2009-08-19 00:45:15.0
テーマ:会社 カテゴリ:日記(ひとりごと)

社員と社長


いつの間にか会社には誰もいません。

社員の皆さんは終電というのがあります。僕は、残念ながら、ありません。

それにしても夜の事務所は蒸し暑くて、座っているだけで汗が出ます。ビルの管理ページにログインして冷房をつけることはできますが、一人なのに一時間2,500円は高いし・・・。

別にブログネタがあったわけでもないですし、今朝宣伝ブログ書いたばかりだったのですし、社員のことは毎日思っているので特別今何かあったというわけでもないのですが、なぜか突然社員の皆さんについてちょっと考えていました。


僕だってなりたくて社長になったわけじゃないんですが、もう既に7年以上も社長っていうのをやってるんですね・・・。


他の社長って呼ばれている方々はどうなのか分かりませんが、多分社長になると社員には見えないものが見えるんですよね。なぜか。


で、社長の中にもいろんな種類がいると思うんですが、僕はかなりダメ社長だって自分でも思うのです。先も書いたように、自分でなりたくてなったわけじゃないですから。いや、本当に、想像すらしたことないですよ。自分が所謂社長だなんて。


社長って器があると思うのです。全能的な人である必要は全くないけど、色んな能力の中でも包容力とか、演技力とか多分必要なんじゃないかなと思います。それ以外にもいっぱい必要でしょうけれど。


で、僕はどちらかというと恥かしがり屋なので、普段からあまり社員の皆さんを褒めることができていないのが問題だって自分でも常に思うのです。そうなんだけど、器じゃないから、思うだけで、実行はできないんですよね。思ったことは思うだけじゃなく必ず実行してくださいって何度も言っているクセにです・・・。


今日もイベントの出演者だの写真集だのって、この零細な会社にとっては相当長い一日でしたが、うちの社員の皆さんは根気よく頑張ってくれました。多分。いや、きっと。



役員からすると滅茶苦茶怖い人なのに一般社員には笑顔で好かれる社長にはなりたくてもなれそうにないので(なれるものならなりたいですよ・・・)、こういう深夜のブログで少しだけ褒めてみようと思います。



「IMX社員の皆さん、お仕事お疲れ様です。色々と次々と大変な仕事ばかりで恐縮です。それなのに大体はやってくれてあり難いと思っています。本当に。」


ということで、明日からはもうちょっと頑張りましょう!


やっぱり、暑いです・・・。



[コメント]

1.Re:社員と社長

2009-08-19 01:09:22.0 kayoyong

世陸を見ていたら、遭遇^^                            
 遅く迄ご苦労様ですm(_ _)m                        
 「・・大体はやってくれてあり難い・・・」のくだりが孫社長らしいです^^

コメント削除

2.Re:社員と社長

2009-08-19 01:10:08.0 歌姫ちゃこちゃん

孫さん♫ お疲れ様!!

クーラーを我慢し過ぎて 汗疹を作らないでくださいね(笑)

結局、社員に「喝」を入れたかったのかな??

コメント削除

3.Re:社員と社長

2009-08-19 01:12:58.0 masa1018

孫社長・・・遅くまでご苦労様です。

何となく、分かりますよ。
周りから見てるほど 「自分は・・・。」 と思うこと。
全然、物事の大きさが違いますが
私だって周りから見られてるほど、中身が大人じゃなくて
自分の中では 「まだまだダメだ。」 と
はたからの見た目との差にしょげることあります。

どうなんでしょう?
孫さんは、社長になってまだ7年。
練習して挑戦したものでも無いでしょうし・・・
積み上げて作るものだから、出来ない事や足りないことがあっても
当然じゃないでしょうか?
私もそれなりの年齢になり、職場で人へ物事を教える立場になりました。
教えられてきたのが当たり前だったけど・・・
周りの人は年も経験も下の人、いつしか教える立場になってる。
その立場は、けして簡単じゃないんですよね。
今までしたことない立場ですもの。
その教える側になって見えてくるものが多くて・・・
上手く伝えるにも、それなりの技が必要。
頭で分かっていても、なかなか行動には伴いません。

そして、そんな風な話をしてると年配の人から・・・・

”みんなこの人生が初めてですもの。
いろんな事を経験して、上手くやればいいんです。
初めからちゃんと出来る人なんて居ませんよ。”

と、教えられました。
確かにそうなんですよね。
まぁ~焦らず少しずつでいいじゃないでしょうか。





コメント削除

4.Re:社員と社長

2009-08-19 01:13:41.0 OkYon6n3

孫一亨さん、こんばんは。
まだ会社ですか・・暑いのが長くなってくると頭がボーとしてしまうことな
いですか・・
なかなかめんとむかってほめると言うのは気恥ずかしいものですね。
きっと社員様方は分かっていらっしゃると思います。
心では感謝感謝です・・きっとね
わかっていてもついぐちが出てしまうこともあるかもしれませんが・・。
きっと何処の社長様も、悩まれる事だと思います。
私も心では感謝しててもたまに上司にたいしてぐちがでてしまいます・・
気をつけます・^ー^・
おやすみなさい・・
気をつけておかえりくださいね・^ー^・

コメント削除

5.Re:社員と社長

2009-08-19 01:15:25.0 聖なる彼とmie

孫さん。。お疲れ様!!
Mieはヨンジュンファンになって日が浅いから、孫さんの事も

最近知ってきたの^-^☆どんな経緯で社長になったか知らないんだけれど

皆さんが社長としてこの会社で適していると思ったからでしょう☆

孫さんを信頼したんじゃないの??これが大切でしょう^0^

企業には色々な職種があるから社長もスタイルが変わるよね☆

また。このような会社も特殊でしょう??

Mieが感じるのは孫さんの会社はトップの性格かな??

暖かいの時々、お電話でお伺いしたい事があるときにも

誠実で暖かい従業員さんの姿に喜びを感じるのよね☆

こんな事を言ったら失礼かもしれないけれど仲間って近しい感じがするのよね

大切なことでしょう・・・従業員さんを見れば社長が分かることってあるでしょう

支えられる関係!社長はムードメイカーが必要でそして。

従業員に感謝の心がある限り暖かさはなくならないと思うの☆

社員が求める。社長への希望を探す事も大切かな^-^

社員さんの言葉を受け入れる余裕が社長の懐の深さよね☆

Mieは良くわかんないけれど30そこそこで社長になって今日まで

良く頑張っているんじゃないかしら☆

Mieが初めて孫さんを知ったのは、ヨンジュンのマネージメントをされている時

で公式で色んな問題があって、大変だった時。去年の3月頃☆

その時にこの方は忍耐強い方だなって思ったの^0^

ヨンジュンから離れて日本の家族はあの頃は本当に家族の立場になって考え
てくれる方・・惜しいと残念がっている方が多かったの☆

だからこそ社長に適しているんだろうな☆

Mieの素直な気持ちです^-^

コメント削除

6.Re:社員と社長

2009-08-19 01:20:48.0 rinkokk

孫社長 お疲れ様です。

ブロコリキムチを ぽちッとしようとしたら
SS501出演やら写真集発売やら・・・私もあわただしくしておりました。

キムチは忘れずに ぽちしますよ~

いつも夜遅く または深夜にくるブロコリメールに
こんな時間まで お仕事されているんだ・・・と 受信する度に
想いを馳せていました。

社長業のことはよくわかりませんが ご自分に満足されてる方は
いないのではないかと思います。

いつも何かに後悔しながら 私も今日を過ごしました。

自己嫌悪との戦いかな(笑)

 




コメント削除

7.Re:社員と社長と孫民

2009-08-19 01:26:01.0 fall

ソンソン。。アンニョン♪

ソンソンが社員さんへ「ありがとう♫」って言いたくなった気持ちが・・
ちょっぴり分かるような気がします#^.^#
だって。。ユーザーから見ても。。
今日はホントに盛り沢山な一日でした。。
あっちでポチって・・
こっちでカキコして・・
ブロコリ孫民も大忙し(笑)

fallにとって今日(昨日?)は。。
ブロコリの変貌を目の当たりにした一日でした。。
そして・・生きてる温かいブロコリを実感できる一日でもありました。。
スタッフの皆様。。
本当にお疲れ様でしたぁ。。そして。。ありがとうございましたぁ(^^♪

でね。。最後に・・
管理者様に好かれるユーザーにはなりたくてもなれそうにないので
(多分もともとなりたい訳でもないかもしれないけれど・・げらげらっ)、
こういう深夜のブログくらいは・・少しだけ褒めてみようと思います。

「IMX社長さん、お仕事お疲れ様です。色々と次々と大変な仕事ばかり
で恐縮です。それなのに大体は(ぷ)やってくれてあり難いと思っていま
す。本当に。」

ということで、明日からはもうちょっと早く帰りましょう!笑

まだまだ暑い日が続きます。。
そして・・イベントに向け・・今からが本番でしょ(^^♪
ソンソンが倒れたりしたら。。
素晴らしい社員さん達・・路頭に迷っちゃいます。。
だから。。終電なくても。。
ちゃんと帰って・・ちゃんと食べて・・ちゃんと休んで下さいっ♫
一人だったら。。
暑さの我慢比べする相手もいないんだしぃ。。笑

そろそろfallもシャワーして。。休みます♫
ソンソン。。今夜はステキな夢を見てね(^^♪
お休みなさい☆彡
fall

コメント削除

8.Re:社員と社長

2009-08-19 01:34:13.0 akko34

孫社長、いつも遅くまでお疲れ様です。
役職は異なりますが、私もこの4月からそういう立場になりましt


9.Re:社員と社長

2009-08-19 01:50:02.0 きょこまま

孫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

勝手に親しみこめて孫ちゃんって何時も書かせて頂いていますが・・・
孫ちゃんは孫社長だと思います。

なぜなら、七夕の時 始めてお目にかかった時に、
孫ちゃんって呼べませんでしたから^^。

独身時代ですが仕事柄、企業のトップの方たちに多くお目にかかりま
した。そしてその時に共通して感じた事は、皆さん素敵なお人柄だったと
言う事です。

私から見て、充分に孫社長は魅力的で、素敵な方だと思います。
その証拠に・・・素敵なスタッフさんに恵まれているじゃないですか~。

もっと自信をもたれてくださいね~(*^。-*)-=☆ミ

>スタッフのいい所を見つけても褒めるのが下手って・・・

それについて一つアイデアを^^

もしいい所見つけたら、一言のメモ書きでいいですから
スタッフのデスクに貼り付けたりして、伝えるのはいかがでしょうか~^^

付箋やポストイット?の様は貼り付けるメモ用紙に一言でも^^

専用コーナー作って、貼りだすと効果大きいです^^
孫社長だけでなく、社員の皆さんも、そんなコミニケーションがあると、

他の人には見えない、良さが伝わったり、
より潤滑に仕事が進んだりすると思います^^

そして・・・社長と言う立場・・・どんな経緯にせよ社長です。
モット自分とスタッフさんを信じて下さいね。

コメント削除

10.孫さんとシンクロしてたのね。

2009-08-19 03:45:46.0 kesa

このエントリーを読んで、「あっ!今日は孫さんとシンクロしてたんだ」っ
て思ったの。
今日(18日)、私も社長という仕事について考えてました。
「社長って大変な仕事だ。でも、一番人間性が磨かれる仕事。
人として成長できる仕事。私もそうなりたいな」って。
自分ならぱっぱっと出来ることを自分でやらないで社員に任せ、育て、
社員の家族をも給与という糧で守る。守る人の数がその社長の器の大き
さでもあると私は思います。
孫さん、人生は螺旋階段のようだから、自分からは自分の位置が変わら
ないように見えても、きっと孫さんは登ってるんだと思う。
着実に、前に進んで、社長として成長してるんだと思う。(孫さ
んの気持ちを良くも知らずに偉そうに書いてごめんなさい)

私は「孫さんは孫さんにしか出来ないことを成し遂げて来たと思っ
てるし、これからもオンリーワンでいて欲しいと思ってます。
きっとブロコリユーザーの孫さんファンの皆さんの中にも、そう思ってる
人がいっぱいいると思います。

ところで、孫さん。
脳科学者で著名な池谷裕二さんが、脳は「間違ったことを取り除いてい
く」ことで、スキルが熟達していく仕組みだと言っています。だから、脳は
「これが正解だ」と言われても、自分で失敗して、納得して、得心しない
と、正解だということが学べないらしいです。
ということは・・・・、孫さん、たくさん失敗して良いみたいですね。
私もこれからどんどん失敗しようと思いました。だって失敗してるというこ
とは「何かをした!」 そして正解に1歩近付いたということでものね。

転んでも、かっこ悪くても、前へ。
いつでも挑戦、挑戦、挑戦ですね。
互いに、成りたい自分になりましょう。
いつか動きたくても動けなくなる日が必ずやってきますから。
今のうち^m^


11.Re:社員と社長

2009-08-19 07:19:07.0 miyapooh

そんな風に、社員の方たちを想えることが素敵ですね。私も、
社長斗言うたちばからすれば、ぺーペ-?ですが、なりたくてなっ
た主任ではなく。。。。

>社長って器があると思うのです。全能的な人である必要は全くな
いけど、色んな能力の中でも包容力とか、演技力とか多分必要なん
じゃないかなと思います。それ以外にもいっぱい必要でしょうけれ
ど。


で、僕はどちらかというと恥かしがり屋なので、普段からあまり社
員の皆さんを褒めることができていないのが問題だって自分でも常
に思うのです。そうなんだけど、器じゃないから、思うだけで、実
行はできないんですよね。思ったことは思うだけじゃなく必ず実行
してくださいって何度も言っているクセにです・・・。

おぉーーーーっと。勝手に同感してしまいました。
それでも、頑張らねばなりません。
うまく表現はできなくとも、心の中で感謝して。頑張ります。

終電が終る頃の会社は、とっても、暑そうですね。社員さんのブロ
グで夜のお供に☆と小さなせんぷうきが紹介されていましたよ。
(*´艸`)ププ  
お疲れ様です。

さぁ。。。。主任を頑張ってきた一学期のご褒美??と称して
SEOULへ行ってきます。リフレッシュして、また二学期へ-。

残暑厳しいので、ご自愛くださいね

コメント削除

12.Re:社員と社長

2009-08-19 14:55:21.0 靖

こんにちは♪

深夜のサウナ状態@@
新種の仕事兼ダイエットですか(笑)

どうか無理しないでくださいね<(_ _)>

このブログで孫社長の優しさと思いやりをいつも感じます
そのデリケートな気持ちが心を悩ますのでしょうか

社員を褒めることをできていない…って
社長の「ありがとう」の言葉でうれしいものですよ 社員は^^



コメント削除

13.Re:社員と社長

2009-08-19 17:46:42.0 maysmile8

そろそろ、心の広い、話をよくきいてくれる、、やさしいパートナーが、必
要かな?

いい方に、めぐり合えますように、祈っています。

コメント削除

14.カリスマ

2009-08-19 19:18:01.0 くれーじゅ

「カリスマ」という言葉があります。


辞書を開けば

「普通の人が持ち合わせない、人を魅了する超人的な能力、
またその能力を持つ人間」

のことを指すのだそうです。

これは別に強烈な個性やワンマン、または独走的なリーダーシップ、
という意味に限らないと、私は思います。

思い出してください。
なぜ「ブロコリ祭り」に、あれだけの人が集まったか。

キム・テイさんが来てくださったほかは、芸能人の方などがこられていた
わけではないイベントに、500人ものブロコリユーザーが集まった理由。
そして、スタッフがそのイベントのために尽力してくださった理由。

その矢印の行く先には、孫社長がいたのだと私は思います。

自分にその自覚がおありにならなくても、またその自信がなくても、
孫社長にはその力がおありなのです。

孫社長を慕って、孫社長に逢いたくて来た人の数。
それが今の孫社長のもつ「力」、そして「財産」ではないですか?

あたたかな、やさしい、時にハッパかけたくなる「カリスマ」。
それもまた大きな「カリスマ」なのだと、私は思います。


というわけで、またブロコリ祭りやって下さいね~。^^v

コメント削除

15.Re:社員と社長

2009-08-19 19:55:55.0 musicbox

孫社長さま

人が人と交わって磨かれていくと同時に、
与えられた場に合うように人を創っていくものではないでしょうか。

誰もが願っていてもみんながみんななることは出来ない社長という役に
就かれたのも、
神さまが孫さんのために用意された運命だと思います。
良いことばかりではないのはご自身が一番お分かりになっているはずで
すが、
社長ならではの喜びもまた一入だと。
きっと孫さんの周りには、類が友を呼ぶという言葉通りに
素晴らしい社員のみなさんが取り囲んでいられると確信しています。

孫さんと社員のみなさん、そしてIMXのますますのご発展を心からお祈
りしています。

コメント削除

16.Re:社員と社長

2009-08-19 22:19:02.0 a2626091

孫社長 こんばんは。

う~ん 今日の内容には(おこがましいですが)えらく共感し、色々考えさ
せられてしまいました。

孫社長の気持ちが分かるなんて言うつもりはないけれど…私もウン十年
勤めてきて、いつのまにか女性で一番上の立場になってしまいました。
なりたくてなったわけでもないのに…いつのまにか後輩を指導しなけれ
ばならない立場に。
毎日「そういう器じゃないんだよね~」「ホントは人に命令するのって好き
じゃないんだよね~」と思いながらも、周りから見れば立派に「うるさいお
局様」(笑)。
きっと周りの人はわたしのことを煙たく思っているかも。
(ペイペイで自分の仕事だけやってればすんだ昔が懐かしいよ~)

でもね~言い訳をするわけじゃないですが、人の上に立つということは
「誰からも好かれる優しい人」でいられなくなるって事じゃないでしょうか。
私はそう思っています。

ときに嫌われ、ときに煙たく思われ…それでもイザというときには頼りに
なる存在。
いい上司ってそういうものじゃないのかなぁ。(いや、私は全然違います
が)

たしかに褒めることは大切ですよね。社長のおっしゃるとおり。
私もそれがすごくヘタで反省してます。

でも、多分孫社長は大丈夫。
だって心の中に感謝の気持ちがあって
こういうふうにブログに書くことができるから。
それはおのずと周りの人達に伝わっているのじゃないかなぁ。
お互い声に出して言わずとも…
孫社長のまわりは、なんかあったかいかんじがしますよ。
(うちの会社とは大違いだぁ~)


社長といっても千差万別。
色んな会社があって色んな社長がいて、どういう社長が社長らしい社長
なのか。
そんなの決まりはないと思う。
みんな違っていいんだと思う。

孫社長はあくまで「孫社長」らしく。
オンリーワンでいいのじゃないですか。

そしてまだまだ若いのだから、ときには社長という立場を忘れて、ひとり
の男性としても幸せでありますように…祈ってます。

コメント削除

17.Re:社員と社長

2009-08-20 01:10:19.0 rousoku

孫社長こんばんは。
                       
お仕事、いつも遅くまでお疲れ様です。
 
社長に「ありがとう」って言われて社員の方々も嬉しいことでしょう。 で
も、あまり言葉にださなくても、社長の社員への思いは、きっと伝わって
る事でしょう。 そうででなければ、ブロコリ祭があんなに温かく、素敵な
会にはならなかったと思うから・・・。
 
なりたくてなった社長じゃないかもしれませんが、いつまでも社長って呼
ばせてくださいね。。

いくらか秋に近づいているような気配ですが、まだまだ暑いです。 どう
ぞお元気で。  おやすみなさい。



18.Re:社員と社長

2009-08-20 01:11:02.0 kae328

孫さん こんばんは。 お疲れさまです。

今日はもうお休みになりましたか?

社長さんは、社員には分からないようなご苦労がおありなのでしょうね。
孫さんは、他の社長さんとは違うような気がしていました。このようにブロ
グで社員に対して、感謝の言葉を述べる社長さんって、他にいらっしゃる
のでしょうか?
孫さんの優しさや、誠実さ、人としての温かい気持ちなど、魅力溢れる社
長さんです。そんな社長さんのお気持ちは、社員の皆さんもきっと分か
ってくださっていると思います。

実は私、孫さんのような方とお仕事したいなぁ…って、ずっと思っていた
のです。人として尊敬できる方、そのような上司の方とお仕事したい…っ
て。なかなかそういう方っていらっしゃらないのですよね。特に今の私の
周りには、残念ながら…。そして、今の私の仕事は、孫さんとは全く違う
業種のため、実現できないのがとても残念です。

初心と良心と、志しと、優しさと感謝と、このようなお心を持った社長さん
は、とても魅力的です。自信を持って頑張ってくださいね。


ところで、畑の作物はいかがでしょうか? お仕事お休みの日には、社
長さんではなく、孫さんに戻って息抜きしてくださいね。


こんなことを書いていたら、また孫さんにお逢いしたくなってしまいました
~。第2回ブロコリ祭りを楽しみにお待ちしております。(*^^)v



コメント削除

19.Re:社員と社長

2009-08-20 01:20:54.0 チャッピーママ

孫さん今夜も一人で残業でしょうか?

私今日暑い中一日も休まず働いた自分へのご褒美に黒部ダム行きの

バスツワーに行って来ました。そちらの冷房が切れた蒸し風呂状態とは

別世界の少し寒い位のようきでリフレッシュして帰って来ました。

ダムの放水に虹がかかってとても綺麗でしたよ。見せてあげたかった。

話は代わって社員と社長か・・・。孫さんは社員に尊敬されているかはわ

からないけど(ゴメン)好かれているのは確かだよそれは自信持ってね。

社長て確かに器ていう物はあるとは思うけどなかなかそういう人は少な

いと思います。皆手探りでやってるんじゃないかな。家の主人も生前自

分は社長の器じゃないとよく言っていました。義父はそこそこの会社の社

長で小さな会社の主人の事を駄目な奴だと思っていた様ですが私は器

でなくとも努力した主人の事を誇らしく思っています。社員の方も孫さん

のそんな姿を見て褒めてあげたいと思っているかも(多分)心の中で思い

あってる社長と社員いい構図です。だからIMXは暖かいんだね。

この温い空気たまらなく好きです。何時までも此の侭の会社でいてね。

コメント削除

20.Re:社員と社長

2009-08-20 06:58:34.0 haboro

成りたくてなった社長職でなくても、7年も続いたという事は、能力、体
力、社員からの信頼、世の中を見極める眼力などが備わって いたから
こそやって来れたと思います。孫社長、体に気をつけて、これからも素敵
な社長でいてください。


21.Re:社員と社長

2009-08-20 10:07:54.0 kiko3

おはようございます^^

きっと社員の方は、ここを覗いて、ちょっぴりうれしく思っていると思いま
すよ^^
そして、「いつもの通りだ~^^」とも^^

あ、そうそう^^
それで、ブロコリ孫民の一人として、社長様にお願いです^^

ペ・ヨンジュン氏の韓国版「韓国の美をたどる旅」は、IMXでは販売しま
せんか?

一応、私のブログ/パラム・ソリで、お願いを書いてみました^^
結構、ほしいというご意見があります。

http://blog.brokore.com/kiko3/index.do

タイトル「IMXは販売しませんか?韓国版」です。

「全く! こんなところに直談判!」なんて思いました?^^

だって、キムチの販促もここでしているんですもの^^

ちょっと社長様に、また、課題もプレゼントです^^


では、今日も一日、良い日をお過ごしください^^


kiko3


コメント削除

22.Re:社員と社長

2009-08-22 06:36:03.0 snowpi

さっき一つ前のキムチでUPしたら何故か?二つもUPし><;
パスワード入れてなかったので消せない;_;”
キムチ2個入り買ったってことで許してください(笑)

社長ってたいへんだんだろうなぁ~・・・って想像しか出来ないけ
ど、そう思います。
社員は仕事が終われば、仕事を忘れて羽を伸ばせるかもしれない。
でもきっと社長は起きてる限り仕事の事考えているのではないかと
思ったことが何度もあります。
会社で起きた良い事も悪い事も全て責任は社長にあり、全ての矢面
に立たなければならないのですものね。

孫社長の優しさを社員方々がが理解しているからみんな頑張ってい
るんだと思います。
きっとこのブログでの感謝の言葉、社員のみなさまに充分届いてい
ると思いますよ^^・・・大体はやってくれてあり難いと思ってい
ます・・・何とも孫社長らしいですね・・・フフフ


どんなに素晴らしいと言われる社長でも、どんなに出来ると言われ
る社長でも、一人では何も実現することは出来ません。
一緒に頑張る社員がいてこそですから、やっぱり思ったことは思う
だけじゃなくて実行する努力を社長も是非してくださいね^^
ムチばかりではどんな人でもめげますから、飴は心の癒しですから
とても必要だと思うんです。
それを使い分けるのもきっと社長の仕事だと思いますから~。。。


でも私は孫ちゃんのやさしい面しか知らないから、幸せです。
IMXの社員でなくてよかった~~ハハハハ(笑)

今度は2回UPしたら消せるようにパスワード入れました(笑)

私は仕事で早出・・・今から出かけます。

孫ちゃん今日も一日お元気で~良い週末を過ごしてくださいね。
(*゚ー゚*)sno





コメント削除

23.Re:社員と社長

2009-08-25 12:43:32.0 maar

孫さま ごきげんいかがですか・・・ 社長業 御苦労さまです。。 イロ
イロと お察し申し上げます。。TOPの座は なってみないと わかりま
せんよね・・・・。。。。  誰だって 嫌われたくはなjです。 ハイ・・・・・。 
  ブログネタ がなくても新しいブログを待ってます。 キムチも家人と
共に まってます。。。 体をお大切に!! 大好きなsohn 様へ。。。。


