2011/01/18 03:53
テーマ:dream high カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

1.17ナチュラル


深夜に。。アンニョン。。^^

もう・・3時過ぎ。。
当然(?笑)
お休みですよね。。

今日も・・仕事帰りに・・韓国語の授業に行ったfallです。。
場所は新長田。。

駅を降りると。。
「。。。募金お願いしまぁ~す。。」
「。。。。です。。お願いします~~」

と。。学生さんの元気な声が耳に飛び込んできました。。

今日の神戸は・・
昨日からの冷え込みで。。とっても寒くて。。

なのに。。
重装備もせずに。。
多くの学生さんが・・手作りらしき募金箱を持ちながら。。
寒空の下。。一生懸命声を張り上げてました。。

(月曜日の朝。。fallの家の近所は・・
かすかに雪が積もってました。。
そして・・職場の自席から見える六甲山系は。。
真っ白な雪景色でした。。

自席から見える景色。。
実は最高に綺麗なんですよ~
って。。外ばっか見て。。
サボってる訳じゃありませんっ。。笑)

(話を戻し。。テヘッ)

駅を出てみると。。
ロータリーでは。。
たくさんのろうそくに灯りが点り。。
細くゆらゆらと揺れてました。。

少し立ち止まって見ていたfallに。。
多分ボランティアらしき女性が・・
「火をつけられますか?」と静かに聞いて下さいました。。

fallも・・
ひとつだけ・・
ろうそくに火を灯しました。。

なんか。。
胸がいっぱいになりました。。


その奥では。。
軽快な太鼓の音が響いていました。。

毎年行われているらしい・・平和を祈る太鼓だそうです。。

途中。。PCと韓国語のテキストを担いでいたfallは。。
凍った地面に足を取られ。。
おもいっきりずっこけて。。(←これマジずっこけ^^;)
尻もちもついちゃったりしたけど。。恥

数分だけ。。
10数年前のあの瞬間を。。

「生きててよかった」と思った瞬間を・・
思い出しました。。



実際に震災を経験した人々はね。。

震災を受けた人の心の痛みを知っています。。

震災の時に戴いた人の優しさを知っています。。

自然の力の大きさと人間の力の弱さを知ってます。。

震災の経験を乗り越えて生きる人間の生命力の強さを知ってます。。

みんな。。
「今」を一生懸命生きているのだと・・思います。。

だから。。ね。。
決して・・被災したことを理由にしたり・・引き換えにしたり・・言い訳に使ったり。。
軽はずみな発言を・・しません。。

普段は震災の事を。。
ほとんど口にしないかもしれません。。


だからこそ。。
1年に一度だけ。。
亡くなった多くの方の命を無駄にしないように。。
この教訓を風化させないように。。
灯りを点すのです。。


今日のろうそくの灯りは。。
またfallをナチュラルに戻してくれたように・・思います。。

「生きていること」の幸せ。。

大切に・・しなきゃ。。







話はガラッと変わって。。(^^ゞ

今日も楽しい韓国語教室(笑)を終えての帰り道。。
イ・ミンホ君の特集記事が載った「AERA」を買いに・・
キヨスクに寄ったの。。

で。。キヨスクのおばさんに。。

fall「あの。。AERAありますかぁ?」

おばさん「目の前にあるでしょ!」

fall(ヨン冊もあるAERAを見て小躍りしながら。。笑)
  「ホントだぁ。。
   あの。。中身ちょっとだけ・・見てもいいですかぁ?」

おばさん「いいよ」

fall「ありがとうございますぅ。。中確認したら・・買いますからぁ。。」

おばさん「どうぞ」

fall(最初からペラペラ一往復。。その後目次をチェック。。
   ????? あれ??ないぞ~?)
  「・・・・・・・」

おばさん「それ。。先週のでしょ。。!」

fall「うっそ~~~」
  (あれ?? なんで・・fallがミノペン特集を探してるって分かったんだろ。。^^;
   もしや。。このおばさんも。。ミノペン??笑 )

おばさん「AERAは月曜日発売やから・・
     それは今日出た新しいやつやで。」

fall「が~~~~~n」(←と声を出してしまった^^;
               でも。。冷静に考えれば。。なるほどデス。。笑)
  「先週号はどこか残ってないのですかぁ?」

おばさん「ない!」

fall「そうですかぁ。。。。。すみませんでしたmm(モジモジ。。笑)」

おばさん「もう。。いいよ^^」

fall 「すみません。。mm(優しいおばさん。。ありがとう♡)」

ということで。。
結局は手にすることができず。。(>_<)
帰ってきました。。


今年2つ目の。。ドジでした^^;


そういや。。
キオスクにいらっしゃった女性(ぷ)を「おばさん」って言ってるけど。。
fallもどっぷり(笑)「おばさん」でした^^;てへへ。。

ちなみに。。
このおばさん(キオスクの方!笑)は・・ミノペンな訳ないですよね~爆

話題のAERAは・・
こちらをどうぞ~

http://www.aera-net.jp/summary/110108_002162.html


では。。最後に。。
ドリームハイの第6話予告を~

≪6部☆2011年1月18日火曜日≫

ヘミの代わりに植木鉢を受けて倒れたサムドンは応急車に乗せられていく。

全てのものが寝るからおきたことだと考えたヘミは申し訳ない思いに夜中サムドンのそばを守って、

まじめな人は事件現場で犯人が落としたボタンを拾うことになる。 

 

月末評価で良い成績を受けたが、ショーケース選抜から脱落することになった入試班4人衆.

ショーケースを見るためにソウルに上がってくるというサムドンをだますためにこれらはにせ物ショーケースを開くことにするけれど! 



≪6부☆2011년 1월 18일 화요일≫ 

혜미 대신 화분을 맞고 쓰러진 삼동은 응급실로 실려간다.

모든 것이 자기 때문에 생긴 일이라 생각한 혜미는 미안함에 밤새 삼동 곁을 지키고,

진국은 사건 현장에서 범인이 떨어뜨린 단추를 줍게 된다. 

 

월말평가에서 좋은 성적을 받았지만, 쇼케이스 선발에서 탈락하게 된 입시반 4인방.

쇼케이스를 보기 위해 서울에 올라온다는 삼동모를 속이기 위해 이들은 가짜 쇼케이스를 열기로 하는데!


KBS TV ドリームハイのHPからお借りしましたmm
翻訳機ですみませんっ。。m(_ _)m

明日も。。
(って・・今日ですね^^v)
楽しみですね(#^.^#)

ドリハイの子供達から見たら・・
fallはお母さんかな。。(^^ゞ

ということで。。

そろそろ寝ます(^^♪

最後までヨンで下さった皆様。。
いつも長話にお付き合い下さり。。ぷ
ありがとう。。ごじゃいますぅ。。ペコペコ(この時間は。。お腹もペコペコ(^^ゞ)

また・・明日から。。
笑顔で生きなきゃ。。ne(*^^)v

ご一緒に!ハイっ。。
「笑う門には福来る」はははっ。。

みなさんのところにも。。
たっくさんの福がきますように。。(^_-)-☆

おやすみなさい☆彡

fall in love...


[1]

カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog