2012-11-10 15:15:30.0
テーマ:スイミング行ってます カテゴリ:生活・日常(その他)

鬱が治らないのは・・・

Photo

 鬱は真面目な人がなるもの・・・だと思う今日この頃です。。。昔から落ち込みやすい性格だったのですが今は旅行に行っている時以外は夜中ぐっすり寝れなかったり
昼間横になると動悸がしたりで本当に困ってます
旅行はお金もかかるし(ANAカードでマイルを貯めていますが)
どうしたら・・・まあ私にはワンコもニャンコもヨンジュンssiもいますし家族もとりあえず元気ですし
何も不幸でないのかもしれませんが・・・
元気でいるときはあまりなく
溜息がつい出てしまう毎日@@@
とりあえず今は空の巣状態から
いけばなとスイミングはやっていますが・・・
今は確実に高齢者の方が増えていますね!
そしてベビースイミングも父親が土曜日の時連れてきます!(私の娘が赤ちゃんの時はいなかった)
二人で子育て共働きということでしょうね。。。
ああ・・時代は変化しましたね。

アンニョン***



[コメント]

1.Re:鬱が治らないのは・・・

2012-11-10 21:39:36.0 saisyuusyou

お誘いいただいた言葉そのままにお伺いしました。
過去のブログも拝見させていただきました。「長野から千葉へ」はしっかり
覚えてました。
千葉には何人か知り合い(ヨンジュンとは無縁ですが)がいますので、ちょ
っと親近感を覚えたのを思い出しました。

鬱とおっしゃってますが、読まれたかも知れませんが、私と鬱とは長い付
き合いでした。
昨年の東日本大震災で、家にいながら物凄い恐怖を味わいました。
元々極度の地震恐怖症でしたが、丁度この季節弟の一年忌を迎える頃
から、食欲が落ちるのと同時に鬱が再発?・・・今年の新年は惨憺たるも
のでした。
一度はメンタルヘルス科を受診しましたが、以前の経験から抗鬱剤は飲
みたくなくてかかりつけのお医者さんに内科的な治療をしていただいて2
月の半ば頃には抜けだせました。

失礼な質問ですが更年期ではないですか?
私は40代に入った頃に子宮筋腫の手術の後バランスを崩しました。
更年期ということを認識出来ず、病気探し、自分を追い詰めた結果、鬱を
発症。
当初は抗鬱剤が効きましたが副作用もそれの繰り返しでした。
迷い道に入り込んでしまいました。
かかりつけの医師に洗いざらい話したら、「精神科の薬を全部止められな
いか?」と、不安はありました。

内科で処方される薬だけ、不安で一日に二度も受診しに行ったこともあり
ました。
そのたびに「大丈夫!」と励まされ何時しか薄紙を剥がすように症状が軽
くなって来ました。
長い長いトンネルから抜け出すことができました。
とは言っても今でも軽い精神安定剤は呑み続けています。
そんな中でのヨンジュンとの出会いは正に「薬」より効果がありました。
今、そのヨンジュンが私の前から姿を隠した状態は、薬が切れたようなも
のです。

milukunnさんワンコとニャンコが代わって癒してくれますよ。
秋は誰しもメランコリックな気分になると・・・逆に開き直りましょう!!

初めてお伺いしたのに長々とおしゃべりしてしまいました。こんな私です。
風邪の季節、お身体ご自愛ください。

コメント削除

2.saysyuusyouさんへ

2012-11-11 02:07:37.0 milukunn

 本当に残念なことに鬱は10年以上続いています。
原因は自分の性格からもありますが家族、特に夫はあまり関心を示して
くれなくてそれどころか元気になってほしいということが感じられませ
ん・・・夫に期待するのは止めました。以前saisyuusyouさんが鬱に入
った話しを読んで親近感を覚えました。
今は長いトンネルから抜け出せたのですね。。。
私もその日を目指して頑張りたいと思います
更年期真っ最中の私ですがとても勇気づけられました
ありがとうございました***

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/brokorecom/tbpingx/5043.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 45
TOTAL 677181
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog