2009-10-09 00:30:13.0
テーマ:出張・旅行 カテゴリ:日記(ひとりごと)

旅行に行く夢


大分前にも書いたような気がしますが、2002年、「秋の童話」というドラマを配信していた時に美しいドラマのロケ地に行ってみたいという方々からのご要望を叶えたいということで、自分自身「ツアー」というものに参加した経験がなかったのに(未だにありませんが・・・)企画してしまったツアーに参加されていたK様から今年もツアーを記念した食事会のお誘いのメールをいただきました。

残念ながら今年は参加できませんでしたが、秋ツアー10周年の時にはみんなでまた江原道のロケ地に行こうとも言われました。


そういえば、僕も旅行に行ってみたい、と思いました。

今まで行った外国を思い出してみると、

日本
アメリカ
メキシコ
台湾
タイ
香港
中国
シンガポール
フランス
イタリア
イギリス
オーストラリア

など、ですが、純粋に「旅行」として行ったのは留学でロスに着いた次の日に車で行ってきたメキシコくらい。


規定にもない「夏休み」とかをもらって、ぶらりと何の目的もなく見知らぬところに行ってみたいです。


夢が現実になる日はいつ来るのか来ないのか分かりませんが、いつかは旅行に行くという夢を楽しみにしたいと思います。


それでは、お休みなさい・・・。


追伸:K様、ありがとうございました。またお誘い下さい。



[コメント]

1.Re:旅行に行く夢

2009-10-09 00:54:25.0 紅水晶

孫さん、こんばんは~☆ 

ご無沙汰してます。。。お元気でしたか??

夢は言葉にしたほうが実現しやすいと・・だれかさんもおっしゃられて
ますし、、私もそう思います^^だから、気が早いけど^^「いってらっしゃ~
い」と言葉にしておきますね^^♪

私は2004年7月ある国のある地方に旅行予定でしたが・・・
何かのご縁で・・まったく別の国、、初めての韓国、初めての春川に
行ってしまいました。。。(その後ある国には全く行けなくなり・・・)

孫さんがたどりつく旅先はどこなんだろう~。。。

では、失礼します。。。おやすみなさい。



コメント削除

2.Re:旅行に行く夢

2009-10-09 01:48:58.0 kae328

孫さん こんばんは。 お疲れさまです。

もうこの時間では、お家にお帰りになられたでしょうか?

旅行、いいですね~。私もここ数年は旅行していないような気がし
ます。秋の紅葉の時期になると、どこかに行きたくなってきます。
孫さんはどんな旅をしてみたいですか?
たまには仕事のことは忘れて、韓国でも日本でも、ほんの2~3日
でも、ふらっと旅に出てみてくださいね。一人旅が淋しいのでした
ら、お供いたしますよ~(笑)。

今回のキムチツアーも、とてもよかったようですね。ぜひまたツア
ーを企画してくださいね。

では、夢の中でも旅を楽しんでくださ~い。 おやすみなさい。


コメント削除

3.Re:旅行に行く夢

2009-10-09 03:32:54.0 sana508

孫社長、こんばんは~お疲れ様です。
コメントするのは、本当に久々で(何年振り?・笑)って感じです
が、社長のブログはupされる度読んでますよ(^-^)

今夜は加工したかったので仮眠して、深夜に起き家事を少ししてか
らPCの前に来ました。
ブロコリがリニューアルされてから、企画も多様化し利用してて
こちらもほんと楽しいです♪これからもどうぞ宜しくお願い致しま
す・・・

さて、孫社長の足元にもおよびませんが、私も海外には数回行って
ます。初めての海外旅行は、独身時代(普通にOLしてました)に
シンガポール、新婚旅行ではアメリカ西海岸・ロスへ。そしてヨン
ジュンssiの出逢いにより、多分生涯行く予定の無かったであろ
う韓国へ2回も・・・

ヨンジュンssiファンならずとも、最近はお隣韓国なら何度も度
してる方は多いでしょうね♪それ程、身近に感じられるお国となり
ました。

今は子供の高校受験を控え、来年あたりにはまた仕事でもしたいと
考えてる現状で、しかもリーマンショック以来の不況真っ只の今、
気軽に海外旅行は私的有り得ない状態ですが、また数年後には訪韓
したい気持ちは常にあります・・・

それともっと先にですが、いつか遺跡巡りも叶えてみたいんです。
アンコールワットとかetc...今の私には遥か彼方の夢ですが(笑)

旅行は計画から、無事帰路に着くまでと良いますよね?頭の中で想
像するだけでも楽しくなります♪

毎日お忙しい事と思いますが、ブロコリがもっと素敵なコミニュテ
ィーの場となります様に・・・
孫社長はじめスタッフの皆さん、体に注意して頑張って下さい。


4.Re:旅行に行く夢

2009-10-09 08:56:48.0 asayu

孫さん おはようございます。

ブロコリツアーから 無事に帰ってきました。

とても楽しくて 中身のと~っても濃い旅でした。
だって 絶叫から始まるツアーなんてあります?
2日目は朝からこんなんでいいのと言う位のテンションで
来てよかったと何度も思いました。

参加された方もいい人達ばかりで
気持ちよく3日間を過ごせました。

森さんも現地のTV局のインタビューにも
しっかりと答えていていい仕事をしていましたよ。

ほんとうにたくさんの思い出をありがとうございました。




5.Re:旅行に行く夢

2009-10-09 09:42:38.0 kei

孫社長様 
おはようございます。

ブロコリキムチモニターツアーから昨夜日付の変わる前に家に帰っ
てきました。

一夜明け、夢ではなかったかと思うくらいの楽しい3日間でした。

デジカメに撮り溜めた写真を見ながら、夢でなかったことを確認し
ています。

しばらくは無理をあきらめていた韓国旅行の夢をかなえていただき
ました。

森さんはじめ、韓国でお世話くださったみなさんに改めて感謝の気
持ちををお伝えしたいです~~

こんなにステキな旅行を企画してくださった孫社長、忘れられない
思い出をありがとうございました。

早速レポートを提出しなければいけないのですが、主婦の悲しさで
家事の山をかたづけてから、ゆっくりと落ち着いて書きたいと思い
ます。

コメント削除

6.Re:旅行に行く夢

2009-10-09 12:10:27.0 sakibae

こんにちは♪

旅行は、いいですね。
知らない空間って、新鮮でいいですよね。
緊張もするけど・・・・

プランを考える時間もいい。
遠くじゃなくても、
長い期間じゃなくても、
少しだけ、いつも違うことが出来る時間っていいですよね。

また、近くて近い国に行きたくなりました。
企画お待ちしています。

コメント削除

7.Re:旅行に行く夢

2009-10-09 12:28:02.0 happy7

孫さん

キムチツアー コメントを読んで楽しそう(*^_^*)
またいつかあるでしょうか?
一人で成田までが夢のようなことで参加したかったけど 自信がなかっ
たのですよ、
東京までがやったの田舎者ゆえ (汗 汗 ・・・・)

自由な一人旅 是非是非 実現してくださいね、夢は口に出すほうが
いいといわれましたね、
いつか 彼とツーショットの二人だけの夢が実現されたら素敵だろうなと
私は夢見ています^^*
農業もね、 その時は草引きお手伝いにいきますから(*^_^*)
彼が心の中では孫さんが
大好きなオッパと・・ 間違いないと思っているの・・
違っていたらごめんなさいね。。。
そうあってほしい(*^_^*)

私が始めて外国に行ったのは職場の慰安旅行 ハワイ 其の次が
オーストラリア 孫さん聞いて聞いて^^;;; 定年間際の最後の旅行が
 韓国だったのよ1997年か1998年壊れた頭どちらだったか?
それも 皆の希望が多かったのですぅぅぅ^^*
驚いたのは凄い エルネルギッシュな国で 皆で口アングリでした。
楽しかったな~~~
勿論お国に一歩降り立ち ハングルの言葉に腰を抜かしましたけれど
言われているように喧嘩しているぅぅぅ ふぅ~~~

勿論世界遺産も行きましたし 韓国料理もいただきました。
何から何まで新鮮な経験で驚き^^
こんなにも韓国が近いのだと・・・
当然ドラマを見て孫さんの国に 彼の国に嵌まるのわかるでしょう
私のご先祖様ももしかして渡来人なんて ツールを探れば
思ってしまいますもの(*^_^*)
だからでしょうか 昔から歴史が大好きでしよ。。。
夢見て想像して楽しみました^^*

あっ 私の年齢が想像できたでしょう だから 今日は ソン ソンなんて
呼びかけできなかったです^^;;;
精神年齢は孫さんより 下だと 思っている乙女です(*^_^*)

キムチを単品で販売してくださって有難う
注文し易くなりました、感謝いたします。
今のがなくなったら早速注文いたしますね^^

やはりお忙しく外国あちらこちらに行っていらっしゃいますね、
本当にいつか自由な旅を実現してくださいね(*^_^*)
いのっています。。。。


8.Re:旅行に行く夢

2009-10-09 12:31:48.0 happy7

孫さん 御免なさい
   
      間違いました、はずかしいです訂正します^^;;;

        ルーツをツールと書いてしまいました。


9.Re:旅行に行く夢

2009-10-09 21:08:39.0 fall

ソンソン。。アンニョン♪

昨夜この記事読んで。。
そっかぁ。。ソンソンにとって日本は・・
外国なんだぁ~って思ったfallです。。ぷ
そういや。。
このリストに韓国ナイね^^;

fallは・・ソンソン外国旅行リスト(笑)の中で。。
メキシコ~中国まで行ったことない。。
(なぜだか。。アジアに御縁がない。。笑)
香港の夜景。。キレイだろうな~

このリスト以外の国では。。
ノルウェー、ベルギー、オーストリア、ドイツ・・かな。。
(すべて・・若い時!笑)

ノルウェーの最北端の街トロムソに降り立った時。。
地球の果てに来たって感じだったよ。。
ホントに・・草一つ生えてないの。。
でも。。なぜか・・トナカイ君が普通にそこら辺を歩いてた。。笑
(サンタはどこ?って探すfall。。爆)

トロムソには白夜を体験したくて行ったんだけどね。。
夜が来ないって言うのは。。正直疲れた。。爆

あと。。ドイツのライン川下りをした時。。
乗り場近くでワインとワイングラスとピザ買って乗り込み・・
2時間くらい船上で色んな国から来た人々と。。
ワイングラスを傾けた。。
(会話は全て手話♪笑)

そういや。。ミュンヘンで最も有名なビアホールに行った時。。
観光客なんて・・だ~れもいなくて。。
ドイツ語以外は全く×で。。どうしようかと固まったけど。。
ミュンヘンのおっちゃん達はとっても関西のノリの人達ばかりで(ぷ)
互いに自国の言葉を使って(笑)
みんなで顔くらいの大きさのジョッキを持って。。
肩組み左右に揺れながら(げらげらっ)
ビールを飲んだよ。。
そのおっちゃん達と飲んだビールが。。
これまでのビールの中で・・一番美味しかった。。(#^.^#)

もちろん。。怖い体験もあった。。
20歳の記念で行ったアメリカで。。
でっかい人におっかけられた。。(>_<)
そこにマックがなかったら。。
たぶん今fallはネットに向かってない(はははっ)

でも。。
旅は。。イイ。。
ホントに・・イイ。。

思い出してるだけで。。
fallもまたどこか知らない国に・・
ぶらっと行きたくなったよ。。(#^.^#)

見知らぬ土地の人々との触れ合いや。。
見知らぬ土地の風景というのは。。
心のページに刻まれる。。

ソンソンも・・
毎日毎日朝から晩まで働いてるんだから。。
時には・・自分にも・・
自分の心にも・・ご褒美あげてね。。

fall

コメント削除

10.旅運ないものの嘆き

2009-10-09 22:21:34.0 くれーじゅ

孫社長、こんばんは。

私には旅運がありません。

空港に向かうバスは豪雨に襲われる。

旅立つはずの飛行機が到着せず(笑)、やっと乗って到着が深夜。

白銀の世界を見に行ったユングフラウヨッホは猛吹雪。

念願かなって行ったルーブル美術館では数時間雨の中立ちつくし。

帰国の途についた飛行機が乱気流に巻き込まれ、上下する機内で
あちこちから上がる悲鳴に、生命の危機さえ感じ、やっと帰国した私を
待っていたのはまた豪雨…。

数年前訪れたソウルで体調を崩し、2泊3日のうち、丸一日ベッドの上。


笑うしかありません。(笑っていいですよ^^;)


こんな私が描く夢。


「とにかく安全に旅がしたい」


そんな私にとって、ソウルは一番近い場所かもしれません。


もう一度、いや二度、三度、行きたいなあ…

今度行ったら、じぇったいソウルで一番ウマいサムゲタン食べます!


くれーじゅ

コメント削除

11.Re:旅行に行く夢

2009-10-09 22:32:53.0 daiayu

孫社長 こんばんは(*^ ^*)


旅の楽しみ方は人それぞれですが、私は行った後の思い出に浸る時間
も大好きです☆

一人旅も魅力的ですが、今回ツアーに参加したら、一緒に時間を過ごし
た人達や企画した内容、添乗員さんの良さに気がつきました。
行く度に、新しい発見+゚*。:゚+



                  是非、いつか旅を楽しんでくださいね





コメント削除

12.Re:旅行に行く夢

2009-10-09 23:52:25.0 OkYon6n3

孫一亨さん、こんばんは。
沢山の国へ旅行されたのですね。
その国に行って初めて知る感覚ってあると思いますが
どの国の雰囲気が一番孫一亨さんでいられましたか・・
自然になじむ場所があるのが不思議・・
反対にどんなに素敵な国でも、はだになじまない国ってありますね。
人それぞれに同じ経験でも感じ方違うところが・・
孫一亨さんの3分の1の国だけしか経験していませんが・・
何時かはお話聴かせて下さいね・・嬉しかった事・・失敗談・・
たまに夏休みの楽しい旅行の時間もとられては・・
今はお忙しく難しいでしょうね・・
ぶらり旅が現実になる日の夢も楽しいでしょうね・・
実現にむけて毎日をご健康でお過ごしください・^ー^・

コメント削除

13.Re:旅行に行く夢

2009-10-10 00:10:38.0 チャッピーママ

私の夢はヨーロッパ旅行に行く事でした。

その頃ヨーロッパ旅行に行くにはお給料の半年分以上掛かり夢又夢・・・

主人と一緒になった時の約束が①小さな家と大きな家を建ててあげる

②1カラットのダイヤの指輪を買ってあげる。

③ヨーロッパ旅行に行かせてあげる。

でした。①②は実行済み(家は訳ありで売ってしまいました)

③だけはまだだねと亡くなる前に言ったら僕は皆守ったよ。確かにヨーロ

ッパには行かなかったけど韓国に行かせてあげたよそれも向こうに三回

は行けるくらいにねと笑っていました。何処で行き先が変わったのかな。

まだまだヨーロッパ旅行には行けそうにありません(笑)

コメント削除

14.Re:旅行に行く夢

2009-10-11 00:35:15.0 おんなじいのち

孫さん
来週、2泊3日で韓国に行きます。

韓国の美の関連ではないのが残念です。
スポーツで5回目です。
オリエンテーリングと言って、野山を地図とコンパスを持って走り
ます。
今回は釜山の山です。

韓国では競技をする方との交流があり、いつもあたたかいおもてな
しをいただきますし、我が家にもお泊りいただいたことがありま
す。
交流のある旅は楽しいし、地元の方とどんな交わりができるかなと
期待もあります。

中欧の旅(働きずめの私を心配した妹からのプレゼント)で、ひと
りで散歩に出たとき、地元の子供と手話で話していたら、見ていた
お父さんとおじいさんが出てこられて、採ったばかりの野生の果物
をくださいました。どの景色よりも印象深くうれしかったことでし
た。

私の数年前からの旅の夢はスペイン、「サン・ジャックへの道」を
歩くことです。
定年退職の歳は過ぎても働ける幸せものです。
夢が叶うよう、元気でいましょうと思っています。

どなたかが、実現したいことを何度も声に出して人に伝えていると
おっしゃっていました。
孫さんも私も、ここで夢をつたえられたので実現できますね。きっ
と!

コメント削除

15.Re:旅行に行く夢

2009-10-11 01:45:28.0 aprodo

私が昔から憧れたのはヨーロッパでした。
いつか絶対イタリアに行くんだ!というのが夢でしたがまだ叶って
ません。
それなのに韓国には4回行きました。予定外でした。(^^♪


16.Re:旅行に行く夢

2009-10-11 10:38:50.0 rinkokk

孫社長 無事に韓国でのファームツアーから戻って参りました。

やっぱりブロコリは 悪戦苦闘がつきもので 台風通過の8日は
どうなることやらと 心配しましたが なんとか無事に自宅に到着。

孫社長もツアーは夢の夢・・なんていわずに 
ぜひ我が家の近くの温泉に
お越しくださいませ・・・ 

ツアー内容は盛りだくさんでここでは 書ききれないので後日に!

なんと最終日には KBSの取材がはいり かの方の本を手に
(10名中 7名 かの方家族) つつましやかに初取材を受けてしまい
ました。
初日は かの方の宿泊されたホテルだったそうで・・・ 朝食の時に
さりげなく添乗員さんがお話されるので 皆さん絶叫!!
それからさっそくスイートルーム見学させて頂きました。 このホテルは
穴場です。

それから クジュンピョの自宅になったゴルフ場の見学
ここで お嬢さんによろしく の撮影隊に遭遇・・・

順天では かの方の本で紹介された場所も訪問。 

もちろん キムチ修行もしてきました。 皆でブロコリさんへの
恩返しだね・・・と話しながら TVで PRしてきましたよ~

キムチあり かの方のお話あり ミノ君の足跡あり・・・
皆さん 充実したツアーでした。 
有難うございました。

IMX新入社員の M君 才能あふれる彼に感激!!
M君のおかげで ブロコリなのに(笑)安心してツアーができました。

なんとガイドの クさんは 済州島で 公式ツアーのチーフガイドを
されていたそうで ファンファHでの 早朝の席取合戦の・・・・恋仇!
3年ぶりの和解かな(笑)

何度もかの方の本を見つめる視線が熱いので 最後お別れするときに
プレゼントしちゃいました。 だって同じ家族の匂いがしたんですもの
(笑)   それでブロコリさんで さっそく追加ポチッしましたヨン。

孫社長も お仕事ではない旅の報告を 聞かせて下さいね(^^♪

 

コメント削除

17.Re:旅行に行く夢

2009-10-11 10:57:18.0 happy7

孫さん もう一箇所間違っていますね
すっかり 壊れた頭になっています^^;;;

きゃ 恥かしいです、訂正します、遅くなりましたけれど^^;;;

ヒョン  でしたね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 30
TOTAL 3955979
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog