2010-03-05 16:09:12.0
テーマ:ブロコリ カテゴリ:日記(ひとりごと)

サークルの人生


昨日の深夜(正確には今日の朝方)、レコードを聴きながらブロコリのサークルサーフィン(?)をやっていました。ご無沙汰していたところも含めて、ちょっと覗こうというつもりが結構な時間見続けることに。

ブロコリの年齢と共に、サークルも歳をとっていること、人が減ったり、増えたり、新しくできたり、なくなってしまっていたり、公開だけされていたり、活発に活動していたりと。

僕はそれほど積極的に書き込みはしていませんが、それでもそれなりの数のサークルに加入しているので、そのサークルの成長というか、移り変わりなど、人間の人生に似ているかもと。


しばらくサークルを離れている方、前住んでいた町に行ってみるつもりで訪れてみて下さい。

まだサークルに参加したことがない方、加入も退会も難しくありませんので、近所の公園に初めて行く気分で行ってみてください。


同じ趣味の方々が集まったサークルがないという方、数千人以上がいらっしゃるので、数名だけでも仲間はいるかもしれません。サークルオーナーにチャレンジしてみませんか。



サークルの人生、これからも長く続いてほしいと思います。



[コメント]

1.Re:サークルの人生

2010-03-05 17:59:32.0 聖なる彼とmie

孫さん

サークルに加入しながら、書き込みが出来ないのですが??

皆さん良くして下さるお仲間です^-^★

ブログをしながらサークル活動はPCが上手に早く打てるように

ならないと・・そんなMieにも親切に仲間として大切にしてくださる

オーナーさんも毎日、大変ですよね^0^お人柄やご尽力に感謝しいています

それでも・・日々、いつ行ってもニコニコ顔でお迎え下さる

皆さんに感謝しています^-^

仲間は・・どんな状況でも居場所がある!!

幸せ間を感じています^0^

孫さんも・・・お時間があれば、行って差し上げてくださいね★

皆さん大喜びですよ・・・待っていますよね^0^

宜しくお願いします^0^

コメント削除

2.Re:サークルの人生

2010-03-05 23:02:33.0 孫

聖なる彼とmie様

こんばんは。

そうなんですよね。オーナーの方々は大変だと思うし、いつも感謝
しています。副オーナーとスタッフをやられている方々にも、もち
ろん。

楽しいサークル運営のためにいろいろと考えて実行されている全て
の方々に良い週末を!です。

mie様も、もちろん、良い週末を。

コメント削除

3.Re:サークルの人生

2010-03-05 23:21:46.0 Sachiko622

孫社長様、こんばんは。

去年初めてブロコリに加入し、ほぼ同時にオーナーに挑戦してしまいま
した。
Minoismを開設したのが5月ですから、あと2ヶ月で一年です。
ブロコリ新参者で、何も分からない私でしたがスタッフの皆さんやメンバ
ーさんに支えられてなんとか頑張ってこれました。
これからもサークル活動を通じて、ミンホ君の活動を陰ながら支えること
ができたらと…思っています。
ブロコリサークルMinoismは、私の人生を変えました!
大袈裟ではありません、本当にそう思っています。
他のたくさんのサークルさん同様に、これからもずっと見守っていてくだ
さいね。
よろしくお願いします^^

コメント削除

4.Re:サークルの人生

2010-03-05 23:37:18.0 fall

ソンソン。。アンニョン♪

晩御飯・・もう食べたぁ?
fallの晩御飯は超手抜きで・・ 牛丼♪笑
もち・・
ちゃんとお味噌汁(わかめなし)も付けたよぉ~^^v

で・・
今夜もレコード・・聴いてますかぁ?
この前の記事は・・
ソンソンらしい超マニアックな話で・・
fallにはちんぷんかんぷん・・^^;
でもね。。
ヨンでるだけで・・
なんか・・
ホッとした。。*^^*

そろそろ・・
有料会員孫続キャンペーン♪
「ブロコリキムチプレゼント(できればさきいかセットで・・^^;)」
とか・・
有料会員獲得キャンペーン♪
「有料会員になってロッテホテルに行こう~♪(行くだけ!笑)」
とか・・
そういうの・・しないのぉ??ぶぶぶ!

ねぇ。。ソンソン。。
サークルという居場所を与えてくれて・・
ありがと。。
ホッとできる空間を残してくれて・・
ホントに・・ありがと。。
そして・・
沢山の人々との出逢いをありがと。。
他にも・・
あんなこと・・ こんなこと・・
いっぱいいっぱい・・ありがとう。。

限りなく・・
韓謝してます。。*^^*

管理者さんも・・
fallのようなボケ×ヨンなユーザー抱えて大変でしょうがぁ。。^^;
立派なオーナーさん方の44歩後ろから・・
背中を見失わないように一生懸命付いていきますので。。
これからもどうぞよろぴくデス。。。

今夜も。。
笑顔で過ごしてね。。
ステキな夜を。。☆彡

ドジfall


5.Re:サークルの人生

2010-03-05 23:50:13.0 チャッピーママ

孫さんこんばんは。

2年前まではロム専門でしたがこのごろ参加させてもらっています。

でもPCが不慣れで一つ書き込むのにもかなりの時間が・・・・。

やった~一番で返事が書き込めると思ってポチしたらかなり後ろの方だ

ったなんてことはいつもの事。 しかも誤字だらけ(汗)

恥をかくことも多々ありますが日々楽しんでおります。

各オ-ナ-様これからも宜しくお願いいたします。

コメント削除

6.Re:サークル=ライフワーク(?)

2010-03-06 00:57:51.0 kitunyanko

孫社長さま こんばんは。

いつも お世話になっております。^^


ブロコリは、私たちに 信じられないようなパワーを与えてくれました。

ヨンジュンさんと出逢って、【アジアをひとつに・・・】

との彼の目標を知り、

1ファンである 自分にも何かできないだろうか・・・と

漠然と考えていた 私たち。。。

もしも ブロコリのサークルがなければ、

魅力的な 方々との出逢いもなかったかもしれませんし、

たぶん 今も そのことを漠然と考えているだけだったように思います。


本当はオーナーの器でもない 頼りない私ですが、

たくさんの方々のお力添えのおかげで、

小さな活動ではありますが、

韓国の学生たちと交流したり、

韓国の「ウヂョンサ同好会」と一緒に活動させていただいています。

そして、無理の無い範囲でならば、

継続して行ける道筋が見えてきたように思います。


ヨンジュンさんの頑張りや、ヨンジュンさんと出逢えたことを

無駄にしないようにしたい・・・

それは、私の変わらない(変わりたくない)気持ちです。

その想いを全うすることができるならば、

私の人生は、幸せな人生だと感じられるような気がします。

ブロコリサークルの活動を自分のライフワークとして

少しずつでも継続していくことが、幸せな人生へと続く道だと信じて、

頑張りたいなと思っています。

これからも ブロコリ村の 村民でいさせてください。

よろしくお願いいたします。

きつねこ こと kitunyanko ♡

コメント削除

7.Re:サークルの人生

2010-03-06 02:10:59.0 depechan

I think brokore community is unique in many ways.

The community has its own warmth, belongingness and
at least but not least, the love. The creaters of brokore
(you of course) should be praised for all the effort as
this didn't happen overnight.

I'm hoping brokore/communities continue to be part of
my life for many years to come and looking very much
forward to be entertained in many different ways.

have a nice weekend! :)

コメント削除

8.5周年。

2010-03-06 23:47:31.0 くれーじゅ

孫社長、こんばんは。

おかげさまで、「yongjoon kansai」は、2月24日をもって

5周年を迎えました。


仕事に育児に忙しくても、一日の終わりにふらっと来てくださる

メンバーさんに、笑って帰って頂けるようなサークルを目指し、

気がつけば5周年という、嬉しい瞬間を迎えることとなりました。

(4周年の節は、お世話になりました)


集まりも関西圏中心、サークルでの書き込みも関西弁が「公用語」

である、コテコテ(?)のサークルですが、なにより私自身が

一番お世話になっている気がしています。

一人でも来てくださる方がいる限り、これからも楽しい場所を

提供していきたいと、孫社長のこのブログを拝見して、

思いを新たにしています。


くれーじゅ

コメント削除

9.Re:サークルの人生

2010-03-07 05:57:11.0 leaf♪

孫社長 こんにちは♪

私も先日、何気なくブロコリをお散歩していたら『サークルPR』
で沢山のサークルを知りました^^
ブロコリに4,5年居ますが、狭い世界で生活していたようです。

公園デビューしてみますネ^^*  またブロコリで新しい出会いや
発見!があるかも…








コメント削除

10.Re:サークルの人生

2010-03-07 17:11:28.0 おんなじいのち

孫さん、

私の人生はサークルによって考えられないほど豊かになっているこ
とをお伝えして、公式とブロコリを開いてくださった孫さんに心か
ら感謝いたします。

考えられない1番はこの歳になって心の友に出会えたこと。
公式である方の楽しくあたたかいスレを見てブロコリを訪ね、その
方のサークルに入りました。
ヨンジュンさんと家族の「心は一緒」と、絆に心を配るオーナーの
おかげでたくさんの素晴らしい方々と出会うことができ、それは私
の宝になっています。

考えられない2番目は自分のためにお金を使うようになったこと。
東京や大阪でのオフ会に参加するため、何度か宿と航空券を自分で
(@@)とりました。
チケットを取るときのワクワクする気持ちは遠足を前にした小学生
です。
九州から東京は遠いです。
それでもちゃんと生活できているのですよね^^。

サークルでの情報で、感動する映画や絵画を観に行くこともできま
した。(昨日も^^)
考えれば、自分のために時間を使うことも何年間かしていなかった
のでした。

最後に、孫さんと同じように、貴重な時間を使ってサークルの運営
をされるオーナーの皆様、ありがとうございます。

コメント削除

11.Re:サークルの人生

2010-03-08 17:11:44.0 tian

ブロコリが有料になってもうじき1年ですね。

年間一括払いにしたのですが、去年何月に手続きしたか

忘れてしまいました。

4月?5月?調べるのも面倒だし、どうせそろそろだからと

引き落とし準備のためにポイント購入しておきましたよ。

IMXさんも、そしてお世話になってるサークルの皆様も

引き続きよろしくお願いいたします。

コメント削除

12.Re:サークルの人生

2010-03-08 17:15:40.0 tian

今、マイページで調べたら私は去年の4月6日に手続きしてまし
た。

あぶなく無料会員になるところでした。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 45
TOTAL 3955858
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog