2007/06/23 19:33
テーマ:ご町内 カテゴリ:日記(今日の出来事)

いまは、あるんですか?

Photo

誕生花:たちあおい (Holly Hock)     花言葉:熱烈な恋

 

青空を飲む

雨あがりの 透明な青空を

からっぽのガラス瓶に流し込んで

それを

こくこくと 飲み干す想像をする

胸のなかに 青いひかりがさしてくれるように

 

 

 

キレイに書いちゃってみたけど↑ 昨日のように雨なら、気が滅入り(昨日はそうでもなかったけれど・・・)今日のように、晴れれば「暑い」だのナンだの(笑) 本当に根性が座ってない自分・・・。

 

いまは、あるんですか?小学校の「道徳」の時間 ないのかな? ないなら、あればいいのに・・・。 土曜日は学校がお休み、いいのか悪いのかは只今検討中でしょうが。 私道の入り口の建物の1階に住んでいる母子3人家族。暑いので「ガリガリくん」を子どもに与えるのもよかろう。だがしかし!空になったアイスの袋を道に棄てるのは・・・どうだろう。風に舞って行き止まりの私道の隅にあるぞ!「ゴミはゴミ箱へ」、そうアナタ(母親)は教わらなかったか?教わらなかったなら仕方が無いが、「ゴミはゴミ箱へ」そうお子達に教えてください。 誰がいったい棄てると思ってるんだ! 夜中にそぉーっとお宅の窓とブロックベイの間に棄てるぞ!

 

「中止」でも、「延期」でも・・・どっちゃでもいいです。

よければ買う、財政困難であれば買わない。

ただ、それだけ・・・。


2007/06/22 21:37
テーマ:「食」の不一致! カテゴリ:日記(今日の出来事)

不一致!

Photo

誕生:がまずみ (Viburnun)     花言葉:愛は死より強し

 

昨日、TVを見ていてさかな君がかつおを使って、「なめろう」を作っていたので

どうしても食べたくて、お刺身にしてもよいかつおを買ってきて作りました。

実写版の「ちびまるこちゃん」で、まるこちゃんもおいしそうに目を丸くして食べていました。

 

かつお+長ネギ+大葉+おみそ+おろししょうが

これを、包丁2丁を使いひたすら「たたく」のです。

まぁ・・・酒の肴と言ってしまえば、グーの音も出ないのですが・・・。

 

お試しにキッチンで試食タイム!

【美味!】

 

今日のご飯は、和風で1品メンチカツを加えてみました。

しょうがの炊き込みご飯、きゅうりとカブの一夜漬け、けんちん汁、

なめろう、越前煮

 

 

 

 

 

だまされたと思って、食べてみてぇ!

夫君:・・・・だまされた!マズィ!生臭い!

 

 

 

 

 

結婚て・・・

○○の不一致も離婚原因の、第1位にあがりますが食生活の不一致も、あなどれない!と思いました。

なまぐさいって、お刺身にしてもいいかつおを使ってるのに・・・

においを軽減するために、しょうがも大葉もねぎも使っているのに・・・

酒の肴には「サイコー!!!」と感激したのに・・・

 

 

おかあさぁ~ん!!!私は、悲しいぃ!!


2007/06/16 22:14
テーマ:ご町内 カテゴリ:日記(今日の出来事)

夕べの秘密

Photo

誕生花:チューベローズ (Tube Rose)     花言葉:危険な快楽

 

夕べの秘密・・・そんな歌が過去にありました。小川知子だったかな・・・。今朝のこと、夫君はこの頃東京・代々木の現場に行っています。朝、何時に東京との県境の橋を渡るか!で、現場の駐車場に停められるか!が決まるわけで・・・。

 

数分の違いが結果をもたらします。今は、高校時代からの友人と一緒に会社らしきものを立ち上げ、一応責任者ということで・・・。朝、むかえに来るのですが、今日は土曜日のため通常よりも遅い時間にお迎えにきます。遅いと言っても、6時前にココを出るわけですが・・・。

 

いつもの如く、夫君と私は食事を済ませ私はポストまで朝刊を取りに行きがてらお迎えの車が来たかの確認をします。5時35分・・・まだ、来ません。するとどこからともなく、今風のファッション(スパッツの上に短めスカートon、ジャケットも白のインナーに短めのものを羽織ってる)の女子1名、その後を自転車こぎこぎ、男子1名・・・。

 

話を何やらしています。・・・なんか、「覗き見」しているようで気が引ける私と夫君(爆)。おかしな話で、ただ迎えの車を待っているだけなのに・・・。な、なして?!後ろめたい気分に朝からならなきゃいけないのでしょう。

 

そうこうしてるうちに、女子は歩き出しました。「げっ!」我が家の方向に歩き出したのです。顔を確認してなかったのですが・・・お隣の娘さんでした。「朝帰り」時間、5時45分・・・。思わず私と夫君はお互いに声を潜めて、(朝帰り!)(朝帰り!)(若いねぇ~!)等と言いながら、迎えの車を待つのでした。お隣の娘さん・・・たしか、今年短大を卒業したばかり?かな。・・・ちょっと切れやすい女子です(笑)。よく、弟くんやお母さんとのケンカは半端じゃないんです^^;

 

 

 

 

 

なんか・・・わけもわからず「ドキドキ」した朝でした。


2007/05/27 23:33
テーマ:スプラウト カテゴリ:日記(今日の出来事)

ヨン日目(4日目)

Photo

種をまいて(?)4日目です。

なにが?って、スプラウトを作ってみようと思って・・・。

 

100円ショップで、2袋105円の種を買い

カット綿に水を含ませ、まいてみました。

まいたら日に当てず、約1週間・・・とTVでは言っていました。

 

発泡スチロールの箱に入れて・・・とも言っていましたが

ダンボール箱で代用しました。

 

今日で4日目

ちょっと発芽してきました。

ブロッコリは、なかなか手強い(笑)

お水は毎日、スプーンで優しくカット綿のふちからたらします。

 

 

 

 

 

ほんとに・・・食べるまで成長してくれるのかな?

 


2007/05/26 22:14
テーマ:GLAY カテゴリ:日記(今日の出来事)

HAPPY BIRTHDAY

Photo

HAPPY BIRTHDAY to TAKURO

数年前のケーキ写真でごめん.....


<前 [1] ... [776] [777] [778] [779] [780] [781] [782]

カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog