韓国のお菓子 ヨッ
今回のブログのタイトル見て、
「も~店長タイトル途中で切れてるよ」
って思われた方もいますかいえいえ、合っているんです。
ヨッ ですよ ヨッ
写真のことです。
この韓国伝統の飴をヨッっていうそうです。ご存知ですかぁ~
YUMIは初めて食べたのですが、なかなか美味しいんです。
素朴な味なので、ついつい2個目に手がでてしまいます
味はピーナッツ、かぼちゃ、生姜などがありました。
今回韓国で買ってきたものなのですが、お餅のお店で購入しました
しかしなんか名前が日本ではなかなか発音しづらいですよね~。
ヨッ ですよ ヨッ
なんか何度も言っていると、ラッパーの様な手つきまでしちゃいそうです YO。
聞いたところによるとこれを韓国では受験の前に食べるそうです YO。
キャラメルのようなソフトキャンディーの食感なので、ベタベタとくっつくそうです YO。
(なんかノッてきたかも)
くっついて離れないから受験にはもってこいみたいですぅぅぅぅYO(もういいって?)
化粧品のお土産もいいですが、たまにはこんなお菓子もお土産にしたら喜ばれそうですね。
ではまたYUMIでしたぁ~YO
CNBLUEのHolika Holika
こにゃんちは~店長YUMIです。
久しぶりに韓国に行ったので知らない化粧品のメーカーが沢山あってビックリしました
そこで今日はCNBLUEがモデルをつとめるHolika Holika(ホリカホリカ)をご紹介したいと思います。
化粧品パッケージは基本的に紫と黒で統一感があります。
季節的にハロウィンなので雰囲気がどの化粧品店よりもマッチしていた気がしました
化粧の濃いCNBLUEをはじめてみましたが、
かっこえええ~~ギャハッ(はっすみません)
注目の化粧品なのですが,BBクリームとフェイスパウダーを購入しました。
BBクリームが面白いんです ローラーになっていてリキッドが出てくるようになっています色は2色です。
まずローラーを回して、顔にのせます。
ちょっと朝からインディアンメイクするのか、という感じですが。。。グフフ
それからスポンジでのばしていきますが、とても薄づきののばせますよ。
今度行ったらアイメイクもじっくりチェックしていきたいと思いまーす。
韓国に行った際は是非チェックしてみてくださいね。
ではまた。アディッサー
「宮ミュージカル」を見に行ってきました!!
こにゃんちは~店長YUMIです。
東方神起のメンバーユンホさんが皇太子シン役の、今話題の「宮ミュージカル」を見に行ってきました
少しでも皆さんにこのミュージカルの素晴らしさが伝わればと思い、ご報告しま~す
まず言わずと知れた韓国ドラマ『宮』は、「もしも韓国にまだ王室が続いていら?」という斬新な設定で大ヒットし、ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作。
作品の世界観と完成度の高い衣装、40億ウォンを超える豪華なセットデザインが「色彩溢れる」見事なドラマに結実しました。
その大人気ドラマがミュージカルになるだなんて…
期待はますます膨らみますよね
まず、今回会場となったのはソウルにある国立中央博物館
なんと世界で6番目に値する大規模な博物館なんです。
その中にある「龍」劇場が今回の「宮ミュージカル」会場です。
舞台はといいますと…
開演前は大きなLEDに映し出されている巻物に「宮」と書かれています。
その結び目がほどけると… 待ちに待った 「宮ミュージカル」のはじまりです。
宮ミュージカルのみどころ
その一 ドラマと多少異なるストーリー
その二 皇太子シンとユル王子のダンス対決
その三 豪華な衣装と変幻自在な舞台装置
当日の会場内は日本ファンがとても多く、ステージ両サイドのスクリーンに日本語字幕も用意されていました。これからはじまる皇室のラブロマンスに期待で胸が高鳴ります
まずは宮の主要キャストの紹介からスタートです。
皇太后、皇帝、皇后に続き、ついに待ちに待ったユンホさん演じるシン皇太子の登場です
会場からはもの凄い歓声で、高校の制服を着て登場しました。
期待した彼の第一声は「あー、疲れる」
気だるそうに言い放ち場面が切り替わりました。
このミュージカルはドラマと多少設定を変えてあり、皇太子シンの彼女、ヒョリンはドラマより権力欲があり、自分を捨てたシンに対し復讐に燃え、ユルと結託し皇太子・皇太子妃の座を狙います。
そしてドラマではお年寄りのコン内官でしたが、ぐっと若いキャラクターでシン皇太子に憧れています。
その2人のやりとりが、会場を一気に笑いの渦に巻き込みます。
そして注目のシンとユルのダンスバトル
ユンホさんのダンスが目の前に…
あぁ、もう想像しただけでニヤニヤしちゃうこの状況
それはもう、YUMIでなくても会場中の観客は大・興・奮
一瞬の動作も逃さないと息を呑んで彼のダンスを凝視するも、あまりの早さについていけず…
これはミュージカル会場なのかと疑うほどヒートアップした会場は、ユンホさんのために用意されたステージで、キレがあり、男らしいブレイクダンスで観客を魅了しました。
ここで注目したいのがこの日のヒョリン役 チェ・スジンさん。少女時代スヨンさんの実のお姉さんなんです。
とても綺麗な方で、歌が本当に上手でビックリしました。
声が丸くて柔らかく、語りかけてくる彼女の歌声に耳を傾けて聞いていました
私がこの宮ミュージカルで皆さんに一番オススメしたい部分は、
変幻自在に変わる舞台セットです。
チェギョンがはじめて宮に訪れたときは夜
ランプを点しながら宮に入り、舞台の端から端まで歩いたかと思うと扉を出ます。この決して広くはない舞台をふんだんに使用し、あたかも広い宮の中を歩いている錯覚に陥るのです。
そしてもうひとつ
こんなにLEDをうまく使用するニュージカルは見たことがありません。
シン君の頭の中での回想シーンもこのLEDでうまく表現していました。
とにかく見ていて面白い舞台セットになっています宮の世界に引き込まれること間違いなしです。
そしてエンディング。
『宮』といって欠かせないのが主題歌『perhaps Love』です。
これはドラマと同じ曲でドラマを見ている方ならお馴染みの曲ですよね~
シンとチェギョンがこれからも共に歩いていく誓いを込めながら見つめ合って歌います。
華やかなカーテンコールでその日一番の笑顔をユンホさんは見せてくれました
「ユノ~」という歓声や「ブラボー」が会場を埋め尽くし、鳴り止まない拍手の中、幕を閉じました。
笑いと感動と、興奮
心が満たされる、何度も見たくなる「宮ミュージカル」でした
10/24にソウルの公演は千秋楽を迎えました。
でも大丈夫まだこれから見たいという方は12月の地方公演で見れますよ~
下記から詳細をご確認くださいね。
ではまた。店長YUMIでした。
[1] ... [3] [4] [5] [6] [7] [8] |