2011/02/11 16:11
テーマ:出張・旅行 カテゴリ:日記(今日の出来事)

20110211

Photo
こんにちは、孫です。

今日の横浜はこの冬初めての本格的な雪がずっと降り続けています。気温はあまり低くないようで、今のところ積もっていないから明日の出発は大丈夫かと思いますが。

本当にツアー開催となってしまい、参加者の方々が楽しめる内容になるかどうかで非常に心配で夜も眠れませんが、心配しても仕方ないので、できるだけ頑張ろうと思います。

さて、両替の質問がありましたが、韓国の空港についてからでも良いと思いますし、ガイドさん(僕ではなく、プロの方)も同じレートで用意されるとのことですので、必要に応じてお願いすれば良いかと思います。

日曜日の見学が一つ決まりましたが、喜ばれるかどうか、あまり自信はありません。どこに行って何を観るのか、期待しなければ失望も大きくないと思いますので、ぜひとも凄いことの想像はご遠慮いただきたいと思います。

現地参加ご希望の方もいらっしゃるようですが、バスは本当に一杯のようなので一緒に移動は無理ですが、もしツアー参加者の方々に了承していただけるのなら、新年会の参加だけはOKにしても良いのではと思っていたりします。ご意見いただければと思います。

ソウルは多分かなり寒いと思いますが、外で長時間歩くことはあまりないと思いますし、健康状態のよくない方は、暖房の効いたバスでお待ちいただけるそうですのでご安心下さい。


ではでは、参加者の皆様、明日は朝早いので、今日は早くお休み下さい!


2011/02/09 20:56
テーマ:出張・旅行 カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

詳細でもない詳細


こんばんは、孫です。

明日旅行代理店さんとの打ち合わせの前に、一緒に行くスタッフ2名と大体のスケジュールを決めましたので、少しだけご報告致します。具体的なことは、現地にて説明させていただきますが、ここで書いたことも変更になる可能性もありますことはご了承下さい。

1日目 

空港到着から昼食まではプロのガイドさんに案内してもらいます。
    
その後に皆様と合流して、移転後には僕もちゃんと見ていない新しい(といっても結構経っていますが・・・)国立博物館に行きます。

夕食は庶民的なところで一緒に食べます。本当は豚肉の美味しい店にしたいと思っていましたが、口蹄疫かで豚肉が物凄く値上がりしてしまい、諦めるつもりです。

夕食の後はCOEXのmega boxという映画館に行きます。ミュージカルにしたかったのですが、やはりチケット代が高いのでご負担になるからということで、最新の韓国映画を観ながら聞き取りの練習と想像力の向上を目指します。

映画の後は、もう寝る時間ですが、寝られない方々がもしいらっしゃれば、チムジルバンや東大門市場などに行っていただきます。(僕は、打ち合わせに行きます)

2日目

朝食は、ソルロンタンの店にしようかと思っています。ちょっと並ぶかもしれませんが、僕は割りと好きな店です。あまりにも混んでそうでしたら、別の店も探しておきます。

朝食の後は、どこか見学に行きます。どこになるのか、期待はしないで下さい。

見学をしたところのすぐ近くの、昔よく昼を食べていたところで一緒に昼食を食べます。

昼食の後、またちょっと見学に行きます。見学と言っても、特に学ぶものはないかもしれません。

見学の後、僕の通っていた大学に行ってみます。一応ドラマもヒットしたようなので、久しぶりに行ってみても良いかなというのと、600年前の寮とか、600年も生きている銀杏の木とかがあります。

大学からそれほど遠くないサムチョン洞という町に行って、雰囲気のあるカフェでお茶をします。40名が入れるところはなさそうですので、2グループか3グループに分けないといけないかもしれません。

お腹が空いてきた頃なので、チョンダム洞にあるライブクラブに行きます。100名まで入れるそうですが、貸切にしてもらいましたので、ここで韓国書食ビュッフェと飲み物、酒類などなど召し上がっていただきながら、ステージで歌を披露したい方に歌っていただいたりします。あまり盛り上がらない場合、ビンゴ大会でもやります。4時間以上、何とか頑張って楽しく過ごします。ここは、場所柄もあって、結構高い店ですが、費用については、参加者の方々に説明させていただき、ご希望されない方にはどこか別の場所にご案内できるようにします。

新年会は11時前後にお開きをします。それでも飲み足りない方、歌い足りない方、マッサージが必要な方々は、プロのガイドさんに任せたいと思います。

3日目

朝、ホテルのロビーで、お別れ会(挨拶するだけです)になります。皆様を乗せたバスが出発して見えなくなるまで、ずっと手を振る予定です。



以上、あまりワクワクするような内容ではないのですが、旅行に行くと予想外のことが起こったり、予定していたことが急遽変更されたりなど、よくあることだと思っていただき、それらも含めて楽しんでやろうという広くて深くて暖かい気持ちでご参加いただければと思います。


2011/02/08 15:33
テーマ:出張・旅行 カテゴリ:日記(その他)

ブロコリツアー


こんにちは、孫です。

ブロコリツアーに申し込まれた方々が不安がられるかもしれないと思いましたので、短いながら現状と予定の報告です。

昨日の時点で40名を少し超える人数になったようで、ソウル市内移動用のバスの関係で、そのまま全員ご参加いただけるかどうかを検討しているようです。明日には発表できると思いますので、今しばらくお待ち下さい。

食事場所、一緒に訪れる場所、自由時間とお勧めなどなど、いろいろ考えておりますが、まず13日の夜の新年会はある店を貸しきって行うことになりそうです。ただし、食事と飲み物と場所代まで込みですので、若干参加費が高くなる可能性があるため、絶対参加という形にはしません。まずは40名基準で相談しておりますので、金額などは明日までに参加される方々にお知らせしたいと思います。

ここまで書いたところで、何も不安解消にはならないかもしれませんが、明日またご報告させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



2011/02/01 14:31
テーマ:出張・旅行 カテゴリ:暮らし(その他)

まだ確定ではありませんが、その他費用について


まだツアーの開催自体が未定ではありますが、今回は、食事をナシにしたことで、いくらくらい必要なのかというお問い合わせがありましたので、少し参考になるような書き込みをしようと思います。

まず、朝食・昼食は、日本円に換算して350円から700円ほどで十分だと思います。もちろん、韓国は全部安いというわけではないので、僕がいただいた中でも1万5千円のランチもありましたが、逆にいうと300円以下で食べられるものもあったりしますので、予算としては500円前後で良いと思います。

夕食は、お肉やお魚など、それなりの料理や飲み物となりますと、一人1,000円から3,000円以内で良いのではと思います。有名なカルビ店だと、一人前4,500円(しかも、一人前の量は少ない)ほどしますが、別にそういう店に行く必要はないと思います。

ミュージカルを観るか観ないかはまだ決められないのですが、チケットは3,000円から7,500円の間になると思います。

映画は、1,000円程度ですね。

タクシーは、基本料金200円ちょっとです。ソウル市内なら、よほどのことがない限り、1,000円前後でほぼいけます。

美術館や博物館も、入場料は300円から750円ほどではないかと思います。

以上、ちょっといい加減ですが、持って行くべき金額のご参考になれればと思います。


良い一日を!


2011/01/31 17:49
テーマ:出張・旅行 カテゴリ:生活・日常(その他)

申し込み受付開始のお知らせ(追記あり)


ブロコリツアーに参加希望の皆様、

旅行代理店の案内ページができましたので、これから受付を開始致します。

前回も書きましたように、連休中ということで、料金が割高だと思います。つまり、他の日に行けば、ソウルはもっと安くいけますので、その辺はぜひぜひご確認いただければと思います。

スケジュールは何も掲載しておりませんが、これから出発前日まで、このブログにて案内しようと思います。

申し込まれる方は、くれぐれも、関連のブログやレスをお読みになり、ファンミーティングツアーでもロケ地ツアーでもないことを確実にご理解の上、旅行代理店にお電話やメールにてお申し込み下さい。

最後に、そんなことはないと思いますが、人数が万が一多すぎる場合は、抽選となる可能性もあるとのことですので、予めご了承下さい!

最後の最後に、現地参加もOKにしたいところですが、バスの搭乗可能人数の問題で、まずは申し込みされる方々の人数を把握してからじゃないと可否を決められないそうですので、ご了承いただければと思います。


成田発
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=2883292&grp=89824&cat=273959


関空発
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=2911733&grp=89824&cat=273959


福岡発
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=2911757&grp=89824&cat=273959


セントレア発
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=2911732&grp=89824&cat=273959


 
旅行代理店の電話番号は、03-3498-7446です。ブロコリツアーについて、ということでお問い合わせ下さい。


<追記>です
ユニオンエアーサービス 受付時間 
平日9:30-18:00
土曜日 9:30-15:00
日・祭日休み

ちなみに、本日は受付は0件でした!!!(旅行代理店さんに対しては申し訳ないが、催行できないかもしれないってことでむしろほっとしたりしています・・・)




2011/01/31 11:33
テーマ:出張・旅行 カテゴリ:その他(その他)

ブロコリツアー


こんにちは、孫です。

多くの方々よりレスをいただき、益々どんなツアーになるのか分かりにくくなりましたが、ツアーにはタイトルが必要ということで、一応「ブロコリツアー」にしたいと思います。

肝心な内容ですが、何をやるかというより、何をやらないか、できないかについて明記しないといけないと思います。

● やらないこと、できないこと
①特定の俳優さんに会うこと:前回も書きましたが、ファンミーティングツアーではありません。
②ドラマのロケ地めぐり:たまたまロケ地だったところに行くかもしれませんが、ロケ地めぐりツアーではありません。
③特定のタレント事務所にいくこと:会社は観光向けの場所ではありませんので、いけません。

そうすると、何をやるかなのですが、人数次第で決められることではありますし、参加者の方の希望もある程度は参考にしたいと思いますが、

● やること
①団体の観光客が行かない店で食事:人数次第では、2チームに分ける可能性もあります。それほどの人数にはならないと思うので、多分大丈夫だとは思いますが。
②観劇:ミュージカルか演劇を一つ観たいと思います。
③博物館:僕も久しぶりなので、国立中央博物館に行こうかと思います。あまり寒くなければ、外の散策もできると思います。
④放送局:これは、実はなかなか難しくて、公開収録の番組は不公平にならないようにと、ネットで抽選ということになっていますので、団体客が入れるかどうかについては相談しています。
⑤新年会:2月は旧正月なので、二日目の夜は新年会としてちょっとした宴会(?)をやれればと思います。

料金などの詳細は今日の午後に決まり、受付も午後からできそうですので、具体的に何も確定していないツアーでも構わないという方、上記のやること・やらないことについて不満のない方のみ参加をご検討いただければと存じます。

それでは、午後にまた!


2011/01/27 13:04
テーマ:出張・旅行 カテゴリ:日記(今日の出来事)

孫ツアー????(更新あり)


非常に言いづらい理由により、2泊3日でソウルに行くツアーを突然やらないといけなくなるかもしれなくなりました・・・。

メインイベントとして何か必要なので、それを探しているところですが、基本的には僕がガイドとして付いていく(といっても、本当にガイドさんの役割を全部できるとは思えませんが)というトンでもなく意味不明な緊急代替企画です。


そんなツアー、そんなに高くなかったら、日程があったら、行きたいって思う方って、いらっしゃいますか?


笑われるだけだと思いますが、実は冗談でもなかったりしますので、本当にいらっしゃいましたら、レス下さい・・・。



● 日程ですが、本当に急で、2月12日発、14日戻りとなります。

● 出発空港は、成田、名古屋、大阪、福岡となります。

● 現地参加も、考えられます。

● 行けるかも、という方は、やりたいこと、行きたいところ、観たいもの、食べたいものなど、実現するかしないかを気にせずに、何でもお書き下さい。

● 会いたい人、については、書いていただいても構いませんが、実現可能性はない、と思っていただきたいと思います。

● 参加意思を表明していただく方々の人数によって、内容も変わりますので、ぜひ意思表明をしてください。

● 諸事情により、実行されない場合もありますし、実行されても、それほど楽しくない恐れがありますことは予めご了承下さい。

● これまでも、これからも、こんな無茶な企画はないはず、です・・・。


2009/10/09 00:30
テーマ:出張・旅行 カテゴリ:日記(ひとりごと)

旅行に行く夢


大分前にも書いたような気がしますが、2002年、「秋の童話」というドラマを配信していた時に美しいドラマのロケ地に行ってみたいという方々からのご要望を叶えたいということで、自分自身「ツアー」というものに参加した経験がなかったのに(未だにありませんが・・・)企画してしまったツアーに参加されていたK様から今年もツアーを記念した食事会のお誘いのメールをいただきました。

残念ながら今年は参加できませんでしたが、秋ツアー10周年の時にはみんなでまた江原道のロケ地に行こうとも言われました。


そういえば、僕も旅行に行ってみたい、と思いました。

今まで行った外国を思い出してみると、

日本
アメリカ
メキシコ
台湾
タイ
香港
中国
シンガポール
フランス
イタリア
イギリス
オーストラリア

など、ですが、純粋に「旅行」として行ったのは留学でロスに着いた次の日に車で行ってきたメキシコくらい。


規定にもない「夏休み」とかをもらって、ぶらりと何の目的もなく見知らぬところに行ってみたいです。


夢が現実になる日はいつ来るのか来ないのか分かりませんが、いつかは旅行に行くという夢を楽しみにしたいと思います。


それでは、お休みなさい・・・。


追伸:K様、ありがとうございました。またお誘い下さい。


2009/09/17 17:04
テーマ:出張・旅行 カテゴリ:ニュース・報道(速報)

「無料」ツアーにいきませんか?


好評販売中のブロコリキムチと連動した企画で、韓国の順天に御招待するツアーを募集しています。

このツアーの特徴は、なんといっても「無料」ということです。


過ごしやすい季節になりましたし、いつでも行けるソウルでもなく、味の故郷と言われるスンチョンを「無料」で満喫できるまたとない可能性が高いチャンスです!


「無料」に敏感な方も、旅行に行きたい方も、どなたも楽しめるはず!


本企画に裏(後から請求、キムチを無理やり買わされる、キムチローンを組まれるなどなど)など一切ありませんので、ぜひぜひ、迷わず、ご応募下さい!


応募はこちらからどうぞ!





暫くお休みとなっていましたが、次回はちゃんと(?)したブログを書きたいと思います。
皆様、良い一日を!


2009/08/11 22:21
テーマ:出張・旅行 カテゴリ:日記(良かったこと)

楽しいブログ楽しいブログ楽しいブログ

Photo

前回、楽しいブログを次回は書きますという余計なことを書いてしまったせいで、楽しい題材がなくブログそのものがご無沙汰となってしまいました孫です。

そろそろ安否確認(生死確認?)のブロメもチラホラいただくようになりましたので、楽しくなくても更新しようと思い立ちました。


で、生活の殆どを占めるお仕事の話は色々と複雑なので、直前の出張で泊まっていたホテルでの写真のみ、というブログになります。決して楽しそうにはみえませんが、実際楽しかったから撮った写真ではありません。

そのホテルはお客さんが少ない、バルコニーが付いている部屋がたまに当たる、何より安いということで最近かなり利用しているのですが、折角バルコニーがあるので、大きな窓(というより硝子の扉)を全開にしているのです。


で、そうすると、蚊の皆さんが部屋に遊びに来てくれるのです。


遊びに来てもらったからには何かご馳走を差し上げなきゃいけないのでは、と思ってしまうのですが、僕には何もなくて、本当に何もないので、健康にはよくないかもしれないけど味は良いのかもしれない血を少し、いや結構大量に差し上げてしまうのです。


写真は、蚊の皆さんに存分に楽しんでいただいた後に、楽しかった時間を思い出しながら一人で楽しむ「ムヒ」のコーナーでの孫です。


表情が楽しそうじゃないって?そんなことはありません。ただちょっと一時的な低血圧だっただけだと思います。


台風も地震もといろいろありますが、皆様も楽しいお時間をお過ごし下さい!


[1] [2]

TODAY 29
TOTAL 3955978
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog