2007-06-28 10:46:04.0
テーマ:好きな本 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

沈香(じんこう)

Photo

 

 

以下の詩は、韓国の詩集「ハル」からです。

こんなふうに静かに強く、そして永遠に愛せたら.... 

実は、ブログを始めたばかりころ一度紹介したのですが

今日はもう一度、全文を掲載させていただきますね^^ 

 

 

 

ふかい海の底に、

数百年のあいだ海水にひたったままの

沈香という木があるそうです。

その木はながい年月をかけて、

かたくかたく凝固します。

そしてつよい香気をはなちますが、

それはそれは最高の香りなのだそうです。

 

そんな愛もあるのです。

ながい間ずっと、こころの奥ふかくに秘めていて、

だれにも話せない沈香のような愛が。

タブーのような愛が。

だからでしょうか?

奥にかくせばかくすほど、

口を閉ざせば閉ざすほど、

こころの奥ふかくから 

ほのかな香りがただよってくるのです。

おもてに出さず、

こころのなかで、ほんのりと最高の香りをただよわせる

あなたは、ほんとうにすてきです。

 

 

 




 



[コメント]

1.Re:沈香(じんこう)

2007-06-28 12:10:30.0 明鏡止水

今、「ハル」の本を買ってきたところだったの..。胸が熱くなっていたところだったから驚いちゃったよ。 「こころのなかで、ほんのりと最高の香りをただよわせる」..一言ではいえない深い愛を感じます。 midori♪さんや皆さんと一緒に共感できる一冊になって 嬉しいよ。今日も良いハルになりますように! ありがとう(*´▽`*)


2.Re:沈香(じんこう)

2007-06-28 12:11:13.0 トトロ

midori♪さん・・・あまりにも切ない詩です。


3.Re:沈香(じんこう)

2007-06-28 12:35:50.0 suzuちゃん、

 midoriさん、 ありがとう^^、このような気持ち?このような「詩」! 感無量と答えたらいいの~? 人間はここまで、考えて?・・・・ 奥ゆかしく生き。  この「詩」をかける人が羨ましいです。。。


4.Re:沈香(じんこう)

2007-06-28 14:00:09.0 カシス

midoriちゃん^^アンニョン^^♥ なんて素敵な詩~♡ 最近 ただひたすら 流れるように過ぎていくわたしの日常に..久しぶりに「愛」が注がれたようで ウットリ~・゚・。☆・゚・*(´∀`人)気分にさせてもらっちゃった^^ ありがとう^^ 詩集のタイトル「ハル」って韓国語で 何て意味なのかな?(愚問だったらミアネヨ^^;) 娘の呼び名と同じなので ちょっと気になっちゃいました...  midoriちゃん 今日はお仕事お休みなのかな? わたしも今日は珍しく ちょっとのんびりモードしています^^ ジメジメと暑い毎日...体調を崩さないように ご自愛を~♡ では又ね~^^*


5.Re:沈香(じんこう)

2007-06-28 14:51:45.0 カシオペア

midoriちゃん、素敵な「詩」の御紹介を・・・ありがとう♡ こんなに奥床しく人を愛するって、難しいね~ (ー_ー) この詩集は、勿論「韓国語」なんですか? midoriちゃんが、翻訳したの? 何にも知らなくて・・・(∩_∩)ゞ 所で↑の「カシスさん」暫く振りですね~ お元気でしたか? 久しぶりに、御名前拝見できて嬉しかったで~す。 ( 」´0`)」 カシスちゃ~ん♡


6.midoriちゃん^^ 横レスお許しを^^

2007-06-28 15:04:46.0 カシス

カシオペアさん^^ お声賭けありがとです~♡ これからカシオペアさんのところにも おじゃまさせてもらいまぁ~す≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


7.Re:沈香(じんこう)

2007-06-28 15:16:47.0 道しるべ

midori♪さん、こんにちは^^暑いですね~。そんな時に開いたmidori♪さんのお部屋(〃o〃)ほぉぉぉ~♡深くてステキな詩ですね^^  こころのなかで、ほんのりと最高の香りをただよわせる  かぁ(o・・o)ポッ 沁みるなぁ~(*⌒ー⌒)o


8.Re:沈香(じんこう)

2007-06-28 17:04:35.0 ブルー

midoriさん、こんにちは^^ ふっー。ほんと切ない詩だね・・・。JOONを思っている私たちは沈香の木みたい・・・・・・。あ、JOONへの気持ちは・・・・・隠してないって?(´・ω・`;A) アセアセ  素敵な詩のご紹介をありがとう~^^


9.Re:沈香(じんこう)

2007-06-28 17:57:29.0 runri

=■●。  出遅れ組み~(*T艸T)ウグッ midori♪さん、沈香再UPしてくれてありがとう♡  何ヶ月前の記事だったんだろう去年の11月(--?)  runriはこの記事を読んだとき 今のmidori♪さんを既に感じることが出来たんだよ(*--)  控えめで切々とJOONへの想いを日記で綴っていたmidori♪さんに 何度も何度も通って、出ておいでよ~\(* ̄◎ ̄*)/ って声をかけたよね~(*´艸`)ププ←大きなお世話ー_-; 沈香の長い時間をかけたやさしい香りのお話し midori♪さんと一緒に一生忘れないと思う。。これからも ずーっとよろしくね♡  またくる~☆


10.Re:明鏡止水さん♡

2007-06-28 19:17:57.0 midori♪

うわぁ... 本当? 偶然が引き合わせてくれたのかな。同じ本を共感できるなんて、嬉しいね*⌒∀⌒* ハルの詩はあたたかくて、どれも好きだけど、中でもこの詩が一番好きなの。今日はハングル教室に行って、とても楽しい一日だったよ。明鏡止水さんはいいハルだったかな♡


11.Re:トトロさん♡

2007-06-28 19:25:26.0 midori♪

うん.... とっても切ないね... でも、こんな香りをはなつ女性になりたいと、いつも思うんだ。最後の言葉はトトロさんに贈るね。。・゚・・゚・。


12.Re:suzuちゃん♡

2007-06-28 19:31:11.0 midori♪

私もsuzuちゃんと同じ... このような詩を前にして、何が言えるんだろう... どんな言葉も空虚に思えてしまうね。現実にはこうして過ごすことは難しいけれど、JOONを想うとき、いつもこの詩が浮かぶの。遠くからこうして見つめていたいな...って^^


13.Re:カシちゃん♡

2007-06-28 19:42:16.0 midori♪

カシちゃん、今日は少~し のんびりできたみたいだね (oゝω・o)○ 神出鬼没、抜群のタイミングで来てくれるんだもん、ニクイぞ~^^ ハルってね、韓国語では「하루」って書くの。韓国語で「一日(いちにち)」っていう意味なんだよ。お嬢さんの呼び名も「はるちゃん」なの? だったら、とってもいい言葉だよ。そう教えてあげてね♪ 梅雨空のせいか、体が重いね。カシちゃんも、無理しすぎないように気をつけてね♡


14.Re:カシさん♡

2007-06-28 19:53:26.0 midori♪

オモオモ... カシちゃん、カシさんお二人が並んで来てくれたんだ~*⌒ー⌒* すっごく、う・れ・し・い・な♡ この本ね、日本語訳されたものなの。訳者は拉致被害に遭われた蓮池薫さんで、この方の「あとがき」もすばらしいんだよ。ぜひ読んでほしいから、次にまた紹介するね。乞うご期待Σd(ゝ∀・)


15.Re:道しるべさん♡

2007-06-28 20:07:14.0 midori♪

今日もホントに暑かったね。ムシムシ、ジメジメ... 不快指数がうなぎ上り(;´▽`A``  なので、私の部屋で少~し涼しく過ごしてもらえたのなら嬉しいな*⌒0⌒* 毎日の生活では「秘めやかな愛」を発露する場がないけど、JOONを想うときだけはこうでありたいなぁ...って思うの^^


16.Re:沈香(じんこう)

2007-06-28 20:07:22.0 cheer

midori♪さん こんばんは~^^今日も暑かったよ~ ┌┤´д`├┐ダル~  そんな日に、なんて涼しげなトップの画像♪私も沈香の様に海の底に沈みたいよ~暑いよ~^^ああ~でも私はこんな忍耐ないわぁ~。絶対思いを秘めてはいられないなぁ~。許されない想いなら、その重さに耐え切れなくて、辛すぎて、諦めちゃうだろうなぁ~。「ほんのりと最高の香り」は私にはとても無理だわぁ。


17.Re:ブルーさん♡

2007-06-28 20:15:59.0 midori♪

あれっ? JOONへの気持ちは隠してない... あは、そうだねぇ^^; 隠してるつもりだったけど、ブログでは目一杯意思表示してるね。おもてに出さず... じゃなくて、出しても伝える術がない... ってことだね。うん (´艸`o)゚.+:


18.Re:沈香(じんこう)

2007-06-28 20:28:01.0 akeたん

midoriちゃん、こんばんみ~^^ また、midoriちゃんらしい「詩」を見つけてくれたね・・^^ 「おもてに出さず、こころの中で、ほんのりと最高のかおりをただよわせる・・」 あたしには出来ないかなぁ・・。。。(・・llllll*)。。oO(想像中)


19.Re:runriちゃん♡

2007-06-28 20:43:14.0 midori♪

runriちゃん、リクエストありがとう。・:*:・ヽ(^ω^*)ノ お仕事中にUPしちゃってごめんね。うん、11月。ブログを始めたものの、ひとりポツンとしてた時にrunriちゃんが来てくれたんだよね。毎日根気よくノックして、「出ておいで~」って誘ってくれて... でなかったら、今もきっと一人で日記を書いてるんだろうなぁ... って思うの。たくさんのブログの中からrunriちゃんと出逢うきっかけを作ってくれた この詩にとても感謝してるんだよ。runriちゃん、そしてここで出逢ったお友達... これからも、どうぞヨロシクです(+Q∀O艸照)~゚゚


20.Re:cheerさん♡

2007-06-28 20:52:54.0 midori♪

今日も暑かったね~~(;´▽`A``  湿度が高くてムシムシしてて.. 名古屋もそう? こんな時、深い海に沈んでたら気持ちいいだろうね^^ 私ね、こんなふうにずぅ~と想ってた人がいたんだよ。でも「生活」ってこうした気持ちとは別なものだから、今は無縁かな^^; 唯一JOONを想うときだけはこうありたいと思ってたけど、ブルーさんに言われて気付いたの。ここでは、かなり率直に愛を語ってたわん(*ノωノ)キャ...


21.Re:akeたん♡

2007-06-28 20:59:23.0 midori♪

akeたん、おかえり~*⌒ー⌒*)ノ コンサートは楽しめた? ブログが調子悪くてはじかれちゃったんだね。残念 プ━(-ε´-。)━ゥ  akeたんにはできない..? いやぁ、実はこんなタイプだと思うんだけど^^ 私の一方的な思い込みかなぁ( ´艸`)


22.Re:沈香(じんこう)

2007-06-29 06:39:12.0 runri

midori♪さん、おっは~\(* ̄◎ ̄*)/ 昨日はもしかしてボロコリ記事UPできなかったのん(--?) runriも23時に就寝、、入れなかったから、ボロコリもしかしてみんなの健康管理で就寝信号出してるのかぁ~( ̄∵ ̄;)> ←ないー_-;  「あとがき」待ってるね~midori♪さんο(‘v‘)ο~♪


23.Re:runriちゃん♡

2007-06-29 07:51:14.0 midori♪

runriちゃん、おはよー*⌒0⌒* 昨日、やっぱり締め出されちゃったよぉ~ヘナヘナ... 就寝信号? そっか~そうかもしれないね^^; みんな遅くまで起きてて寝不足だから、「そろそろ、寝なさい!」ってことなんだぁ.... (*´σ_`) 今晩UPできると思うから楽しみにしててね。行ってらっしゃ~いღღღ(♡´∀`)


24.Re:沈香(じんこう)

2007-06-29 17:58:08.0 runri

midori♪さん、OKOK♡  待ってるからね~あ・と・が・き♡  ってことは、、「まえがき」もあるのかなぁ~( ̄∵ ̄;)>


25.Re:沈香(じんこう)

2007-06-29 19:00:12.0 setu

誰にも話せずに・・・midori♪さん、とっても意味が深い詩でコメントが残せないです。この想いを汲み取ってもらえれば・・・。


26.Re:沈香(じんこう)

2007-06-29 19:59:39.0 Harubon

midori♪ さん、こんばんは!茨城のり子さんの詩を紹介していただいた時と同じ位、ガピーンときました。すんごい素敵な詩です。言霊って言葉があるけど、心の奥底の想いをこうして言葉を紡いで形に出来る人ってすごいなぁ・・・きっとJOONの好きな女性って↑の詩のような奥ゆかしい人なのかなぁ


27.Re:沈香(じんこう)

2007-06-29 22:28:02.0 runri

midori♪さん 、  閉め出されてるかな~( ̄∵ ̄;)> koreijyouno nyuuryokuha muri(T0T)/


28.Re:runriちゃん♡

2007-06-29 22:40:32.0 midori♪

runriちゃん、やっと入れた~ ふぅ.... 投稿ができるのかどうか心配だよ。・゚(P´Д`q。)゚・。 よく見たら「はじめに」もあった^^ runriちゃんに聞かれるまで著者の言葉と勘違いしてたの。これは詩集全~部読まないとわかりにくいみたい。で... 「あとがき」いつになったらUPできるんだろう?? ( ̄∵ ̄;)


29.Re:setuさん♡

2007-06-29 22:49:05.0 midori♪

setuさん、来てくれてありがと^^ うん。言葉にならないことってあるもの... こうして機械的なつながりでも、通じる空気ってあるから... わかるつもり...だよ♡ *⌒ー⌒*+.


30.Re:Harubonさん♡

2007-06-29 22:58:04.0 midori♪

言霊... 本当にそう。やさしい言葉の中に強さもあって、こんな言葉を紡げる人って、うらやましいね♡ 長い時間、深いところで静かに愛してくれた人... JOONはもちろん、誰しもが愛おしく思うのかもしれないね。20年前にそんなふうに出逢いたかったわぁ^^ ??


31.Re:沈香(じんこう)

2007-06-30 01:22:14.0 alice12

midori♪さん、こんばんは。 何度読んでも深いよね~。 以前にお香をテーマにした小説を読んだことが歩けど そのときのことが頭に浮かんだわ。 私達は、ヨンジュンを心に秘め長い間、タムドクという王の出現を ただひたすらに待ってる。 この心にJOONはきっと応えてくれ、日の目を浴びる時には、きっと大きく匂うような美しさで開花してくれることでしょうね。 *^^*


32.Re:aliceさん♡

2007-06-30 20:58:36.0 midori♪

aliceさん、読んでくれてありがとう *⌒ー⌒* お香をテーマにした小説? どんなんだろう... 何だか芳しそう^^ だよね、JOONを思ってる私たち。沈香がふかい海の底に林立してそうだね^^; でも、数百年も沈んでたら... 朽ちちゃうよ... タムドクさま~、そろそろお出ましを~^^;


33.Re:沈香(じんこう)

2010-02-03 17:35:51.0 明鏡止水

大好きな詩...。

コメント削除

34.明鏡止水さんへ♡

2010-02-04 21:17:59.0 midori♪

明鏡止水さん、こんばんは^^

コメントしてくださって、ありがとう♥
しばらくご無沙汰していますが、お変わり... ない、ですよね? ^^
ちょこちょこ読ませてもらっては、控えめで温かな風を感じています。

この詩をUPしてから早くも2年半が過ぎたんですよね。
でも、少しも変わっていないような... 
これって、いいことなのかな(*´艸`*)ε3

コメント削除

35.Re:沈香(じんこう)

2010-03-25 22:29:35.0 runri

midori♪さん、ただいま~\(* ̄◎ ̄*)/

懐かしいけど、runriはこの時からmidori♪さんの印象は
何も変わってないよ(*´艸`)ププ  
いつか一緒にご飯を食べれるなんて、夢のようだったけど
はじめてヒルトンで逢えた時は恥ずかしくて
余りお話しもできなかったけど、
二人とも図々しくなったよね(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!おまいだけっ!

少しお休みなの(--?)
少しだけねっ(*´艸`*)ε3。゚ε3  

ゆっくり、JOON❤との愛の奇蹟を辿ってね♬♪ ♬♪
沈香。。。runriはね、あのときより
深い愛し方ができるようになったよ(ฺ-ω-)ゥンゥン 
何も期待しない、望まない、全てを許してあげられる
静かな恋が できるようになったの(*--)

midori♪さんのように、ドアの外で待ってられる
そんな恋が。。。。

ゆっくりお休み~~**:..。o○☆*゚¨

コメント削除

36.runriちゃんへ♡

2010-03-26 08:01:48.0 midori♪

runriちゃん、おっは~(✿´∀`)人(´∀`✿)

とっても嬉しいメッセージをありがとう。
最近グズグズ思い惑うことが多くて、心にしみたよ。
昨夜は眠くて眠くて、ちょっと横に... と思ったら朝だったA^^;
帰ってからキチンとお返事するね。
runriちゃん、お仕事ファイティン!^^

コメント削除

37.runriちゃんへ♡

2010-03-26 22:11:00.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~ヽ(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

昨日は寝ちゃってゴメンねA^^;
「沈香」、懐かしいでしょう。
結局、ここに帰って来ちゃった(*´艸`*)ププ

この頃と変わっていないかなぁ... それならいいんだけど。
(✿ฺ-ω-)ゥン、これを載せた頃、まさか今のように親しく、頻繁に
会って話せるとは思いもよらなかった^^
最初にスィートにお邪魔したときのこと、今もハッキリ覚えてる。
早く着いて、みなさんより少しだけ先にお部屋に入ったんだよね。
どこに座ったらいいか迷いながら椅子に座ってたらrunriちゃん
とtenさんが「こっち(広いところ)に座ったらいいのに」って笑顔
を向けてくれたっけ^^ 
あの時、runriちゃんはすごく自然だったけど、恥ずかしかったの?
(*´艸`*)ε3。゚ε3

うん、少~しだけお休み。書きたい何かが見付かるまで、かな。
自分の中で言葉がふつふつとして来たら書くね^^

>何も期待しない、望まない、全てを許してあげられる
runriちゃんのように、私もそうありたいな。
今はね、ドアを入る勇気はないのに、トントン... トントン... って
ノックしてる。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。\( ̄ ̄*)オイオイ!
無意識だったけど、「家族」っていう言葉に甘えていたのかもし
れないって思うの。面映くて自分では言えなかった言葉なのに
心のどこかで「家族なのに」って... 可笑しいね。

食い倒れ^^ が中止になっても、することがいっぱいありそう。
忙しいといけないから、週末(明後日)に遊びに行くね^^
今日はここで、お休みなさ~い.。.:*・゚☆.。.:*・゚

コメント削除

38.Re:沈香(じんこう)

2010-03-31 20:07:51.0 alice12

midoriちゃん、こんばんは~。

このブログよ~く覚えてる! 深い詞だなと思った。
今、ヨンジュンに関しいろいろと思い、いろんな考えが
浮いては消え、消えては浮き・・心が不安定になって
しまっている状態。
こんな時は、この詞を読み返すのもいい。

今日は、年度末。 お仕事忙しかったでしょう? midoriちゃんの
場合は、1日の方が忙しいんだっけ? 
私の所も、今日、霞ヶ関のお役所に事業報告書を提出したの。
ギリギリまで作業してやっと完成。 \(^▽^)/
この職場は、あと1カ月でお別れだと思うけど、最後まで頑張るよ。

今、旅行記の続きを書きあげたところ。 あと、写真を入れて・・
2・3日中にUP出来ればなって思ってる。
また、読んでいただければ嬉しいな。 (*⌒ー⌒)o

コメント削除

39.aliceさんへ♡

2010-03-31 21:06:34.0 midori♪

aliceさん、こんばんは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そうなの、最近揺らぐことが多かったから、もう一度立ち位置を
確認しようかと思ってA^^;

aliceさんのところは今日が年度末だものね。
忙しかったでしょう^^ 事業報告書の提出が終わったから気分
がスッキリしたかな。
当初の予定より1ヶ月延長になったし、このままずっと延長に
ならないかなぁ(*´艸`*)ε3。゚ε3
私もやっぱり月末が忙くて... でも、28日で特別展が終わった
から、今日は比較的楽だったんだよ^^

旅行記の続き、楽しみ~
一緒に行くときには、ホテリアツアーを是非したいな♥
私も、あれで心臓を撃ちぬかれたんだもん。キュ=(*´∀`*)⇒ン
テサギのゆかりの場所も見たいし、博物館も見たいし...
夢ばかり膨らんでるけど、さて、いつ行けるんだろう。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

コメント削除

40.Re:沈香(じんこう)

2010-04-08 21:55:51.0 runri

midori♪さん、こんばんみぃ~へ(ξ ̄◎ ̄ξ)ξ>

今日のお休みは何をして過ごしたの(*´艸`)ププ  
本でも読んでたかな^^

明日からまた出張だから、
今日はお掃除とか、お洗濯とか、買出しとか
いっぱいすることあったのに、何もしなかった(*´σ_`)ホジホジ

でも、昨日、リビングのダンボールを1個片付けたの(--;)
JOONグッズがまた1個大きなダンボールいっぱいになってた
。。。。。。。。。
JOON活動はほとんどないのに、
どうしてたまっていくんだろうね_(*_ _)ノ彡バンバン 

梅雨が始まる前に、一度大掃除しないと(*´σ_`)ホジホジ

midori♪さん、ダイエットは進んでる(--?)
夏になるまでに頑張ろうね(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ

(ρ_-)ノ。οおやすみなさ~い★:゚*☆

コメント削除

41.runriちゃんへ♡

2010-04-08 22:24:11.0 midori♪

runriちゃん、こんばんみぃ~(✿´∀`)人(´∀`✿)

映画三昧の一日、リラックスできた?
私は仕事も含めて一日中PCの前に座ってたA^^;

最近ね、ハングルの勉強に飽きたらPCのNHK語学教室を
覗いてるんだよ。
ゴガクルっていう無料のサイトがあって、英語やハングルの
テストができるの。ま、ゲームみたいなものなんだけどね。
時々行って、聞き取りや書き取りをしてる(*´艸`*)ε3。゚ε3

いつの間にかJOONグッズがパッキンにひとつ。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
ホントだねぇ... 俳優活動はしていないのに、グッズは次々に
増える_(*_ _)ノ彡バンバン 
早く新しい姿が見られるといいのになぁ。

ダイエット、runriちゃんは進んでる?
私は現状キープ(ฺ-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ! だってね、休みの日
って食べすぎちゃうんだもん。
夏まで、うん、頑張る└(*`⌒´*)┘

明日からの出張、気をつけてね^^
お休みなさ~い★.。.:*・゚★.。.:*・゚

コメント削除

42.少しお休みします^ ^

2012-05-29 22:15:59.0 midori♪

長く目標にしていた検定試験を今年こそ受けようと勉強中です。
近づいてきたので しばらくブログをお休みします。
といっても、近頃は開店休業状態でしたが(笑)
落ち着いたら お友達のブログに遊びに行かせてもらいますね(^_^)☆

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


ブロコリblog