2008/08/02 00:40
テーマ:ジェホ カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ジェホ三昧。。。

Photo
昨日 ジェホ友さんと、ランチをした。^^

ヨン友さんとのランチは、

数回経験があるけれど、

「愛の群像」カテゴリーで

あつかましくブログを開設している私ですが・・・ ^^;;

ジェホへの想いの熱さは負けてるなと

常日頃から思っているジェホ友さんとの時間。。。

嬉しくて ちょっと ヘンなテンションになっていたかも・・・と 心配です。。。苦笑



昨年 PARK BOF  OSAKAで開催された ジェホのお誕生日会

参加できて楽しかったけれど、

PARK BOF OSAKA の閉鎖で あの場所ではもう 集まることはできません。(TT)



でも、やっぱり お誕生日会。。。やりたいよねって 話していました。



来年は、放送10周年だから、

少し 気合の入った お祝いがしたいなぁって気持ちも 少しありますが、

今年は、昨年のように気軽にお茶でも・・・
 

    ( 楽しい会を主宰する 力量もないので・・・ ^^;; )





場所を考えてみて、

ジェホのお誕生日に きどった場所は、似合わない気がしました。


それなら コリアタウンあたりで・・・ どうかなって思っていますが、  


  まだ場所は、未定なので、場所の推薦 募集中です。^^



今のところ 日付だけは、決めました。


  8月30日 土曜日です。


ジェホのことばっかり 考えた午後でした。^^



    


http://club.brokore.com/user/freeboard/freeboard_view.jsp?circleid=F04000C1000410000&instid=38&serial=9&no=8&npage=1&wDiv=&wStr=

 参加希望者は、ここにレスを入れてくださいね。^^


2008/07/19 16:52
テーマ:ジェホ カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

どうしてこんなに好きなんだろう。。。

Photo

時々 

どうして そんなにジェホが好きなの?

ジェホのどういうところが好き?

て、質問されることがある。



昨日 久しぶりに その質問を受けた。

>最初に質問させてください。  
>  なぜジンホをそんなに 大好きになったのですか?
> (何か理由があると思うのですが)


>   1、御主人に似てる 
>   2、昔の彼に似てる  
>   3、自分の理想とする。。。。。。。。



普段は、なんとなく 好き・・・って 思っていることに

心地良さを感じるので、(具体的にジェホを想うと 泣いてしまう。。。^^;; )

・・・ 熱く語リ合っておられる 場所からも

ちょっと 距離を置くようになってしまっている。




他の方が語っておられる ジェホは、

その方の心の中のジェホであって、

・・・

人それぞれのジェホだから・・・

小さな違和感を ひとつ ふたつ・・・ 感じることにより、

まったく別の人のように思えてしまったりするのです。




わたしの心の中で、ジェホは、確かな存在になっていて、

私自身も、私にとってのジェホも、

初めて、ドラマを観た時のままではない。。。


最初 ただ ジェホの病気が・・・死が・・・悲しかった時には、

この場面 ジェホは、こういう思いだったのだろう・・・という 

解説に誘導されることによって、

気持ちが落ち着いた時期も確かにありました。


でも、もう 今は・・・ その解説によって、 

もしかしたら 懐かしさと、違和感を感じるだけになりそうで、

遠慮しておきたいなと・・・  ^^;;




そんな感じで過ごしていました。

・・・のですが・・・

先月 来年の放送10周年のお祝いについて、

語り合う機会があり、

春に出版されていた解説本も・・・ 食わず嫌いみたいに

今まで、読んでいなかったけれど、

やっぱり このままでは まずいのではないか・・・、

ドラマについて 群像ファミリーの方々と語り合う時、

かみ合わなくなるかもしれないし・・・

ということで、書店で やっと 購入し、読んでみました。


一話、一話、丁寧に解説されている文章は、

ドラマのシーンを確実に 心のスクリーンに映し出す力を持っていました。

鮮やかによみがえった風景を感じ、

これは文章の力だなぁと 感激しました。

ただ・・・

えっ そうなんだ~という 驚きや、

自分の考えと ちょっと違うよ~ と、抵抗する気持ちを、

もっと はっきり感じるかな?と 予想していたけれど、

そうでもなく・・・ (考えの相違は多少あったような気がしたけれど)

読後の感想としては、

ぼんやりとしてしまっていた記憶を呼び起こしてくれたことに対する感謝

そして、

また・・・ 来年 読み返そうかな・・・

お祝会の前に・・・  でした。


前置きが長くなってしまいましたが、

質問に対する私の回答です。^^


>最初に質問させてください。  
>  なぜジンホをそんなに 大好きになったのですか?
> (何か理由があると思うのですが)


>   × 1、御主人に似てる 
>   × 2、昔の彼に似てる  
>    3、自分の理想とする。。。。。。。。

  残念ながら・・・  夫も  昔好きだった人も・・・

 ジェホとは まったく 違います。

 私は 現実の世界では、ジェホと出逢うことはできませんでした。^^;;

 
 ジェホを どうして好きか・・・単に言葉だけの質問の時は、

 意識していなかったのですが、

 今回の 質問は、愛群にふさわしく?  三択になっていて・・・

 (三択といえば、シンジャおばさんと、キム次長ですね。^^ )
 
 3. 理想。。。 そうだったのか。。。

 私の理想だったのか・・・な?

 ちょっと 理想 という実感が薄いのですが・・・

 こんなに 好きで好きでたまらないのだから、

 そうなんだろう・・・  笑

 と、思いながら 好きな理由もメールで語ってみました。


  ジェホは、周囲から課せられる難題に対して、辛くて、泣いてしまうけれど、
 
  歯をくいしばって 現実から逃げないで立ち向かう。
 
  愛する家族の幸せのために、ひたすら 働く。。。
 
  やっと 出逢えた愛する人を ひたむきに愛し続け 
 
  (辛い時 すぐ 逢いに行く姿も かわいい)
 
  最期まで頑張って 愛する人に、最高の想い出を贈った。。。

 
 たまらなく かわいいけれど、頼りになる・・・
 
 シニョンさんが、周囲のことを気にしたりして、迷っても、
 
 ずっと待っていて 愛し続けてくれる・・・
 
 何もできず、ただ 一緒にいるだけだったかもしれないのに・・・
 
 あなたが傍にいてくれるから 今が一番幸せだ と言ってくれる。
 
 現実の世界では、姿を見ることも、声を聞くこともできないから、
 
 夢であなたと逢えるのが楽しみ・・・とか、
 
 明日逢いましょう。。。とか 優しくて素敵な言葉を遺してくれた。
 
 自分と一緒にいたことで、幸せだったと言った
 
 ジェホの言葉は、ずっと シニョンさんを勇気づけていくと感じる・・・
 
 
 仕事で何か 大きな満足感を得られる 一握りの恵まれた人は別として、
 
 自分の存在価値を認識することは、なかなか 難しいけれど、
 
 ジェホは、シニョンさんを愛することは、自分の人生を愛することだ・・・
 
 生まれてきた意味を与えてくれたのは、あなたの存在だと、
 
 全身全霊をかけて 愛してくれて、
 
 そのことにより、シニョンさんは、自分の存在価値をはっきり認識できた。
 
 
 ヘスさんが、シニョンさんの役を演じていた時、
 
 現実の世界では、一生味わうことなく終わってしまう人も多いだろう
 
 熱い想いを ドラマの世界ではあるけれど、
 
 体験できる 自分に幸せを感じる・・・というようなことを
 
 語っておられたが 
 
 本当に うらやましい。。。。


 ヘスさんは、後日 インタビューでも、
 
 ジェホのような人に愛されたい  とおっしゃっていたと、
 
 ヘスさんのファンの掲示板で、紹介記事を目にしたことがあるけれど、
 
 私も  そう思います。 


 やぱり 理想ですね。
 
 ジェホは、 愛と、人生の意味を与えてくれる 男性。。。^^




 
 
熱く語ってしまった。。。^^


熱く語ることに 幸せを感じる 昼下がりでした。^^


2007/12/01 02:25
テーマ:ジェホ カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

♪ サノラミョン


♪ サノラミョン。。。。

  今夜(12/1)の孫社長のブログのテーマとなっていた曲は、

  ジェホがドラマの中で歌っていた曲だそうです。

  あるサイトで、夏ごろ 話題になっていました。

 

  ジェホがシニョンさんと屋台で飲んでいたシーン

  ( 「シンナンダ~~」って叫ぶ 少し前 ) で

  歌っていた曲とのこと・・・

 

 

 孫社長が訳してくださっている 歌詞をお借りして、

 紹介したいです。

  ♪ サノラミョン  生きていけば

     生きていけば、いつかは良い日も来るだろう

     暗い日も 朝になれば陽が昇るじゃないか

     青臭く若いのが一財産

     チマチマとケチらずに胸を張れ

     明日は陽が昇る。

     明日は陽が昇る。  

 

  頑張っても 頑張っても 辛い日々

  でも 明日こそは・・・

  ジェホは、自分に言い聞かせながら

  いつも歌っていたのかな・・・


2007/02/24 01:15
テーマ:ジェホ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

そんな。。。


昨日 音楽教室の先生で、ヨンジュンさんファンの方が、

私のシャーペン (ジェホのシールが貼ってある) を見て、

「あぁ 私の好きなヨンさまと違うわ。

  私・・・このヨンさまは、嫌いなの」

と、おっしゃいました。

 

あの・・・

     もしかして 私に喧嘩売っているのでしょうか?

 

思わず そんな言葉を飲み込んだ 私でした。δ(^_^;)

 


[1] [2] [3]

TODAY 40
TOTAL 1274116
ブロコリblog