2009/07/21 15:27
テーマ:その他 カテゴリ:韓国TV(花より男子)

日本語吹き替え


私は映画にしてもドラマにしても吹き替えより、
役者さん本人の声で聞きたいので字幕派なんですが・・・
今回の地上波放送は吹き替えらしいですね。

この前ハリウッドスターのリチャード・ギアさんが来日した時、

吹き替えするなら自分の雰囲気や声に似た人にお願いしたい。
たまに見ていて「え?!」って思う


的な事を言ってたんだけど、まさにその通りだと思います。

だから地上波の日本語吹き替え声優さんが大変気になる・・
って事でチェック!!

まずは・・

ク・ジュンピョ役・・高橋広樹さん

早速検索、結果のトップに来たのが「高木広樹公式FC H-izm ヒロキイズム」・・
ん?izm?!軽く運命を感じつつ・・
プロフィールの吹き替え出演作を見ても
基本アニメを見ないのでどれも分からない・・・

↓ここで声を聞けるらしいです。
http://www.maxmix.co.jp/talent/index.php

フムフム・・いい声!!
なかなか素敵な声ではないかい?ジュンピョ楽しみです。



ユン・ジフ役・・遊佐浩二さん

wikiを見るとかなりいろんなアニメの声優をしてる有名なお方のご様子。
もしかしたら聞いた事あるかもしれない。
個人的にはジフは甘い声であって欲しい。

今のところ、声探せず・・


ソ・イジョン・・福山潤さん

今現在「HEY!HEY!HEY!」のダウンタウンの二人の
アニメの声をしてるとか。

ハイハイハイ!!なんとなく分かる・・なかなかいい声だったような気が・・
ちなみにこの福山さんのブログ(現在休止中)のタイトル

「気になるアイツはポンチョ~ヌ」
http://ameblo.jp/junfukuyama/

タイトルからして分かるようにかなり文章も愉快なお方のようです。

お声はこんな感じ↓

(開始1:15あたり)


ソン・ウビン役・・野島健児さん

この人もたくさん有名なアニメで仕事をされているようです。

お声はこんな感じ↓

(開始0:45あたりから)

4人ともなかなか「ええ声」なんではないでしょうか。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
吹替版も楽しみだわ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+☆゚+.。


[1]

TODAY 68
TOTAL 201619
カレンダー

2009年7月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog