2010/08/30 03:01
テーマ:Seoul カテゴリ:日記(今日の出来事)

건배♪


ヨロブン。。アンニョンハセヨ?

お腹も一杯。。胸いっぱいの・・fallデス。。*^^*

それでも一応右側に・・
ビール(紛い)はありますけど。。ね^^;

8月29日。。
ウリヨンジュンさんのお誕生日は・・
なが~~い一日になりました。。

今日の出来事。。
「うん。。うん。。」ってうなずきながら・・
いっぱい聞いてほしいことがある。。

でも。。
文字にはできないこともいっぱい。。

今日頂いたゆずマッコリ。。。
めっちゃ美味しかったぁ。。
ハマりそうな予感。。*^^*

(以前に頂いたことのあるマッコリはfallの中で特別だけど。。)

それから。。ね。。
今日・・
ソウルから来た学生さんの道案内・・したよ。。

ソウルで迷子のfallを助けて下さった多くの方々への恩返し。。のつもり^^;

方向音痴のfallでも・・
流石に三宮は分かる。。(つもり^^;)

で。。
韓国料理屋さんからトアロードまでの400mくらい。。
学生さんとご一緒して歩いたんだけど。。
二人とも・・
「シ~~~~ン。。」笑

無言はいけないと思い。。
年上のfallから何とか話を切りだそうとするけれど。。

頭はまっチロ。。(・・)
なぁ~~~~んにも言葉が・・出てこない@@;

旅行先のソウルで・・
習った韓国語が出てこなかったのは・・
韓国にいるからじゃなくて。。
韓国人の方と喋ろうとする時の緊張感からだったんだ。。(テンぱってる。。)
って事が判明!笑

そして・・
その時fallの口から出た言葉が。。

「ソンセンニム~~~!!!」

で。。その学生さんとの別れ際。。
道案内したfallが。。
道案内された学生さんに。。

「ファイティーン♪」
と・・
小さくガッツポーズされちゃった。。。。^^;

なんてこった。。笑


でも。。
神戸に旅行に来て下さって・・
なんか・・嬉しかったなぁ。。
思い出に残るステキな旅行をして欲しいなぁ。。
と思ったよ。。
(と・・ハングルで言いたかった。。トホホ。。)

そういや。。
帰りのJRの改札口。。
PITAPAを取り出したつもりが。。
ゆうちょさんのキャッシューカードを手にしてるfall。。

単なる酔っ払い??爆

それでも・・なんでも・・
美味しいお料理と。。
美味しいお酒。。
笑顔の人々。。

何度も「コンベ!」と重ねるグラスの音。。

それだけで・・
幸せな一日でした。。

無知なfallは・・
「好き」っていう資格がないけど。。
やっぱり・・すき。。

ごめんなさい。。。。

深夜のブログは・・キケンなので・・
もう寝ちゃいます^^;

今夜は。。
チングとソウルに行ってる夢が・・見れますように☆彡

アンニョンイ チュムセヨ(^_-)-☆

追伸:
恋するソウル。。めちゃ良かったデス。。

fall in love...


2010/08/26 03:52
テーマ:wine カテゴリ:日記(今日の出来事)

Love Seoul

Photo

またまた小さな声で。。

深夜に・・「アンニョンハセヨ?」


ビール(紛い^^;)をくぴっと飲みほして・・
なぁ~んとなくCOSMOSに向かってるfallデス。。

今夜は・・
ラベンダーベアー君との旅行記の続きを書きたいなぁ。。
と思いながらも・・
某サークルのTOPをヨンジュンさんのBD仕様に衣替えしました。。

そう。。あと3日でお誕生日ですものね。。


ヨンジュンさんは・・
お誕生日の日を如何お過ごしになられるのかな。。。

大好きな場所で・・
一番大好きな人と一緒に・・
美味しいワインでも頂きながら・・
楽しく過ごして下さったら・・いいなぁ。。


용준씨 잘 지내셨어요?
생일 축하합니다。。。




旅行記。。
ほんのちょっとだけ。。

翌日の朝早く・・
モンサンミッシェルへ旅立ちました。。

その途中・・いくつかの古城に立ち寄りました。。
その一つがサンボール城なのですがぁ。。
そこでとっても優しい彼ととっても美人な彼女のカップルに出逢いました。。

その彼女。。
fallのようにくまちゃんを連れていたんです。。
それも・・二匹(くまちゃんまでラブラブなんです^^;)。。
(その時fallは。。
「しまった。。fallのもう一匹は留守番させちゃった。。汗」。。って後悔^^;)

でね。。
彼女が美しいお城をバックに二匹のくまちゃんのサジンを撮っておられるのを見て。。
fallもかばんの中からMyくうちゃんを引っ張り出し。。
「マネっこしてもいいですかぁ?」っていいながら・・
おんなじアングルでサジンを撮ったんです。。

その時・・
ジューンベアーサークルさんのサジンを思い出してました^^;

で・・
その後すっかりハマって^^;
くうちゃんのサジンをバシバシ撮ってたんです^^;

残念ながら・・
fallが是非見て欲しかった・・
モンサンミッシェルに着く前に見た地平線に沈む夕日と・・
真っ暗の中に浮かぶ・・
幻想的なモンサンミッシェルは。。
SDカードの調子が良くなくってUPできませんが。。涙。。
ココロのマイピクチャに保存しました。。

いつかきっと・・
お見せしますね。。。

それからね。。
車窓から・・
ワイン用の葡萄畑も見えました。。
湿気の多い日本とは違って・・
ブドウの木はとっても背が低くて・・
想像以上にこじんまりとしていました。。

美味しいワイン達は・・
こんなにロマンティックな環境で育ったんだなぁ。。。。
なんて思いました。。


およよ。。@@
もうすぐ3時。。

明日もお仕事なので・・
そろそろ・・寝ます。。

でも。。その前に~~


今日嬉しかった事が2つイソッソヨ。。

一つは・・
楽しみにしているイベントのチケットが・・
fallの元に届いたこと。。*^^*

とっても楽しみなんです。。*^_^*

イベントに酔いしれてきたいと思いますぅ。。



それから・・
ブロコリで・・
面白そうな新番組を発見したこと。。(*^^)v
くふっ♪




「恋するソウル」

なかなか良いタイトルです!!*^^*

これ。。
ブロ通。。
KBS DownloadMall。。
MBC Japan。。
の次に(そして・・ブロマガの上に)位置づけされてるんですよね~~~

ってことは。。

今ダントツイチオシの番組ですね~~笑

それも~~~
関西エリアでも放送されてるんですよぉ~~~万歳!!!!(年齢ではありません。)

関東の方はTV東京さんで・・
関西の方はTV大阪さんで・・
毎週日曜朝10時~10時30分のようです^^


次の日曜日の第9回放送は。。
ソムリエ、田崎真也さんがご出演されるみたいです^^

「京東市場やインサンドンで、ソウル食材や料理を彩る食器探しをしていきます。
果たして!ワインとマリアージュするソウル食材は見つかるのでしょうか!?」
(TV東京さんのHPからお借りしました。。ありがとうございました。。)

うううう。。
これは見なきゃ。。

ということで・・
毎週録画の予約をしました^^

fallもいつかソウルで・・
ワインと(ビールや焼酎とでもいいな。。笑)マリアージュするソウル食材をのんびりお買いものできたら。。幸せだろうな。。。


では。。
そろそろ寝まぁす。。
全くまとまりのないブログで・・ミアネ。。。。

明日も良い日でありますように。。。
今夜も素敵な夢を見て下さぁ~い。。(^_-)-☆

アンニョンイチュムセヨ☆彡

fall in love...


2010/08/23 02:36
テーマ:travel カテゴリ:日記(アルバム)

街とお酒とお料理と。。2

Photo
ヨロブン。。深夜にアンニョンハセヨ?

もう・・寝てますよね。。

小さな声で・・

「ただいま。。」

先週1週間。。
七夕祭りにもらった(笑)ラベンダーベアー2号のくぅちゃんと一緒にお出かけしてきました^^
行先は・・フランスです。。

私達は暑~~い日本を飛び出し・・
KLMでアムステルダム経由シャルルドゴールへ。。

着いたパリはとっても涼しくて(というより寒くて・・)
長袖のカーディガンでは震えあがる程。。

それでも車窓から見える街並みはどこまでもどこまでも絵葉書より美しく。。
19世紀にタイムスリップしたような感じです。。

街角から馬車に乗った王子様とお姫様が現れそうな・・
ソンな・・メルヘンの国って感じでしょうか。。

ホテルに着いたのが夜の9時くらい。。
ロビーの天井がとぉ~~~っても高くって・・
パリらしいスっテキなホテルでした。。

時差ボケでフラフラでしたが・・
お腹が空いてては寝れないので^^;
ホテルの向かいのブラッスリーへ。。

店頭にはオイスターバーがあって・・
迷うことなく即決定!笑
山もりのシーフードの盛り合わせを頂きました。。

そう言えば。。
フランスに着いたら最初に飲むのは「キールロワイヤル」って決めてたのに・・
下手な片言フランス語のお陰で。。キールが登場。。。^^;
それでも十分美味しかったデス*^^*

ホントはね。。
サジンも一杯とったんだけど。。
1枚目のSDカードの調子が良くないらしく。。涙
前半3日分のサジンがUPできないので・・
4日目に撮ったエッフェル塔のサジンをどうぞ。。^^

それでは・・
もう2時なので・・
そろそろ休みますぅ。。

面白くないお話で・・ごめんなさい。。

ステキな夢を☆彡

追伸
帰りの飛行機の中で・・
満天の星空を見ました。。
手を伸ばせば届きそうな・・
こぼれ落ちそうな沢山のお☆様でした。。

fall in love...


2010/08/14 04:00
テーマ:travel カテゴリ:日記(今日の出来事)

街とお酒とお料理と。。


深夜に・・アンニョン?

今。。小学生の子供状態のfallデス。。笑
明日(厳密にいえば今日)から旅行に行くんですぅ。。

韓国じゃないのが極めて残念ですがぁ。。
明日から行く国も・・
歴史があって美しい街並みが残り。。
お料理もお酒も(笑)美味しくて・・
大~~~い好きな国です^^

とは言うものの・・
アジアから出ると思うと・・
「今夜はお米を食べよう~♪」と思ってしまったfall。。
こんなの・・初めて。。。
でね。。
迷ったんです^^;

「お寿司」か「ビビンバ」か・・笑

晩御飯の前に美容院に行ったのですが。。
そこでいつもお世話になってる美容師さんに・・
「髪の毛のセットは湿気に弱いから・・
汗はかかないようにね~」
って言われていたのに。。

なのに。。笑

今夜の晩御飯は・・
石焼ビビンバとスンデゥブチゲ!

とっても美味しくてパクパク食べたけどぉ。。
暑いのなんのって・・^^;

滝のような汗をかいてしまいました^^;

ちなみに・・
ビールは(マッコリも・・^^;)
めちゃ飲みたかったけどぉ。。
これ以上の汗をかいちゃいけないと思い・・我慢しましたぁ。。笑

そういや。。
ビビンバについてきたわかめときゅうりのスープは冷製で。。
冷麺のスープみたいなお味。。
韓国の夏に頂くスープとしては定番なのかなぁ??
ちょっぴり酸っぱくってお口の中をさわやかムードにしてくれていましたぁ。。

それからね。。
お料理をちょうど完食した頃。。
「花より男子」のテーマソングがかかったんです^^

妙に嬉しくなりましたぁ。。*^^*

お盆休み中はお出かけする方。。
お仕事する方。。
帰省する方。。

色んな方がおられると思います。。

どうぞ皆様。。
立秋とは名ばかりで・・
まだまだ暑い日が続きます。。

お体ご自愛のうえ。。夏を楽しくお過ごし下さいね。。

では・・では・・
行ってきますぅ。。。

fall in love...


2010/08/13 17:29
テーマ:dream カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドラマに出演♪


ヨロブン。。アンニョンハセヨ?

嬉しいニュースを目にして・・
大慌てでCOSMOSにやってきたfallデス。。
まだ日も高いので(笑)
全くのシラフです^^;

早速ですがぁ。。
ブロコリニュースにUPされてた・・
ヨンジュンさん情報ですぅ~~~
ブロコリさんいつもいつもコマウォヨ*^^*


ペ・ヨンジュンが手がけるドラマ、来年1月放送

【ソウル12日聯合ニュース】

人気俳優ペ・ヨンジュンと歌手兼プロデューサーのパク・チニョンがコラボする学園ドラマ「ドリーム・ハイ」が来年1月、KBSで放送される。ペ・ヨンジュンの所属事務所キーイーストが12日に明らかにした。
このドラマは、キーイースト、パク・チニョンが筆頭株主のJYPエンターテインメント、CJメディアの3社が共同制作する。高校の芸能・芸術科で起きる事件や葛藤(かっとう)の中で、スターを夢見る生徒たちが成長していく姿を描く。キャストは16~35歳の男女を対象にオーディションを実施し、決定する。

2007年のドラマ「太王四神記」以降、ドラマ出演を休止しているペ・ヨンジュンだが、この作品の企画とプロデュースを手がけるほか、
出演もする予定だ。
パク・チニョンは挿入歌を作詞・作曲・編曲するほか、出演者の歌やダンスを指導する。


ペ・ヨンジュン(キーイースト提供)=(聯合ニュース)


< Copyright 2010 (c) YONHAPNEWS. All rights reserved. >




出演・・
うううっ。。久しぶりに聞く響き~
そして・・
久しぶりにヨンジュンさん自身の活動が再開されて・・
マジ嬉しいです。。。。
良いドラマになりますように。。
今から本当に楽しみですぅ。。

ファイティーン♪ヨンジュンssi (^O^)/

fall in love...


[1] [2]

カレンダー

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog