2010-07-28 00:51:49.0
テーマ:ブロコリ カテゴリ:日記(ひとりごと)

変わるもの、変わらないこと

Photo

夢の中の皆様、(小さい声で)こんばんは!(小さいビックリマークのつもりで)

ここ最近休日なしにいろいろと頑張っているつもりの孫です。


極少数の皆様が手にされていたブロコリマガジンですが、お陰様で30号まで続けることができました。本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


いつ止めるべきかとずっと悩んでいたら、いつの間にか6年も過ぎてしまい、ここで一つの区切りとして、新たな出発をしたいと思いました。


デジタルなんてついていけないと思ってらっしゃる方も多いと思いますが、少なくともこうしてツマラナイ孫のブログをご覧になっている方々なら大丈夫です。多分。


ずっしりと重いマガジンを手にとって、湯船に浸かって読む、というのも粋ですが、地球のために木を伐採しない、流通のために石油を使わないということで今までの習慣をちょっと変えて下さる方がある程度いらっしゃるなら、ブロコリマガジンはこれからも形を変えて続けることができると思います。


形は変わりますが、ブロコリの心(その心ってなんぞやっていわれますと話が長くなってしまいますので、割愛させていただきます・・・)は少なくとも当分変わらないと思いますので、これからもぜひ宜しくお願い申し上げます。




それでは、親愛なる皆様、お休みなさい!(既にお休みの方は、おはようございます!)







<写真説明>

夜中1時にみなとみらい周辺を疾走している黒い自転車の人、横浜美術館でキスしている恋人かもしれない人達を横目に「暑いのに可哀そう」と呟きながら坂を猛スピードで下る人、僕です・・・。



[コメント]

1.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 01:35:14.0 聖なる彼とmie

孫さん・お久しぶりです(^_-)-☆

Mieは電子???分からないけれども。

エコに役立つことには賛成だな(*^_^*)

真夜中の横浜は。恋人がいろいろしてるんだ~~~!!!

それを横目に自転車でもうダッシュの孫さんを想像すると。

転ばないでよ・・怪我をしないでね・!!明日も会社が待ってるよ(*^_^*)

深夜まで・・お仕事お疲れ様(*^_^*)

孫さんて、庶民的で。。身近に感じるよねまだ会った事がないけれども

哀愁に満ちてたり。笑えたり。人生を負って行く男を感じるMieです(*^_^*)

もう寝ないと・・・おやすみなさい(*^_^*)

コメント削除

2.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 01:41:52.0 kae328

孫さん こんばんは。遅くまでお疲れさまです。
もうご自宅にお帰りになられましたか?

今日ブロコリマガジンが届きました。今回久しぶりに孫さんのお言
葉?(エッセイではないようですし)がありましたね。最終号だか
らかな…と思いながら、ちょっと心に感じるものがありました。
形は変わっても思いは変わらず…って、素敵ですね。

今の世の中めまぐるしく変わっていますが、私はアナログ的性格な
ようで、ついていくのが大変です。でもやはり変わって欲しくない
ものもありますね。
今のブロコリさんの心・孫さんの思いはいつまでも変わって欲しく
ありません。いつまでも、今の孫さんでいらしてくださいね。

…って、ちょっと眠くなってきて、なにを言いたいのかわからなく
なってきました。すみません。


ところで、孫さんの今の愛車は自転車なのですか?もしかして健康
のため?地球環境のエコのため?
この暑さですから、自転車でも充分にご注意くださいね。ご自愛く
ださいませ。  おやすみなさい。



コメント削除

3.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 01:52:16.0 maako4


(小さな声で ・・・)

こんばんわ。

真夜中の1時に …
黒い自転車で妄想? 猛走僕ちゃまお元気そうでなによりです。

>「暑いのに可哀そう」

と 思うのは黒い自転車の操縦者のみかもですよ?

猛暑の昨今でも素敵なひとときを過ごされているのでしょ~

きっと … ヽ(^o^)丿

もう6年の年月が …

「 ブロコリマガジン 」 「 変わるもの 」 に へんしんですね。

>デジタルなんてついていけないと思ってらっしゃる方

はい。 思っていますが、ツマラナイ孫なんて!

とんでもない。

ツマラナクない孫氏についていきますわ。

「 変わらないこと 」

手を離さないでごいっしょに …

では … おやすみなさい (- -)zzz..... いい夢を …
 

コメント削除

4.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 01:54:38.0 OkYon6n3

孫一亨さん、こんばんは。
まだ起きてます

自転車で夜のみなとみらいですか・・気持よさそう。
スピードだしてるようですが・・気をつけてくださいね・^ー^・
夜のブルーのあかりの中に浮かびたつ自転車が涼しげです・・
みなあとみらいの夜、日中の暑さ残ってますか・・

ブロコリマガジン6年間休まず読むことができて楽しかったです。
韓国のいろんな場所や風習を知ることができて嬉しかったです。
休刊に最初の創刊もう一冊想い出にほしくなり・・
でも売り切れの文字・・
デジタルに生まれ変わるのですね・・それも楽しみ。

多くの森が失われてる今・・
利用を抑える事は環境への優しさエコですね。
今度いつの日か「ブロコリの心」教えてくださいね。

30号で最終寂しいけど・・
久々の孫一亨さんの文章目にすることができて・・
思い出の一冊に・・
顔写真もあったらよかった・・
でも文だけでも、のこるので嬉しい・・

今頃はもうおやすみですか・・
それとも一杯飲んで・・ゆっくりくつろいでる時間かしら・・
おやすみなさい・・


コメント削除

5.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 02:00:50.0 OkYon6n3

私も皆さんと同じように「ツマラナイ孫のブログ」・・
いいえ一日に一度は開けてしまう気になる「孫のブログ」ついてい
きます・・

コメント削除

6.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 02:32:49.0 rururara

孫さん~お疲れさまです^^  

変わることは・・勇気がいるけれど、素敵なことだと思います。そして、 
変わらないことも・・・・。な~んてことを深く思う 今日この頃です。

ブロコリマガジン~よく読み返していますが、創刊号の’あなたの知らな
い韓国男性9人’バレエダンサー キム・ヒョンウンさんの ルルベの高さ
 アラベスクの美しさは 感動的で・・好きなページです。
形が変わっても ブロコリの心をしっかりと受けとらせていただきますよ
~♪

自転車の運転~お気をつけて☆そして、お身体ご自愛くださいませ^^

コメント削除

7.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 06:18:51.0 FUJIEDA

おはようございます。

周りを変えるのは、ものすごくパワーが必要だから・・・
自分が変われば、周りも変わる?はず。。。

そして頑固に変わらない部分も大事。^^;

どんな仕事であれ、《心を伝える仕事》は大事!

昼間と違って涼しいと思いますが、
夜中の中年チャリンコ暴走族は、ほどほどにね。


8.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 11:10:46.0 daiayu

孫社長 こんにちは♪

みなとみらいは、自転車が便利ですよね~^^*
私の友達もみなとみらいに勤めていて自転車通勤してますが、最近
駐輪場が減って困ると嘆いていました¬_¬

先日のブロコリ祭りで、『発行人 孫一亨』さんの創刊第一号のお
言葉からクイズを出すため No.1を久しぶりに読んだところでし
た。・・・あれから編集チームにボーナスは出たのかなぁなんて気
になりながらも(笑)、愛着のある本だと言う事がひしひしと伝わ
るお言葉でした^^*

時代の流れと共に形は変わっても心は変わらない事は、孫社長のブ
ログを読んでいれば、実感できます*^_^*




「暑いのに可哀そう」←嫉妬ですか?くすっ♪

コメント削除

9.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 11:34:31.0 ヨチコ

 ☆ 孫さま はじめまして こんにちは~♪
 この タイトルには まったく 関係なくて 申し訳ないのですが・・私は
 
 ペヨンジュン様の ファン暦やがて 7年になりますが・・当初 彼が来
日されている時は 貴方さまは常にお傍について あの ホテルを出る 
出さない! の時も貴方は一生懸命 やられてました 。その後 あなた
の お姿が見られなくなり・・どうされたのか? と 公式でスレッドしたこと
もありました 。  ここのブログで 貴方様のお名前を 拝見し < 場違
い ! > なようで お困りかも しれませんが・・・私は 72歳で このPC
も ヨン様のことが 知りたいばかりに 必死 ! で 覚えたので
 簡単なことしか 打てません 。 
 もし よかったら 現在 孫様は ヨン様とは 関係ないお仕事をなさっ
て いるのでしょうか ? ( 同じ会社 ? )  すみません 。
 どうか この “ もやもや ” を 解決していただければ 幸甚に存じ
ます 。


10.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 16:00:54.0 さくら3

こんにちは。
ブロコリマガジンの電子書籍化の文字に
”おッ 孫社長 またまた チャレンジ”と思いました。
近頃出版業界はその事で持ちきりですが、一般雑誌の参入には
まだ時間がかかるのでは、と思っていました。
かわらない精神を持っているブロコリマガジンが新しいスタイルに
変身ですね。読者も追い付いていかなければ。楽しみにしていま
す。


11.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 16:25:13.0 depechan

good luck with your new endeavours!

and be careful with your mid-night runs! ;)

now, i have to start searching for my own meaningful
endeavours :)

take care!

コメント削除

12.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 19:13:06.0 dumpty

孫さん、こんにちは!
こちらにコメするのは
初めてかもしれません^^;

なぜか偶然に・・会ったことが数回・・・・

覚えていますかぁ?と・・声をかけるチングと私に
「覚えていますよ~」と
いつ会っても・・変わらない態度で接してくれましたね・・

ブロコリマガジンも形は変化していっても
ブロコリの心は・・
孫さんを見ていると・・変わらないと思います~^^

また楽しみが増えました~
頑張ってください~!

コメント削除

13.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 22:32:24.0 snowpi

孫ちゃん、こんばんは^^

6年間・・・本当に色々でしたね。
ブロコリ創刊号が発刊したのはそんなに前になってしまったのです
ね。そして、新しい形になってまた新たな出発をするのですね。

6年前・・・私は何もかもが嬉しかった。
全てが幸せの時間でした。
変わる事があるなんて考えもしませんでした。
そして6年後・・・変わるものと、変わらないことがあることを知
りました。そして変えなければならないことと、変えてはいけない
ことがあることも・・・よく分かりました。
時が流れるって、そういうことなんですね。
分かっているようで分からないことがまだまだたくさんあります。

変るものを楽しみに、変らない事を大切にして、そして変えなけれ
ばならないことに順応し、変えては行けないことを守りながら、こ
れからも楽しい時間を持てたら嬉しいと思います。

今、6年の歳月をブロコリと共に過ごせることに心から感謝してい
ます。

孫ちゃん、ありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いします (*゚ー゚*)sno


14.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-28 22:52:14.0 bannbi

孫さんこんばんは。
6年間!すぎてみればアッと言う間でした。ヨンジュンさんのことを
知りたいばかりに定期購読しましたが、この書籍は私に本当に
いろいろなことを教えてくれましたヨン。
韓国の歴史・民族・文化・衣食住など多方面からでありまた他の
書籍にはない取り上げ方の記事があって興味深かったです。
続けるのは本当に大変だったと思いますが、30号という節目まで
発行して下さった孫社長さんに心からお疲れ様、ありがとうございます。
と感謝申し上げます。
猛暑厳しいこのごろどうかお体ご自愛くださいね。
電子書籍でお会いできるんですね。楽しみですヨン。


15.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-29 00:04:42.0 花と夢

  
  孫さん、こんばんは?
  ブロコリ祭りで「ブロコリマガジン」の電子書籍化を知りました。    
  孫さんの着手の早さをさすが!と思ったり、3年目の定期購読を考え
  ていたので、少し残念な気持ちでいっぱいです。
  
  携帯は通話とメールだけ、PCは検索と決まったサイトを開くだけの
  アナログの私は、とてもデジタルにはついて行けそうもありません。

  手元にある「ブロコリマガジン」のページをめくりながら、色々な思い
  に浸り、暑い夏を過ごします。


  私にもう少し好奇心があればいいのに!と思います。


16.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-29 00:47:25.0 rousoku

孫社長こんばんは~。

無事お仕事終わりましたか? よそ見せず気をつけて帰ってくださ
いね。

ブロコリマガジンが、これからも形を変えて続くのですね。嬉しい
です。 読者が「極少数」から「少数」「多数」と変わるともっと
嬉しいですね。

「ブロコリの心」が変わらなければ、きっと私の心も変わらないよ
うな気がします。いつの日か「ブロコリの心」とはなんぞやと聞き
ますので・・淡々と語ってくださいね。 

自転車通勤は快適ですか?
 
数日前に投書欄で読んだのですが、ご存知ですか? 関内の自転車
通勤者によるイベントがあるそうです。

それは「ただラーメンを食べに自転車に乗っていい年をしたおじさ
ん達が連なって行く」それだけなんですが、そのおじさん達は本業
の仕事はとてもまじめにやっていて、社会性もあり本当の大人の人
で・・・「ただまじめにバカがやれることが、すごく格好がいい」
「仕事に誇りをもっているからこそ、まじめにばかができるのだろ
う」と、言っていました。

孫社長もその自転車に乗ってぜひ参加してほしい気持ちになりまし
た。(なんかとっても似合いそう?)

でも考えてみたら、まだ30代の孫社長は「おじさん」ではないの
で該当しないかしら?

過労にならないようお体に気をつけてお過ごしくださいね。

お元気で・・・おやすみなさい


 

コメント削除

17.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-29 10:04:27.0 yo陽

孫社長様、おはようございます(^O^) ご無沙汰しています。みなとみらいを自転車で帰る姿に遭遇してみたい。エコなわけですね?!
深夜までお仕事お疲れ様です、毎日毎日お忙しいのですね・・・ エールを送るぐらいしかしてあげられないね(*_*) ブロコリマガジンは昨年初めて知りました、いや、ブロコリ自体を知ったのも昨年からでごめんなさいねみんなが教えてくださるからついていけるって思います、頑張って下さいね。
パソコンで見るんですよね!? モバイルででも見られるように開発していただけたら幸いに思います♪


18.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-29 11:10:34.0 sukiyo

暑中お見舞い申し上げます☆彡

今日は久しぶりにお天気が雨模様です

若干涼しく感じます^^

孫社長、ブリコリマガジンのリニューアル期待してますので!

みなとみらいの夜景が生活の一部にあってうらやましいです^^;

8月、ますます暑くなりそうですね~ ファイティーン!!


19.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-29 22:59:34.0 明菜

孫社長様、こんばんは。

ブロコリマガジン、電子書籍になるとの事、中にはその為に何か特別な

ソフトが必要になるんじゃないか?など心配されていらっしゃる方も多い

みたいですが、時代に付いて行けない方もいらっしゃるのでしょうね。

もう、6年も経つのか~としみじみ思ってしまいました。手に取って読む

楽しさはありますが、確かに電子化になればエコになりますよね^^

ところで、夜中の1時に自転車とは何処に行かれるのでしょうか?

通勤は車ですよね?会社に置いておいて、ちょっとそこまで使う、という

のは便利ですよね^^でも、横浜は坂が多いから大変なのでは?といろ

いろ考えたりします。

休みも取らず働いていらっしゃる孫社長はやはり心配です。

今週はまだ気温が下がってますが、来週は又35度になるとの事ですか

らお気を付け下さいね♪(*^_^*)

コメント削除

20.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-30 00:06:56.0 ディラン

孫殿、お久しぶりでございます^^

深夜のサイクリング。。。浜ならではですね^^
漢江を思い出しながら走っておられるのかしら。。。

全く、関係のない話題ですが
ソフトバンクの孫社長の
後継者公募ニュースを見ながら
孫殿も立候補したら良いのに…そんなことを
思いました。。。大きなお世話ですが(笑)

ま、健康第一です!!!
どこで何をなさっていても
健康でいらしてくださいね^^


21.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-30 16:50:54.0 happy7

孫社長 
「暑中 お見舞い 申し上げます」
うだるような 暑さですが  冷房は入っているのかな 
それともエコのため 我慢かな?

ブロコリマガジン もう6年になるのですね。
韓国関連の雑誌の中では 良質な内容で とても ページを開くの
が楽しみでしたのに 電子化ですか。
アナログ人間の私についていけるかしら?
手にとりいつページ いつページ 開いてみる楽しみはなくなるの
ですね、
 時 時間はどんどん進み 進化していきますから 駄目よ駄目よ
おいていかないでなんて言っておられませんね 、
頑張ろう^^;
「変わるもの、  変わらないこと」
あまりにも 深い言葉で なんだか わけも無く泣けてきます。
いつまでもそばにいて 応援しています^^*

頑張ろう 


22.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-30 23:55:59.0 まっち

暑中お見舞い申し上げます。

ブロコリマガジンも電子化。時代ですね。

木を切らず 石油を使わず。そう思えば新しいことにも

取り組めそうな気がするから不思議です。


話が長くなりそうな「ブロコリの心」・・・。

いつか時間を作って 聞かせて下さいね。

夜道の自転車通勤も お気をつけて。^^

コメント削除

23.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-07-31 17:58:36.0 8chan

お久し振りデス
何時から かしら?って さあ
ブロコリマガジン 品が良くて 丁寧な作りだったので、定期購読してました。
(全期間では、ありませんでしたが・・・・)
でもデモ おまけが付いて居るのです。以前購入してもっているブロコリマガジン! が
電子書籍なら 重くなくて良いかも! ダブらないし
良心的な コメントで 無くてすみません。
でも 孫さんのツイッターのセンス好きです。何年か前は、スゴーク暗かったけど
最近は そうでもない^^
では また アンニョン


24.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-08-01 11:05:04.0 etsukokkishi

暑中お見舞い申し上げます。

定期購読で届くのを楽しみにしてましたのが、電子辞書になってついて

いけるかすごく不安です・・・・・。

真夜中の みなとみらい ロマンチックですね。

でも、自転車お気を付け下さいますように。

コメント削除

25.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-08-01 12:29:21.0 チャッピーママ

出遅れたチャッピーです。

マガジン律儀にも25日にホストに入っておりました。

次回も定期購読で思っていたのに手に取る本としては最後になるん

ですね。6年間よく頑張って発行されたと思うと感無量です。

この6年間の間に変わったものいや変わってしまったものでも変わ

らずのこったもの其処から又新たなものが生まれていくのね。

PCやっとの私がついていけるかな?

解らなかったら此処で孫ちゃん教えてと叫ぶから宜しくです。

コメント削除

26.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-08-01 12:35:25.0 チャッピーママ

ポストがホストになっていました。

一字違いで大違いですね。

コメント削除

27.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-08-02 23:15:17.0 ayabey

孫社長、こんばんは^^

毎日猛暑ですが夏バテしていませんか??
本当に久しぶりにブログを覗きに来ました・・・ミアネェ~~^^;
約一カ月近くパソコンが入院していたもので毎日がアナログ生活で・・・・
そしてパソコンが戻ってきたらデジタル生活復活で・・・・まるで浦島太郎
状態で(笑)へ~~っの世界でした^^;
故障だと思っていたら複数のセキュリティーソフトによる障害だったとか
で・・・・でもしっかりと修理代は取られ・・・・購入した時の5年延長保証は
なぜ効かないの??と聞いたら@@@@3万円以上にならないと免責に
ならないと@@@@そんな事聞いていないのにな~~~^^;
やっぱり私はまだまだアナログ人間なんだな~~^^;

オモ・・・社長引っ越しされたんですか???
だって横浜への通勤にはポルシェを飛ばして???だったはず・・・。
で、今はこの黒い自転車がマイカーですか・・・??
でも、メタボ予防にはいいかもしれませんね^^;
しかし夜中の1時過ぎに自転車って・・・・変な人に思われませんかね
~??ちと心配(笑)

ブロコリマガジンの電子書籍化・・・・さてさて果たしてアナログ人間の私
に上手く読めることができるのか???です^^;

当分この猛暑が続くので・・・・水分をバッチリと摂って熱中症予防を・・・・
^^

ではお休みなさい・・・(-。-)y-゜゜゜

コメント削除

28.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-08-03 09:31:37.0 パラムーソク

孫社長 アニハセヨ~ クリゴ オレガマニエヨ~

ブロコリ祭り 以来ですね。 お休み無しで、仕事ですか?
充実の 毎日のようですね。 タエギダ^^
30号 6年あっと、言う間??
出は無く 1号1号大変な思い出 発刊されていたことと
思います 30冊 凄い重みですよね~

私にとって 渋谷の Cafe-Bで 手にしたブロコリマガジンは 
特別でした。昨今あんなに沢山あった、韓流本もかなり、廃刊に
なってしまっています。

たしかに 時に流れで 変わるものも ありますが~

あの はじめて 手にした ブロコリマガジンは創刊号は 
いつまでも 変わりません  

これからも 形かわれど いつまでも 楽しませてください 。 


29.Re:変わるもの、変わらないこと

2010-08-04 11:35:42.0 歌姫ちゃこちゃん

孫さん♫ こんにちは~☀ 凄~く亀のレスで・・・申し訳ありません!!

ブロコリマガジンの創刊号・・・実は、遅れて手にした私・・・。あの頃は 
IMXという存在も そして孫さんという人物も知らない世界で生きていた
からです。

そして ペ・ヨンジュンという俳優を好きになって・・・PCを手にしてようやく
この場所にも顔を出せるようになって 初めて関わったブロコリ&IMX♫

私がPC初心者のくせに 無謀にブログを開設しようとした際、分からな
いことを電話した時に、本当に優しく教えていただけたことは今でも忘れ
ません。 ああ・・・優しい社員さん!! きっと会社の雰囲気も温かいの
だわ・・・それは社長さんからして温かい方だからに違いない!!
・・・勝手にそう確信し(笑) 益々IMXという会社が大好きになりました!

ブロコリマガジンは1年間しか定期購読しなくて 会社には貢献できなか
った私ですが・・・私は 孫さんはじめIMXを信頼していますし、みなさん
が これから新たに作り上げようとしているデジタルマガジンも 期待して
います♫ 

猛暑が続きますが・・・お体だけは大事になさってくださいね!!!!!

そしてまた・・・コッキーに次ぐ 夜のチャリンコランナー♫ どうかくれぐ
れも・・・不審者に間違われませんように!!(笑)





コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 36
TOTAL 3955849
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog