなぁ。有難いなぁと感じます。 この夏休みの我が家の一大イベントだった 来客  ようやく昨夜お帰りになりました。 ホっと一息ついて今ネットサーフィンしています。ただ・・・ホっと一息ついたのもつかの間 来週土曜日のフロアコンサート(音楽教室で働いています)の準備 そして・・・ 再来週 水曜日のヨンジュンさんお誕生日テレパシー企画関連の呼びかけとバタバタしそうです。この調子だとPARK BOF OSAKAに訪問して、PARK BOF OSAKA と向き合うのは、早くとも9月に入ってからになりそうです。申し訳ないです。。。素晴らしいアイデアのアドバイス ありがとうございます。本棚 素敵ですね。 ヨンジュンさんが読んでおられた本として 過去にいろいろ紹介されていた本がありましたよね。確かに その本について語り合える場所があったら楽しいですね。私は、PARK BOF OSAKAのお誕生日のイベントにも参加することができません。イベントの成功祈りたいです。


11.Re:ノロノロしていて ごめんなさい。

2007-08-19 01:04:46.0 kitunyanko

sonataさま こんばんは。フロアコンサートが終了して、ヨンジュンさんのお誕生日が終了したら、先日から歩き始めた(PARK BOF OSAKA 関連ではない)援助活動についてのスレを立てたいと思っています。ノロノロしていてごめんなさい。


12.Re:難しいと思うこと

2007-08-19 16:40:45.0 sonataです

きつねこさん、こんにちは^^ 毎日暑いですね~。ヨンジュンのお誕生日まであと10日。テレパシー企画の呼びかけも大変でしょう。新しい活動のスレ、全然急ぎませんので無理しないで下さいね。私こそいつもノロノロです。。ははは(^-^)(__)


13.コメントありがとうございます ^^

2007-08-20 23:13:41.0 kitunyanko

sonataさま こんばんは。 コメントありがとうございます。仕事モードに転換せねばとおもいつつも、暑さでボーとしています。ただ今 フロアコンサートのプログラム作成中。。。ちょっと一息。ヨンジュンさんの笑顔を覗きに来ました。^^


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 105
TOTAL 1275239
ブロコリblog