2009/05/31 11:06
テーマ:diary カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

恥ずかしいっ(>_<)  【追記あり】

Photo


ヨロブン。。アンニョンハセヨ♫

朝が来ました。。
今朝もヨン時に目が覚め・・
でも。。体調最悪。。

またまた喉が真っ赤に腫れあがり・・
液体が喉を通るだけでも痛みが走ります。。

fallの喉はどうしてこんなに弱いんでしょ。。(-.-)

と思ってはみたものの。。

いやまてよ。。
喉完治してないのに・・
昨日は喋りすぎたかな(・.・;)
と胸がチクリと痛みます。。


という事で。。
あんまりおもしろくもないですが。。
昨日の私の一日をお話をしますね。。

まず。。ブログを書き終え・・
ブログのお返事を書いている間に・・
韓国語教室に行かなければならない時間になりました。。

あっちのお返事。。
こっちのお返事。。
まだまだいろんな所にお返事したいよ。。と。。
後ろ髪引かれながら・・
タクシーに飛び乗り大慌てで家を出ました。。

しかし。。お恥ずかしながら・・10分遅刻しました。。

遅刻が決定した時点で。。
持ってた旅行用の韓国語会話本から謝罪の言葉を見つけ。。
即席で覚えました。。

で。。ドキドキしながら教室のドアをゆっくりゆっくり開けます。。

そして。。
선생님(先生)に目が合うと同時に・・

「선생님。。늦어서 미안합니다 (遅れてすみません)。。」

と本通りにカタカナ読みで言いました。。

つかみはOK!(ぷっ)

선생님(先生)は微妙な微笑みを浮かべ。。

「안녕하세요 (こんにちは)」と入れてくれました。。

明らかに선생님の頭は色々考えているようでした。。

今日の授業は・・
二重母音です。。

算数のように。。

ㅏ+ㅣ=ㅐ
ㅓ+ㅣ=ㅔ
ㅕ+ㅣ=(PCで・・どうやって打つの?)
ㅑ+ㅣ=           
ㅗ+ㅏ= ㅘ
ㅜ+ㅓ= ㅝ
ㅗ+ㅐ= ㅙ
ㅗ+ㅣ= ㅚ
ㅜ+ㅔ= ㅞ

を習いました・・

【追記】12:20
            メーテル旅の途中씨にㅖㅒの打ち方を教えてもらいました。
    とっても嬉しいです(#^.^#)
    ありがとうございますm(_ _)m


で。。
それらを使う単語の発音練習です。。

は。。
前回懲りたのか・・

(おへそ)ではなく。。
(犬)が例単語として使われました。。

(心の声:なんでを使わんねんっ..)

ちょっと俯き加減になったfallを見て・・

선생님(先生)は慌てて・・

「ㅐとㅔの違いを勉強します^^;」

と言い出しました。。

その時意味がわからず。。
明らかに頭の中に沢山の????が浮かんでいるfallに対し。。

「ㄱと ㅔで・・게(カニ)ですね。。」

「でも日本人には・・
개(犬)と게(カニ)の聞きわけは難しいと思うので・・
同じグループだと思ってあまり気にしなくてイイのよ」

とおっしゃいました。

ふむふむ。。
それが言いたかったのね。。  (なら許す。。ぷっ!)

他にもいろいろ習い。。
最後に・・


「왜요 ? (なぜ?)」

「회사(会社)」

「스웨터(セーター)」

の単語を習いました。。

セーターの時。。
発音がスエットに似てたので・・

fall「선생님(先生)。。あの。。
  家やスポーツの時に着るきるようなスエットは・・
  なんて言いますか?」

と伺いました。。

そしたら・・
「同じです」とお答になりました。。

それを聞いてたらしい。。
私の隣で学んでる超ペラペラグループのうちの一人が。。

「へ~そうなんだぁ。。」

と会話に入ってきました。。

「じゃ~汗も。。ね?」

とかなんとか。。선생님(先生)に聞いてます。。。
(もちろんハングルでね。。)

それを聞いてたもう一人のペラペラさんは。。

「じゃぁ。。ジャージは?」

と聞きました。。

私は・・@@;
間髪入れることなく。。

「あっ。。あっ。。
あの。。その言葉は・・
韓国では使わない方がいいですよ。。」
というと。。

ペラペラ3人組が・・
習ったばかりの「왜요 ?」をfallに言っているのがわかります。。

「う~~~ん。。(>_<)」

固まってるfallを見て。。
真っ赤になった선생님(先生)は

「韓国では男性のシ○○ルという意味です。」

と小声で仰いました。。

ペラペラ3人組は。。

「へ~~そうなんだぁ~~~
知らんかったぁ~~~~
それは覚えておかないと・・」

と驚いています。。

反対側で習ってる若い女男のグループも。。
私達の会話をすっかり聞き入っています。。

そして。。
何秒もたたないうちに。。

教室中のみんなが・・・
fallの方を向き。。
不思議な視線を送ってます。。



が~~ん。。
fall。。。またやってしまいました。。(-_-メ)


明らかにfallはこの教室で・・

妙な事ばかり知ってる。。
変な生徒です。。(-.-)

ましてや。。
「과자(おかし)」や「사과(りんご)」みたいな。。
普通の単語も知らないのに・・

男性の○ンボ○の呼び方だけは知ってます。。



あ゛~~~最悪です。。

後は。。
時間が過ぎるのを・・
静かに待つしかありませんでした。。

授業が終わって・・・

선생님(先生)が。。
「fall씨、次回はパッチムをして、その次は会話をしましょう」

と言ってくれました。。

わぁ~~い(^o^)/
キャッシュなfallはすっかり元気(^^♪

その時までに。。

ヨンジュンさんと偶然会った時に使えるような。。
色んなフレーズを考えておこう♪

そう考えたのは言うまでもありませんっ。。^^;



(最後に誤解のないように注意!!!!
fallもネットの中でそういう書き込みをみて知っていただけですよ!!!!)



☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・*.☆。・


今日のヨンジュンさん情報は。。
ちょっと休憩して。。

昨日のお話の続きを。。

韓国語教室を終え大慌てで大阪へ。。

優しいチングがヒルトンプラザ内の中華料理で個室を頼んでくれていたのですが・・

fallはなぜだかヒルトンホテルへ行っちゃったり。。
とことん迷子になりながら・・
(かなりの方向音痴です(-.-)
なんとか無事?到着しました。。

コース料理の半分を終えていたチング達は・・
「もう一回みんなで乾杯しよう♫」と言ってくれて。。
fallはもちろん生ビールを注文しました^^;

昼間っから飲むビールは最高です(#^.^#)
ましてや。。今日はこのビールが初めての胃袋行き。。
考えたら・・
朝から何にも食べてませんでした^^;


下のPHOTOは・・
前菜とビールです。。



実は。。カンパイの後PHOTOを撮ったので。。
一口飲んじゃってます(*^^)v


で。。たくさんの美味しい薬膳料理に舌鼓を打って。。

最後にお祝いのケーキを頂きました。。



ケーキ。。ふかふかでとっても美味しかったぁ~(^^♪

その後。。
ヨンジュンさんのお泊まりになったホテルにタクシーで移動し・・
ヨンジュンさんの辿ったであろう場所を想像しながら・・
もう一度ゆっくり踏みしめながら歩いてみる私達。。
自然と涙が湧いてきて・・
胸がいっぱい。。

間違えなく一年前のちょうど今頃。。
ヨンジュンさんはココに車でご到着されたんだよね。。



そう言いながら再び感動に浸っていました。。

そして。。
ロビーのカフェに入り。。
美味しいフレッシュスカッシュを頂きながら。。
1年前の出来事をみんなで振り返り・・
大盛り上がりでした。。

その後は。。
最近のヨンジュンさんについてや。。
ヨンジュンさんを待ってる家族達の寂しさ。。
他の俳優さんへ旅立っていった家族達の事。。
もちろん。。
ブロコリ祭の話も出ましたね。。
損(ソン)ブログ。。
「損(孫)の人生」へのソンソンの追記についてもね。。。。

(心の声:これまで・・どんな時も。。
     「ソン」と打てば「孫」と反応していたMyPC。。(ex:孫在、孫敬)
     なのに昨日からは・・
     「ソン」って打ったら。。「損」と出る。。
     なんでやろ。。ぷっ!!!!)


とにかく。。ひたすら喋ってました。。

で。。
途中でふと。。
のどの痛みを感じたの。。

「喉痛ぁい。。」と顔を顰めているfallに。。
チングがすかさず喉の薬をくれました。。(流石・・)

その後・・
勿論帰宅したのですが。。。
そのお薬はとっても効いてくれ喉の痛みは緩和されましたが・・・

頭がくらくらしてきて・・
昨夜はそのまま寝ちゃいました。。(-.-)



最後に。。
polarisさんが作ってくれたVODをご覧頂きましょう。。



【追記】12:20
    このブログをご覧下さってたrinkokkさんが。。
    昨年作られたVODをお貸し下さいました(^_-)-☆
    
    そうそう。。
    これです!!!
    この感動を。。どうやって表現していいのか。。
    適当な言葉が浮かんできせん。。ウルウル。。
    本当に。。本当に。。
    ありがとうございますm(_ _)m




ヨンジュンさん。。
また。。
あの感動を。。
あの輝く笑顔を。。見せて下さいね。。
日本の家族はみんな・・心待ちにしていますよ。。❤

ヨロブン。。ステキな日曜日をお過ごしください。。

fall in love...



[1]

カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog