2007-04-19 00:52:54.0
テーマ:つぶやき カテゴリ:日記(ひとりごと)

お花見

Photo

先週は隣の係長から風邪を移され定例の春の鼻炎と重なり最悪な週末だったが、罹りつけの耳鼻科の先生の処方の薬が良く効いて土曜日はしっかり寝た。

少し風邪気は残っていたが日曜日はめったにこない晴天の散りかけ満開のお花見日和になったの事で、私の花の虫が騒いだ為・・・

天下一の「高遠城址のコヒガンザクラ」を見に行くことにした。

道中TV情報通り渋滞が始まったので即Uターンして地元民の強み裏道街道まっしぐら・・・

無料駐車場にすんなりと行けた。

入場門までの人の多さには、ちと参ったが¥500の拝観料を払い入城すると

うわわわわ~~~~最高!!

いつになく色も鮮やかで(今年は朝晩冷えるので、その効果なのかしら~?)

ソメイヨシノより小ぶりな花が一段と可愛く美しい!!

桜見るので上ばかり見てるので人が気にならない・・桜の花見の良さである。

それにゴミは、お持ち帰りなのでチリ一つ落ちて無い。

奇麗!最高!素敵!を連発した。

城址をあるいたせいか小腹が空いたので帰りに信州のざる蕎麦に舌鼓を打って帰宅した。

日本の風景を堪能した。

花の薬が鼻に効いたのか風邪もなおったよう^^^^だ。。。。。



[コメント]

1.Re:お花見

2007-04-19 01:12:16.0 cinnamon820

ほんとうだ~!見事~!毎年子連れで友人と3軒でお花見をしていた某新宿○苑は、アルコール禁止だったころは、桜が満開の時期でも人が少なく、子連れやお昼休みのサラリーマンが日向ぼっこする程度ののんきなお花見でした。 ところが数年前アルコール解禁になってからおびただしいゴミとたくさんの人・人・人! 上野公園のようになってしまった・・・ 桜はデリケートな花だから、アルコールなんか飲まないで存分にその美しさを味わえる見方をしてあげたいね・・


2.cinnaちゃんへ

2007-04-22 21:41:03.0 isikosan

上野公演は観賞客のモラルが問題になってる事はTVで聞いたな~(T_T)アルコールは高藤でもみんな飲んでるけど上品に酔ってる!空き缶や空き瓶を持って帰ってるよ(^^)v 監視員が見回ってるから捨てる事が出来ない雰囲気が漂ってる・・・人々のモラルの良さが奇麗な花を守る^^^だよね(^_^;)


 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 271
TOTAL 347457
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog