2008-10-30 01:14:03.0
テーマ:分別と多感 カテゴリ:日記(ひとりごと)

鬱って過激になったのです

Photo

前はね、仕事を終えて自宅に戻って、自宅でまた仕事の続きするのも苦じゃなかった。
通信教育は当たり前、資格取得の受験勉強だってしたし、
2月になるとTOEICだった。

最近は仕事を持ち帰っても、開きもせず、
また次の朝出社する。
これは読んでおこう!と持ち帰った社外秘文書が
本棚の片隅に・・・。
家庭(自宅)に一冊、会社のデスクの引き出しに一冊。
・・・笑えない。



ボォ~っと見るつもりのなかったテレビを見れば
あっというまに深夜12時は過ぎる。
“お笑い”好きの私は、その手の番組があると、
もうダメ、見ちゃうし・・・



ここのブロコリ自治会も散策。
書き込みたかったけど、纏まらず。
思いはあるけど、上手く伝える自信がなくて。
ここの良い意味での閉鎖性が好きなんだな。
大手にない魅力がここには埋まってる気がする。
そしていろんな人たちが、ここの存続を危惧してエントリーしてるところがアットホームでしょ。
韓国ドラマ好きのひとは、ジュンを好きなひとは、どうやらその辺の一般人より情が深い、韓国人みたい。
自分と共通性があると親しくする、ジュンと日本家族との出会いの場を提供してくれた恩人である孫社長をも、
家族のように心配して・・・。

こんなコミュニティ・サイト見たことないものね。
私は、もちろん振込みして存続の意思表示をしたのですが、
思い切って刷新も手だよ。
新生すべきかもしれないと、そんな思いもあります。

ここだけじゃない、飽きっぽい日本人は、SNSだって利用者が減少しているらしいし、存続決定した後に、
どんどん会費を払う会員が減ったらと思うと、
再来年の今頃が心配になってきたりします。
有料ということは、必然的にいつもそういった危機とも
背中合わせな気がします。
健全に運営しようとすればするほど
そういう局面はやってくる。

たとえば別なる“窓”が開けるとしたら
そういった模索の方が現実的だし。
改築より新築の方が、アパート借りる時も嬉しいし。
例えが悪いことをどんどん書き込んでいるけれど、
ブロコリクレジットカードも賛成者は少数だったけど、
長渕カードや幸田来未カードみたいに、
本人画像入りカードをどっかの巨大サイトや
公式(BOFi)と組んでやれないのかな?
KEYEASTでもいいし。
そんなの簡単にできるはずないじゃん、だけど
ペヨンジュン・ケイタイ(電話)があるなら、
ペヨンジュン・クレカはないのか。

つい先日までも公式にはこのブロコリに関してのスレが立ってたっていうし、もう2社の相互通行は、本当にありえないの?
逆に相互通行になっていれば、あっちには書かないで、こっちには書かないでとか、そういうことも無くなるだろうし。
そういう線は、もう本当にないの?

支離滅裂だとわかっているけど
やっぱり私も気にしないふりしても、気にしてるみたいだ。
それはきっと、もうすぐ10月が終わるからだと
お許し下さい。

私だって、できれば、ここがこのまま、ずっとずっとあればいいと思っているんだよ。
こんな私的なブログともファンレターとも愚痴ともつかぬブログをエントリー出来るのは、ここでだけだと知っているから。



[コメント]

1.★ブロコリブログオーナーの皆様に唐突なお願い★

2008-11-11 00:14:51.0 runri

ε=ε=ε=  ヾ(*  ̄ω ̄)ノ゙ 【回覧板で~す❤】

いつもブロコリブログでお世話になっております<(_ _)> ペコリ

本日は、ブロコリ自治会(仮)の今後の素案発表を11/14を目前
に、常日頃ブロコリブログで活躍なさっている皆様の素朴なご意見
を、HNは入れなくてもお好きな番号で構いません、上記URLのとむ
りんブログで

幅広くご意見を抽出し、『ブロコリブログオーナー一同』の意見と
して、意見箱に投稿したいと考えております。

是非、第一弾・・・11/10~11/12 にお越し頂き、貴重なご意見を
賜りたいと思います。

ブロコリ存続を喜び、今後の新しいブロコリブログの再生に
みんなでお役に立ちましょう(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

ご協力をお待ちしております。runri

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog