2009/08/22 04:53
テーマ:訪問 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お誕生日テレパシー企画09

Photo


今年も お誕生日テレパシー企画

実行します。 ^^


 8 月 29 日 午後6時ヨンジュ分

 世界中の国々で暮らしている

  ヨンシ゜ュンさんのファンが、

 同時に 心を合わせて 

 愛と感謝のテレパシーを送ります。


 今回も 企画参加呼びかけ用に nyankoさんが、

 素敵な作品を制作してくれました。



http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/3d11e503b1106b569c17cf876ca391a9/sequence/


2008/04/19 00:06
テーマ:訪問 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

PARK BOF OSAKA への入場時間。。。


【 PARK BOF OSAKA に 入場できる時間 】


以前より、HPに掲載されている 入場可能な時間と、

実際に入場できる時間が違うことが気になっていたし、^^

イベントの際に訪問される方も少なくないと思われたので、

確認してみました。

 

冬季は、午後6時まででしたが、

現在は、午後7時まで。

そして、6/1 頃には、 午後8時に戻っているそうです。

また、

もしかしたら 6/1 は、

もう少し延長になるかもしれないとのことでした。

 

こじんまりした場所なので、

全国から集まったファン家族の訪問。。。

大丈夫かな?

   ^^;;

 

ちょっと 心配だったので、

(また 心配症が発症した。。。苦笑)

何か できることはないですか?

って、質問してみました。

同じような考えの方が、多かったみたいです。

「たくさんの方々から、そう言っていただいておりますが、

 ファンの方にお手伝いしていただくと、

 そのことが クレームに繋がるかもしれないので・・・

 お気持ちだけ受け取っておくことにしたいです。

 でも、6/1には、ぜひ いらしてくださいね。」

とのことでした。

 

クレーム。。。。

いろいろ あるのでしょうか。。。。 (また 心配 ^^;;)

 

お客さん という感覚で訪問された方々にとっては、

少し 物足りなさを感じる場所なのかも知れないです。

 

PARK BOF  は、ファン家族が集まれる場所

その空間が、楽しい場所になるかは自分たち次第。

そんなふうに感じながらの 訪問。。。。

 

                  だと     いいな。。。。

 

 

 

チケット申込 一週間後

いよいよ イベントが近づいてきたな。。。って感じます。

待っている時間も また楽しみ。。。

 

 

ようこそ 大阪へ ^^

                              ヨンジュンさんが大阪に。。。

           まだ、夢かもしれないと思えます。。。


2007/12/19 23:58
テーマ:訪問 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

場所探し。。。


友情愛会のジェホ友さんとのメールで、

ロケ地の話になりました。

私が、ヒョンスの別荘にも行ってみたいのですが、

ご存じですか? って質問してみたところ、

韓国のファン(友情愛会の代表の方)も、

まだ分かっていない・・・とのことでした。

それと、

ジェホがシニョンさんとの別れを決意して、

抱きしめながら 涙を流していた公園 も、

どこか 判らないそうです。

    シニョンさんが 「ナ ヤ!」 って笑顔で言ったシーンの公園

日本のウヂョンサファンの方で、

もし、もしかして・・・あそこでは・・・というような、

ヒント・・・ どんな小さなヒントでも・・・

掴んでおられる方がおられましたら、

どうか 知らせていただけたら ありがたいです・・・

とのことでした。

 

本家 友情愛会の方が 「?」なら、

撮影スタッフで記憶力が確かな方か、

それこそ 記憶力抜群の ジェホ本人・・・ ^^

に確かめてみるしかないかもしれないですね。

 

昔のサイン会の時みたいに、

ひとつだけ質問OKのチャンスがあれば・・・   苦笑ムリムリ

いろいろ手分けして 質問してみたいな。。。

なんて 思ったりします。^^


2007/11/24 16:13
テーマ:訪問 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

香港のヨン友さんと京都観光に行ってきました


夏から予定していた

香港のヨンジュンさんファン家族と一緒に観光する計画が

昨日 無事(?) 実行されました。

彼女たち2人は、今回 日本の紅葉を観るために、

日本旅行を計画していました。

いままで知らなかったのですが、

香港では 紅葉を楽しむことはできないそうです。

いつも感じることですが、

海外の方の旅行は、私の常識と比べるとかなり長期間。。。

 

夏から私たちが交流している韓国の学生たちが、

10日間も 日本(関西)に滞在して、

日本文化を体験していたのですが、

今回の香港ヨン友さんたちも、

10日間 関西に滞在して、

京都・大阪・神戸・奈良・滋賀・和歌山。。。。。

元気一杯に走り回って 紅葉を楽しむそうです。

昨日の話では、今日は、

滋賀か神戸を観光されているのではないかと思います。

 

話は昨日の観光の様子に戻ります。

以前より話題に出していたように、

私は、韓国語・・・よりは、少しはマシではありますが、

英語も・・・

なんとか単語(それも ほんの少ししか思い出せません)を

唐突に口に出す程度・・・

英会話なんて 恥ずかしくて 言えません。

でも、ヨンジュンさんのファン同士だし・・・

ヨンともさんが、10年前ぐらいに少しだけだけど

日本語勉強したことあります・・・とのことだったので、

ドキドキしながら、観光してきました。

 

心強かったのは(?)

今回は 私の助っ人として、

高校生の息子も同行して、私を助けてくれました。

助っ人の彼にとっても

なかなか 会話・・・は、難しかったのですが、

そうとは言っても 現役で勉強中なので、

思い出せる単語が多く、

しかも 彼は使い慣れた電子辞書を隠し持っていたので(笑)

大活躍してくれました。^^

 

今まで 掲示板やメールだけで交流していた

海外のヨン友さんと、実際お目にかかれて、

本当にうれしかったのですが、

肝心の京都案内・・・・

彼女たちが、嵯峨野を希望していたので

私も 深く考えずに、紅葉か・・・そうだね。嵐山。。。

なんて 考えてしまったのが 苦難の始まり。。。

すごい 人  人だらけ。。。。

 

そういえば 冷静に思い出してみると、

私は 今まで 京都から比較的近くに住んでいるのだから

混雑する時期の休日は避けて 観光していたのです。

だから、こんなに すごい 人であふれた京都を

私も 初めて体験しました。

しかも 紅葉の時期の嵐山は 最も混雑する場所。。。

 

私が 事前に予定していた案内場所の半分しか

訪問することができませんでしたし、

昼食も予約していた時間には間に合わず、

一巡 待たなければならなくなって、

結局 食事が終わった時間は 2時前になってしまいました。

まぁ その間、私が「愛の群像のロケ地」を訪問した時の

写真を見ていただいたり、

片言の英語で四苦八苦しながら会話したりできて、

観光ではなく、ミニオフ会だと発想を転換すれば(苦笑)

・・・・ 楽しくて 有意義な時間だった ・・・

と言えるかなと 自分を慰めています。  ^^;

 

結局 観光地には、

一か所 大覚寺にしか行くことができませんでした。

大覚寺は、大きな池もあって、

嵯峨菊展も開催していたので、

紅葉や自然を楽しみにしていた彼女たちは、 

写真を 撮影しまくっていました。

ガイドブックと同じアングルで撮影したり、

せっかくだから、私の息子と2ショットを・・・など、

カメラマンのように 同じアングルで 何枚も撮影していました。

 

昼食は、嵯峨豆腐のお店で、湯豆腐とおばんざいのセットを

そして、

夕食は 彼女たちの希望で 大阪のローカルの食事を・・・

のリクエストに応えて、

お好み焼き店で、

 「魔法のレストラン」という大阪の番組で紹介された

  大阪モダンのソフトドリンクセットを

一緒に食べました。

彼女たちは、お好み焼きは初めて食べました。

と、コテを使って切りながら食べるのに手間取りながらも

喜んでくれました。

 

息子が 嫌いな 生野菜を 海外からのお客さんの前・・・

ということで、我慢して食べると、

拍手してくださったり・・・

香港の食事についてなど 日常の様子が話題になったので、

息子にとっても いろいろ知ることができて、

有意義な時間になったみたいです。

 

「ものすごく疲れたけれど 楽しかった」

と言っていました。

 

春に韓国のヨンジュンさんファンから受けた愛情を

秋に 香港のヨン友さんに手渡せたような気がします。

  (ウヂョンサの方々の素晴らしさと違って、

   私のガイド内容には かなり問題はありましたが・・・)

 

ヨンジュンさんに出逢わなかったら

 こんなにドキドキ エキサイティングな経験は

 きっと できなかったと思います。

                    本当に 幸せです。


2007/09/03 01:50
テーマ:訪問 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ジェホのお誕生会に行ってきました


9月2日 ジェホの誕生日を

PARK BOF OSAKAでお祝いしました。

手作りケーキと可憐なフラワーアレンジメント・・・

 

そして、黄色いバラの花束・・・

 

お誕生日の歌を歌って、

抽選で当たった方がキャンドルを吹き消す・・・

 

PARK BOF OSAKA内は撮影禁止ということで、

一旦玄関の外に運び出して撮影タイム・・・

 

その後は、カットしていただいたケーキと、

各自注文した飲み物と・・・

楽しいおしゃべり。

 

イベントというよりは、

自宅で家族でお祝いしている感じのする

ほのぼのとしたお誕生日会でした。

 

さすが関西 おもわず笑ってしまったのは、

ついつい 持ってきたもの(私はクッキー)を

ケーキの傍に置く時、

 『お供えしよっと・・・』と言ってしまい・・・

それに対して、

 『(笑) 誕生日やなくて法事か?』

 『 ちがう!今日は、誕生日や(笑)』

と 何度もつっこみが入ったこと・・・

 

今回は私自身、時間に余裕がなくて

ゆっくり お話できなかったことが

とても残念でした。

 

今回の企画を提案してくださった方々が、

 『また、今度は・・・

  スキャンダルの上映記念日に集まろうか・・・

  いろいろ何か記念日を見つけて集まりたいね』

とおっしゃっていました。

 

いろいろな記念日のお祝い会を、

PARK BOF OSAKA で開催する・・・

素敵なアイデアですよね。

今回のような家庭的な集まりは、

気軽に参加できるし、楽しいし・・・

 

いろいろな記念日の情報を集めて、

カレンダーを作れたら、

訪問予定を立てることができますね。

 

今回の参加人数

公式での呼びかけがあったので、

もし・・・凄いことになったらどうしょう・・・

と、ドキドキしていました。

実は・・・もし、ケーキが足りなかったらと、

クッキーを持参していたのですが、

カフェスペースで、ちょうどいい感じの人数になり、

手作りケーキも 全員に行き渡り・・・

心配が杞憂に終って 良かったです。

ただ、チュンサンのお誕生日は・・・

ちょっと 心配です。。。。笑

 

 ジェホが大好きな方々と一緒に

    お祝いできて、嬉しかったです。。。。

 

 

 それと・・・大切なことを書き忘れていました。

 緑化計画の植栽・・・

 予想以上の素晴らしさに感激しました。

 ホント・・・ ヨンジュンさんにも 

 見ていただきたいです。

 (って私が偉そうに書くのはヘンですね。。。スミマセン)

 手入れを担当してくださっているメンバーの方々の

 日々の努力が伝わってきました。

 自宅のプランターの花もすぐ弱らせる 私、

 せめてもと思って、募金箱に・・・・

 可憐な植物と出逢えると思うと、

 訪問が楽しくなります。

 

 それと、ヨンジュンさんのお誕生日に贈られた

 ファン家族からの

 蘭の鉢植えの立派なこと・・・

 こっこれは・・・ 

 『ものすごく 高そう・・・』と、声に出してしまいました。

 はしたなくて すみません。。。。δ(^_^;)

 

 最後になりましたが、

 リニューアルされている ヨンジュンさんの写真・・・

 いいですよ~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 どうして これを 今まで発表してこなかったの?

 不思議だなぁというのが 率直な感想です。

 

 今回 私が おっ!っと思ったのは、

 お食事風景と・・・、

 北京で監督にサインをしていただいている時の表情

 そして・・・

 自分が ヨンジュンさんの足の裏を こそばして、

 起こしているような気持ちになる写真・・・

 この写真を見るためだけにでも、

 また 来よう・・・と 心に誓わせる写真です。(笑)

 

 あっ 今日も仕事なのに 

 こんな時間になってしまいました。 汗っ

 

 あぁ~本当に・・・ 楽しい時間でした。

 

    写真は、kkkfさまにお借りしました。


[1] [2] [3] [4]

TODAY 227
TOTAL 1280980
ブロコリblog