24.Re:社員と社長

2009-08-26 10:53:11.0 happy7

孫 孫 
とても忙しくしていたので お邪魔できなんてごめんなさい^^;;;
今も足跡のみで・・・・
いつも応援していますからね^^


25.Re:社員と社長

2009-08-26 13:59:01.0 neko33

昨日芝公園の中を通り抜けたら鈴虫がロックコンサートも顔負けの大大
合唱でした。秋になったんですねぇ~

孫社長?社長ってなりたくてなった訳ではないんですね?私もです。

31年前に一緒に起業した社長が亡くなり、デザイナーだった私が、クライ
アントと税理士にあなたは社長に向いてるとの口車に乗せられ今年で社
長暦17年になりました。

でも社長って良いこともタクサンありますよねぇ~
昼間からこんなことをブログに書いてる社員がいたら睨んじゃいません
か?
だれかさんが来日と言えば仕事そっちのけで出かけちゃうし・・・

私の仕事はミスプリントの報告を受けたらすばやく飛んで行ってクライ
アントに平身低頭謝るのが仕事になってます。でも最近ミスがへり私の
仕事は減ってます。Webのデザインは見つけたら知らん振りして修正
しちゃいますし・・・

お話したいのはこれが目的ではなく、ショッピングサイトでの商品販売方
法でお願いがあり書いています。

私はホルモン系の病気があり、みなさんが喜ぶ女性ホルモンに良いとさ
れるざくろ酢が飲めません。
今まで4セット買っていますが、ざくろだけは余ってしまいます。
私の大好きな「くまいちご」を単品で買えたらどんなに良いかしら?って
商売の邪魔と知りつつお尋ねします。

キムチも2セット今日発注しましたが、本来は白菜だけが食べたいので
す。ブロコリ祭りの試食がとても美味しかったので。

ヤッパリ!セットが売りやすいですよね?
でもダメもとで言ってみました。

孫社長!社長業をもっと楽しみましょうね。借金も抱えてのん気な私は
孫さんより30年近くも多く楽しく生きてこられましたよ。
気持ちは38歳です。明日から遅い夏休みを箱根で過ごします。
悪い腰を抱えて一日だけゴルフもします。ファイティン!

シツレイシマシタ。


コメント削除

26.Re:社員と社長

2009-08-27 01:02:56.0 toppoki☆

孫社長の成功を陰ながら祈っている私です。

最近ヨンだ本の中で、ローッシニ作曲のオペラ【セベリアの理髪師】の中
でフィガロが自我自賛するアリアがあることを紹介されていました。

人様に聞かれると恥かしいと思うけれど・・・
一人ぼっちの時に

「大したもんだな!俺!〈孫社長〉」
「頑張ってるじゃん俺〈孫一亨〉!」
「俺〈孫社長〉って人気者じゃん!」
「〈孫一亨〉!なかなかやるじゃん!」
と自分に言い聞かせて自分を励ますことがウンを引き寄せるための秘訣
だと書いてありました!


노력하세요! 사장님이니까^^!
꽤 하잖아! 손사장님! 성공 하세요!

コメント削除

27.Re:社員と社長

2009-09-02 12:04:59.0 happy7

孫社長さま

今日は こう呼ぶわ^^*

孫 孫 私の二人の兄が小さいけれど 社長をやっていましたが
長男の兄が スリランカのホテルの社長です。
全て現地スリランカのスタッフに任せています。。。
社員を全て信頼しないといけませんね、大変な苦労があるとおもいま
す。

なりたかった職種の一つ でも今大変ですが がんばっいてます^^;;;
世界的に不況の為 スリランカはごぞんじるように欧州における 
避暑地だから・・・・

下の兄はなりたくてなったわけでもなくて・・・
日本の小さな会社をつぎましたが孫社長とおなじで 優しすぎるほど優し
いから 孫 孫とおなじ苦労したのよ^^;;;
でも優しい兄でから皆が社長にに押したと聞きました。
   厳しさと優しさで 会社経営するのですね。
   一生終わってみなければ 何も解らない
   只前を見て自分を信じ 部下を信じる事しかないのでしようか?

私には何もいえることできないけれど・・・・
孫社長が大好きだから  これからも応援しますぅぅぅ
キムチもポチしているでしょう
届くのとても楽しみ(*^_^*)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 31
TOTAL 3955980
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog