2011-07-29 03:02:51.0
テーマ:ワイン カテゴリ:日記(ひとりごと)

ワイン会


昨日じゃなく一昨日になってしまいましたが、月一度のワイン会なのに3ヶ月ぶりに出席しました。 このワイン会は6年も続いているようですが、僕は1年ちょっと前から参加させていただいていまして、他のメンバーは素晴らしい経歴の方が多く、僕だけ普通の人って感じです。 久々の参加だったので、話題についていけるかなと心配しましたが、流石話題豊富な方々なので、色々と楽しく勉強になりました。 途中で、今K-POPが凄い人気だよねという話となり、なぜK-POPアイドルが好きなのかという話題になったのですが、可愛い顔して体はマッチョという主張がありまして、そうだよ、それなんだよというご意見というか強い主張をされた方がいらっしゃいました。 ZE:A君達は可愛い顔してるけど、あまりマッチョじゃないからそこまで受けないのかなとシミジミしてしまいましたが、やっぱりそういうギャップが良いのかなとも思いました。 オチもなく、面白くもない話ですが、そういうことで、楽しいワイン会でした。 最近ワインをあまり飲んでいませんでしたが、昨日のワイン会の影響かワインが飲みたくなりましたので、久々にalmavivaの2005年を飲んでいます。 almavivaはやっぱり2003年がイイって改めて感じております。 それでは皆様、お休みなさい!



[コメント]

1.Re:ワイン会

2011-07-29 03:56:40.0 mariu

孫さま、こんばんわ。

ワイン会、孫さまが普通の人ってことは無いでしょう~。
おいしいワインに出会えましたか。

ZE:A君たちは、おかげさまで冒頭のビデオで拝見させていただき、歌は
うまいなぁと思います。踊りも上手ですよ。
ただ、この歳では(?)9人もいると、なかなか顔と名前が一致させれま
せん・・・。(^^ゞ

ワイン、2003年と2005年の違いが解かるなんて、飲みなれていらっし
ゃるからでしょうか。二年分の若さは、まだまだ??

私の記憶に残る味は、2004年のマルゴー、どちらのシャトーの物かは
覚えていませんが・・・。
何て言っても、しょせん普段は1000~2000円クラスしか飲んでいませ
んから、知ったかぶりです。(^_^;)

では、おやすみなさい。

コメント削除

2.Re:ワイン会

2011-07-29 05:09:22.0 紅水晶

おはようございます。

遅くまでお疲れ様です^^。ブログの更新を見てしまい・・眠れなくなってし
まいました。。ソウルの雨は・・漢江が7M以上水位が上がるなんて・・こ
れ以上雨が降らないように祈ってます。。

ワイン、、almavivaがお好きなんですよね♪・・・数年前、某サークルの
主に、17本集めるよう指令を受け・・そんな無茶苦茶な~と思った記憶
が・・・。一応努力は試みましたが、某大手ワインショップの方も、親戚の
ソムリエールも・・17本?って・・・目が点に@@;・・結局一本だけ自宅
から用意しましたが・・・・あれは何年のalmavivaだったか・・・初めてだ
ったのに~(><)・・・年も色も香りも味も・・何もかも忘れました。。(何度
も飲んだり飲み比べて味の違いを覚えるんですよね・・・)

私も昨日からちびちび2005年のサンテミリオンのお隣の赤ワインを飲
んでます。デイリーワインだけどレ・カーヴ・タイユヴァンのシール付き
♪・・・ミーハーなジャケ買いなので、ハートマークの中にぶとうをくわえた
白いハトが飛んでるエチケットで・・幸せを呼ぶらしい・・フランス語で聖な
る鳩・・・ソンソン、フランス語出来ましたよね?^^?

・マッチョな男の子・・う~ん・・微妙ですネ~。あんまりムキムキはちょっ
と怖くて苦手なので、、ふわっとムキッ・・ぐらいがいいかなと思うんです
が、、今どきの若い女の子たちの好み^^;・・わかりません。。ZE:A君達
については、オフ会で・・記憶力テスト(?)をさせられましたが^^;・・顔と
名前の一致に四苦八苦^^;・・体までは~見てません^^;・・

では、お休みなさい。

コメント削除

3.Re:ワイン会

2011-07-29 06:58:30.0 miyapooh


ワイン会  うわぁー。かっこいいです☆

>流石話題豊富な方々なので、色々と楽しく勉強になりました

 こういうのいいなぁって思います。

> ZE:A君達は可愛い顔してるけど、あまりマッチョじゃない
(*´艸`)ププ  また、正直に・・・・ (*´艸`)ププ
 あまりマッチョじゃない φ(・_・)  メモメモ(笑)

良い1日をお過ごし下さい☆

コメント削除

4.Re:ワイン会

2011-07-29 08:59:06.0 pinotnoir

おはようございます!

昨日は、楽しいワインとともに過ごされて、リラックスできましたか。

ワイン愛好家の”うんちく”(失礼!)って面白いですよね。
そういった”会”には果てしなく別世界なのでご縁はありま せんが、
先日、あまり行かない隠れ家のソムリエさんからワイン地図を
見て勉強しながら飲むよう薦められましたので、今、検索中です。
分かりやすい地図本がありましたら、ぜひ教えてください。

追伸:これからの人生地図も描かなければ!!

よい週末を!

コメント削除

5.Re:ワイン会

2011-07-29 12:58:56.0 daiayu

孫社長、こんにちは

ワインの会なんて、お洒落ですね
ワイン同様、ロードバイクも素晴らしい経歴の方々の交流の場になって
いる注目のスポーツだと主人に言いくるめられ(?)先日とうとうロードバ
イクを購入しました。。。今のところ、素晴らしい経歴の方々との交流は
無いようですが^^;

今、ZE:A君達のブログがUPされ、シワン君のたくましく鍛えられた腕を
見ました!孫社長のブログを見たのかしら?ウフフ♪

楽しい週末をお過ごしください(a.a*)


コメント削除

6.Re:ワイン会

2011-07-29 16:29:06.0 かなえ

ワインの会ですか(^^)
そんなお洒落な会に参加して、照れながらお話する社長のお姿、
なぜか、想像できてしまいます(笑)

ワインってよくわかりませんが、その年により、上出来、不出来と
かあるんですね・・・
口にするものは何でも新しいのが美味しいと思う、何にも知らない
私です(^^:)
そうそう・・・韓国のお酒「ポップンジャ」赤ワインみたいで
美味しいですね♪


それから~、続けて、子どもたちの話題が出て、喜んでます。

可愛い顔してマッチョだから・・・
そのようなお考えもおありですが、なんといっても「低姿勢」な所
に好感が持てます。何にでも一生懸命ですし・・・

そして・・・イモペン仲間では、あの子たちに「マッチョ」な姿を
求めていないかも~。とにかく「癒し」「元気」「笑顔」をもらえ
るとのご意見です(^^)
でも結構 マッチョなのにね♪

やっと週末ですね。
ゆっくりできるといいですね♪

それから、韓国の大豪雨、お見舞い申し上げます。


(来週 ヒョンシク出演ミュージカル行ってきます~。
孫社長・・・今度、狼の誘惑を日本でどうですか?
すみません。余計なことを・・・また寝れない日が続くか
な・・・)


7.Re:ワイン会

2011-07-29 19:37:18.0 ディラン

孫殿アンニョン♪♪

他のメンバーは素晴らしい経歴の方が多く
↑やっぱりワインって
なんだか正装したセレブな方々の楽しむ世界。。。

そんなイメージです^^;;

ワインの香り好きですけど。。。
口当たりも好きですけど。。。

下戸に近いくらいお酒に馴染めない体質なもので
味わうほどは飲めません><

家事を全て終わらせて
さあ、後は寝るだけ。。。そんな時間に
なめる程度です^^;

たまには。。。孫社長のような
良いオトコ(?)と。。。
ゆっくりグラスを傾けてみたいものです(笑)

コメント削除

8.Re:ワイン会

2011-07-29 20:36:58.0 musicbox

孫社長さま

こんばんは。

そういえば先月は宮@南座で大忙しでしたし、
昨日は久しぶりに楽しいお時間だったようでね(^^)
私からすれば、孫さんだって普通の人だなんて思えませんよ~!
ZE:A君たちのことは少し前のanan見ながらただ今勉強中ですの
で、もうちょっと待っててくださいね(^^ゞ

ワイン。
知りたいと思いつつ、その世界は深すぎてよく分かりません(>
<)
でも、去年のクリスマスにソムリエの方ご推薦のワインをお友達か
らプレゼントされて美味しいのをいただきました。
もし、ブロコリで孫社長のワイン講座なんていうのが開催されたら
ぜひ参加させていただきたいものです(^^)

それと、今日はユジュン君のお誕生日ですね。
お誕生日おめでとうございます☆
意外な共通点に驚きつつ、ユジュン君のご活躍をお祈りしていま
す。
7月29日生まれ
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/365uranai/result
0729.html?day=0729&cid=oth_y_110707_fortune_211

それでは、どうぞ良い週末を~♪

コメント削除

9.Re:ワイン会

2011-07-29 21:40:46.0 musicbox

何度もすみませんm(_ _)m


孫社長さま

今、某所でブロコリの義捐金が宮城県東松島でお役立ていただけた
との書き込みを拝見しました。
新たなお心遣いとお手配をありがとうございましたm(_ _)m

コメント削除

10.Re:ワイン会

2011-07-30 21:48:32.0 happy7

僕だけ普通の人って感じ
いえいえ孫な事はないでしょう^^*
楽しいワイン会でよかったわっ
なんだか元気が出てこられて ・・・ 私まで嬉しくなりましたぁ
ワインの事わからなくて
お安いものを少しいただくくらい^^;;

面白いお話でしたよっ
孫さんのワインのお話  無知な私ゆえ^^*
2003年もの  almaviva お高いのでしょうね
一度味わってみたいけど 無理  お安いワインで楽しむわっ
はははっ^^*

ゼア君達も凄い人気者になりましたねっ
ユジュン君もそのうち人気者になりますように祈っていますぅ^^

上でかいていただいていますが 儀損金が宮城県でお役に立ったよ
うで 嬉しいです 
有難うございましたm(_ _)m
良い週末になりますように*^^*


11.Re:ワイン会

2011-07-31 12:11:29.0 snowpi

孫ちゃん、早いもので7月も今日で終わりですね。

ワインの種類も味も良く分からない私です。
でも嫌いではありません。
出されたワインを飲んで「う~ん☆美味しいね^^」「ちょっと今
一かも~><;」なんて事しか言えません。
でも、美味しいね^^って言ったワインがとてもお手頃だったり
今一><;って思ったワインが高級だったりなんて事も・・・
仕事上、フランス展等で出品されてるワインの試飲会でソムリエの
方々が薦めてくださるワインの飲み比べて、これが好き☆☆なんて
ことを言ったりした事もありますが・・・

ワイン会・・・聞いただけで知識の多い方々の会のような気がしま
す。 孫ちゃんの知識・・・私も並ではないと思いますよ~。

K-POPの魅力はなんてったって若いエネルギーと歌唱力、そして
ダンス。みんなとっても努力家で、日本語も勉強しているし~。
ZE:A君たち、可愛くて歌が上手で、素晴らしい活躍だと思います
よ。孫ちゃんの目標はまだまだですか?
沢山のグループの中で一際秀でるのって本当に大変だと思います。
努力だけでも、勿論身体つきだけでも無く、オーラ、カリスマ性、
フィーリングやタイミング等も絡み合い、運命みたいな目に見えな
いものも人々が引き付けられる要因なのでしょうね。

世の中には色々な天才がいて、その上で様々な努力をしながら多く
の人に感動を与えてくれる巨匠の方々がいますが、それでも社会を
揺るがすような人はなかなか出て来ません。
人より少し得意なものがあり、その上で努力を重ね、社会に認めら
れるだけでも生きていて幸せな事なのだと思います。

存在そのものが魅力・・・その人が違う人に成りきり演じる姿に魅
力を感じ、多くの人の心を虜にしてしまった。そして素に戻っても
魅力は持続し、素の姿にさらなる魅力を感じ、何万人、何十万人の
心を虜にしてしまう。そしてたとえ姿が見えなくても愛され続けら
れる。そんな運命の持ち主は今、世界中にたった一人しかいないよ
うに私は思います(笑)
ただ、その運命を持ってしまったために本人にとって本当に幸せか
どうかは .....分かりませんが..... そんな人も孫ちゃんの周りにいま
すね。

人と人を繋ぐ要因は歌だったり、演技だったり、音楽だったり、絵
画だったり、料理だったり、ワインだったり、自然だったり…等々
切り無くあります。でも最終的にはその要因を乗り越えた人と人の
心の交流が出来た時、人は喜びを感じ、幸せに思うような気がしま
す。

先ずはワインを通じで、これからも忙しい孫ちゃんが楽しい交流の
時間を持てる事を、また、ZE:A君達の歌を通じても幸せな時を感
じるられる事を願っています。そして、ワインでも音楽でも作品で
も自然でも何でも良いので、奇運の持ち主も孫ちゃんと楽しい時間
を持って欲しいと願っています。

孫ちゃん、明日から8月ですが、忙しい中にも幸せ多い夏を過ごし
てくださいね。(*^ー^*)sno

コメント削除

12.Re:ワイン会

2011-07-31 22:08:24.0 yumeko

久しぶりに、ワインで楽しい時間を過ごされたようで安心しました
^^
最近の孫社長は忙しすぎますものね!
ブログを読んでるだけで目が回りそうですもん(笑)

ワインは私も好きで、韓国ドラマを見ながら飲むワインが最高です
(*^^)v
ただし・・・何年ものと名前がついてるものではなく
スーパーで簡単に手にはいるワインですが・・美味しいです♪
おつまみは何故か「柿の種」(*ノノ)
その組み合わせが・・大好きです。
あぁ~小庶民ですね。。。


K-POPも大好きですよ。
きっかけは○○神起からでしたが、いろんなグループがでてきて
楽しみが倍増です。
でも
思うのですが・・韓国女性ほど日本人女性はマッチョは好きではな
いと思いますよ。
ドラマの中で、ヒョイとお姫さま抱っこしたり・・おぶったりして
くれる韓国男性の力強さに心は震えますが・・
タンクトップを引き裂いてみせるそこまでの筋肉は・・苦手です。

ガールズグループもそうなんですけど、ステージでは
えぇー(@_@)と驚くような大胆なパフォーマンスを見せてくれる
子達^^が、歌が終わった途端に深々とお辞儀をして謙虚なコメン
トを残してくれる・・・無条件に応援したくなりますってば(笑)

でも・・やっぱり歌とダンスの実力がK-POPの一番の魅力です
~♪

来週末、韓国に行ってきます。
軍人ジュンギ君を応援してきま~す(^_-)-☆

コメント削除

13.Re:ワイン会

2011-07-31 22:41:17.0 明菜

孫社長様、ご無沙汰をしております><

ちょっといろいろありまして、過労です。
ワイン会、いいですね~
孫社長が「普通の人」って事はないでしょう~十分社長の貫録ありますし
そんな方々の集まりなんですね^^

私は実は・・・・実を言わなくてもどんなお酒も飲めません。
匂い(香り?)だけでダメなくらい好きになれないんです。
なので、兄弟で集まる時は私だけアイスコーヒーを飲んだりしています

女性はマッチョが好きか?う~ん。人それぞれだと思いますが・・・・・
しかも可愛い顔してマッチョが好き?
どうでしょう・・・・・
確かに胸板がペラペラよりはいい?
そうかも?そうかなぁ?といった感じですが^^;

コメント削除

14.Re:ワイン会

2011-08-01 02:12:06.0 kae328

孫さん こんばんは。

今日は涼しくて、過ごしやすかったですね。今朝の地震は大丈夫で
したか?

ワイン会、楽しそうですね。楽しい時間を過ごせたようで良かった
ですね。
全く違う分野・世界の方とお話しすると、意外なことが分かったり
して、結構楽しかったりしますよね。
ワインのことはわかりませんが、年に1~2回、奮発してお値段少
し高めのワインを買ってみたりします。やはりお値段良いものは美
味しい!と思いながら、あまり飲めません。

そして、K-POP! 私もどっぷりハマっています。(*^^)v
マッチョかマッチョじゃないか?は、あまり関係ないかな、と思い
ますが。私の場合、彼らの一生懸命さに惹かれました。勿論、歌も
上手いし、曲も気に入っています。
次々に日本デビューしていますが、皆さんぜひ頑張ってほしいで
す。でもちょっと気になっているのですが、なぜ日本語で歌うのか
しら?…と思ってしまう…この頃です。


大雨の被害、韓国も日本国内も大変でしたね。被害にあわれた皆様
にお見舞い申し上げます。
孫さんのご実家はいかがでしたか?被害の少ないことを願っていま
す。

では、また明日からの一週間、元気に頑張りましょう~!!




コメント削除

15.Re:ワイン会

2011-08-02 01:19:44.0 fall

손일형 씨..안녕하세요♪

そちらは・・ケンチャナヨ?
結構・・揺れたよね。。。
。。怖かったぁ。。><;

(本題!笑)
ワイン会~楽しそう~♪♪
일형さんの幸せそうな笑顔が目に浮かぶ。。笑
ワインはもちろん。。
ご一緒されたみなさんや・・
お店の雰囲気や・・
ご自身の気分も・・
全てが최고だったんでしょうね(^^♪

毎日毎日お仕事頑張ってる일형さんだから。。
月一回くらいは・・(もっとあっても良いと思うけど。。ウンウン)
プライベートの楽しい時間。。大切にして下さいね~(^^♪
きっと・・
心をナチュラルモードにしてくれますね~(*^^)v

で。。
ワイン。。
味も銘柄も・・全然分かりませんっ。。^^;
でも。。
何にもウンチク知らない人でも。。
共有する時間をキラキラ輝かせてくれる魔法のような魅力を持ってマス
ne。。^^
大好きデス*^^*(←単なる呑み助だけかも。。笑)

思い出のワインは・・
fallの大切な宝物デス。。☆彡

ワインのこと考えてたら。。飲みたくなっちゃった。。ウグ。。^^ゞ
(今夜はブラッドオレンジチューハイで我慢。。ぷ)

これからも。。
楽しく飲んで下さいね~(*^^)v

追伸。。
ワイン会の皆様。。
みんな色んな道のスペシャリストさんなのかな?
fallにとっては。。
일형さんも十分。。
ワイン(とK-POPと韓ドラと。。他諸々。。笑)のスペシャリストさんですけ
ど。。ne^^;
それでも。。普通の人で・・良かったデス。。ニコ
ステキな夜を~(^_-)-☆

fall in love...


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 44
TOTAL 3955857
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog