2006-11-07 03:12:29.0
テーマ:It is happy. カテゴリ:生活・日常(その他)

韓国ドラマ...!

Photo

韓国ドラマ談...!

 

先日、友人・友人の友達・私の3人で喫茶店でお茶を楽しみました♪

友人達は残念ですが、ヨンジュンさんファンではありません...^^;

でも...、韓国ドラマの大ファンです...♪

友人達の韓国ドラマを観る視点が、それぞれ違う事を知りました。

 

● 『携帯のバッテーリー何故...外すの...?』

● 『日本人と違う感情表現...!』

● 『ラーメン...、インスタントラーメンなんだネ~!』

● 『食べるシーン多いネッ...!』

● 『学歴...?!

● 『貧困の差...?!』etc...

 

一時でしたが、友人達との会話で、間接的でしたが、

ヨンジュンさんを感じる事が出来ました...。

 

これからも、友人・ヨン友と...、

ヨンジュンさん談や韓国ドラマ談・韓国俳優談...etc...。

楽しみたいな~と思います...♪

【追記】

画像...。

私の携帯待ち受け画像です...♪

 

 



[コメント]

1.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-07 14:09:08.0 soul1

こんにちは。韓国ドラマ、本当に不思議なことが多いですね。チャヌ一家は洋服のまま寝ていたし、日本ドラマや欧米のドラマに比べて、殴ったりけんかするのシーンが多いように思います。それくらいのことでなんでぶたれなくちゃいけないの?って思うことが多いです。それと、どうみたって病院送りの重症なのに、夜中に薬屋さんのドアどんどんたたいて起こして、シップや塗り薬買ってるでしょ。救急車呼べば~って思ってみてます。チャヌがリンチされた時も自宅療養でした。 私の待ちうけは最新のタムトクです。 でもCREAのタキシード姿に買えちゃうかも!撃沈。


2.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-07 20:34:18.0 トマト

見~つけた^^今までの全部読んでから もう一度 お邪魔します


3.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-07 22:19:12.0 tomato

すみません。ある方のブログにお邪魔していて あなた様の所にポチッとしたまま レスしてしまい 今辿り着きました。でもいろんなドラマを参考にさせていただきたいと思ます。おもにCSで見ているのですが、あなた様のお好きなドラマを、ほとんど見てないのが残念です。ご推薦は『宮』ですね!私は『四姉妹物語』と『ラストダンスはあなたと一緒に』を観はじめています。でも『冬ソナ』も毎日ポチッして観ていますヨン!HNここではtomatoです度々失礼いたしました。 またお会いしましょう~


4.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-07 23:49:56.0 orangery

アンニョン...!気まぐれで…ブログ テンプレート変更しちゃいました...(><)殴ったり・けんかシーン多いですネッ...。年配の女性が、若い女性の髪の毛を引っ張るシーン...目を覆います...。『髪の毛抜けなかった~』と、心配(><)女性は髪が命です...(笑)日本に無い野菜がドラマのシーンに...!きゅうり?より、大きな野菜...?!煮たり…炒めたりして食べるんですねっ...。炒めたきゅうり...私、食べられません...。酢豚にきゅうりが添えられている事があります...NGです(笑)韓国ドラマ観る視点変えて、観るともっともっと楽しく観られると思います...♪《私、今...、ホテリアー観ています...。少し視点を変えて観てみよかな~?!笑》


5.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-08 00:23:28.0 orangery

soul1 さん...ミアネ~ゴメンナサイ(><)No,4お名前記載していませんでした...。いつも、訪れてくれてありがとうございます...。一応、プラス思考なんですが...、実は私...小心者ですッ(><)今...、少量アルコール飲みながら、書いています...少しほろ酔い...。


6.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-08 02:24:41.0 orangery

はじめまして、tomato 様。かわいいHNですネッ...。『宮』-『四姉妹物語』-『ラストダンスはあなたと一緒に』...、是非観たい...、MY リストにしますねっ...。ヨンジュンさんファンの方は、ヨンジュンさん出演作品鑑賞...、オンリーの方が多いんでしょうか...?私は...、ヨンジュンさん出演作品はもちろん観ています...♪そして、ヨンジュンさんが共演した方々の、ドラマ・映画...《スンウさん・ジウさん出演作品...etc♪》観ていますッ...♪他...韓国ドラマ...数作観賞しました...♪どの作品も...、泣き...笑い...ドキッ( 感動)...観終わった時の...、余韻...。友人達の韓国ドラマ好き...、納得です..。《太王四神記》日本放映...いつなんでしょう~?ドラマ完成、そして放映が...とても楽しみですッ...♪また、お会いしましょう~...よろしくお願いしま~す...♪


7.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-08 09:29:53.0 tomato

orangeryさんありがとう!可愛くて(HNのことヨン^^ 謙虚なんだから・・・)どじなtomato・・・で覚えてくださいませ^^CSは2004年の秋に、TVを買い替えして加入しました。あの頃BSもjoonのCM付きでホテリアー パパ 愛の群像 CSではノーカットで 愛の挨拶 初恋 裸足の青春 海風 若者のひなた・・・つまり毎日BYJドラマどこかで放送してました。昨年はCSでホテリアーと愛の群像のノーカット放送 別れの6段階も 今年の3月に何度目かの群像が終わって寂しい・・・と思っていたら『冬のソナタ』こちらはNHKの完全版でした。週に1話づつ5回放送して20週間 さらに月~金曜日の連続放送を4週間 今はGyaoと『冬ソナ漬け』の2006年です。贅沢な環境だと思うでしょう^^tomatoも思います けどツアーもイベントも無縁なんです・・・。CSは有料ですので他の俳優さんのドラマも見ないと損で・・・。『サンドゥ学校へ行こう』『ランラン18歳』はおススメです。ランランのようなドラマに 一度joonに出てほしい・・・の^^『ホジュン』『大望』も良かったです。163話もあって 今6?話までみている『がんばれ!クムスン』も面白いし・・・。思い出すときりがないのですが 繰り返してみたくなるのは だんじぇん彼ヨン!タムトクに逢いたい逢いたい逢いた~いtomatoよりでした。楽しいおしゃべりしましょう♪ では、また来ますネ!


8.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-08 16:28:30.0 orangery

アンニョン…(=^▽^=)tomatoさん...!CS加入しているの~…。私は未加入…(>_<)ノーカット放送観たいな~♪tomatoさんGyAo観てますか~...!私も最近登録しましたっ。なんて贅沢な環境でしょう~…♪寝不足覚悟~(笑)韓国ドラマ【ボディーガード】観たことありますか~?数年前に、Yahoo!動画で初めて観ました...♪恋愛ドラマではありませんが、とても楽しいドラマですっ...。《韓国版DVDとOST購入しちゃいました》日本翻訳字幕ありません...。韓国語解らなくても、充分楽しく観る事が出来ますっ...。OST少し落ち込んだ時、聴くと元気になりますヨ(笑)《ヨンジュンさんを感じたい時は、もちろん...ヨンジュンさん出演作品...OST聴いていますっ...♪》


9.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-08 19:08:13.0 tomato

orangery様【ボディガード】も観てなくて・・・字幕なしか・・・『tomato愛してるよ~』と楽しむのがいいかしら?あれ?恋愛ドラマでないのか~^^レンタル探してみますね。Gyaoの『冬ソナ』がいま一緒に観れるので勝手に少しここでおしゃべりしますね。ユジンとミニョンのマルシアンの場面です。白の上下のミニョンは・・・『イ・ミニョンです』でも(僕はチュンサンです)白のコートのユジンは(チュンサン大好き)中の紺のタートルも高校生のユジンのままの初恋の人を思い続けてるユジンの色・・・だと思ってるtomatoです^^押し付けるつもりはないですので、頭の片隅にいれてご覧くださいね。放送室で再会してからチュンサンで頭がいっぱいになり長年白シャツを控えめに着ていたのが全身を包む白のコートで愛の大きさを・・・約婚式なのに・・・。などと何度も観てると考えてしまいました。チュンサンが白に対してサンヒョクは黒ですね。・・・韓国では、ケーキを箱の上の置くのもお決まりのようですね^^氷の飾りもよく見かけます。Gyaoの ミンヒョンは変ですね!一字ごとにはミン ヒョン なんですって。続けて言うにはミニョンが正しいってヨン友が言ってましたヨン!土曜日のお昼までご覧いただきたくて・・・書いてしまいました・・・・・


10.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-09 02:13:04.0 orangery

tomatoさん、アンニョン...!《冬ソナ》視点...すご~い。頭が下がります...(笑)【白】そうですね~...、色んなシーンで、白の服着ていますネッ...。【白】初恋の人を思う気持ち...。今、3話観てます...視点変えて観てみますッ...♪チュンサンから、送られて来たカセットテープを、ユジンが聴くシーン...何度観ても...胸がキューンとなり...泣けます(T_T)大好きなシーン他にもあります...。又、今度書きますネッ...。ボディーガード...レンタルしてるかな?観た感想聞かせて下さいね!


11.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-09 21:14:06.0 tomato

orangeryさん。頭は下げないで^^でも 喜んでくれて嬉しいです^^ユジンがグレーのタートルや黒を着てる時はサンヒョクの存在が関係するのね^^約婚式の黒のマフラー裏が黄色なの。サンヒョクに縛られてるみたいでしょ?3話は ヨンジュンさん出番が少ないのね 他の人が撮影中 ミニョンに変身してたんだ~初めて鏡に映った自分を見てどんな顔したのかな~ トップスターであれだけ変身してる人いないよね?チャン・ドンゴンも イヴのすべて でヘアカラーはしてたけど、あれは緑色?感想は言わないでおきます。orangeryさんおススメ【ボデイガード】レンタルなさそうなの?マニアックなのね^^昨日「CREA」買った時 レンタルコーナーも見るんだった~CSだったらもっといいわ^^


12.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-10 02:45:38.0 orangery

tomatoさん、CREA買いましたか~!私...予約注文してました...先日2冊手元に~...☆ステキなお写真ですよね~...側に家族がいたので、少し控えめに小声で『キャー...!』ただただ...ステキお写真にうっとり~♪ チュンサンから...ミニョンへ変わった時~?!きっと...かっこいいな~って、思ったんじゃないかな~(>_<)その時のヨンジュンさんの気持ち?!知りたいですネッ...。髪を染めた時、の心情も...。【ボディーガード】レンタル無いようでネ~...残念~(T_T)


13.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-10 16:28:43.0 tomato

おススメの【ボディガード】はしばらく無理のようですね。偶然よそで、『警察みたいだね』『ボディガードですよ(ハハハ・・・)』 2005年8月31日 腕を組んで廊下を歩くホ・ジノ監督とヨンジュンさんをみつけました^^手を握ったり 腕を組んだり 抱きついて耳元で内緒話をしたり 撮影中から お兄さんに甘えてるようで可愛くて いやらしい~と思うような雰囲気ではないけど・・・驚きました。『愛の挨拶』でも肩を組んでる場面 ありましたね^^


14.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-10 22:47:20.0 orangery

アンニョン...tomatoさん!エッ~~~!2005年8月31日...ヨンジュンさんを見つけたんですか?さいたまアリーナ…イベントの日ですよネッ...?!私、さいたまのイベント参加しましたヨ~♪1階アリーナ席でしたが...、ほとんど後に近い席だったので...、初めて見るヨンジュンさんは、小豆位でした...(笑)腕組んだり抱きついたり...(>_<)あ~、ホ・ジノ監督が羨ましい~(笑)信頼の表現方法が、スキンシップ...、なのかもしれませんネ~…♪その光景を見た、tomatoさんもっと裏やましいですっ(><)いつか、小豆より大きなヨンジュンさんに会いたいな~(笑)


15.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-11 04:58:14.0 tomato

tomatoは実際に見たことなんて アリマセン。。。あるサイトで・・・数秒間の動画です^^娘が小学生で 泊りがけで留守にはできません・・・確かに読み返すとそうもとれますね。誤解するような書き方をしてごめんなさい。。。会えないのが大前提の下、何とも思いませんでした。orangeryさんこそさいたまにいらっしゃったんですね。行かれた家族の方達を羨ましいと思う気持ちは当然ありますが、変わりに応援してくれてありがとうと、感謝しているんですよ^^ですからorangeryさん 『 ありがとうございます!』 でも一度は絶対逢いにいきたいですヨン^^


16.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-11 06:23:33.0 tomato

さきほど、orangeryさんに 伝え忘れた事を書き加えます。gyaoで今日午前中で4話 終わりですから。。。白のことなど興味を示していただいてましたね^^ユジンが10年後 ジーンズで現場で颯爽と働く姿 違和感なく納得しますね^^で、ミニョンも同様に思えますね^^そんな自然なアイテムで見過ごしてしまうのですが、ミニョンを見てると、ユジンに好意がある時からなんです。この先 ずうっと見ててくださいね。口では嫌いになったとか言いながら 実はそうでない切ない場面・・・お顔ばかりでなくチェックしてください。初恋が紺でチュンサンが白 この色を縦糸と横糸に織ったジーンズ なんて考えるのも楽しくありませんか?赤 青 ピンク 黄 緑 茶と 渦巻き模様や縞模様  俳優達の衣装や背景の色や柄が 訳ありに思えているのですが 監督は本当のところ どうなんでしょうね。。。 


17.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-11 07:12:35.0 tomato

追伸・・・ユジンの 女の子のネックレスは 高校生の初恋の時のまま変わらないでいる事を 示したいのではないでしょうか?職場で有能なキャリアウーマンが身に付けるには 可愛すぎですよね^^それでも付けさせたのは、ユジンの心を現したかったのかな?などと・・・。サンヒョクは 親友でも 愛されてはいなかった【証拠品】のようです。。。ミニョンがハンサムで決め手の声がパーフェクトだと話すチョンワさん ミニョンが顔のことをユジンに冗談っぽく話す ユジンがカメラ越しに覗く などの場面など こんなに褒めるドラマも滅多にない^^ テレビの前で変身したヨンジュンさんに韓国でも釘付けになって 一緒に頷いてたんでしょうね^^監督に可愛がられ 俳優冥利に尽きる すご~くスター扱い(良い意味ですヨン!)されていたんですね^^


18.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-11 21:30:22.0 orangery

tomatoさん...、コマウォヨ~!あと2時間半...ギリギリOK~(笑)4話観てきますネ~♪《女子バレー観てましたっ...勝ちましたネ~うれしいです...☆》


19.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-11 21:55:46.0 orangery

tomatoさん、ケンチャナヨ~(笑)でも、いつか会いたいでネ~...!会いたい気持ちを抑えるのって...限界があります~今は、忍耐...そして我慢(笑)《GyaO...5・6話になっていました...。なんてドジなんでしょう~^^;午前中で4話終了したんですネッ...いつもこうなんですよ~いつも冷静に行動しようと...心の中では思っているんですよっ...。はぁ~...反省します(><)》


20.Re:韓国ドラマ...!

2006-11-11 23:27:06.0 orangery

好きな相手に、正反対の行動や言葉を言っちゃう人...いますネ~。お顔だけでなく...、1つ1つの場面要チェックしますネッ...。1つ1つの場面に対する監督のお考え・意図...?!何度も繰り返して観ないと謎は解けないですネ~(笑)ユジンのネックレス...、大人の女性が...身に付けたいな~と思うネックレスではありませんネ~...。想像ですが、ユジンは...、10年経ってもチュンサンを...忘れられなかったんだと思います。かわいいネックレスは...チュンサンだと思います!《チュンサンさんからステキなミニョンに大変身...。私も大変身したいな~♪今、鏡を見ました...無理ですネ~(笑)》


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog