2010-03-10 22:41:32.0
テーマ:音楽 カテゴリ:日記(今日の出来事)

this is my trial

Photo
ブロコリの新しいお試しサークルブリマでレコード譲ってくださいって書き込んだら、お一人はそちらにレスを、もう一人はブロメからご連絡いただいた。

安くいただいたのも嬉しく、無事受け取ったレコード達を家に持ってきた。


なんと、山口百恵さんの同じレコードがそれぞれに入っているのではないか。予想外だったけど、あまりというかほとんど曲も知らないけれど、お勧めのレコードを、というお願いをしたので、きっと僕にぴったりと思ってくれたということだと思うしかない。


ということで、鮮烈な赤のジャケットを開け、黒く光っているレコードを出し、プレーヤーに掛ける。なぜ僕にこのレコードがお勧めだったのかというミステリを解こうと。


全部聞いた。


けど、やはり分からない。


何度も聞かないと分からないかもしれないので、思い詰めるよりは別のレコードを聴いてみることにする。YUMI ARAIって、数年前に写真を一緒に撮りながらも誰なのか存じ上げていなかったあの方の前の(?)お名前らしい。


お声がお若い。


レコードを聴いていたら、お腹が空いてきたので、いただいていた米も底をついたので、次はブリマで美味しいお米を調達できないかなと思った。





お米が自慢の方、ぜひブリマにお越し下さい!




[コメント]

1.こんばんは。

2010-03-11 00:08:08.0 くれーじゅ

孫社長、こんばんは。

なんだかほのぼのとした雰囲気で、パソコン前で

ほほ笑みながら拝見しました。


そのうち、ブリマサークルが、産地自慢物々交換所になったりして。^^

それもまた楽しそう。


お米といえば、少し昔、「ブレンド米」というのがありました。

私は食べる機会がなかったのですが、会社の弁当男子が

半分国産米、半分ブレンド米のお弁当を作ってきたのを

見せてくれました。

確かにお米の粒が違っているのが見えて、それが不思議でした。


三寒四温、ご自愛ください。

くれーじゅ

コメント削除

2.Re:this is my trial

2010-03-11 00:25:54.0 rinkokk

孫社長 こんばんは(^^♪

몸은 괜찮습니까?  

お米自慢の話がきけるということは 食欲旺盛かな?

おすすめのレコードですか?
サブタイトル ~ 私の試練 ~ 
確かに孫社長も試練が多いですから(笑)

伝説の 山口百恵さんですね~
私達にとって 特別な方ですから・・・・
誰もが彼女にあこがれました
このLPは彼女の最後のオリジナルLPだと思います
間違いなくお宝です・・・ 



YUMI ARAI  写真を一緒にとりながら存知あげていなかった
なんて・・・ 信じられな~い!!

お二人とも ブロコリ世代にとっては
神のような 方達ですよん
ある種 かの方を想う気持ちに通じるものがあります

孫社長のブログを読んで 無性にレコードが聞きたくなりました
うん??
何の曲かって・・・・

わかるでしょ・・・・?

では 안녕히 주무세요   멋진 꿈을…

コメント削除

3.Re:this is my trial

2010-03-11 00:48:23.0 kae328

孫さん こんばんは。 お疲れさまです。

レコードというのも懐かしいけど、百恵さんやYUMIさんも懐かし
いですね。遥か昔の若かりし頃を思い出しますが…。レコードとい
うものをここ何年も見ていないかも…と、写真のレコードを見なが
ら思いました。

ブリマでの、品物を通しての交流も、楽しそうですね。
前回のお題もサークルでしたが、加入しても活動にはあまり参加で
きそうもないかな…と思ったり、すぐに退会するのも申し訳ないか
な…などと思ったりして、サークルにはほとんど入っていません。
お米自慢でもないけれど、他に差し上げられる物もないけれど、こ
れが欲しいっていう物もないけれど、ブリマサークル楽しそうなの
で、加入してみようかなって思いました。こんな不純な動機でも加
入してもいいのでしょうか?

美味しいお米、調達できるといいですね。他にも美味しい物たくさ
ん届きそうですよね(笑)。

ところで、レコードの音はいかがでしたか? ターンテーブルは届
いたのでしょうか??


コメント削除

4.Re:this is my trial

2010-03-11 00:58:54.0 チャッピーママ

孫さんこんばんは。 今日は早いお帰りだったのですね。

山口百恵さんのレコ-ドが二枚、何となく譲られた方の世代が・・・・。

私達にとってはとても懐かしいです。プレイバックパ-ト2など振りを真

似たものです。私、百恵さんと同じ市に住んでいてバイクで数分の距離

しか離れていませんがまだ一度もお会いした事がありません。

当時憧れていたのでお会いしたいのですが・・・・。

明日は近くて遠い国に住んでいるあの方に会いに行ってきます。

ではおやすみなさい。

コメント削除

5.Re:this is my trial

2010-03-12 01:01:26.0 fall

ソンソン。。アンニョン♪

これまでの5年間・・
本当に・・ありがと。。ございました。。ペコッ♪

誕生日は両親に感謝する日。。

そう教えてくれたソンソン。。
だから・・
昨日は一日・・
KYFの生みの親であるソンソンと・・
KYFを生み育てて下さった沢山の家族の皆様のお顔を思い浮かべなが
ら過ごしました。。
日本公式とブロコリがあったから・・
たくさんの人々との出逢いがありました。。
心から感謝~~~(^^♪

これからも・・
笑顔と優しさに包まれたサイトでありますように・・
そして・・
IMXさんの益々のご繁栄をお祈りしてマス。。

ソンソン。。「コンベ♪」

(あの。。
「有料会員サービス1周年記念キャンペーン」
して下さって・・カムサハムニダ~ペコ×2)
有料会員有効期間更新手続き・・
忘れないようにしまぁ~す♪
ブロコリ村の孫長さん・・
これからも末長く・・孫民をよろしくデス。。

あっ!ブリマですが。。笑
お米・・fallんちもそろそろ底を付きそうですぅ~^^;

追伸:花男イベント・・期待してまぁ~す♪
    笑顔で再会できますように。。
    素敵な夜を☆彡

fall in love...

コメント削除

6.Re:this is my trial

2010-03-12 22:15:14.0 leaf♪

孫社長 こんばんは

山口百恵さんに、ユーミンですかっ

子供の頃に、ちょっと背伸びして聴いていた憧れの二人です。

孫社長も会社が横浜ですよね?ユーミンは横浜に縁が多いですよ。
『海を見ていた午後』は、根岸にある「ドルフィン」というレストラ
ンが舞台です。孫社長は松任谷由美さんと握手を?!羨ましい~。
ちなみに私は、松任谷由美さんが挙式を挙げた教会の幼稚園出身で
す(笑)ここも、石川町山の手にありますよ~

お米は、生活必需品ですね!色々な産地の食べ比べも楽しそう♪
私もその土地でしか手に入らないもの・・ブリマで呼びかけてみよ
うかしら?

コメント削除

7.Re:this is my trial

2010-03-19 00:14:08.0 rinkokk

孫社長 こんばんは(^^♪

最近眠れなくて ネットの世界を彷徨っております。
最近花粉症が ひどくないですか?
くしゃみが ひどく ないですか?

ここ何日か いろんな所で 孫社長のお名前を
拝見しました きっとそのせいかと・・・

時は流れていくもので いつまでも 同じ場所に
とどまることは 出来ませんね

どんな思い出も 時が それを 過去のものへと導いていく

時の流れは 残酷であり やさしさであり 癒しなのかもしれません

↑に 私の試練 と かいたことが その後の出来事を暗示したようで
試練という 言葉を 目にするたびに 胸の奥が痛みます

とりとめのない文章をミアネ~ 
孫社長の 優しさに 甘えさせて頂きました

やっぱり深夜の書き込みは 危険ですね(笑)

遅くなりましたが
MBCジャパンが1周年 おめでとうございます
ますますのご発展を  心からお祈り致します

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 38
TOTAL 3955987
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog